011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2007年02月



見ーつけたv

mimoza
毎年この季節になると言ってるよーな気がするのですが(苦笑
でもすきなんだもん、今年も言う。
ミモザが好きなんですよー!

昨年、ご近所さんのミモザが突然無くなってたのでかーなーりショックだったのですが、週に一度くらい通るお買い物コースにミモザがあるのを思いだして探してみると…ありました!
青い空に緑の葉と黄色い花。この色あわせも、ミモザのあの黄色いちっちっとした(表現力皆無)大好きなんだよなー。
人様のお家にカメラを向けることになるので、自転車に乗ったまま急いで携帯カメラでパチっ!なのであんまりキレイにとれてないけど、やっぱりいいなぁ~。


暦の上ではまだ今日まで冬なのでしょうけれど、、、ちょっと早く冬バージョンは終了。通常パズルのテンプレに戻しましたv
久々に罠にはまって遊んでくださーいv(鬼

フツーの家庭

いや、ウチもごくごくフツーのサラリーマン家庭なんですけどね。

昨晩、ダンナが年に数度しかない
「早いお帰り」←1号命名(笑
でした。
7時に帰ってきましたよ。
前日の日曜お昼から出勤してそのまま出張になってたんで、直帰してきたんですけれど、でも我が家で旦那がこんなに早く帰ってくるなんて年に何度あるか数えられるほどです。
まぁ、子供が喜ぶ喜ぶ。
私も子供の世話を半分(お風呂とか)押し付けられるので楽といえば楽ですが、、、、、子供が興奮して夜寝るのが遅くなるのが難点。毎日だったらこんなに興奮しないから遅くならないのかなぁ?とかも思いましたが。

でも、やっぱりウチにはウチのペースってもんがあるので、、、
フツーの家庭の時間帯ってのもいーんですが、、、子供達はちょっとかわいそうと思うけど早く帰ってくるのはたまにでいーよー、なんて思ったり(ヒド

と確認しちゃいましたが(BlogPet)

ひとつが!!!

フルーツの王様、ドリアンのチップスは臭わないから!
だって(笑
ご本人曰く、チップス!!!!!!!!)

ドリアンって凄いにおいするアレだよね?
と確認しちゃいましたが(笑
ご本人曰く、うーんとグラノーラみたいな感じかな?)
お砂糖絡めてるって感じのお土産をいただきましたが(笑
まだ未開封なのですがいらっさいます)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「太朗」が書きました。

どきどき

ご近所にタイご出身のママ友さんがいらっさいます。
で、お里帰りのお土産をいただきましたv

dorian
いただいたのはコレv
ピーナッツとお米とゴマの、、、うーんとグラノーラみたいな感じかな?お砂糖絡めてるって感じのおやつです。昔ながらのおやつみたいです。
でもって、もうひとつが!!!
フルーツの王様、ドリアンのチップス!!!!!!!!
ドリアンって凄いにおいするアレだよね?と確認しちゃいましたが(笑
ご本人曰く、チップスは臭わないから!だって(笑
まだ未開封なのですが、、、、今からどきどきです

こんなんじゃなくて!

最近の坊主達のはやりはポケモン塗り絵。
ってもね、塗り絵があるわけじゃなくて、、、、自作塗り絵。
こんな感じに描かされます(爆
pokemone

ここには無いのですが、大体1号は怪獣だの恐竜っぽいのを描けと指定してきます。2号はどっちかというとかわいい系。
かわいい系はまだいいんだけど、怪獣系は難しいんだよ!いろいろと細かいところが多いし、だいたい怪獣だし!!!そんなん描いても私はちっとも楽しくない!
それに、がんばって描いたって、こんなぐちゃぐちゃ塗られてしまうんですよ。
おまけに1号は最近自分用に改造?するのが大好きで、色が変わるなんてかわいいほうで角が生えたりしっぽが増えてたり…ミサイル装着してたり。たしかこのルカリオは赤と黒のチェック柄になってたよーな。原型って何だっけ?なんてこともしばしば。
ママの努力は???
ママはね、本当はこんなの描きたいんじゃないんだよ?

あぁ人間が描きたぃぃぃ~!(絶叫


てことで、少しの抵抗。
ちょっとでも人間っぽいポケモンを無理やり描いて発散(笑

2月って・・・

どうしてこんなに短いんだろ?
頭ではわかってたのに、うぅぅぅーん。
予定ではアレもコレも終わってるはずだったのに、おっかしいなぁ。
(そりゃーアレだ、新009とか見ちゃってるからだ!とかいう突っ込みはなしの方向で!)

