1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2006年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたま

うーんと、アニメってか漫画っていうのかな。
登場人物の髪の毛ってどうしてこう難解なヒトが多いのかなぁ、と。

本日また某所にて、白哉兄さま(BLEACH)描いてみましたが・・・
謎でした。
その頭の白い三本線はなんなの!?と。
ブリーチキャラは比較的まともな頭なヒトが多いと思っていたら(って資料探しに漫画漁ったら認識違いってことに気付いたけどね・爆)見るのと描くのじゃ大違い、とな。

るろ剣の剣さんだって、単なるボサ長髪と思いきや、描いてみると結構難しい…ってか、どんだけ髪の毛多いんだ!と(笑
ときどき描いてみては玉砕してる銀さんだって謎だよね、アノ頭。
でも、髪の毛なけりゃ簡単かと思いきや・・・ジェットさんのあの頭は私バランス取れないんで苦手(苦笑) BLEACHの一角(スキンヘッド)描いたらどうなるんだろーねぇ。庭球大石玉子は・・・問題外か(爆


難解頭の王道、ぶちょーとスパさんは、リアルかつら欲しいです。カツラ!ヅラってやつですよ!もう角度変わるとわけわかめさん。謎すぎてむきーーーーーーってなりますね。
なので、石膏像みたく、カツラ欲しいです。で、欲しい角度から眺めて描きたいです。真面目に。


が、最近ちょっと気付いたんですけどね
Prince of モサ頭 Jさんって、、、、、単なるモサモサだと思ってたんだけど、雑誌とかテレビとかみてて、最近の若手俳優さんとかモデルさんとかってもちっと髪の毛の量ふやしたら・・・まんまJさんじゃん!ってヒト多いと思いませんか!?
Jさんが誕生したころはアノ頭はどうかと思われてたと思うんですけど、先見の目?(爆笑)今じゃりっぱな流行の頭!?
・・・なんて、それはファンの欲目というか願望 なのかなぁ~

スポンサーサイト

懲りもせず・・・

Yoghurt
我が家の朝食の友。

実家から種をもらってきて育ててるヨーグルトです。
育ててるっていっても、牛乳を入れて暖かいところにおいとくと勝手に育ってくれるんです(^^;

なんたらヨーグルトってのと一緒だと思うんだけど、こやつのルーツはもっと古い。元種は多分30年以上前のものだという噂。
私は母からもらってきますが、その母は生徒さんからもらったらしく、その生徒さんはご実家でずーっと食べていたものを分けて持ってきたということです。その生徒さん、お嫁に来て30年。その生徒さんがご実家でっていうんだから…あはは。
が、我が家は年に2回実家から種をもらってきます。
だって、年に2回必ず殺しちゃうんですよ。
私じゃない、ダンナがね!!!!!!!!!
帰省してる間に、間違いなく死んでます。ダンナに世話しろってのは無理な話だとわかっているので、、、、諦めて帰省の旅に保冷バックに入れて種持ち帰ってます(苦笑


で、ちょっと話題を変えてみる。

太朗はまめこと根拠退避したかったの♪(BlogPet)

太朗はまめこと根拠退避したかったの♪
だってここで生活ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「太朗」が書きました。

名前に惑わされるな!(笑

お絵描きの息抜きに、ネットの海を漂ってるといろんなモノを発見します。
今回のジャガイモJさんを描いてるときにもなんかヘンなモノみつけちゃいました。

クラッシャーカズヨシ

微妙に反応しちゃいましたが。
キワモノというかイロモノというかなんというか・・・
スゴイなぁ、と。
ちなみに、コレがサイト(ブログ?)内で紹介されてる動画。
EPISODE FAINAL (?)
キャラ紹介をみてたら、なんだか知ってる顔がチラホラ。
おまけにクラッシャー評議会なんて言葉がでてくるもんだから、意味もなく反応しちゃったりしてね(爆

って、今更な話題だったら済みません(爆

ありがとうございました!!!

まめ家へお見舞いのお言葉、本当に有難うございました!

まめ、1号、ダンナは完全復活いたしました!
1号もダンナも対処が早かったので、本当に復活が早くてびっくりですよ。ダンナなんて一晩寝て起きたら普通でしたから!(笑)
でも、あれほど説明してたのに「なめてた」だって。
ヒトの話はちゃんとききましょう!と元気になったのでちょっとお説教しておきました(笑
2号がまだ少しお腹の調子が悪くて、もうどこまでちっちゃくなっちゃうのかちょっと心配になってきました。今日でちょうど一週間。ろくに食べてないし下してるしでんとにかわいそうです(><)
しんどい、といってはしょっちゅう床にころころ転がりますし、何をやってもキレがないんですよね。普段は弾丸のようにすっ飛んで体当たりしてくるような子なのに・・・。
そして元の体重に戻るのにまた何ヶ月もかかるんだろーなぁ。はぅ。
↑ママとしてはそれはちょっとうらやましいような・・・(コラ!


