111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2006年12月



実家天国ネット地獄

年に二回の、天国と地獄の共存(苦笑
やっとまともにネットにつながれましたよーう!!
でも、隣には姉が座ってるからねー(苦笑
いつものような活動はできません。
てことで当たり障りのないこちらでちょっと生存報告(笑

24日に帰省。
お迎えは県内在住の姉。
てことで、今年は身内だけのクリスマスvtori
↑残酷だと思いつつ、やっぱり美味いのであります200612241915000.jpg
年季の差なのか、センスの差なのか・・・
悔しいけど、実母作のほうが、100倍おいしそうです。ちっ
まぁね、作ってる年数もだけど、一年に作る数も母30本、私5本だもん。差がでるよね。
来年はこの画像でお勉強しなくては!(笑

帰省前の私の風邪が坊主たちにうつってしまって、帰省早々病院通い。
でもこちらの小児科は、2号のヘルニアのときにずいぶんお世話になったので、しっかり顔パス状態(笑
今回も二人を連れていったら
「きみらの顔を見たら盆暮れ正月が来たって思うよ」
って言われちゃった(苦笑

実家に帰ったときのお楽しみ、坊主たちを置いておでかけv
その1 美容院
長さを変えなかったのでほとんど変化無しだけど、顔周りが少しすっきりしたv
姉の反応はいまいちでしたが、、、私としては満足。
その2 古本屋めぐり
が!最近帰省するたびに古本屋の数が減ってる(><
今回も一箇所減っててすごくショックでした。
これ以上つぶれてくれるな!(切実
今回はお目当ての本は特にないので、テニプリキャラソン探しの旅
こちらの旅は、、、、道のり遠いなぁ(遠い目
明日はお友達の家に遊びに行くのーv
あぁ、たのしーねぇ(笑

しかし、今も隣に姉がびったり・・・
時々チェックも入ってるよーな気がする
やりにくいなぁ、もう(苦笑




これ以降は←にバナ貼りしてあることについてちょっこり。
移植手術の募金活動のお話です。
こういう活動には反対という方もいらっしゃると思いますので、苦手というかたはこちらで回れ右よろしくお願いいたします。













きのう(BlogPet)

きのう、ここに経験したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「太朗」が書きました。

うっかり

風邪引いちゃった(><
咽喉風邪。
喉がむっちゃイタイ。病院へ行くべきか…。
うーん、帰省準備とかでバタバタしてるし、1号ももう幼稚園が冬休み突入してるから病院へ連れて行くことになるから、、、行きたくないってのが正直な話(前回の嘔吐下痢は予防接種で出かけた病院でもらってきたからな…)
もう一日、パブ●ンSGとエス●ップとプロポリスとトローチで凌いでみよう。

しっかし、この忙しいときになんで風邪引くかな<自分
アホさ加減に自分に呆れてます。
まぁ、巷で大騒ぎのノロじゃないからまだマシなんだろうけど。
集中力なくて、昨日の午後からはパソつけるのもやめちゃった←コレ私の体調を示すバロメーター(笑
今朝は喉の痛みは増したものの、他の頭痛やら熱っぽさが取れたので多少すっきり。さて、このままよくなってくれればいーんだけど。



さてさて、そんな私のアホ話はおいといて。
カウントダウンが二つほどはじまっております(笑
世の中的には、クリスマスとか年末とかそんなとこでしょーけど、、、私の個人的なお話。

カウントダウンその1
私、24日~1月8日まで実家に帰省いたします。
その間、留守がちになりますが、ご了承ください。
実家には環境はあるのですが、主に使わせてもらってる姉パソはリビングにあるので、おおっぴらに遊べないんですよー!
メルかいたり、ブログかくくらいならなんとか。ですので、、、今まで以上に反応鈍くなります(><
あと4日。ちからいっぱい遊び倒して帰省したいんだけどなぁ。。。風邪を治すのが先決だよな、やっぱり。はよ治れ~(自分に向けて念派)