3月になったらやりたいことがこれまたてんこ盛りになってるので、がんばろう。



話は急に飛びますが…
strap
ダンナのお土産v
携帯のストラップ。これと同じものが壊れて(というか2号に破壊されて)ひーひー泣いてたら、出張先で同じものをみつけたvといって
買ってきてくれた!!
わーいvv
ジョークールなんですよ、コレ。かなりお気に入りだったのでむっちゃ嬉しかった!!!
これになぜか飛行石がセットでついてる私の携帯。待ちうけ画面は同じくチーム落花生のカレンダーだったりして(笑

物々交換≠等価交換

子供達の中で「交換こ」っていうのは遊びのひとつというか、仲のいい証拠なのであまり口出しはしたくないのですが…ちょっと。

1号達が夢中なもののひとつ、ポケモン。
これにもグッズがいろいろあって値段も種類も本当にいろいろ。

子供が遊ぶにはちょうどよい子供の手のひらサイズのフィギュアでモンスターコレクションというのがあって、おもちゃ屋さんとかで300円くらいで売ってるシロモノ。値段がお手ごろなので、誕生日やクリスマスのプレゼントに困った姉たちによくコレを買ってもらったりしてて、ウチにも20個くらい転がってます。
お友達と遊ぶのにもよくコレが登場するのですが、、、、ここで出てくる「交換こ」
いやね、子供達が納得して交換するんだからいーんですよ。
でもねひとつ買うのにも、今はこのキャラが好きだからそれをかってきて!とお願いしたりとか、なかなか手に入らなかったキャラを数箇所回って買ってきたりとかそれなりに苦労して手に入れたものもあるわけですよ。
それをあっさりと「あげる!」とか言って交換してるのはちょいとむなしいものがあったり。しかも交換する相手が、、食玩の指人形だったりしたら虚しさ倍増。
「ボク3つ持って来たから1号の3つ頂戴!」といってバッグの中からでてくるのは食玩指人形(一個100円也)
横でみていた母はガクーってなりました。
値段が違うものだからダメなんてことは言えるわけも無く。でもね、やっぱり毎日のおやつのオマケと特別な日のプレゼントを同列に並べられるのに抵抗のある母。いちおう、サンタさんや姉が1号にってくれたのは大事にしなさいよ!とは伝えましたがそれがどこまで通じているのやら・・・

なかなか難しいものです

い、いかん・・・

ただいま無料配信で見れちゃう新ゼロ
すっかり罠にはまっております。。。
時間が無いー!といいながら、3時に目が覚めたので3話まで一気にみてきちゃいました。あはは。きっとこのまま9話まで突っ走っちゃうんだろうなぁ。

やっぱ、井上王子ジョーはカッコイイなぁ。
とうっとりしつつも、さすがにコレだけふるい作品となるといろいろと忘れてるところがあって、、、こんなんだったっけ?と自分の記憶力のなさにちょっとショックというかなんというか(笑)

3話目くらいまでは、作画がまだキレイなんだよなぁ。とか思いながらみてましたが、総監督って作画監督とは違うのかな?芦田さんになってたからそのせいなのかな?とか思ってました。
こっから先が回によってむちゃくちゃ絵が崩れるんだよな。覚悟しておこう。
無料配信は9話目までなんだよね、これから!ってところまでしか無料じゃないってところがなんとも憎らしいところではありますが(笑


TDSでびぅv

有給消化でお休みだったパパさんの家族サービスディってことで(笑←と、本人がいってた
ねずみ王国(海ver)に行ってきましたー!
わーい!!

キャラクターとしては、断然、チーム落花生!!!な私ですが
あの夢の国、ねずみ王国は大好きです(子供なんです)
ランドには何度か行った事があったのですが、海verは初めてで子供以上にどきどきしておりましたv

朝、開園直後くらいに駐車場に到着。
なんだかんだで、夜のショーまで見てきちゃった(笑
10時間近く遊び倒してきて、へとへとでした(ばか



今日太朗たちが(BlogPet)

今日太朗たちが、むなしく子供とむなしくガラスとか広いコースターとかぐすん

2号の出産祝いでいただいたコースターだけが5個むなしく残っております(>_)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「太朗」が書きました。