さて、ココからはありがたいコメントをいただいた皆様へのお返事です。
5万打企画の方を優先させてしまったので・・・お返事が遅くなってしまって、済みませんでした!


復活!なんだけど・・・

復活しましたー!!!!
パソあけてびっくり!こんなにたくさんコメントいただいていたのですね!!!!
ご心配をおかけいたしました&有難うございました!!!!
なんかほんと、嬉しくてじーんときちゃいました。本当にありがとうございました!!!

まめ、完全復活ですよー!
もうバリバリ元気です!!!!!!!!!
てか、私は結構早くに復活してたんですけどね、やっぱり子供は体力がないみたいで、、、、一番最初にかかった2号はまだお腹が治らずに軟禁生活続行中。
もともとチビガリな2号。さらにみすぼらしくなっちゃって。見てるほうが辛いですー。
おまけに脱水防止の水分はきっちりとってるものの、他の食事がやっぱりまともにとれないので、体力も大分おちてるみたいですぐにぐってり。ごろごろの生活です。
が、1号は対処というか薬の飲み始めが早かったみたいで、お腹にはこないで嘔吐だけで退避できたみたいです。そうすると治りも早い!
昨日の診察で登園OKの許可をいただき、本日は元気に幼稚園に行きましたv1人だけでも元気になってくれてよかった!

とはいえ、2号も快方に向かっている兆しが見えてきたので・・・ほっとしてたんですけどねー、さっきダンナから電話がありまして。
嘔吐下痢だって、今から帰る。だって!!!!
何事ですか!?何事ですか!?
あれほど、気をつけろといったのに、子供と一緒の布団に寝るからじゃー!!!!!!!!!!!!とまめ怒りモードです。
ダンナにうつしちゃいけないって、症状がどれほどキツイかこんこんと説明したうえ、タオルから何からとにかく子供と私からとは別にして家庭内二重生活をさせたというのに!!!!!!!
原因は明白です。
日曜日、久々に研修先から帰宅したダンナは、喜ぶ子供達と一緒の布団で昼寝したんですよ!!!!
布団は清潔にしてるつもりでも絶対に菌がうようよしてるからって、わざわざ客布団を別部屋にひいてやったのにですよ、ちょっとくらいは大丈夫だって子供達が寝てた布団で一緒に昼寝してました。3時間も!!!!絶対にコレが原因だと疑っていないまめなのでした。
気をつけてもうつったんだから仕方がないだろう!?と電話口でいってましたけど、原因はちゃんとあるのだ。
当初ダンナは「俺は大丈夫」っていう根拠のない自信があるんだ!ってわけわかんないこと言ってましたね、たしか。
毎年私より先に風邪引くのはダンナだし、その昔インフルエンザをうつされたこともある私はそれは信用ならん!と一蹴しましたが。ホラみろ!!てな心境です。

ぜはぜはぜは。
と、病人にまくし立てるわけにはいかないので、ココでわめいてしまいました。ゴメンナサイー!
本当はお礼レス書くつもりだったんですよぅ~。
今晩、皆が寝静まったらまたこそこそ書きにきますね。

さて、では病人を迎える準備をしなくては・・・。

ママ業に休み無し・・・(涙

2号→まめと伝染した嘔吐下痢。
感染力抜群です。猛威をふるっております。
見事1号も感染。
しかもコレがかなり重症。

午前中、自分のお腹がムカムカするものの、吐きまくってぐったりした坊主をみたらママがんばるしかなくて・・・。
病院へ電話をいれて、汚れ物を洗濯機へつっこんで、2号連れて1号を車で病院へ担ぎ込む。
なんか背中がぞくぞくしてきたけど、気にしていられない。

診察は簡単なもの。みごとに三人感染って太鼓判もらって(使い方まちがっとるか?)帰ってきました。
先週からこのご近所ですごい流行はじめてるらしいです。
2号も多分、予防接種にきたこの病院でもらったとしか思えない(あう
病院からの帰り道のスーパーでとりあえずのお篭り用の食料やらスポーツドリンクやらを買い込んで帰宅。
子供と自分、とにかく薬を飲む。
吐き気がまだある1号はぐってりと布団から起きてこられない(><
私も吐き気止めがきいてきちゃって眠くなったので、30分ばかり昼寝。でもこの間放置されてた2号が我慢できなくなって、起こしにくるんだなぁ。しかたがないのでごそごそと起きだして2号のご飯。
出来上がった洗濯も干さなきゃなので、寝てる暇なし。
そんなこんなしてたら、なんと2号が嘔吐ぶり返し!!!
止まってたのに~(><

