121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2007年01月



めずらしく

週記じゃなくて日記がかけてるまめです(笑
さて、この日記いつまで続くかな?
ってきっとこうかいちゃったらすぐにダメになるんだ。
基本三日坊主なまめのことなので、自分でもあまり期待してない(笑

さて、んじゃ今日は何かこうかな?と昨日のことを考える。
といっても、何もない一日だったなぁ~(笑
ダメじゃん(笑

そーいえば、今日で1月も終りですねぇ。はやいなぁ。
もう明日から2月ですよ!
なのにね、なんか暖かいですよね。
寒がりの私としては、まぁいいっていえばいいのですが、でもやっぱりコレは変。
あちらこちらで狂い咲き!とかききますが、、、
そうそう、2週間くらい前かなぁ、私もご近所で梅が咲いてるのみましたよ。最初違う花かと思ったモン。
幼稚園から雪が降ったときの注意事項みたいなお知らせきましたが(積雪5センチ以上で交通機関に影響アリだと休園!←雪国の皆様には信じられないことでしょうが、アリなのですよ!笑)今年は関係なさそーだな。
去年の今頃ドカ雪降ってミニかまくら作ったりして遊んだのがなんか懐かしいです。
あぁ、一年って早いなぁ←結局ここに落ちる



え゛!?

昨日、車を運転してて、あわてたこと。

交差点右折して曲がった先、対面先頭に停車していたバスの、、、
運転手がいない!!!!!
なのにハンドルに白手がのっかってる!?
ぎゃー何事!?ホラーですか!?
とアホなことを一瞬で考えちゃったまめですが、、、
何のことはありません。
運転手さん、屈んで何かしてただけみたいでした。
すれ違うときにはしっかりハンドル握って前向いてすわってましたから
でもね、ホントに一瞬あせったんだってば!

って、どうでもいいこんな話ですみません(反省

太朗がまめこで調理すればよかった(BlogPet)

まめこで、代用♪
太朗がまめこで調理すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「太朗」が書きました。

ひえぇぇぇ~

昨晩、突然フォトショが開かなくなりました。

お絵描きしながらいろいろやってたのが悪かったのでしょう。
なんか固まった~!と思って再起動したら、開かなくなってました。
ちーーーーーーーーーーーーーん。
アンインストールして再インストールしても、うんともすんとも。
コレってものすごーく深刻な事態ですよね…?(ナゼ疑問)
ちょっとパニくって頭真っ白になっちゃったので、放置して寝ちゃいました。
今朝起きて、あれは夢だったとかないよね~?って思って立ち上げてみましたけど、やっぱりうんともすんとも。

お絵描きは保存してましたし、エレメンツが動くみたいなのでそちらでなんとか凌ごうとはおもっていますけれど、機能をほとんど使いきってないとはいえ、フォトショに慣れてきていたのでこれは痛い!
てか、どーやったら治るんでしょーね(棒読み)

いや、もう、ちょっと頭真っ白すぎて、どうにもこうにもです。
せっかくお絵描きモードだったんだけどな。
汁のお洋服もメデタクきまったのにな。
ぐすん。
てか、どーやったら治るんでしょーね(再度棒読み)

質問です

最近の中学生って、どんな服着てるの?
謎でございます。

某中坊達浮気街道まっしぐらなまめ
今まではもちっとアダルティなお年頃な人たちおっかけてお絵描きしてたので、その辺のギャップに悩む今日この頃。
自宅に転がる雑誌も、スーツが似合うお年頃もしくは筋肉鍛えよう(爆)雑誌ばっかり。中坊に着せるのはちょっとねーって(笑
で、昨日本屋に行ってみました。資料探しに。
でもねー、もうね中高生が見る雑誌ってのがどんなのかすらワケワカメさん。男性雑誌のコーナーの前でしばらくうろうろしてみるものの、やっぱり???だったので、そのまますごすごと帰ってきました。
ネットならば、と思って探すんですがこっちもなんだかなぁ。
もう、ヤツラが年齢不詳なのをいいことにいっそのことスーツ着せてやるか!?とか自暴自棄にもなりかけましたが、まぁそれもあんまりだってことで、、、、またこれからお洋服探しです。
ジャージと制服ですませりゃそれでいーんでしょうけど、それじゃあんまりにも面白くないもんねー。