カニスキv

昨晩は、年に一度のカニスキの日でしたv
kani
実家面々が毎年行くカニ旅行、その旅先から送ってくれるのです

去年まではこのカニの量で足りていたのですが…
カニ好きの1号、今年はがんばりました。
あっという間に無くなっていくカニ。
残ってもアレなのでと少なめに解凍したのですが、途中で追加解凍しました。
普段はそんなに食べる子じゃないんですけどね、カニは特別らしく本当によく食べました(カニだけ食べると怒られるので、ご飯やら煮物やら他のものもよく食べました(^^v)
↑ダンナには私も同じようなモノだ!と言われましたが(笑

しかし、カニ食べてるときってどうしてこう静かなんでしょーねぇ(笑
普段はうるさいくらいの我が家の食卓。
みんなが下向いてて、別のお家みたいに静かでした(笑


最後のシメの雑炊まで美味しくいただきました。
おなかいっぱい!もういらないー!って1号が叫んだんですけどまさにそんな感じ(笑
でもまた一年食べられないかと思うと寂しいなぁ

チョイオタ?

チョイをつければなんだっていーのか?って感じがしなくもないのですが・・・
”チョイオタ”はオタクよりも「好印象」なんだそーです。
ふーん、そーなんだ。チョイオタは「情報通」「堂々とカミングアウト」「新しい物好き」で広く浅く、そして様々なジャンルに明るく、守備範囲の広さ話しのユニークさなど、好印象なイメージなんだって。
オタクは一方的、プロ、お金のかけ方、コミュニケーションが苦手とかまぁそんな感じ。まぁ、ね、そーゆー人も沢山いるけどさー、私のオタ仲間の皆さんはコミュニケーションに感してはそうじゃないよー!って思いっきり言ってやりたいですね。オタクにもいろいろいるのだ!

ま、そんなこんなはどーでもいいのですが、、、
牡蠣オフでご一緒させてもらったごんちゃんことごんたさんのブログ「与太くの花道」とリンクさせてもらいましたv
懐かしアニメのお話がたくさーんですv

でもって、どんべえさんとごんちゃん情報により昭和版009のDVDが発売されてたってことを知りました!!!!うーわーーーーーーーーーーーーーーーい!

最後の1個

子供のものなので、ガラスものは壊れてもしかたないと思うんだけどねー。やっぱりふざけてて割られると腹が立つ!

てことで、子供用のトトロのデザートカップが全壊いたしました。ぐすん。
2号の出産祝いでいただいたものだったんですけどねぇ
一緒にいただいたコースターだけが5個むなしく残っております(>_<)
耐熱だし、ゼリーやらフルーツやら入れるのに重宝してたのに。
また代わりをさがさねば。

コレールとかプラスチックのものにすればいーんでしょうけれど、そろそろガラスとか陶器の感触を覚えてもらいたいので、なるべくプラスチックものを使わないようにしてるんですけどねー、なかなか。
これはウチが坊主二人だからなのか、男女の性別関係なくウチの子たちが乱暴なのか・・・。ちょいと悩むところではありますがー。
もちっと落ち着いてくれぇぇぇ。

信用ならん!

昨年のバレンタイン
ダンナご要望の生チョコをご近所ケーキ屋さんにお昼過ぎに買いにいったら売り切れだったので、今年こそは!と思い、雨降る中2号をつれて10時過ぎに買いに行ったのに、、、すでに売れきれ!!!???
え?お昼前ですよ?もう売り切れですか?
それはちょっとあんまりなんじゃーないですか。
遠出できない身としては、ご近所ケーキ屋だけが頼りなのに。ぐすん。
もちっと量を用意しようよー!
来年は予約しろってことかー!?



さて、バレンタインということで、しつこいよーですが真田帽のバレキス発売日(眼鏡'Sもねv)
ぬぼーっとしてて店頭予約が間に合わなかったので、密林ぽちっとなしたんですが、またしてもやられました。


特別すぺしゃるでー?