カウントダウンその2
どうやら、年内~年明けにかけて、トップページカウンターが60,000hit越えしそうであります。
すんごーーーーーーーーい!びっくり←まさかこんなに早くに回転するとは思ってなかったんです。で、お客さまに言われて気付くアホ(笑
えと、以前ちょこっとお話しましたが、六万打も踏み抜きされた方からのリク受けしますー。アンケート形式はとりません。ニアピンも無しです。ピタリ賞のみリクエストできますー!
例外として、まめが自爆したときのみ、ニアピンOKということにします。
あまり大した特典じゃないんですけど、よかったら狙ってみてくださいv


今更ですがちょっとテンプレをクリスマス仕様に(笑
クリスマスすぎても。。。下手するとお正月がきてもこのまま!ってなことになるかもですが(苦笑
しばらく、パズルはお休み。我が家の定番にするつもりですので、イベントがなくなったらまたパズル復活しますねv
てことで、、、、はよ風邪治れ~(再び自分に向けて念派)

笑って誤魔化せ!

そんなこんなで新サイトオープンです。
まぁ大半の方は「とうとうやったか」って感じでしょうけれど(笑

ご存知の通り、ぶちょー愛を叫びまくるサイトです。
10月、ぶちょー仲間の遠州屋小吉親分と、お誕生日月間を踊り狂うおう企画サイトをやったのがまずかったですね(苦笑
1ヵ月騒いだら、火に油。おおっぴらに愛を叫べるって何て素敵なことなんだ!ということに気付いちゃいました。
気付いちゃったらもうとめられません。
突っ走って、行くとこまでいっちゃったー!って感じです(笑

しつこいよーですが、笑い飛ばして、生暖かい目で見守っていただければ嬉しいです。えへv

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、まめこは

Jさんが誕生したころはアノそんなはどうかと思われてたと思うんですけど、先見の目?(爆笑)今じゃりっぱな流行のそんな!?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「太朗」が書きました。

そんな季節

昨日、20日にお引越しが決まった社宅仲良しさんのお別れ会&ちょっと早めのクリスマス会をしました。

社宅クリスマス会はそれぞれお昼とおやつを持ち寄ってやるのですが、私は毎年いろいろ考えるのが面倒だし、簡単なわりにゴーカに見えるのでありがたくも毎年リクエストしてもらえるので、ノエルを焼いて持って行きます(笑
今ちょっとドタバタしてて、なんとなくまだクリスマス気分になっていなかったのですが、あぁもうそんな季節なんだなぁって急に実感がわきました(笑)
実家にいるときから、クリスマスにはこのノエルだったので、コレを作って食べないとクリスマスじゃない!って、体が覚えてる?っていう感じですね。なんか落ち着かないの(笑


して、昨日の集まりにも持っていきました。2本。
例年ならば前日に台まで焼いてしまってデコだけ当日とかにするのですが・・・、バタバタで結局何もしないまま当日。流石にヤバイなぁ、と思いつつ1号を送り出して掃除洗濯をテキトーにすませてからやっとこバタークリーム作りにとりかかる(苦笑
某パチ屋でぼやきながらケーキ作り。
本当ならゆっくりまったり皆さんとのお話に参加できたのにぃ!
ドタバタしながら、お昼前になんとか2本完了。
あぁ、間に合ってよかった~(><
が、あわてて作ったのでなじませる時間がなくてフワフワしすぎてたかな?と反省。金曜日のお茶会の分もちっと早くつくろう・・・
台はその都度焼きますが。。。バタークリームは5~6本分作っちゃうのでもう後は楽チンなんですよねー。
とかいいながら、明日はちょっと弾けてると思われるので・・・結局当日朝とかにバタバタしちゃうんだろーなぁ(遠い目

えりしゃん、まぁさん、まともなの出来なかったらごめんしてー!(爆

ここへまめこと顔みたいな意味しなかった(BlogPet)

