091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

category :雑記



放置するにも程があった件

こんにちはご無沙汰してますよう

一時帰国したりして、あっちこっちからログインしてたらとうとうブロックかかりましたよ(笑)
不正アクセスうんたらかんたらって、
1週間のうちに中国やら日本やらアメリカやら4~5箇所からアクセスしたらそりゃーねーあはは

登録メアドに認証コード送ったからそれでログインしろっていうご命令が下ったのですが・・・・
あれ?ここの登録アドレスって何処だっけ?←ここから
普段メインで使ってるところとは違うみたいだからアレコレ調べてみたら
どうやら遙か彼方昔に使っていたhotmailで登録してたらしい
よっしゃ、と思ってhotmail開こうと思ったら・・・
あまりにも長期間放置してたお陰で、使えなくなってるwwwwwwwwwwww
まーじーでーすーかー!!

あせりましたよー。
ここのブログ気に入ってたのに。
長いお付き合いなのに。
だってお引越しするにしたってログインできなかったらインポート作業だってできないじゃないのお
何とかログインだけでも!ってhotmailの凍結をどうにかできないかとあがいてみたけどどうも無理


だがしかし!よくよく見てみれば救済措置が!!!
登録アドレスが使えなくなった場合は登録変更可能とな!
似たような人がいっぱいいたんだよね、そうだよね!
なんだ私だけじゃないんだぁ~!と妙な連帯感(勝手に)を覚えましたよ

ということで、なんとかメアドの変更もできて
引き続き使えることになりましたん♪
殆ど更新してなくても、やっぱりここがないと落ち着かないのでありました。
年に数度になると思うけれど、お付き合いよろしくなのですよん


続きは拍手お返事!



いっちにーさーんがつ!

お雛様ですね~!3月ですね~!
ていうか、もう3月なんですね(>_<)
2月の記憶は春節一時帰国とソチ五輪しかありません(どきっぱり
そして今月は1号の卒業式と春休みがありますよう。
ってやってたら気付いたときには入学式Σ(゚д゚|||)ってなってる自分が簡単に想像出来ちゃってます

ヲタク的活動をしたいんですけど、ホントなんもできないで日々がすぎていって
最近潤いが足りなくてなんていうか・・・さみしい。
お絵かきしたいよー、絵茶したいよー、えーん(>_<)
姫誕生日も結局アレしか描けなかったし、ミューちゃん先輩も神宮寺さんも不二先輩もアイアイもスルーしちゃったし
そんなことしてたらオサムちゃんもスルっと過ぎちゃうんだろうなあ ぐすぐす

なんていってても、とりあえずお家のことやってないとマズイので、我慢です。
あ、でもどうしてもやんなきゃいけないアレはがんばりますよ!!!がんばるのですよ!!!



ふう
とりあえず、お弁当のっけとくかな
DSC_0316.jpg
回鍋肉風?/たまご焼き/もやしナムル/プチトマト/ごはん(梅しそこんぶ・たらこふりかけ)

DSC_0318.jpg
豚肉ともやし炒め/きゅうり巻きハム/たまご焼き/えびマヨ/ごはん(きゅうりのお漬物)
写真ムズい(笑)めっちゃマズそう!!

DSC_0360.jpg
ハーブチキン/マヨ和えゆでたまご/ローズマリーポテト/プチトマト/みかんゼリー/ごはん(明太子ふりかけ)



続きにお返事あります♪

いきていますよーう

ご報告。

近日中にまた思い出したような日記を描きたい・・・・な。




という希望!



ていうかここ読んでいらっしゃるかたいるのかな(笑)
自分ですら時々存在忘れるのに!
だって前の更新約一年前←ヒドイ

ご存じかと思うけど普段はココに生息してますよん。
どうもこうお気軽なところにいるとこっちがね・・・

新刊読みましたーっ!生きてますー!!

唐突ですが!!

クラッシャージョウの新刊

水の迷宮 (クラッシャージョウ)水の迷宮 (クラッシャージョウ)
(2013/02/22)
高千穂 遙

商品詳細を見る

でましたね!!でましたね!!

海を越えた私のところにも、
お友達の愛の便(笑)にのっかってやってきましたよ!!!!
読みました!!
うん、読みました!!