うっかりしておりましたが、本日はバレンタインなんですねぇ。

眼鏡'Sマキシと真田帽のバレンタインキッスの発売日だとしか思ってなかったけど、そーだよ、バレンタインデーだから真田帽のバレキス出るんじゃん!と気づく阿呆。

うーんと、今日はちょっとばたばたしちゃいそーだから、ケーキ作るのはやめよう。うん。←自分に対する言い訳(笑
ダンナにはご近所ケーキ屋さんの生チョコにするとして、子供には何にしよーかなぁ。キャラクターとかのほうが喜ぶのかな?
去年は同じバス停の年上のお姉さん(笑)から1個チョコを貰えた1号。さて今年は何個もらえるのかな・・・?1個もなくても、まぁ、まだこの年だから気にするな(笑

カミングアウト partⅡ

某伝説アイドルの歌みたいな件名ですけど。
2度目のカミングアウトというか、、、、どうも家の中で居心地悪いです。

あい。
ダンナにばれました第二弾。
すでに、もう動揺しまくりで何の話の流れでそうなったのかすら覚えておりませんが「眼鏡」と「筋肉」がばれました。
話させられたというか、まぁ前回ヲタをばらしたときと同様途中からはやけっぱちで話してた感もなきにしも・・・。1度目のカミングアウト=ヲタがばれたときもそうでしたけど、きっとドギマギしてるのは自分だけでダンナは、そーなんだ、程度のオドロキだったのは見ててわかるのですが、でもね、なんかさ、こっ恥ずかしいのさー!

なんかこれで、眼鏡&筋肉ウォッチングを無意識でしちゃってるときなんか見つけられちゃったりしたら、さらに恥ずかしさ倍増だな。
あぁ、今あれみてたでしょ!?とか言われちゃったらどうしよう。
ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!(想像しただけで激しく動揺)
筋肉はまぁ、ダンナもスポーツやってたおかげで、いい筋肉の人をみたりすると「いい脚してるね」って二人でやりあってたんで…、それこそいまさらみたいな感じでしたけど。
眼鏡はちょっと意外だったみたい。こっちのときは、ふーん(ニヤ)←このニヤがいやでずーっと隠してたのにぃ。ちくしょぉ!
まぁ、でも、そーやって言われるのが凄く嫌だ!って言いまくったら、からかうようなことはしないって約束してくれましたけどね。でもやっぱり内心はいろいろ思うんだろうなぁ。あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

どんだけ、引き出し隠してたんだ?って言われましたけど。
もうないよって一応言っておいた。
いや、あるんだけどね(ぼそっ
中坊に萌え悶えしてサイトもいっこ立ち上げたとかいう最後の引き出しはいつばれるんだろーか(わはは

ダメじゃん(BlogPet)

太朗はまめこはここまでガっぽい工事した。

週記じゃなくて日記がかけてるまめです(笑
ダメじゃん(笑
さて、この日記いつまで続くかな?と昨日のことを考える。

といっても、何もない一日だったなぁ~(笑

そーいえばいいのですが、でもやっぱりコレは変。

あちらこちらで狂い咲き!とかききますが、、、
そうそう、2週間くらい前かなぁ、太朗もご近所で梅が咲いてるのみましたが(積雪5センチ以上で交通機関に影響アリだと休園!←雪国の皆様には信じられないことでしょうが、アリなのですよ!笑)今年は関係なさそーだな。

去年の今頃ドカ雪降ってミニかまくら作ったりして遊んだのがなんか暖かいですよね。

寒がりの太朗としては、まぁいいっていえば、今日で1月も終りですねぇ。
はやいなぁ。

もう明日から2月ですよ!
なのにね、なんか懐かしいです。

あぁ、一年って早いなぁ←結局ここに落ちる



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「太朗」が書きました。

ガテン!!!

この時期、あっちこっちで穴掘って工事中の立て看がでてることが多いですよね。
急いでるときに車で工事にあたって渋滞とかになるとさすがにちょっとイラっときますが、自転車とか歩いてとか現場のそばを通るのは結構すきv
だって、筋肉ウォッチングができるんだもん。
坊主連れだと工事車両とか大好きだから、ショベルカーだー!とかいう子供をダシにそれこそガテン系のおっちゃんたちをガン見してますね。

花粉症?

少し前から、2号の鼻がずるずる。
咳はでてない。目が痒いという・・・

これってもしかしなくても、花粉症???


幼稚園で花粉症の園児がいるって話を聞いたことがあるのですが
まさか2号も?
ひーえー。
ごくごく軽いとはいえ、喘息とアトピーもち。
おまけに花粉症だったら・・・かわいそすぎだよな。

ワタシはアレルギー性鼻炎なので花粉症の苦しみは知りません。似たようなものだと思うんですけど、花粉症の方がやっかいというかキツイって花粉症のダンナをみてておもいます。
だって、鼻炎には痒みがない。
これ大きな違いですよねぇ。
大人だってあれほどつらいんですから、子供だったら尚更。
まだまだ「もしかして?」の段階。
ちょっと風邪ぎみで、ついでにアトピーなのでそれで痒いだけかもしれないし。
というか、そうであってもらいたいものです。あうぅ。

わぁ!

昨日の公園にて、、、
2号がなにやら叫びながらそこらじゅうを駆け回っている。
よーく聞いてみると
「リョーマさまぁ」
「まだまだだね」

・・・・・・・・。
ん、ぎゃーーーーーーーー!
何を口走ってるんですかね?うちの坊主!!!
どきどきどきどきどきどき

社宅の端っこにあるちっこい公園で、ほかにも社宅のお友達がいるというのに。叫びましたとも、叫びましたともうちの坊主!!!
よくしゃべるけど、まだ舌ったらずで多分慣れてない人だと何叫んでるかわからなかったと思うけど(というか思いたひ・・・)


ようやく・・・

フォーマット終了!!!
あぁ、つかれた。

なんかいろいろと面倒ですね。
フォーマットするのももう何回目かになるんですが(苦笑)やっぱり時間かかるし、だいたいあれこれ設定しなおさなきゃなのがめんどい。
おまけに今は子供もいるので、時間がいろいろと細切れになるし、トリ頭なんで子供に中断されたらその前の作業忘れてるし(自業自得)
でも、フォトショも動くようになりましたし、ひと段落ですv

五分の四

しかも二週連続。久々だなぁ…

またもイミフメイ呟きから入りましたが。
二週連続五分の四。コレ、うちのダンナのご飯いらない回数=飲んで帰ってくる回数。
尋常じゃありませんね、私にいわせりゃアホです、阿呆!

きのう太朗が(BlogPet)

きのう太朗が、まめこがここへまめことバックアップしたかも。
でもここへ事件みたいな練習するはずだったみたい。
でもここへまめこはここへまめこで事件お話するつもりだった。
でもまめこと練習したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「太朗」が書きました。

豆まきの翌朝は

まず、豆拾い。
これまめ家の教訓になりました。

気をつけていたはずなのに、、、
朝新聞を取りにいくときに、ぐちゃっとね。
やっちゃいました。
朝っぱらからブルーでした。
おまけに、リビングに戻ってきたら2号がなにやら口をもごもご。
もしや!と思って問いただしてみたら…
あーぁ。
投げた豆を拾い食い。
コレたしか去年もやられてたよーな気がするなぁ。

来年は朝一番にちゃんと片付けよ(反省)

天邪鬼?

今、ものすごーーーーーーーーーいお絵描きの波が来てます
近年稀に見る大波なんですよー!
だいたいサイト用一枚仕上げたらぷつっと来ちゃう私なのですが、今回はまだ持続してる!先週、アチラサイト用に一枚仕上げたんですけど、でもまだお絵描き熱が冷めずに突っ走ってる状態です。スゴイ!(自分で言うなー!笑)


が、こーゆー時にかぎって何かトラブル起こるんだよねー。
そう、アレですよ、先日ここでぼやいたフォトショ逝っちゃった事件。
起動画面が出るものの、起動せず消えちゃうんですよー(とほほ)
パソコンA先生によりますと、フォトショと一緒に開いてたIEが固まって逝ってしまったときに、ウィンドウズのシステムの方がどこか逝かれたんじゃないかというお話。
はーい、メデタクウィンドウズのフォーマット決定です。
その前にバックアップも取らなくちゃー!ということで、あわてて外付けHDD買いました。とりあえず、準備は整ったけどー。時間がたーっぷりあるときじゃないと作業できないので、、、先延ばし中です。

で、こーやってお絵描きできなーい!となるとますますお絵描き熱が上がるんですよ、ハイ、天邪鬼ってーかなんてーか(笑
そんなこんなであっちこっちで書き散らし中(笑
沢山練習になっていーのはいーんですけど。。。テニスキャラ初描きオンパレードとか、姫絵連打とか!(笑
普段描かない絵をがんばって描いてますが、やっぱり勢いあるときにサイト用の時間かかるやつ仕上げたいんだよーう!
うーん、今日、ダンナが子供と早く寝てくれたら、できるかなぁ…

納豆

最近話題の納豆。
業界はいろいろタイヘンでしょーけど、元々健康食だし、某お菓子メーカーのように問題起こしたわけじゃないんだから、、、納豆くんにはがんばってもらいたい!!!!!

と、イミフメイ文からはじまってしまった(爆

えと、私納豆大好きなんですけど、納豆料理は食わず嫌い。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

