0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :親ばか日記



今日の晩御飯

1号熱烈リクエストによりカップラーメンですってよ!!

まぁ、なんていうか。
春休み特別メニューってことで(なんだソレ)
ラクチンでいいっていえばいいんだけど、本当にこれでいいのかしら、と。
残り物の肉じゃががあるのでそれを出すんだけど、緑がたりないよな。
せめて袋ラーメンなら、青いものを乗っけちゃうけどカップラーメンどうすればいい^^^^^

ということで、三食おさんどんはやっぱり嫌だと思う春休みです。
始業式が早いわりに給食開始が遅い新学期。
2号にいたっては15日まで給食始まらないとか・・・・。
えええーん、はやく給食はじまってーーー!!


どーでもいいけど、今日は3月だよね?
明々後日からもう4月だよね?
晴れのち雨のち霙のち吹雪って何!?
チャリで耳鼻科にいって帰るまでの数時間の出来事にびっくり!!
帰ってきたら濡れ鼠が三匹。
暖房入れて着替えさせてココア作ってあったまったけど、、、1号は微妙な感じ。
風邪ひいたかもー。
夕方またそろばんに出かけたから、また冷えたみたいで(>_<)
明日、離任式とその後1号のお友達とランチして遊ぶ予定なのに・・・・
ていうか、ラーメン食べられるのか?
ちょっとぐってりしながらピラメきーのみてますが^^

あ。
サッカーの選手紹介でまだBGMキャプ翼使うんだ・・・イナイレじゃないんだねwww

ってことでってワケじゃないけど、こりゃないぜ!って話↓↓



たべたー!

先週の話ですが・・・・
ヨガの帰りにママ友さんと「ハワイアンバーガー」食べてきました^^
201003051240000.jpg
ママ友さん写さないようにって撮ったら・・・アングルわるいな^^

ヨガの後ってものすごくお腹空くんですよねぇ。
いつもはガマンしてお家ご飯なんだけど、この日はなんかみんなドカっと食べたい気分だったので勢いで行っちゃった
バーガーもボリュームあったのに、セットをあっという間に食べちゃった
ヨガやった意味なくなったかも^^
まぁ、たまにはこんなことも。うん、たまには・・・・




もいっちょ!
201003061528001[1]
ドーム方面にお出掛けしたので、ついでに一蘭いってきたー!
福岡離れてから食べてなかったから、久しぶりで嬉しかった。
なんか麺こんだけだったっけ?とかetc思ったけど、相変わらずの暖簾に正面切って食べるあのスタイル懐かしかった!


201003062010000[1]
ドームのお隣に行ったわけですが・・・
ちょうど当日ドームではB'zライブがあったみたい
めっちゃ音漏れしてて・・・・楽しそうだった!
稲葉さんのあのお声をちょっこり聴けて、嬉しいけど物足りない混ぜてほしい!!とかやってました^^
1号妊娠中にドームライブに行ったのが懐かしいなぁ





↓拍手お返事

まんぼう!?

201002201808000.jpg
今日、魚売り場でみつけてびっくりした^^
マンボウって食べるんだ!!
売ってるんだ!!

てか。
水族館でしかみたことなかったからあまりの小ささにびっくりした^^^^^

センス欲しい

本日・・・あ、昨日か。
晩御飯、お刺身でしたー!\(^o^)/
実家から送られてきた!!!!!!
海育ちなので贅沢とわかっていても、このあたりではお刺身食べられない私。
なんかねー、魚臭い・・・・(本当にスミマセン)
帰省したときと、こうやって年に数回送ってもらったときだけ食べております。



今回は
はまち と あじ と タコ を送ってもらったのですが・・・
んーとね、腸抜いただけの状態できたよwww
いつもは柵になってくるのに^^
ちょっと格闘
正直魚おろすのは得意じゃない^^
でも、おろせないわけじゃない、ちょっとばかり潮汁に入れる身がゴーカになるだけです←
おろすのはまだいいんだけどね、毎回思うのが・・・・・

私、お刺身の盛り付けのセンスなさすぎる

せっかくのお刺身がとても不味そうに見える。
ある意味才能?!って嫌味言われる

そして・・・・お魚と格闘してて・・・・・ご飯焦がした。
思いっきり火止めるタイミングを間違えた/(^o^)\

とても美味しいお刺身だったから、写真撮ろうとおもったんだけど、とても残念な盛り付けなのでやめておいた。あう









ま、子供には盛り付けとかはそんなに関係ないらしく・・・恐ろしい勢いでお刺身なくなりました。
子供の口は正直ですよ^^
おほほほほほほほほほ~

ていうことで、本日の晩御飯
ハマチとタコと鯵のお刺身
潮汁
キンピラゴボウ
小松菜の胡麻和え
しめじと水菜の煮びたし
ごはん
↑頂き物の、ちりめん山椒と昆布の佃煮が美味しくてご飯とまらない!!!

簡単おやつ

何かないかなぁって、ネットさがしてたらありました

「グミ」

これ、ものっそ簡単^^
材料もジュースがたまたまあったから買い物にいかないでできた^^
子供も大好きなのであっという間になくなった
写真とる間もなく。結構かわいくできあのになぁ・・・・・あぅん

でもね、ゼラチンで作ると常温に置きすぎるとやわらかくなりすぎるの・・・かな?
いや、作った分はあったまる間もなくなくなったので^^
どうなるか確かめることもできなかったんだけど
お土産にしたりするならアガーで作ってもいいかな?って
今度挑戦してみよう。

れっつ・とらい!

