0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



放置するにも程があった件

こんにちはご無沙汰してますよう

一時帰国したりして、あっちこっちからログインしてたらとうとうブロックかかりましたよ(笑)
不正アクセスうんたらかんたらって、
1週間のうちに中国やら日本やらアメリカやら4~5箇所からアクセスしたらそりゃーねーあはは

登録メアドに認証コード送ったからそれでログインしろっていうご命令が下ったのですが・・・・
あれ?ここの登録アドレスって何処だっけ?←ここから
普段メインで使ってるところとは違うみたいだからアレコレ調べてみたら
どうやら遙か彼方昔に使っていたhotmailで登録してたらしい
よっしゃ、と思ってhotmail開こうと思ったら・・・
あまりにも長期間放置してたお陰で、使えなくなってるwwwwwwwwwwww
まーじーでーすーかー!!

あせりましたよー。
ここのブログ気に入ってたのに。
長いお付き合いなのに。
だってお引越しするにしたってログインできなかったらインポート作業だってできないじゃないのお
何とかログインだけでも!ってhotmailの凍結をどうにかできないかとあがいてみたけどどうも無理


だがしかし!よくよく見てみれば救済措置が!!!
登録アドレスが使えなくなった場合は登録変更可能とな!
似たような人がいっぱいいたんだよね、そうだよね!
なんだ私だけじゃないんだぁ~!と妙な連帯感(勝手に)を覚えましたよ

ということで、なんとかメアドの変更もできて
引き続き使えることになりましたん♪
殆ど更新してなくても、やっぱりここがないと落ち着かないのでありました。
年に数度になると思うけれど、お付き合いよろしくなのですよん


続きは拍手お返事!



たーのしいな♪

今日は久しぶりの晴れー!!
気温も少しあがるみたいで、春らしいお天気になりそうです。。
先週は雨の中のサッカー観戦で寒くて泣きそうだったけれど、今日は気分良く見に行けるわ~!



さて、3月です。
オサムちゃんのお祝いができないわー!って言ってたら、
お友達が、同じく、ちゃんとお祝い絵描けない、けど絵茶なら!
ってお誕生日絵茶を開いてくれたので突撃してきました。
しかも久しぶりにご一緒できたお友達もいて楽しかったー!!

と、その前に、
普段、2.5次元にはまったく食指が動かないけどこれは!!なオサムちゃん。
2.5次元おっけならくりっくっくりっく!
ミュのブログなんてはじめてみたよ・・・ふぅ。
なんかね、大楽で生徒より先に泣いた感激屋のオサムちゃんらしーんですよこれどうしたら?


で、絵茶。
勝手知ったるお仲間絵茶だったので、いろいろ遠慮がなくて(笑)
テキトーにアタリをとってくれる通称アタリ大先生がいるのですが・・
これがなんとも、鬼畜アタリで(笑)
140306-01.png
絵茶なのに真横がいる・・・

でもコレを描ききっちゃうから怖いんですよ・・・この面子
てことで完成品
140306-03.png

オサムちゃん、お誕生日おめでとうございましたーーーーっ!!




続きに拍手お返事です♪

いっちにーさーんがつ!

お雛様ですね~!3月ですね~!
ていうか、もう3月なんですね(>_<)
2月の記憶は春節一時帰国とソチ五輪しかありません(どきっぱり
そして今月は1号の卒業式と春休みがありますよう。
ってやってたら気付いたときには入学式Σ(゚д゚|||)ってなってる自分が簡単に想像出来ちゃってます

ヲタク的活動をしたいんですけど、ホントなんもできないで日々がすぎていって
最近潤いが足りなくてなんていうか・・・さみしい。
お絵かきしたいよー、絵茶したいよー、えーん(>_<)
姫誕生日も結局アレしか描けなかったし、ミューちゃん先輩も神宮寺さんも不二先輩もアイアイもスルーしちゃったし
そんなことしてたらオサムちゃんもスルっと過ぎちゃうんだろうなあ ぐすぐす

なんていってても、とりあえずお家のことやってないとマズイので、我慢です。
あ、でもどうしてもやんなきゃいけないアレはがんばりますよ!!!がんばるのですよ!!!



ふう
とりあえず、お弁当のっけとくかな
DSC_0316.jpg
回鍋肉風?/たまご焼き/もやしナムル/プチトマト/ごはん(梅しそこんぶ・たらこふりかけ)

DSC_0318.jpg
豚肉ともやし炒め/きゅうり巻きハム/たまご焼き/えびマヨ/ごはん(きゅうりのお漬物)
写真ムズい(笑)めっちゃマズそう!!

DSC_0360.jpg
ハーブチキン/マヨ和えゆでたまご/ローズマリーポテト/プチトマト/みかんゼリー/ごはん(明太子ふりかけ)



続きにお返事あります♪

お弁当増殖(笑)

最初の方だけがんばっていたお弁当メモ(笑)
マンネリ防止ってやってたのに、ちゃんと撮らないからしっかりマンネリ化してますよぉ~。

ところで、今年に入ってからお弁当が三つになりましたん
もちろんパパゴリラの分~!
都会に通っているので、食べるところはたくさんあるんだけどどうにも仕事が忙しくて
毎日コンビニのパンと缶コーヒーとかで済ませてるからもし余裕があったら作って欲しいんだけど・・・
ってかなり下手にこられたのでwwww
しょーがないな、作ってやるか! ってことになりましたん。
え?!コレって作戦だった!?!?

DSC_0201.jpg
子供の休日にパパだけご飯~ʅ(‾◡◝ ა)ʃ
玉ねぎ入り生姜焼き/なめ茸卵焼き/マカロニサラダ/ジャコねぎピーマン/ご飯(梅しそこんぶ)

DSC_0257.jpg
鶏チャーシュー/たまご焼き/ジャコねぎピーマン/ハムきゅうりコーンのマヨネーズ和え/ごはん(明太子ふりかけ・梅しそこんぶ)

DSC_0269-.jpg
八宝菜/ジャコねぎピーマン/たまご焼き/みかんのゼリーよせ/ごはん(高菜・たらこふりかけ)


って結構テキトーな間隔で写真撮ったのに・・・・
みごとに全部にジャコねぎピーマン入ってる(笑)
は!!これがマンネリ化かΣ(゚д゚|||)
やっぱりもちっと真面目に写真撮ろうかな


いきていますよーう

ご報告。

近日中にまた思い出したような日記を描きたい・・・・な。




という希望!



ていうかここ読んでいらっしゃるかたいるのかな(笑)
自分ですら時々存在忘れるのに!
だって前の更新約一年前←ヒドイ

ご存じかと思うけど普段はココに生息してますよん。
どうもこうお気軽なところにいるとこっちがね・・・

SAIで厚塗り練習

パソコンを乗り換えたときにフォトショからSAIというお絵かきツールに乗り換えました
これ、すっごく軽くて使い勝手いいのですが
まだまだ機能わかってなくて毎回遊ばれてますん^^▽;

それから、最近お絵かきをしていて、
主線を引くのがどうも苦手だということに気づきました(今更
練習してそれを克服しなきゃとも思うのだけど
どうせ引けないなら厚塗りで訂正しながら塗る「手ブロ」方式で
いけばいいんじゃないかということに気づきました!!

ということで、SAIさんで厚塗り練習はじめましたん。
自分でもどんな風に絵が変化していくのかをみてみたいので、晒してしまえ!
ってことで追記にちょいちょいupっていきます。
ご興味あれば覗いていってくださいませ!!


ブラシ設定とかがよくわからなかったので・・・
ネットで探してテキトーに設定してみたー!
なんか厚塗りならこっちの方が!っていうのがありましたら教えてくださいまし。

色のせ用の筆 と 色のばし用の筆
hude1.png hude2.png




新刊読みましたーっ!生きてますー!!

唐突ですが!!

クラッシャージョウの新刊

水の迷宮 (クラッシャージョウ)水の迷宮 (クラッシャージョウ)
(2013/02/22)
高千穂 遙

商品詳細を見る

でましたね!!でましたね!!

海を越えた私のところにも、
お友達の愛の便(笑)にのっかってやってきましたよ!!!!
読みました!!
うん、読みました!!

ここではあえてのレビューなんかはかきませんが。
もう4人に会えたことが嬉しくて興奮しまくってました。
そして、興奮して読んでるからやたらページをめくる手が速くなるんだけど・・・
だめだめ、もっとじっくり読まないと!ってスピードゆるめての繰り返し(笑)
そしてラスト100ページを切ったらもうそろそろ読み終わっちゃうっていう寂しさがこみあげてきて(´;ω;`)ウッ

まぁ、こんなの一人で消化できるわけもなく・・・
某宅でのネタバレ解禁チャット大会に漏れなく乗り込んで、萌え吐き出してきました。

それでも落ち着かなくて、久しぶりにJさん達ラクガキしよー!!!って思ったのですが
すみませんあまりの久しぶりっぷりに撃沈。
たまには描けよって、Jさんにお叱り受けてる気分になりました。
ゴメンナサイ
反省とともに晒しておきます。
130302alfin2.png130302joe.png





さて。
新刊も出たことですし。
新しくするとかいって放置してるサイトもブログサイトで復活させたいなぁ
(ってずいぶん前から言ってるけど(>_<)

近いうちに時間を作って、放置してるこことサイトどうにかしにきます!!

