041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :バトン



どたばた (+バトン)

なんかせわしない学期末。
落ち着かないけどそれなりに楽しいオフ生活。
逆にヲタ活動時間が削られまくって、ちょっと悶々。
あちこちが細切れになったり遅れたりで、むきー(`д´)ってなりそーです
根性で早起きして絵茶会にはもぐりこんでるけどね!←廃人


学期末で年度末、テレビの最終回も多い・・のかな?
ってことで、本日のケータイなんちゃら最終回
セブン消滅の場面をみて号泣する1号。
それをみてもらい泣きしちゃった、親ばかです^^;

でもって、先週末のホワイトデー
そんな1号は、土日社内旅行で不在だったパパさん帰宅後、ママのホワイトデーはどうすればいいの?って訊いてたらしい。
バレンタインチョコをいただいたお友達にお返しに行ったのにママにはあげてないけど、僕はお金もってないし勝手にお買い物できないからどうすればいいのかわからないよ?って。
ううううっ、母はその優しい気持ちだけで十分嬉しいよう!!


で、毎年ホワイトデーには話題を提供してくれる旦那殿
今年は、、、忘れずに、、、買ってきてくれました、、、、が。
ちょうど社内旅行に出かけててお土産と一緒になっちゃってごめんって、差し出されたのが、黒豆甘納豆。。。。。
んーーーーーーーーーーーーーーーーー
いや、いーんだよ、好きだから、私、そーゆーの。
でも、おみやげ物屋さんのビニール袋ごと、ずいっと出されて、俺もお茶飲む!とか言われてもねぇ・・・・・。夢を、もう少し夢をください。ハイ。

だがしかし、、、今年はちゃんとホワイトデーにチョコがやってきた!!!
200903182134000-2.jpg
お友達ってありがたい(>_<)
そして意地汚く隠して、一人でこっしょり食べる。
そのくらい、いーじゃんか(誰に言ってる^^)




で。
ハナシは全然かわるけど・・・・・・
面白いバトンをいただいたので、、、、やってみた!


名称不明バトン!!

与えられた職業 『全てを超越したメガキン仙人』

メガキン仙人て何?って思ったら・・・
眼鏡+筋肉+その研ぎ澄まされた感覚がすべてを凌駕している仙人の合計
なんだそーで(ばくしょ

以前、ルーインズご一行で まめぴょん1号 とかいう眼鏡レーダー(しかもクロスミラージュのビョンドシーカーみたいなの^^)装備した賢者か何かっての言われたことあるけど
今度は仙人だって!
でもどこまで行っても眼鏡は外せないらしい



てことで続きは↓



『ふえる絵バトン』

アチラサイトお友達のおしお華子さんからいただきましたv
他に答える場所がないのでコチラで・・・

『ふえる絵バトン』
*質問増やしていってください

☆パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
4年あれ?5年?そのくらい・・・

☆その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
1.ぶちょー(描きやすいというか描きたい!)
2.Jさん(描いてる数が一番多いから)
3.菊丸(←理由わからないけどなんか描きやすい)
描きやすいけど、でもそれが理想のぶちょーやJさんではないというのが悲しい事実・・・がっくり

☆どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭→髪

☆どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肌→髪か目

☆一番塗るのがすきなのはどこですか
筋肉 顔のみだったら目かなぁ・・・・

☆一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
眼、髪 

☆塗るときにきをつけていることはなんですか?
筋肉に嘘をつかない

☆一番描くのが好きな部位は?
目と筋肉、骨 ←部位じゃない!?(笑 背中も好きv
難しくて思い通りにいかないんだけど、手とノドボトケ→鎖骨→胸板の黄金ゾーン

☆1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
モノによりますけど、、、手ブロでも数日かかってる(爆
絵板で2~6、7時間くらい(幅ありすぎ!)
まとまった時間がとりにくいから休憩とか途中保存とかしまくり

☆どういう角度が一番描きやすいですか
左向きかなぁ

☆PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
ペンタブオンリー

☆描くなら顔のアップ?それとも全身?
アップよりもバストショットくらいが多い
全身も好きなんですけどね。。。小さくかけないから画面に入らない(苦笑

☆オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
オリキャラを描いたことがないです

☆お絵かきソフトは何を使ってますか
手ブロ←ソフトなのかな?(笑
あとはフォトショ7・0

☆持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
SAIとかイラレとかとにかくフォトショ以外のソフトをみてみたい・・・けどきっと使いこなせない!