で、こうやって行き詰るとまめの病気がでてきます。
病気=いっそのこと剥いてしまえ!(笑
えぇい、くそう。ってんで下書き時点で筋肉絵にしてやりました!
筋肉鎖骨描きまくり。あぁ、楽しい。
さて、発散もできたことですので、お洋服着せてこよ。







あ、浮気ばっかしてますけどね、ちゃんとご本家も覚えてますよv
ネタも抱えてます。うん。
カタチになるかはアレですがー・・・ごにょごにょ

足元快調v

さてさて、半端ない寒がりなまめ@南国育ち
暖冬だといわれても、寒いものは寒いのだ!ってことで念願の足元ヒーター買いましたー!
コレ↓
MFH-180E
ハロゲンヒーターとかいうヤツですねー。
デザイン性とかはとりあえず無視するとして、足裏ぬくぬくですv
夜中、ストーブのおかげで暖かいっていえば暖かいんですが、どーしても足元が冷えてきて、お行儀悪くも椅子の上に足を上げたり、ストーブを足の方に向けたりしてしのいでいたのですが・・・・。
実家に帰ったときに知り合いのお家で使ってたのをみて、すんごく欲しくて欲しくて、ダンナにおねだりしちゃいましたv
ひざ掛けかけて、足裏をぺたーっとあてたるとほかほかです。
が、落とし穴がひとつ。
足が暖かくなると・・・・・・・・・・・・・眠くなります(爆
居眠りだけはしないように、ってそれだけきをつけてます。ハイ

3時だよ全員集合!

夜中の3時、1号が「おトイレ」といって目覚める。
トイレに連れて行くと、パパさんスーツのままでお仕事中(爆
どうやら1時過ぎに帰宅したらしいが…、連日の寝不足(単なる遊び過ぎ)のため帰宅にまったく気付かずぐーぐーねてたまめ(酷
トイレから帰ってきた1号、唐突に「お腹すいた」え゛?
お腹すきすぎて眠れないから何か作って...って、夜中の3時。
こんな時間に台所でガタガタするわけにもいかないので、残りご飯でお茶漬け。
1号がずるずるやってると、仕事を諦めてお風呂入に入ってきたパパさんが隣から「うまそうだなぁ」って。追加注文1。
そんなこんなしてたら、煩かったのか2号登場。二人が食べてる姿をみて「じゅるいー、たべるー」ハイハイ。
追加注文更に1。ご飯残っててよかった。

って、コレ夜中の3時とか3時半とかの話ですから!
何か変よ!まめのお家!!!!なんでこんな時間に家族団らん?
食べたらもう速攻三人を布団の中につっこみました!
最後に目覚めた2号がなかなか寝付けずにぐだぐたやってましたが、それも漸くおさまった模様。
気付けばもう5時です。
あー、今日はお弁当の日だったな。ご飯セットしてこよう。

ミルクなり(BlogPet)

きょうは、太朗が俳句を詠んでみようと思うの

 「この実父 中毒される ミルクなり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「太朗」が書きました。

なんで~!?

本日のまめ家の晩ご飯(パパ用メニュー)は・・・
麻婆豆腐、ほうれん草の胡麻和え、大根と糸こんにゃくの煮物(昨日の残り)、ご飯、ジャガイモと玉ねぎとワカメのお味噌汁でした。
ダンナがお風呂に入っている間にご飯を作り始めたのですが・・・、麻婆豆腐の材料を全部切って、さぁ調理開始!っていうときに、、、、豆板醤が無いという事実判明。
冷蔵庫の中を探しまくってもどこにもなーい!!!!!
がーーーーーーーーーん
何でー!?何で今日に限ってないんだよーう!!!

料理をはじめたのが10時半すぎていたので、近場のスーパーはもう開いていない時間。買いには行けない。
しかたがないので、鷹の爪と唐辛子入りのお醤油があったのでソレで代用。
まぁ、食べられないシロモノじゃなかったけど、やっぱりインパクト不足。あうあぅ。

明日、絶対に買っておく!!!!!!!