ここではあえてのレビューなんかはかきませんが。
もう4人に会えたことが嬉しくて興奮しまくってました。
そして、興奮して読んでるからやたらページをめくる手が速くなるんだけど・・・
だめだめ、もっとじっくり読まないと!ってスピードゆるめての繰り返し(笑)
そしてラスト100ページを切ったらもうそろそろ読み終わっちゃうっていう寂しさがこみあげてきて(´;ω;`)ウッ

まぁ、こんなの一人で消化できるわけもなく・・・
某宅でのネタバレ解禁チャット大会に漏れなく乗り込んで、萌え吐き出してきました。

それでも落ち着かなくて、久しぶりにJさん達ラクガキしよー!!!って思ったのですが
すみませんあまりの久しぶりっぷりに撃沈。
たまには描けよって、Jさんにお叱り受けてる気分になりました。
ゴメンナサイ
反省とともに晒しておきます。
130302alfin2.png130302joe.png





さて。
新刊も出たことですし。
新しくするとかいって放置してるサイトもブログサイトで復活させたいなぁ
(ってずいぶん前から言ってるけど(>_<)

近いうちに時間を作って、放置してるこことサイトどうにかしにきます!!

また改めてお付き合いよろしくお願いいたします(`・ω・´)キリッ

一時帰国!

こっちにきて二か月しかたってませんが・・・
一時帰国しますん!!

こちらの建国記念日にあたる、国慶節が10月1日にありまして
その前後1週間ほど、学校やら会社やらお休みになります。
まだ二か月だからどうしようかなぁ・・・って悩んだのですが
こっちの生活に慣れてきて、不足するものもわかってきて買い出ししたかったり
パパさんの出張が重なったりしたので思い切って帰ることにしました!


DSC_1020_20120930064554.jpg
国慶節に続いて、共産党の大会(だったかな)もあるので・・・
街中いたるところでこんな感じ。

DSC_1129.jpg
マンション前にもこんな飾りが
この提灯のお化けみたいなのはいたるところの入口に取り付けられてますー。

国を挙げてのお祝い!という感じ。
日本じゃこんな雰囲気味わえないですよねぇ
良くも悪くも愛国心が高い国だと、本当に思います。


さて、そんなこんなしてたら時間限界!!

デモのあれこれやらなにやら、帰国して時間あるときに書きますん!!
では、一週間満喫してくるぞー!!(笑)


非日常の週末

今日のお昼すぎ、デモ隊が家のほんの50メートル先を通っていきました。
高層マンションが立ち並ぶ、普段はおだやかな雰囲気の住宅街を500人程のデモ隊が大声をあげて練り歩く。
マンションにこだまして響く声や音。異様な雰囲気でした。
⇒コレ

上海はデモの人数は多いものの、他の都市に比べたらそれほどの混乱もなかったように思うけれど
それでも近寄りがたく、正直「恐ろしい」と思う光景でした
やっぱり肌で感じる雰囲気はテレビやネットの動画じゃわからないもの。
日本人や外国人が多い地域に住んでいるせいで、自分のまわりの中国の人達はとても友好的。
でもこういう感情を持った人達、情報操作された人達が多くいるのも、今自分がいる国なんだということを改めて感じました。

私も子供たちも、「外に出て」学ぶことは多そうです。


なんて。
普段ぽえーっとしてる私でもさすがに真面目に考えちゃうのでした。







でもね。
ホント日常は穏やかなんですよぅ
私が冒険の旅にでて、一人であわててわちゃわちゃしてるだけで^^▽;

コチラにきてやっとこ一ヶ月。
とりあえず、日々のお買いものができるお店と学校には一人でぷらぷら行けるようになりました!
基本、徒歩なんだけど・・・学校はちょっと距離があるし、買い物が多くなるとタクシーに乗ります。
まめこはタクシーに乗るを覚えた!
ってもこれは結構早くに覚えてたんですよね。
だってこっちに着いて4日目に下の坊主が胃腸炎になって病院に駆け込みましたから^^▽
母はこうなったら何でもできちゃうですよ・・・
それ以来、毎度ドキドキしながらも、数日に1回は一人もしくは子供たちとタクシーに乗ってます!!