ご近所にあたらしくできた まーべらす・あいすくりーむw
昨日、お友達と行ってみましたー!

200907231355000.jpg
ベリー センティッド キャンドル っていうんだってこのアイス^^
親子三人でミドルサイズをつついたのであっという間になくなった
写真ほどアイスが盛り上がってないよーwww
なので正直、ものたりない!(笑
美味しかったけどね!


どーでもいいけど、メニューがむずかしくておぼえられましぇん
ってことで、いろいろとっつきやすいので、私はやっぱり31のが好きだな(笑
あー、ダブルでトリプルきゃんぺーん またやらないかなぁ・・・

カフェランチw

昨日宣言した通り、いってきましたーww
家具屋さん併設カフェのランチ!

家具屋さんのカフェだけあって、、、椅子というかソファや机がちょっと凝ってたりしてかわいかった!
ランチも美味しかったーww
パスタランチと悩んだけど、パンの気分だったのでサンドウィッチにしましたよーう
200907061236000.jpg

もちろんセットにしてデザートも食べてきた!
200907061301000.jpg
ケーキも美味しかったし、なんといってもカプチーノが可愛かったwww

お天気が悪かったし、店内も間接照明しかなかったから・・・・
ちょっと暗くて写真の写りが悪いんだけど・・・・とっても美味しかったし楽しかったー!
久々、ランチはやっぱ楽しいやーねーww

って次のランチは、、、また我が家になった^^
茄子のドライカレーかタイカレーランチww
夏休みまでにできるといーなぁ





正解がわからない^^

200906071417000.jpg
昨日の我が家のあさごぱーん!

坊主達がハンバーガーは外食じゃないと食べられないっていうので、久しぶりに作ってみた!
たしかに最近つくってなかったけどさー、坊主達にも食べさせたことあったんだけどなー。
あんまり記憶がなかったみたいである。

まぁ、それはいいとして。
久しぶりすぎて、ハンバーガーの具の順番がわからなくなってたYO!

バンズ
マーガリン
ピクルス
トマト
チーズ
ケチャップ
パテ
マヨ
レタス
粒マスタード
マーガリン
バンズ

この順番でいったんだけど、あってるの?
どうなんだろ???
マ●クで食べるときは、なんかケチャップ上にあるよーな気もするんだけど、でもパテにケチャップついてないとなぁ~とか。
トマトの上にピクルスおいたら滑って食べにくかったとか^^^^^^^
どうすればいいのかなー?



パテにマスタードでバンズにマヨというご意見いただいた!!
そうか、それも有だよな・・・って
次回がんばろう。

投稿しようと思って

アップロードして放置してあったのでのっけてみる(をい

まめさんち御用達の某ホールセールのあそこで買ったココアの缶
200903182135000.jpg
缶の絵柄がとても可愛かったので、思わずパチリ。
500g缶ででっかいんだけど、坊主たちがココア大好きで毎日のように飲むし、お菓子とかに使ったりするので・・・・結構なくなるもんです。


あとねー、輸入食材店でみつけた「プリ○グルス」ピクルス味
ピクルス大好きなので飛びつきました!が、これ、なんというか、不味くはないんですけど・・・・・キョーレツで。不味くはないので捨てるには忍びないというかなんというかで開缶してから食べきるまでに3週間かかったというシロモノなのですが。
先日、そのお店に立ち寄ったら・・・・・・他の味は230円くらいで売ってたのにピクルス味だけ198円とかで叩き売られていた(笑
でも、やっぱり山積みだったわけで・・・あははははははは!







さて、今日は小学校で読み聞かせの日。
2号つれて8時すぎに学校にいかなきゃなんだよな・・・・ドタバタだ

でも、明日は本屋にいけそうなのだ!
一箇所になくても3箇所くらいは回れそうなので、がんばって残り物を探すのじゃ!!
待ってろ魔王!まってろ、残念なJさん!←うわさがねぇ


らんちっちー♪

今日は2号のクラスのお友達と我が家でランチでした

とかいうと、なんかこ洒落た昼下がりを想像・・・・・できそうなもんですが
まぁ。明日修了式ですからもちろん午前保育で子連れランチ
託児所の中でのランチといったほうが的確かと。

今回はリクエストがありましたので持ち寄りランチじゃなくて、まめさんちランチ^^^
大小とりまぜて20人のゴハンつくりましたとも!!!
途中までWBC見ながら作ってたからね・・・・遅くなった(苦笑
ついでに、イチゴのショートケーキもおやつにつけた!!
ケーキは小学生チームも帰ってきたので、24人分?
ホラなんだあれ、、、、えーと、結婚式にちっこく取り分けるケーキみたいになりましたよ(笑

で、今回も写真はないよ?
だって作ってしゃべって、食べて、で忙しくってさ。
気付いたらお皿半分くらいなくなってた
食いっぱぐれないようにするのが精一杯でした^^^




1年間、ホントいろいろあったけども・・・・
仲良くなれたお友達が本当に良い人ばっかりで(>_<)
4月にクラス替えがあるかと思ったらちょっと寂しいんだけど、でも、、、、変わらず仲良くしていこうね!てことで、、、、。
あー、来年のクラスどうなるんだろーなー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