吐き終わったら、2号が死んだように寝る。
その間、寝たりおきたりを繰り返しの1号。
喉がかわいただのアレコレ言ってくるのでこっちのお相手も。
が、どうも頭がぼーっとして痛くて腰も痛いのでおかしいなぁと思って熱を測ってみたら・・・。37度9分。
見るんじゃなかった。
平熱が35度台なもので、今までの記憶にある最高熱だって38度台前半。だから熱に弱いんですよ・・・。体温計の数字をみたら急に病人な気分に・・・。吐き気もしてきたので、吐き気止めものんでみる。

そんなこんなで、今ようやく1号2号そろって寝てます。
やっとほっと一息ってとこ。
が、今二回目の洗濯がゴロゴロ回ってるのでアレが終らないと寝られない。あう~。

ってちょっと時間があいたのでパソ開いてみたけど集中力ないね~。
お絵描きが長続きしません←あたりまえ、てか諦めて寝ろ!ってな話
もう少ししたらお洗濯終るので、ざざっと干したら寝ます。
あーーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーー
早くよくなって!(切実

ダウン(T_T

2号の嘔吐下痢に襲われた。
てことで、ダウン(><

某所チャット&裏作業中に急にムカムカしはじめたので「やっばいなぁ」って思ってましたが・・・。Wで来ましたので、間違いなくうつった模様。
子供の病気がうつるなんて初めて、しかも1号より先に!
なので結構ショック。

一晩中うんうん言ってました。はぁ。
明け方とりあえず落ち着いた。
私のかかりつけって、小児科なんだけどさぁ。いつも子供と一緒に行くから見てもらえるけど、私だけってだいぞぶなのかな?
てか、明日までパパさんいないのよね。
子連れで行かなきゃいけないのか!?う~ん、こまった。

てことで、遊びすぎたツケがここでどかんとキタ模様。
少しの間潜伏してるかもです。
まぁ、お外に出られないぶん、起きてるときはパソにしがみついてる可能性が高いのですが・・・。
はぁ~、憂鬱。

あとは1号とパパさんにうつるらないように願うのみ!

ダンゴ!

dango

某日某所で話題になった、朝6時開店さ○らやさん(開店時間も名前もしらんかったが!笑)の「あんきな」と「あんごま」ですv

1号からダンゴコールかかりましたので、ちょっと足を伸ばしていってきました。
てか、ここ3日あの近辺に通い詰めてるなぁ(笑

みたらし×2本
いそべ×2本
あんきな×1本
あんごま×1本
計280円
お財布にもやさしいおやつですv

が、お腹が空いてるのにまかせてあんきなあんごま一気に2本食いしたら流石にお腹がいっぱいになった(あたりまえ)晩御飯までにお腹すくかなぁ・・・
だんご4個で1本なので、、、きなこ2個ごま2個で1本とかないのかな(横暴

解禁!?

先週末から我が家に滞在していた実母が、帰宅いたしました!
家事etc、またも甘えて楽させてもらっていたのでそれ自体はとてもありがたくてうれしかったのですが、プチ実母天国パソ地獄状態でした(笑
が、解禁ですよぅ!
今晩からダンナも研修で家をあけますので遊びたい放題!えへ~(コラ

ということで、五万打ラスト1枚の作業再会です。
姫の反動でJさん描いてるってのが全面に出てる絵になりつつあります(笑)
某所でジャガイモ!叫んでたアレです。ハイ。
分かるヒトにはわかるジャガイモ!(笑)
途中からサツマイモ色したジャガイモに変化したよーな気がするけど、まぁそれはご愛嬌(何?
ダンナが研修でいないうちにどうにかしたいと思うのですが、楽しんでいるわりには苦戦してるところもあって、ちっと時間がかかりそうです~(><
ま、ドン亀更新が常の私ですので・・・(コラ)

てことで、とりあえずお弁当作ってこよーっと!

お誕生日おめでとうv

joe06
週末にスライドさせた2号のお誕生日v
もちろん今回もやりましたよ!
1人Jさんバースディケーキ!(笑
今度はちゃんとチョコプレートも用意←ばか
でも、1号の七五三で実家母はいるしで隠れてこの写真とるのも結構たいへんでした(笑
「取り分けるからね~」といってキッチンへ持ち帰り、いそいでプレートとりかえてわざとらしく「写真とってなかった!」とかいってパチリ。
なんで家庭内でそんな演技しなきゃいけないんだろ?(ばか
ドタバタコソコソではありましたが、でも愛はこめたからね~vv
(1号にはなんでチョコが二つもあるの?としっかり突っ込まれましたが!)