☆おすすめのお絵かきソフトはありますか?
オススメするほどソフト知りません・・・

☆男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
女体は神秘すぎて描けませんが男の子も多分かけない・・・
「野郎」という言葉が似合う世代以降がかきやすいv
が・・・テニスは男の子の年代・・・???あれ?(笑

☆服のしわにフェチズムを感じますか。
もちろん!!
綺麗にしわが入れられるとものっそ嬉しいです!

☆人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
空を描くのが好きですv

☆描くのがすきなシチュエーションはありますか。
シチュエーションてか・・・躍動する筋肉!が好きなのでスポーツしてるところとかが好きです
あと、は・・・ノドボトケとか胸板とかが描けると嬉しい

☆人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
体が嘘をつかないように・・・・ちゃんとした人間の絵を描けるように。

☆絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
メディアプレイヤーでテニソンとかラジプリとかしつこいほどに聴いてます。
お絵描き=キャラソンタイム な感じですv
飲み物は常備 紅茶が多い
おやつも・・・結構つまんでる(苦笑

☆どんなタイプのキャラが好みですか。
眼鏡、アスリート筋肉←マッチョはちょっと苦手
一見やる気なさそうだけど実は熱くてイイヤツとか
↑へらっとしてるヒトが攻勢に転じる瞬間に激しく萌えを感じます
腹黒はいやなんだけど、ちょっとSっ気があっていじめるんだけど面倒見がいいとか・・・
あとは真面目すぎて愛されていぢられるキャラとか・・・
ギャップのある人がすきかな?
あと、脛に傷を持つというか腹に一物あるオッサンとか、スーツの似合うドS眼鏡とか・・・ね。

☆上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
ぶちょー、乾、真田、仁王とかそのへん(笑
テニスキャラはみんな好きだけど↑の好みに合うといえばこのくらいかな?
体の理想はJさんvvv
あと、ビバップのスパさん。
漫画までいったら、キスのゴシちゃん、先生!の伊藤先生、最遊記外伝の天蓬元帥、しゃにむにGOの池やん先生(ちょ!眼鏡先生ばっかり)、DEAR BOYSのトーヤと歩・・・・あぅ
かききれません。

☆よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
目・・かなぁ

☆自分の絵に行き詰まった時どのようにして解消しますか?
お絵描きやめて放浪(笑
ネットで好き絵師さんの絵みたり、漫画とか小説読んだり・・・
あとは体動かしにいってみたり全然違うことしてみる

☆どんな絵を目標にして描いていますか?
ゆがんでいようが何だろうが・・・愛のある絵(笑)

☆どこから描き始めてどこで終わりますか(身体)
顔→髪か目

☆週に何日絵を描きますか?
毎日かきたいけど、3~4日描ければいいほうかな (10分ずつとかいう日も含む)
かけないときは何日も描く時間がない(T_T

☆今までに影響を受けた絵描きさんを教えて下さい。
うぅーん。パス!

☆絵を描く上で一番こだわる部分はどこですか?
筋肉と目

☆描きやすい髪型はありますか?
めんどくさいけど、モサモサを描くことが多いので慣れた
あと、ぶちょーの謎アタマにも最近慣れた(笑

☆変わったポーズはどうやって描きますか?
ネットとか本で探す、みつからない場合は自分でがんばるときもある
手はほとんど自分モデル←なのにおにゃにょこの手がかけないって!(爆
どうしてもわかなんないときは、捏造←やりたくないんだけど

☆どんな姿勢で絵を描いていますか?
普通にイスに座ってます
キノコ椅子に足を乗っけてたり足組んでたり、左手で頬杖ついてたり、、、おまけにものっそ姿勢が悪い・・・んで、ゆがんだ体になってます。

★追加項目
身に着けるもので描くのが好きなのは?
眼鏡!←自分がコレを答えたかっただけで考えた質問です(笑




次に回す人・・・
見てくれてるかな?
時間があったら あけみさん elizaさん ミルクさん まきさん どうですか?


思った以上に時間かかりました。はぅ。
でも楽しかったvvv

携帯変換バトン

戀愛私小説の西向侍さんからいただいていたバトン。
もういついただいたのか記憶が怪しいほど…
すみませんー。

腐る前に・・・(爆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