いろいろなことに慣れたんですけど・・・どうしても慣れないものが一つ。
それは コレ↓
DSC_0975.jpg
果物の王様ドリアン!!!
普通にスーパーや果物屋に山積みです。
匂いが・・・うん、強烈です。
食べたら美味しいっていう話なんですけどねぇ・・・うん。うん。ダメ(>_<)

あと、トイレ事情。
これは多分帰国するまで慣れないと思う。
我慢することは覚えたけど!!!


そして、次の冒険は美容院に行く!ということ。
でもまぁローカルの美容院にはいきませんよ(笑)
日本人スタイリストさんがいるところをいろいろ調べたので、そこに突撃してきます!




そうそう。これをご報告!!
DSC_0971.jpg
まめこはダンボールとの戦いを終えたのだ!!
勝利した!!
スッキリ!!!


ということで、自由時間確保ー!!!
月末の一時帰国までは・・・時間ができたらひたすらコレですよ!!!
banner.png

KunimitsuSamba
手塚部長お誕生日会ですよー!!
またやりますので・・・生温かい目で見守ってくださいねー!!







どぉーん!!!

IMG_20120901_150924-03.jpg

っと船便とどきました(>_<)


引っ越しって・・・詰めて送ったら、出して納めないといけないんだよねぇ(アタリマエ)
家にあった荷物を三か所に分けたので・・・実際の引っ越しよりも荷物は少ないんですけどね
なんたっていろいろコチラは規格が違うから。

とりあえず押入れないのキツイww
冬の布団とかどうしよっかね。
あと箪笥がないからなぁ。
収納は多いと思ってたんだけど。
クローゼットにおける引きだしっぽい何か・・・IKEAとかにあるかな。
てな感じで、納める場所がきまらないものが多くて、右往左往してる時間長くてよけい疲れるのぉ

でもいつまでも片付かないの嫌だからがんばるべ。
(ていうかパソ時間がなくなってホント・・・例のアレが間に合わなくなr・・・)





こっちでは車の運転ができないので買い物はもっぱら徒歩。
お散歩がてらにぶらぶら歩いてます!
この前はぶらぶらしすぎて気付いたら8キロ歩いてたよ!
荷物多くなったら帰りはタクシー使いますけどww

てことで、お散歩途中で出会った美人さんとおちゃめさんww
IMG_20120827_102017.jpg
近くの喫茶店前は猫にゃんのたまり場!!
半猫カフェ状態。
いつかそのお店に行くのが目標!!(笑)

IMG_20120830_112203.jpg
背中だけ毛刈られてました。
パパさんも似たようなワンちゃん見かけたっていってたけど・・・
コッチの人ってみんなこうするのぉ!?

2週間!

やっとなのかあっという間なのかわからないまま過ぎていった2週間。
色々あったよーな、なかったよーな。
自分でもよくわかりませんよー。

先週からこちらの学校が始まり、坊主達も元気に登校してます。
今学期は編入生が90人もいるそーですよ!びっくりだ。
そんななんで、下手に国内で転校するよりも特別視されなくてすんなり溶け込める・・・みたいです!
中国の人と文化に圧倒されてホームシックになってた坊主達も、日本語が離せる環境が嬉しくてしかたないらしく、楽しそうに学校にいってます。
よかったよかった!

で、坊主達が学校に行くっていうことは・・・自然私がお家に一人になるわけです。
日本ならここで引き籠りバンザイ!でいろいろ遊ぶところですが・・・
まだ船便も着いていないので、家の内でも外でも冒険の日々です。

でもねー、冒険も大変ですけどねー、実は一番たいへんなのが・・・ご飯。
学校給食がないので、お弁当持ち、しかも久しぶりのパパ同居=まいにち3食おさんどん です(笑)
これwwwキッツイwwwのwww
いままでがサボりすぎてたからしかたないんだけど・・・ね。
船便ついてないから調理器具が笑えるほどしかないし、買い物行くのだって・・・いろいろと。


てことで、冒険の書のごく一部をですね・・・(笑)


オーブン付のお家だったから、わーい!ハンバーグができる!って作りはじめたら・・・ボウルがない。
Oh!どうやって捏ねればいいの・・・・
でこうなる↓
DSC_0894-2.jpg
はーい。
炊飯器のお釜ですよ。
まめこはお釜でハンバーグを捏ねるを覚えた!

