041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :お弁当メモ



お弁当増殖(笑)

最初の方だけがんばっていたお弁当メモ(笑)
マンネリ防止ってやってたのに、ちゃんと撮らないからしっかりマンネリ化してますよぉ~。

ところで、今年に入ってからお弁当が三つになりましたん
もちろんパパゴリラの分~!
都会に通っているので、食べるところはたくさんあるんだけどどうにも仕事が忙しくて
毎日コンビニのパンと缶コーヒーとかで済ませてるからもし余裕があったら作って欲しいんだけど・・・
ってかなり下手にこられたのでwwww
しょーがないな、作ってやるか! ってことになりましたん。
え?!コレって作戦だった!?!?

DSC_0201.jpg
子供の休日にパパだけご飯~ʅ(‾◡◝ ა)ʃ
玉ねぎ入り生姜焼き/なめ茸卵焼き/マカロニサラダ/ジャコねぎピーマン/ご飯(梅しそこんぶ)

DSC_0257.jpg
鶏チャーシュー/たまご焼き/ジャコねぎピーマン/ハムきゅうりコーンのマヨネーズ和え/ごはん(明太子ふりかけ・梅しそこんぶ)

DSC_0269-.jpg
八宝菜/ジャコねぎピーマン/たまご焼き/みかんのゼリーよせ/ごはん(高菜・たらこふりかけ)


って結構テキトーな間隔で写真撮ったのに・・・・
みごとに全部にジャコねぎピーマン入ってる(笑)
は!!これがマンネリ化かΣ(゚д゚|||)
やっぱりもちっと真面目に写真撮ろうかな



おべんとうめも5

ふりかけを先にかけておくとべちゃーってなるからヤダとか言われました(-"-)
おかげでラップで別持ちですよー
おまけに途中で開いてバラーってなるからってビニール袋に入れて・・・って
あぁメンドクサイ←
何かいい方法ないですかぁ

DSC_1188.jpg
焼き鳥/きんぴらごぼう/ほうれん草のおひたし/たまご焼き/ごはん(高菜)/みかん

DSC_1189.jpg
ドリア/アスパラベーコン/ポテトサラダ/ゼリー/みかん

DSC_1194.jpg
から揚げ/さつま芋の煮物/きゅうり塩昆布漬/たまご焼き/ごはん(鮭)/みかん

DSC_1195.jpg
豚肉とキャベツ焼肉/蛇腹キュウリの中華風/ゴボウサラダ/さつま芋の煮物/たまご焼き/ごはん(梅干し・高菜)

DSC_1199.jpg
鶏肉のバジル風/ポテトのホワイトソースグラタン/トマト/ブロッコリー/オムレツ/ごはん(鮭)/ゼリー/みかん

DSC_1208.jpg
豚肉と野菜炒めオイスター風/かぼちゃサラダ/ブロッコリー/トマト/たまご焼き/ごはん(鮭)/ゼリー/みかん

DSC_1210.jpg
鶏肉のきじ焼風/ブロッコリーのツナマヨ焼/白菜の浅漬/たまご焼/トマト/ごはん(ゆかり)/ゼリー/みかん

DSC_1212.jpg
ハンバーグ/ほうれん草とコーンとウィンナー炒/もやしと搾菜のナムル/たまご焼/トマト/ごはん(たらこ)/みかん

おべんとうめも4

DSC_1019.jpg
トンカツ/粉拭き芋/ツナとほうれん草の胡麻和え/たまご焼き/ごはん(鮭)/オレンジ

DSC_1034.jpg
牛肉と玉ねぎの焼肉味/じゃが芋チーズ焼き/ツナキュウリのマヨネーズ和え/アスパラ/たまご焼き/ごはん(梅干し・韓国海苔)/ゼリーとりんご

DSC_1069.jpg
おにぎり(うめ・青菜)/から揚げ/ポテトサラダ/たまご焼き/ホウレン草ともやしのナムル/みかん/ゼリー

DSC_1118.jpg
白菜と豚肉と春雨炒め/じゃが芋粒マスタード味/たまご焼き/ごはん(たらこ)/りんご/ゼリー

DSC_1120.jpg
鶏肉だんご/ポテトとコーンのお焼/たまご焼き/枝豆/たまご焼き/スティックチーズ/ごはん(ゆかり)/ゼリー

DSC_1127.jpg
鶏肉塩麹焼き/マカロニサラダ/白菜とにんじんの浅漬け/たまご焼き/枝豆/ごはん(鮭)/みかん

おべんとうめも3

手抜きひどい日はホントひどいわwww
ってこう並べるとよくわかりますねぇ^^;


DSC_0974.jpg
オムライス/エビマヨ/ゼリー/スティックチーズ/みかん

DSC_0947.jpg
みそ味つくね/かぼちゃ煮物/じゃが芋ピーマンの搾菜炒め/たまご焼き/ごはん(わかめ・鮭)

DSC_0990.jpg
鶏肉ロール蒸し/にんじんガレット/ほうれん草おひたし/たまごやき/ごはん(ゆかり・梅干し)

DSC_0986.jpg
高菜チャーハン/餃子/たたきキュウリ塩麹漬/ゼリー/りんご

DSC_0978.jpg
豚しょうが焼/ポテトサラダ/たたききゅうり/たまご焼き/ごはん(韓国のり・梅干し)/みかん/ゼリー

DSC_0977.jpg
八宝菜/マカロニサラダ/もやしとキュウリとハムの中華和え/たまご焼き/ごはん(ゆかり)/ゼリー/みかん

おべんとうめも2

船便が届いたので台所用品が揃いました!
お料理本も届いた!!
お弁当本ももちろん届いた!!
少しはメニュー考えるの楽になった←

DSC_0946.jpg
牛薄切り肉のくし刺/じゃばらキュウリ中華風/かぼちゃサラダ/たまごやき/ごはん(鮭ふりかけ)/ゼリー

DSC_0944.jpg
鶏塩麹焼き/フレンチ人参サラダ/小松菜とベーコン/たまご焼き/ごはん(鮭ふりかけ)

DSC_0943.jpg
鶏肉団子照り焼き風/チーズ野菜オムレツ/小松菜のおひたし/わかめおにぎり/ゼリー

DSC_0938.jpg
鶏チャーシュー/ブロッコリーのツナチーズ焼き/たまご焼き/ごはん(ゆかり)/ゼリー


続きは拍手お返事!

おべんとうめも1

さてー。
毎日のお弁当に頭のイタイ毎日です。

ぼーっとしてると毎日代わり映えのないマンネリお弁当になってしまうので(既にやばいです)
マンネリ防止と覚え書きにちょいちょいうpっていきます。
自分用メモなのでスルーしてくださいませ^^:

DSC_0914.jpg
ジャーマンポテト/たたきキュウリのゆかり和え/マヨゆで卵/ごはん(鮭ふりかけ)/オレンジ


DSC_0907.jpg
牛野菜炒め(焼肉のたれ風)/たまごやき/ちくわキュウリ/マカロニグラタン/ごはん(鮭ふりかけ)

DSC_0902.jpg
鶏肉甘酢あん/たまごやき/キュウリの浅漬け/粉ふきいも/ごはん(ゆかり)/オレンジ

DSC_0923.jpg
豚チーズにんじんロール/マカロニサラダ/たまごやき/ごはん(わかめ・たらこ)/オレンジ/ゼリー

DSC_0922.jpg
牛とブロッコリーのオイスターソース/たまごやき/きゅうりと白菜の浅漬け/ごはん(韓国のり・梅干し)/オレンジ

DSC_0919.jpg
お芋のグラタン/オムレツ/きゅうりの浅漬け/もやしとニラのナムル/ごはん(鮭ふりかけ)

DSC_0916.jpg
豚と野菜のオイスターソース/ブロッコリーのマヨチーズパン粉焼き/たまごやき/わかめごはん/オレンジ





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

