1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2005年11月



わ!

xmas
世の中広いようで狭い。
ホントですねぇ。
おもわぬところでばったり!でびっくり!な二日間でした。

またですか?

朝、布団からのろのろと出てきた次男が床をさしなにやら奇声を発しているので見てみると…
そこにはバッタが一匹。
またですか?

何でって・・・(汗

家庭内隠れヲタを卒業して10ヶ月・・・。
あきらめたのか何なのか、あまり私のヲタ活動には口出ししないダンナですが、時々なんといったら言いのか分からない爆弾のような質問を投下していきます(苦笑

うっとり

風邪菌にすっかり汚染されてるまめ一家
今日は長男の耳鼻科と次男の小児科を一気解消すべく、ご近所の総合病院へいってまいりました。

朝まで宴会

第二回モゲフォー部会。無事終了いたしました。
参加くださった皆様、どうもありがとうございました。
Gallaryにログupしておりますのでよろしかったらご覧くださいv

チャリオフレポ

※ 別名「雪風布教活動オフ」(爆笑

世の中狭いというか、こーゆー偶然てあるもんなのですねぇ
チャット中、elizaさんがもの凄~く近所さんだということが判明してから数ヶ月。ようやくチャリオフが実現いたしました~vv

もさもさ

どうして我が愛するお二方の頭はあぁも描きにくいかなぁ
っと、いきなり愚痴モードで失礼いたしました。。。

び、びびった

そろそろ子供たちを寝かしつけようかという頃、電話が一本かかってきました。
「○○銀行ATM課の○○ですが、××(ダンナ)様ご在宅でしょうか?」と。。。いないというと伝言があるから伝えろって話だったのですが、、、びびりましたよぅ。いや、ウチもとうとうカード被害にあったのか!?とか最近のニュースがいろいろと浮かんできて一瞬の間にあれこれ想像してしまいました(^^;
結局、ダンナの前にATM使っていた人が現金を取り忘れていたのをダンナが銀行側に届けてその本人が見つかったという感謝のお電話でした。(何やらダンナはいい人だったらしい、、、)
いやぁ、冷や汗たらたらでしたよぅ、ホント。
こまめに通帳記入とかしとけよ!と先日ダンナに言われ、してるよ!と答えておいたけど、実はほとんどノーチェックだったんだよね。なので、、、いろいろとヤバイ!とか本当にいろいろ想像したよ(爆)
明日、ちゃんと通帳記入しておこーっと。





これ以降、ちょっと育児ネタ愚痴っぽくなりますので…
それはご勘弁という方はここにて退避願いますm(_ _)m

は、早いなぁ・・・

週末、ちょっと入用なものがあったのでお買い物にいってきました。
そうしたら、お店のディスプレイはもうクリスマス一色。
ハロウィンが終わったらもうクリスマスなのね・・・早いなぁ。
最近急に冷え込んできたとはいえまだまだ暖かい日も多かったので、なんかしっかり秋を感じていないままに冬が来ちゃうという感じであせっちゃいました。
051113blog
とはいえ、クリスマスは大好きなのでこんなツリーを見たり、お店のディスプレイをみるだけでドキドキワクワク。子供と一緒です。
扇風機を片付けたばかりで(遅っ)ファンヒーターもまだ出てきていない我が家ですので、今週中にはヒーターと一緒にツリーも出してこようかな?などと思いつつ…今年は次男がいるから我慢するべき?とか思ったり。でも、やっぱり雰囲気は楽しみたいけれどダメ元で一度出してみようかな?


zorori
買い物途中でみかけたゾロリ
何かのイベントで来てたみたいでした。長男は「あじゃぱーだ!」と言って走り寄っていましたが…ソレ、ちょっと違うから(^^;
ママはねー、しゃべらないゾロリには興味ないんだー(爆
中に山ちゃん入ってて、ゾロリシリアスバージョンでお話してくれるというのなら…どういう行動に出てたかはわかりませんが・・・(爆

作業中のあれこれ そにょ2

ようやく移転改装地下潜伏状態より開放されます!長かったよぅ~(涙

なんとか、あぷ作業が終了いたしましたっ。
それも滑り込みの日付が変わる2分前、ホントぎりぎり(爆
Jさん誕生日にあぷしたかったので必死でしたよぅ
本当は夕方頃に作業完了してるはずだったんですけどねぇ
まぁ、当日中になんとかなったということで、よしとしておきましょう(何が?