で、翌日。
トマトピューレを発見!!!
まめこはトマトピューレを手に入れた!
わーい!ビーフストロガノフができる!って作りはじめたら・・・
トマトピューレが缶詰のやつで缶切がないwwwww
で、どーしたかって。
メニュー変更ですよ。
バターと牛乳あったからホワイトソースができるってことで、牛肉out、ハムとマカロニinでグラタンに早変わり。



あとね、お買いものついでに、スタバデビューしてみました!
スタバだし、メニューもシステムも一緒だろうと思って突撃ー!!
多分こう言ってるんだろうなぁで、指さし運動、首降り運動で乗り切ろうとしたのですがー
最期の質問がなんのことだったのかよくわからなくてwww
わかりませーん!(っていう言葉は早々に覚えた)って言ったら
これ答えてくれないと俺、会計してやれなんだけど、どーでもいいから答えてお願い!的な視線と身振り手振りで訴えられた!
ごめん、にーちゃん、私それすらよくわからないんだよぅぅぅ(>_<)
すったもんだのやりとりすること数十秒。
違うもんでてきてももういいやー!な投げやりな気持ちでその場を乗り切ったら、ちゃんと目的のラテ出てきたから・・・まぁ良しとしましょう。
後々きいてみたら、自分用のマグとかタンブラーもってきてるかって訊かれてたっぽいです。
んなもんもってきてないよーう(笑)
まめこはスタバでラテを飲むを覚えた!


そんなこんなで毎日冒険の書が書き加えられていくのですがー
楽しいっていえば楽しいんですけど、こうみえてチキンですからー
ドキドキで壊れそう1000%ごにょ・・(←をい)




つづきはお礼!

流れ流れて・・・上海です^^▽

ご無沙汰しております。
サイト移転作業しなきゃいけないなぁ・・・と思っていたらサーバの期限切れでサイト消えちゃってましたよ!
あははは←笑ってごまかせるレベルじゃない

生きてます!元気です!!
今年のJさんお誕生日までにはサイト復活させたいなぁ・・となんとなく思っております。
が、まぁ諸事情ありまして。
前のようなサイトのカタチをとるのは無理っぽいのでブログ形式のサイトででも・・とにかくなんかやりたいなと思っております。
Jさん無理なら、姫誕か・・3月のサイトオープン日に合わせてとか・・・(だんだん伸びてる)

で。
リアル生活でもなんかいろいろありまして・・・気づいたら国境越えてました^^▽
えへ。
パパさんの海外赴任にひっついて、上海上陸いたしました。
海外は嫌いじゃない。
坊主達にも良い経験になるだろう。
でも・・・やっぱり海外は旅行で行きたいの。
住むのは日本がいいの。
だって・・・オタクにはいろいろツライんだもん(>_<)
ってぎゃいぎゃい言いながら先週こちらにやってきました。

右も左も言葉もなーんもわからない土地でさぁどうなることやら!
オタク活動は続けられるのか!!!
乞うご期待!(誰が!?)


そんな感じでまたぼちぼちここにも顔出したいなぁと思ってますよぅ。
見てる方がいらっしゃったらよろしゅうお願いいたしますー(笑)



とりあえず、こっちにきて1週間目に、観光客してきました!
DSC_0781-2.jpg
テレビ塔みてきたよー!

DSC_0888-1.jpg

夜はなんかまた雰囲気かわってスゴイですよー!
あははは。


それでは今日はこれにてー!

ありがとうございましたー!!

昨晩は突発にもかかわらず、たくさんのご参加ありがとうございましたー!!
久しぶりに楽しかったです!!

ということで、早速ログupしておきます!!

1枚目!
110727cj-02.png

うふふふJさんと姫いぱーい!!

2枚目
110727cj-04.png

ウチですから・・・
やっぱり肌色率が高くなるわけで^^
えへ。
谷間がいっぱい←をい


夜中までのお付き合いありがとうございました!!
また遊んでくださいませー!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