太朗は、まめこがジャガイモも紹介した?
ここへまめこと顔みたいな意味しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「太朗」が書きました。

凝り性

五万打企画出張所はご覧になりましたかー?(笑
スゴイ破壊力ですよね!!!!
五万打企画は皆様に感謝の気持ちを込めて!なお部屋なハズなのに、管理人が一番嬉しかった!(笑

さて。
今回の五万打企画では頂いた作品にバナーをつけさせていただきましたv
ど、どうでしたでしょうか?(どきどき
ワタシ、変なところ凝り性で・・・
自分の首絞めというか墓穴堀の原因の一つなのですが
こーゆーの、結構ムキになって探しちゃうんです。
今回の二つも三日がかりで探してきました!
もう最後のころは目が疲れてきちゃうし、なかなか見つからないしで結構悶々としてきちゃったんですけどね、なんとか見つかりましたvほっ
サイト内のイラスト背景なんかも、同じ感じです。
さっさと見つかることもあるのですが、これが結構難産なときが多くて。イラストがあがってるのに、背景見つからなくて2~3日寝かせちゃうってことも多々あります(苦笑
そんなのどんなんでも一緒だ!って言われれば、まぁ、そうなんですが・・・なんとなくこだわり。
たまーに、えーい、コレでいいやー!で投げやりで決めちゃうこともありますが・・・えへ。

まぁ、どーでもいいことなんですけど。
イラストを見るときに、そーなんだー、ふーん、程度に見てもらえればいいですー(笑


あ。
そうそう本日2号無事抜糸が済みましたv
大騒ぎするかと思ったのですが、簀巻きになることもなくフツーに診察台の上でパチンパチンやってもらいました。
最後、ちょっと動いてしまって痛かったみたいでちこっと泣きましたけど(苦笑)
全快ですーーーーー!
ご心配いただいた皆様、ありがとうございましたv

たまにはこんな休日も・・・

土曜日、まめ坊主1号2号を引き連れて・・・
パパさんがんばってお出かけ!!!!(笑

本当は家族四人でお出かけする予定だったんですけどね、
1号がどうしても三人で行く!っていうのでママはにこやかに送り出しましたよ(笑
それとは反対にパパはちょっと不安顔。
でもね、それがワタシの日常なんだよ、経験しておいでー!と無理矢理追い出すヒドイ嫁でした。
こーゆーときに1号がママは行かなくていい!っていうのにはちょっとした理由があるんですよね~。ママ抜きでパパとお出かけすると普段ママには買ってもらえないおやつが買ってもらえるという…。すべてはこの「ナイショのおやつ」のための言動です(笑
でもね、ママはそれでもなんでもいーんです。自分の時間がとれるなら!!!(笑

ってことで、パパさんと坊主たちを送り出した後、もうすごい超特急で家事を済ませ、お出かけしてきましたー!!!!

罠!

昨日、ブログのテンプレート変更しました。
12月になるし、クリスマスのテンプレートでも、と思って探してたんですけどね、全然違うものになっちゃいました(笑

12月だってーのに寒々しくてすみません。
青とか青空って好きなんですよ。
が、でも今回コレにしたのはね、青ってだけじゃなくて↑見出し部分で遊べるんで面白くて決めました。
単なるデザインのように見えますが、ちゃんとしたジグソーパズルなんですよー!真ん中あたりのSTARTをクリックしてください。簡単に遊べますv
が、コレ結構落とし穴だったりしますのでご注意を。
私自身、罠にはまって結構な時間遊んでしまいました。
お客様にも数名もうその罠にはまった方がいらっさるよーで(笑
目の乾きと腱鞘炎にお気をつけくださいv

クリスマス近くなったら変更するかと思いますが、面白いのでしばらくはコレがウチの定番になりそーです(笑

解禁!?(BlogPet)

きょう太朗はここでパがへも研修すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「太朗」が書きました。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