また改めてお付き合いよろしくお願いいたします(`・ω・´)キリッ

おべんとうめも5

ふりかけを先にかけておくとべちゃーってなるからヤダとか言われました(-"-)
おかげでラップで別持ちですよー
おまけに途中で開いてバラーってなるからってビニール袋に入れて・・・って
あぁメンドクサイ←
何かいい方法ないですかぁ

DSC_1188.jpg
焼き鳥/きんぴらごぼう/ほうれん草のおひたし/たまご焼き/ごはん(高菜)/みかん

DSC_1189.jpg
ドリア/アスパラベーコン/ポテトサラダ/ゼリー/みかん

DSC_1194.jpg
から揚げ/さつま芋の煮物/きゅうり塩昆布漬/たまご焼き/ごはん(鮭)/みかん

DSC_1195.jpg
豚肉とキャベツ焼肉/蛇腹キュウリの中華風/ゴボウサラダ/さつま芋の煮物/たまご焼き/ごはん(梅干し・高菜)

DSC_1199.jpg
鶏肉のバジル風/ポテトのホワイトソースグラタン/トマト/ブロッコリー/オムレツ/ごはん(鮭)/ゼリー/みかん

DSC_1208.jpg
豚肉と野菜炒めオイスター風/かぼちゃサラダ/ブロッコリー/トマト/たまご焼き/ごはん(鮭)/ゼリー/みかん

DSC_1210.jpg
鶏肉のきじ焼風/ブロッコリーのツナマヨ焼/白菜の浅漬/たまご焼/トマト/ごはん(ゆかり)/ゼリー/みかん

DSC_1212.jpg
ハンバーグ/ほうれん草とコーンとウィンナー炒/もやしと搾菜のナムル/たまご焼/トマト/ごはん(たらこ)/みかん

おべんとうめも4

DSC_1019.jpg
トンカツ/粉拭き芋/ツナとほうれん草の胡麻和え/たまご焼き/ごはん(鮭)/オレンジ

DSC_1034.jpg
牛肉と玉ねぎの焼肉味/じゃが芋チーズ焼き/ツナキュウリのマヨネーズ和え/アスパラ/たまご焼き/ごはん(梅干し・韓国海苔)/ゼリーとりんご

DSC_1069.jpg
おにぎり(うめ・青菜)/から揚げ/ポテトサラダ/たまご焼き/ホウレン草ともやしのナムル/みかん/ゼリー

DSC_1118.jpg
白菜と豚肉と春雨炒め/じゃが芋粒マスタード味/たまご焼き/ごはん(たらこ)/りんご/ゼリー

DSC_1120.jpg
鶏肉だんご/ポテトとコーンのお焼/たまご焼き/枝豆/たまご焼き/スティックチーズ/ごはん(ゆかり)/ゼリー

DSC_1127.jpg
鶏肉塩麹焼き/マカロニサラダ/白菜とにんじんの浅漬け/たまご焼き/枝豆/ごはん(鮭)/みかん

一時帰国!

こっちにきて二か月しかたってませんが・・・
一時帰国しますん!!

こちらの建国記念日にあたる、国慶節が10月1日にありまして
その前後1週間ほど、学校やら会社やらお休みになります。
まだ二か月だからどうしようかなぁ・・・って悩んだのですが
こっちの生活に慣れてきて、不足するものもわかってきて買い出ししたかったり
パパさんの出張が重なったりしたので思い切って帰ることにしました!


DSC_1020_20120930064554.jpg
国慶節に続いて、共産党の大会(だったかな)もあるので・・・
街中いたるところでこんな感じ。

DSC_1129.jpg
マンション前にもこんな飾りが
この提灯のお化けみたいなのはいたるところの入口に取り付けられてますー。

国を挙げてのお祝い!という感じ。
日本じゃこんな雰囲気味わえないですよねぇ
良くも悪くも愛国心が高い国だと、本当に思います。


さて、そんなこんなしてたら時間限界!!

デモのあれこれやらなにやら、帰国して時間あるときに書きますん!!
では、一週間満喫してくるぞー!!(笑)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