さてさて、今日は昨日の雨で流れた七五三のお参りにいってきますv
あ~、晴れてくれてよかったv
週中ごろまで、実家母が滞在しておりますので、なかなか思うようにパソに触れません。
メールのお返事、コメント等いつも以上に滞ると思われますがご了承ください!!!

もぅ~

久々にお天気が崩れましたね。
いや別にそれはそれでいいのです・・・農作物のためにも雨は必要だしね。
でもね、どうしてこう今日なの?
1号七五三やろーって今日なのよ?
ま、予約がいるところに行くわけじゃないから、明日でもいーんだけどやっぱりね気分的なものがあるじゃーないですか。
ぷんすか!

明日は晴れてくれますように!





お詫びと訂正
先日アップしました、ぶちょーお誕生日祭りサイト「国光サンバⅡ」での絵茶会のログで
sanba1
欠席タカさん、黒不二、汁眼鏡 小吉親分
ぶちょー、ケーキ、残りのR陣 まめこ
と書いてしまいましたが・・・
黒不二 ちゃとさん
欠席タカさん、汁眼鏡 小吉親分
が正解です。
ちゃとさん済みませんでした!!!!!
脳が舞い上がってました(爆

あ~ぁ

もう、クリスマスですか!?
ハロウィン終ったばっかりなのにねー、早いなぁ。
xmaslala1

xmaslala2
おかげで1号の脳内もすっかりクリスマス。
はやくお家のクリスマスもかざろうよ!だってー(笑

が、この外出が悪かったのか・・・我が家の坊主たち、揃って風邪が悪化。
1号は中耳炎を併発。2号は喘息。
おまけにこのご近所マイコプラズマ肺炎とかいうのが流行ってるらしくて、それにかかってる可能性があるので様子見で軟禁生活を強いられてます。もちろん幼稚園も×、お外遊びも×。
坊主たちもですが、、、私もうきー!ってなりそうだよぅ。
明日は2号誕生日だし、今週末には1号の七五参のお参りする予定なんだけどなぁ(実家から母もでてくるというのに!)早くよくなってー-!!!!(切実

漸く

ゲンジツ世界へ戻ってきた、という感じです。

先週末、夢の世界へ飛び立って、戻ってきたらサンバフィナーレ。
合間にelizaさんとお茶会したり、2号の幼稚園入園面接があったりとどったんばったんな一週間でした。

でもって一週間のうち、ほぼ貫徹が2日。
脳みそに羽が生えてふわふわしてたからあまり感じていませんでしたが、結構からだはバテバテでした(あたりまえ)


が、なんとか日常ペースに戻せました。
寂しくてなんだかどんよりしちゃいましたが、サンバも撤収しました。
削除ボタン押すのをかなりためらいましたよ~
データはしっかり残ってるんですけどね、サーバ上から消えるというだけで寂しくて・・・。早く来年にならないかなぁ(コラ
サンバの絵板の投稿絵はギャラリーに!というご要望がありましたので検討したいとおもっていますv
ギャラリー展示はなにやらサイト傾向が違ってきちゃいそうでためらっていたのですが、眼鏡筋肉というカテゴリーの中でおさまるのでは!?というありがたい(笑)コメントもいただきましたので、この際ですのでもう開き直り(爆

さて、そんなこんなしてるうちにもうJさん誕生日が目の前!!!
ど、どうしよう(今更動揺)
えぇ、本当に何もしていません(コラ
なので、J誕も月間という括りでいこうかと。
当日は某所でケーキを食べてお祝いする予定ですv
今年は何個食べられるかな~(笑


さて、三連休。
先日1号が発熱したので、お篭り三連休か?と思っていたら、結構元気な1号。今日はどこかへお出かけしたい、だって。
さて、どこへ行こうかな~?

とか考えてたよ(BlogPet)

今日、まめこが
奇跡的にダウンしたパソが1回だけ立ち上がりちゃんとデータサンバができたそうです!!!!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「太朗」が書きました。

サンバ終了!

ぶちょー愛は永遠に不滅です!

の一言を最後にサンバもフィナーレを迎えました。

がっつり御参加くださった皆様、生暖かく見守ってくださった皆様、そしてなによりこんな素敵な企画をふってくださった小吉親分、ほんっっっとーに有難うございました!!!!



カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。