で、なんでこんなに作業が遅れたかって。。。
腹筋のせいですよ!腹筋!!
爆スラの「無理だ!」(古っ)が脳内を駆け回り、挙句には口ずさまずにはいられないほど煮詰まりました(><
筋肉フェチですが、腹筋にはあまり興味がないので、観察不足でしたね~。
割れてる腹筋は好き何なのですが広背筋とかにくらべると興味薄なのです。で、なんとなーくで見てる人間の記憶力っててんで当てになりませんねぇ。いざ着色しはじめてた全然解らなくてそこからいろいろ資料あさり。資料を引っ張ってきて着色したんだけどなんか上手くいかない。上にどんどん色を重ねていってしまったので…汚さ倍増。日焼けに失敗して皮がむけてボロボロになった肌のようになってしまいました。美しいはずのJさんなのですが、汚い腹になっちまいました(涙
構図とかは気に入っているんですけどね、表現力不足。精進しなくては!

一緒に先日お出ましいただいた眼鏡氏もあぷしておきました。
サイズも大きく再登場ですv
バージョン違いなどもおいておりますので、少しは楽しんでいただけるのではないかと・・・(笑

今回はテンプレをまんま使用させていただきました。やったのは背景色変えて背景写真入れただけです。その点はらくちんだったー。手抜きとかじゃないですよ、ただ、理想のがまんま配布されてたから(笑)って誰に言い訳してるのやら
でも、掲示板はちとがんばりました。レンタルで借りてきてもよいのですが、せっかくCGIokなサーバを借りているんだし、自分とこだったら肌色率高くなっても問題無しだから、、、ということで。配布先からDLして自分のとこのサーバにUPするだけの簡単設置のはずなのですが、、、1度目は失敗しました。一度削除して再UP。今度はちゃんとできた。一体なにが悪かったのか?いまだによくわかりませんが、まぁちゃんと稼動してるんだからよしとしましょう(笑 ってこんなんでメンテがちゃんとできるかちょっと不安ではありますが・・・(苦笑

ということで、我が家に地下室できました(笑
裏じゃないです、地下室です。隔離部屋でもいいかも。
興味のある方は探してみてくださいまし。


眼鏡のヒト

ハイ、またまた地下に潜伏しておりました。
が、明日からは地上に出ますよー!
皆様、お相手よろしくお願いいたします!


先日ちょっと出した眼鏡のヒト
何やらご好評いただいてるみたいで、嬉しいです。
再登場のご希望もいただきありがとうございます。
んふふふふふふっ←意味深
詳しくは、また明日。


作業中のあれこれ

しつこいよーですが、ようやく移転改装作業がおわりましたー!(嬉

前に書いたとおり、テンプレ配布サイトさんのを改造して作ってみたのですが、、、なにやらいじりすぎて重くなってしまってページ表示させるのにえらい時間がかかるシロモノになってしまったのです(汗
これじゃーマズイってんで、また一からつくり直しました。
一度テンプレをいじったおかげかスタイルシートのいろはの「い」のとっかかりくらいは理解できるようになったので、今度は最初から組立ててみました(とはいえ、いきなりテキストエディタでの組み立ては出来ませんでしたのでビルダーさまのお力をかりましたが・苦笑)
で、完成したのが、アレ。
すっきりしてるのかそうでないのかなにやら微妙なつくりになっておりますが、、、今の自分じゃアレが限界でした。
フレームとかインラインフレームとかにも手を出してみたかったのですが、、、、まだまだ勉強不足なのでまたの機会(しばらくないでしょうけど・爆)にいたしました(笑

私の中でのテーマカラーは「青」。以前のサイトデザインのときから変わっていません。
青にもいろいろありますが、自分色というカラーコードを前から決めていたのでその青を中心に色をおいていきました。が、青だけじゃどうも寒々しいし、せっかくサイト名もあることだしと素材屋めぐりをしてカラフルゼリービーンズの新しい画像を引っ張ってきました。写真の力って偉大ですねー。とたんに画面が明るくなりましたから!

トップにででんと貼り付けたスパさんは、今回唯一の私の新作「レッドラスパさん」を加工したもの。画像なしで行こうかとおもったのですが、、、今回からイラストメインとデカデカと(恥ずかしげもなく)明記したのに、表にイラが一枚も無いのはどうかなー?ということで貼り付けてみました(笑 定期的に画像張替えたいという野望はあるのですが、、、これまた予定は未定。どうなることやら(苦笑

お気づきの方は少ないと思いますが、、、
移転を機に、Novelを少々削りました。
連載中のものが二つあったのですが、今時間的に文章を書いている余裕がない(絵以上に遅筆なもので・汗)のとHDDとともにデータが飛んでしまったから(^^; それなりに書き進めていたところもあったのですがぜーんぶぱぁになっちゃいましたから一から書き直す気力がありませんでした。そのうち気が向いたら書くかもしれませんが、、、まぁ期待はしないでいてください(爆
一応完結してる二つだけ、恥をしのんでUPしてみました。背景を少しだけ変えてみました。背景は!前のより気に入ってますv中身はチェックするのやめましたー(爆

今回悩んだことのひとつ。
イラスト等の背景を統一するか、今まで通り一枚ごと変えていくか…。
背景探すのは好きなんですがアレって結構時間かかるんですよね。気に入ったのがみつからないと一枚の背景探しに一日かかるってこともあったりして。おまけに素材屋さんめぐりって結構目がつかれたりするんですよ。なので今回頂き物の大量UP作業してるときに、ちょっと嫌気がさしてきて(苦笑)全部投げ出して全部白背景にしてやろうか!とかおもったりもしたのですが、、、がんばってみました。
って、こんなのは自己満足のこだわりだったりするので、どーでもよいことなのですけどね(苦笑

まぁ、そんなこんなでなんとか新装開店することができました。
ちょこちょこ修正ありですし、Jさん誕生日も目の前ですので、その辺でまた何かやらかしたいなぁと思いつつ、残りの作業を進めたいと思っていますー。


で、作業するのは、まぁ好きでやっていたのでそれなりに楽しんでやっていたのですが…
自分で自分に課した「移転完了するまで地下に潜伏して作業」というのにかーなーりー苦しめられました(爆←ばか者ですから
たまにロムっ子でサイトめぐりはしていたのですが、ぜーんぜん追いつかず、あちこちでいろんなことが起こっていてまさに浦島太郎状態でした。某所の剥き絵に参加していない自分がいることに愕然としましたし(爆)←得意分野なはずなのに!(大笑 それもこれもまとめt追いつきたい!と暴言吐いておきます。あくまで暴言なので有言実行になるかどうかは、はてさて(って今日はこればっかりだなぁ)

が、地下にもぐっていたら突然暴走することもありまして、、、こんなことしてました(笑
kaisan

とあるオリキャラさんなのですが、以前描いたラフ画に色を塗り塗り。息抜きのつもりでやってたんですけど、はまって結構遊んじゃいました(笑)CJ、CB以外のキャラ、それもオリキャラなのでいつものお絵描きとは全然違った感じで楽しかった!まさに息抜き、でしたのん。
またやってみたいことのひとつでありました。

移転完了!

なんとか移転作業が終わりましたー。
とはいえまだまだやり残していることは多く…引き続きの作業はあるのですが、とりあえず一区切りつきました。ほっ

一応チェックはしたのですが、リンク切れ等不備がまだまだあると緒思います。お気づきの方はお手数ですがご連絡いただけると嬉しいです。

これから、リンクサイトさんへご連絡のメールを出しにヤギさんになってきます。
作業あれこれと前回コメントレスは、また後ほど書きたいですー。




田臥が解雇された! ちょっとショック(涙

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