きょうはどんと参加したかったの♪(BlogPet)

きょうはどんと参加したかったの♪
ですけれどどんがここへどんでさんにお願いするはずだった。
ですけれどどんはオフしなかった。
ですけれどきょうどんの、自宅に追求しなかったー。
ですけれどここにどんと幼稚園生活しなかった。
ですけれどきょう太朗はここでどんは生活したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「太朗」が書きました。

分身したいとき

誰も、自分の体がもう一つあれば!って思うときってあると思いますが…。
そんなに忙しくない専業主婦のワタシでも、今切実にもう一つ体が欲しいって思います。
しかも、3つ(笑

1つ 普通の生活をする自分
2つ 吸収する自分
3つ 発散する自分

1はカモフラージュ用に。
2はヲタものを鑑賞するための自分。3はヲタ活動をする自分。
てなことを真剣に考えちゃう自分は、真性アホだと思っておりますので、、、、その辺のことは突っ込まないで(笑

ということで、チャットもしたい、イラストも描きたい、サイトの更新作業もしたい、テニスのDVDもみたい、漫画も読みたい、小説も読みたい、資料探しもしたい、本屋にいきたい。とやりたいことがいっぱいでどれから手をつけたらいいのか困り果ててしまっているまめぼやきでした。
あぁ、とかいいながら、またディアボーイズ読み返してる自分。これ一番後回しでもいいはずなのに・・・あはは。

牡蠣オフレポ・・・のような御挨拶?

てことでただいまです(笑
今週初めに自宅復帰いたしましたv
まめのネット生活新年もすっかり明けきったところで、今年もよろしくお願いいたします。文章なにやらおかしいですけれど、深く追求はしないでくださいませ。

久々の自宅。
お帰りを言ってくれたのはクリスマスツリーでした(爆
季節感ゼロ(笑
翌日から幼稚園がはじまり、いきなり通常生活。実家天国でだらけきった体には結構きつかったです。あはは。
おまけにネット地獄のうっぷんを晴らすべく某パチ屋にいりびたり(笑
ようやく通常生活に体が馴染んできたかなー?というところです。


さて、帰宅直前にお年玉で参加させてもらった牡蠣オフ。
あちらこちらでオフレポがあがっておりますので、今更書くこともないだろー!とか思っているのですが、、、まぁ、何だ。どんべえさんとの初遭遇とか私視点でしか見えてないアレコレちこーっとだけだけど、いってみよー!(笑
大筋は、他の皆様のレポのが詳しくて楽しいのでそちらをどーぞv(コラ
でもって私のどーでもいいレポを読みたい方だけ先にお進みくだされ!(笑

こちらの旅は(BlogPet)

最近帰省するたびに古本屋の数が減ってる()(
今回も二人を連れていったら
「きみらの本は特にないので、テニプリキャラソン探しの旅
こちらの旅は、、、、、私としては満足」

その2 古本屋めぐり
が!
最近帰省するたびに古本屋のーv
姉の反応はいまいちでした
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「太朗」が書きました。

実家復帰!

ダンナ実家から帰ってきましたーv
あちらはネット環境というかパソがないので完全ネット落ち!
命綱は携帯の生活でした。

実家に復帰した直後はうれしくて某所に長居しておりました。あはは。
が、またその後はパソに触れず悶々とした生活でしたけどね。

さて、ダンナ実家にいると、パソ以上に禁断症状がでるものが・・・
コレ↓
milktea
私、ちょっとした紅茶中毒者なんですよ。
1日位ならなんとか我慢できますが・・・
2日以上飲まないとちょっと、禁断症状が(苦笑
で、実家復帰するなり「美味しい紅茶が飲みたい!」と叫んでおりました。
そんな私に、父が昔通っていたインド料理のインド人店長さん直伝の美味しいミルクティーを淹れてくれましたv
って、コレすごいことです。
いや、何がすごいって、うちの実父が何かを作ってくれるということがもう驚きですよ!生まれてン十年、父と二人暮らししてたときに1度だけジャガイモとワカメのお味噌汁を作ってくれたとき以来の快挙というかなんと言うか・・・。
だからもう、いろんな意味ですんごく美味しいミルクティーでしたv
普段の淹れ方よりも1手間も2手間もかかってるのですんごく美味しいんですよ。私もたま~にしか作らない(笑
夜のお茶の時間、少し大目に作ってくれたので3杯も飲んじゃって、次の日目が腫れちゃって大変だったとか、、、、、。でも、うれしかったからいーのだ。

太朗はここへまめこが反対されたみたい…(BlogPet)

太朗はここへまめこが反対されたみたい…
まめこで、家事お出かけしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「太朗」が書きました。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

