fc2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

BGM


パソ開いているときは、なんとなく音楽を流しておりましたが・・・
お絵描きしてるときのBGMは音楽じゃなくなりました(笑 

ってそれじゃあBGMじゃないじゃん(アホ
なんていえばいーんだろ?
庭球王子病もここまできたか!って感じで「テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」聴いてます。
テニプリの声優さんたちがやってるラジオ番組をCD化したやつなんです。文字を書いたり読んだりしてるときは、言葉が耳にはいってくると邪魔くさいのであいかわらず何も聴かないか音楽かけてるんですけど、お絵描きするときにはちょうどいい感じです(でも、コンポで流して聞くのはやっぱりちょっと・・・なのでパソにとりこんで片耳イヤホンでこっそり聴いてます・笑)

この「ラジプリ」がねぇ、もうツボ入りまくりでめちゃくちゃ面白いんですよぅ!!!って、テニプリをご存知ない方にしてみれば面白くも何もないと思うのですけど。
でも、テニプリの声優さんって結構同世代な方が多くて(みんな中学生なのに!!!笑)フツーのトークになると女子中高生がきいても意味わかんないんじゃない?と思うようなネタで爆笑してたりね。。(時々笑いすぎてペンタブ持つ手が震えて絵どころじゃなくなりますけど)
個人的に汁がツボりました。キャラクラッシャーの異名をとるぶちょー声の置鮎氏も面白いんですけど、汁声の津田さんの地声が結構好みだったんです。ハナシもノリもいい感じでツボってます。

で、このラジプリ、まだ現役番組なんですよ。アニプリテレビ放送は終ってるけどOVAがまだでてますからねー!このままがんばって欲しいものです。
が、AM放送なんですよ!!!
ウチ鉄筋なんでむちゃくちゃ電波が入りにくい!ダンナの携帯ラジオを持って窓の周りをうろうろしながら電波拾ってます。録音したいんだけど、コンポのアンテナは短すぎて役立たず(T_T
でもねー、延長アンテナ買いましたよ!えへ~。いま到着を待ってるとろなんですけどねー。今晩の放送には間に合わなくても来週からは取れるはず!!!
あぁ、また散財。んとにバカだよなぁ。

ラジオのCD化、二年前でとまっちゃってるんですけどもう発売しないのかなぁ。発売されたらがんばっちゃうんだけどなぁ。
ラジオ聴いてると、コミックス派だったんだけど、アニメの方にも興味がわいて今某所で追っかけ中。でもパソコンでみるよりやっぱりフツーのテレビサイズで見たいなぁ。
OVA発売終了したら、DVDボックスとか出ないかな。そしたら多分すんごい金額になっても買っちゃうような気がする。ヤバイなぁ。
いまからテニプリ積み立てはじめようか!?(大バカもの)

コメントの投稿

secret

COMMENT

ほとばしる熱気!(ガシっ

どうもです。おはようございます♪

しばらく“ぶちょーシングル”(キャー(-_-;)が耳の友でしたが、おかげさまでコチラも「ラジプリ」一色です(笑)。
ちなみに私もヘッドホンで突っ込みまくりながら聴いてます……何となくヘッドホンで聴いちゃうんだ……なんでだろ(笑
「テニプリ」の番組なのに、声優さんたちがみんな地声でしゃべりまくる、その番組の姿勢が大好き(*^_^*)
しかし……津田汁とナルホクロは、凶器です、あの地声。あれはアカン。
そしてついに、「ラジプリ」傍受のために延長アンテナを購入されたまめこさん!

  スゲーな、スゲーよ!

私も、諦めるのは早いかもしれません。今週、試しにラジオ片手にウチの中徘徊してみよう……笑
OVAの4巻、ぶちょーがバーン!!とジャケットなもんで、それだけで血迷いそうです……(まだ1巻も見てないってのに(-_-;)

テニプリ積み立て ←ソノ手があったかっ!!

誰か止めてくれ!(笑

もうねー、完全に暴走列車になってますよ。誰かに止めてもらわねば(無理だって)
>ヘッドホン
わ!仲間だ!!!
んとに何ででしょうね、コンポで部屋中に響かせてもいーんですけどなんとなくこそこそしちゃうの(笑
家人に何聴いてるのと訊かれて正直に答えられないあたりがね~(苦笑
>地声でしゃべりまくる、その番組の姿勢が大好き(*^_^*)
そう!それですよ、それ!!!
テニプリ完全無視!!!
ビームなんて「疲れるから戻ります」とかいってすぐ地声に戻りますからね!ビームが地声でしゃべるとまったく別人でいったい誰がいるのかんとにさっぱりです(笑
でもそのへんのテキトーさがツボの一つだったりしますよね!!!
>津田汁とナルホクロ
これまた、握手!!!!ツボりますよね!この二人!!!犯罪ですよね!
ナルホクロはどうでもいいキャラ(失礼)だったのに声には反応してしまった(爆
何気に出番の多い二人なので、嬉しかったんです!
>OVA4巻
あわててチェックしてきました!
んー、小さい画像しか見えない(T_T
でも、そのほうがいいのかな。でっかいと私も血迷いそうだ(爆
>積み立て
ご一緒にいかがです?(笑
てか、そこまで一緒に突っ走ってくださるお仲間がいるとすんごく心強いんですが!!!(笑

まめこが、広いパ

まめこが、広いパソや音楽をBLOGしないつもりだった。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード