021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2007年03月



ばたっ

パソのACアダプタが死亡。
交換依頼だしたんだけど、来週にならないと届かないらしいです。
てことで、それまでネット落ちです。
もちろんパソが稼動しなくなるのでお絵かきもできません。
今月中に今のイラストをあげる予定にしてたのにぃぃぃぃっ。完全に無理ー!

あーーーーーーーーーぁ。
ノートパソのつらいところです。ぐすん。
中身壊れたとかじゃないから、まぁ軽傷といえば軽傷なんだけどねー、使えないっつーのはきつい。
充電時間はあと2時間ちょい。
でも何かのために少しは電源残しておかなくては。。。だからな。
しばらく潜伏します。
携帯からメールとここと掲示板くらいはチェックできるので、なにかありましたらそちらにてご連絡を!

では、しばしのお別れですー。
どろん。

春休みだなぁ

長期休みになると、午前中から子どもの行き来がはじまります。
そして今日も例外なく(笑

8時半からもうお友達がいるよ!
でも、子ども達は勝手に遊んでくれるのでこっちとしても結構助かるんですよね。
掃除のときにちょっと邪魔なだけで、朝食の片付けも洗濯も気にせず自分のペースでできるからいーねぇ!
ということで、本日は9時過ぎにはおウチのことがひと段落。こうやってパソコン開いて遊んでます(ヒド
さすがにお絵かきはどうしようかなぁって感じですが。。。子ども部屋になだれたら遊ぼう。うん。
さっきからはやく向こうへ行けビームだして見てるんだけどなぁ、なかなか動かない。鈍感!!!

はうぁっ!

29日です。
ヤバイですー!
3月が終わっちゃうよぅぅぅぅ!!!!!
今月中にあと2枚。なんとかサイト用のイラストを上げようとおもっていたのにぃぃぃぃ!1枚も危ない状況。

すべては姫と金属のせいだぁぁぁぁ!


ってことで完璧に煮詰まってます。
お絵かきでたまったストレスはお絵かきで発散(笑
あっちの絵茶場とコッチの絵板ふらふら~っとかきなぐって時間切れ
そして時々某所に出入りして、お友達見つけてぐだぐだとお付き合いしていただく。
そうすると、少し充電。
お絵かきしようって思う。

今描いてるイラスト、描きたくて描きはじめたんだけど、ちょっと今の私の画力じゃハードル高すぎた(爆
もちっとお勉強してから挑戦すればよかった(反省
でも。少し高いハードルを目指さなくちゃ向上もないわけで、がんばる。
イラストを心待ちにしてくださってるというお言葉もいただいているので頑張る!
てことでもう少しお時間ください。




それにしても煮詰まると、欲望にまかせていろいろと描きたいものが脳内にふつふつと。。。
あぁぁぁぁ。だれか私にコピーロボットください!

またやった!

もの忘れが激しいにもほどがあるというかなんというか・・・
今日もまたやっちゃいました。

桜餅のもち米に食紅を入れるのを忘れて炊いちゃった
途中で気づいたんだけど、時すでに遅し。
ほとんど炊き上がりの時間。あ~ぁ。
しかたがないので炊き上がったご飯はまた今度おはぎかなにかにしようってことで、、、小分けにして凍らせました。あい。
でもって炊きなおし。おかげでお茶会には30分の遅刻。


今回は、お子ちゃまたちがお手伝いしたいということだったので、材料をもってお茶会場提供のお宅へお邪魔。
子ども達と一緒にまるまるぺたん、と桜餅を作りました。
が、、、子ども達の作るものなのでもち米からあんこはのぞいてるし、丸じゃないし、アレですよまるで泥団子!!(笑
おまけに子ども達はお皿に並べるなんてことはしません。作ったその場でそのままあーーーーーーーんv手も口もべとべと(笑
でも楽しそうでしたので、まぁたまにはコレもよしとしましょう。うん。
てことでまた写真撮るの忘れたらしいよ?(笑

はずれ~

我が家のバスタオルがずいぶんくたびれてきたので、新調してみた。
お店で触ったときにはふかふかで値段もお手ごろで気に入ってかってみたんだけど・・・

はずれー!

一度お洗濯してから使ってみたんだけど、ダメだったぁ。
水はじきテストOK!って感じで。
ちゃんと吸い取ってくれてはいるんだけど、なんとなくすっきりふけた感がナイ。まだ拭き残した感じがするというかなんというかさっぱりしない。ぐすん。
でも、せっかく買ったんだし使わないわけにもいかないので我慢して使ってます。
お店で試せないものってコレだから。ぶーぶー。
まぁでも失敗したら嫌だからって、お試しで2枚だけにしておいてよかった。と思いつつも1枚にしておけば良かったとまた後悔。。。コレ使うたびにいろいろ思っちゃうんだろーなぁ。はぁ。

っていってたの(BlogPet)

まめこが
声優グランプリなんつどう雑誌があることも
よく知らないヒトだったのですが
見ていただけました?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「太朗」が書きました。

どうした!?

昨晩のまめ家の晩御飯はダンナ担当でした。
結婚してことしで10年3度めの珍事です(笑

作って!とねだったわけでも何でもないのですが、最近忙しくて土日まるまるっとお休みがなかったのが久々に二日間お仕事なしだったので気分が良かったらしく・・・。朝ごはんのときに「今日の夜は俺が作る!」って宣言されました(笑
メニューはハ○スのハヤシライス!って言われましたが、1号と私が猛反対(笑←1号はハヤシライスが大嫌い、私も市販のルーを使うヤツはちょいと苦手(苦笑
でもそれ以外だとカレーしか作れないしカレーは先週食べたばっかりだし。。。ということで、まめ家のとっても簡単インチキビーフストロガノフに決定。なんとか出来上がったものは、いつも通りのもの。付け合せまではがんばれない!ということだったので野菜スープとサラダはまめ担当でしたが、なんとかまともな食卓になりました。
お疲れ様でしたー(笑

しかし、昨日のダンナは妙なテンションだったんだよなぁ。。。
ショッピングモールの駐車場で子連れで迷子になるし(←買い忘れのものを買いに行って車に戻ったらいないんであわてて電話したら「俺はどこにいるんだ?」って情けない声。1号にも迷子になった!ってつっこまれ散々)
テレビでフィギュアみてて
ダンナ「この韓国のキム・ソナ…」
まめ「ん??・・・・それって、キム・ヨナ?」
ダンナ「あ?そっか、あれは冬ソナか」
って大丈夫!?な発言してみたり。
働きすぎでとうとうどこかネジ外れたか!?
と、ちょっとだけ心配になったまめでした。

お引越しシーズン

年度末ですねぇ。
ウチは社宅ですので出入りが激しくて、、、寂しい思いをしております。
ここの社宅にきて丸6年。
すっかり古株さんになってしまいました。隣の社宅取り壊し、社内の組織編制が変わったりとここ数年社宅の出入りが激しいです。早いと1年以内、3~4年でお引越しされるかたが多いです。
仲良なった!と思ったら転勤。そんなパターンばっかりです。
そして今週末仲良しさんがまた2件、お家購入と転勤とでさようならです。昨日ご挨拶に来てくださいましたけどやっぱ寂しいよぅ。
4月にもお隣さんと上の階の方がお引越し決定。どちらもよくしていただいていたお宅なので寂しさ倍増。
まぁ、新しいお友達も増えるのですけどね、やっぱり寂しいです。ぐすん。

出会いと別れの季節、ちょっとだけ凹みます。

そんなこんなで・・・

無事4歳の誕生日を迎えることができましたv<当サイト

お誕生日当日、拙宅絵茶場(別名魔窟)にて絵茶会を開催しました。
そして沢山の方にお祝いしていただきました!
ご参加くださった、
どんべえさん、ごんたさん、どんごさん、あいあいさん、あけみさん、ちろすけさん、う~ろんさん、かいわれさん、ヒロコさん
ありがとうございました!!!







乙女モード全開!

えと、テニスの汁の中のヒトのサイトのコラムに
>声優グランプリのラブメガネ見て頂けました?
なんて告知がありました。
いや、そもそも声優グランプリなんつー雑誌があることも
よく知らないヒトだったのですが
見ていただけました?なんて書かれたら
見ないわけにはいかないじゃないですかぁ!!!!
てことで、速攻本屋襲撃ですよ!(物騒だなぁ)


っていってたの(BlogPet)

昨日、まめこが

膝腰は丈夫なほうだったんですけどねー、2号妊娠中のやっで、腹筋背筋ありとあらゆる筋肉がなくなって大きなお腹を抱えて以来、あんまり調子よくないんですよねぇ。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「太朗」が書きました。

やっばー(笑

某ロボ様の陰謀努力により、あちこちで猛威をふるっております
もや●もん(別名かもし菌)
我が家にも回覧されてきました。

ポストにコレを発見したときには

トウトウキチャッタヨ

とまめは心のなかでつぶやきました

封を開けるのに半日かけました。
だって、怖かったんだもん(爆








でも、逃げても無駄だったみたいだけどね・・・(ヒトゴト


ほら、こんなにかもされた
kamosikin2

そして、海の向こうのそこのアナタ!!!!
覚悟して待ってるのじゃーーーーーー!(笑

持つべきものは・・・

デキルおばあちゃんv

ということで今回も届きました入園グッズ!!!!
nyuen1

nyuen2
母と姉作です。
荷物を開けて一番喜んだのはもらった本人(2号)より、私
笑 だって、嬉しいんだもん。私1年かけたってこんなのできませんから!!!!
これ、写真じゃわかりにくいんですけど、むっちゃ細かいんですよ。
バッグのロボとかお弁当袋の目覚まし時計とかは手刺繍、他のアップリケも9割自作です。市販のものはハサミ袋とお箸セットいれの車と上履き入れの上履きについてる象くらいなもの。
体操服入れの体操服はちゃんと園指定のものになってて襟付!スモックもポケットまでちゃんとついてる!ランチョンマットのキルティングも手縫いですよ!?あぁ、なんて贅沢なんでしょう。
名前くらいは自分でやりなさい、と名前シールが一緒に入ってました(笑
一緒に入園予定のママ友さんは、夜なべだよー!とか言ってたなぁ。ごめん楽させてもらってる。自作するのはぞうきんくらいだ(爆

ありがとう、母、姉!!!!


そういえば、先日公園で遊ばせてると、、、ママが出産直後で大変だったからって、子どもの通園グッズをパパが作った!というお家がありました!パパさんはデザイン系を出たとかそーゆー人ではなくてフツーの方。趣味であみぐるみが作れるお父さんなんですって!!!!!
それもなにかいいなぁ~!!!

嫌だなぁ、もぅ

自分ってなんでこんなに阿呆なんだろーと。。。

お荷物小荷物発射した翌日お届け先の担当郵便局からお電話が、、、
〒「あのぅ、○○市××へのお届けの荷物のお名前の記入がなくてお届けできないのですが・・・・」
まめ「え゛!?」
ちょ、ちょっと待ったー!
あわてて送り状をチェックすると、、、ほ、本当だ
すっきりさっぱりお名前が抜けている。あわわわ。
〒「お名前を教えてもらえますか?」
まめ「えっとあのちょっとお待ちくださいっ」
と即答できない、まめ。
だって普段HNで呼んでるお方へのお荷物だったんだもん、とっさに本名がでてこないのーーーーー!
ごそごそ調べてなんとか伝えて、お届けしておきます~!とのお返事もらっておしまい。すんごく怪しいヤツでした。
あぁぁぁぁぁ。馬鹿だ阿呆だ間抜けだー!
何やってるんでしょーね、自分。
昨日そのお荷物小荷物偽装爆弾も無事お届け先に届いた模様。
迷子にもならず、、、、ありがとー!配達員さん!!!!!(感謝!




私とは違った意味で阿呆というかなんというか。。。
ダンナの話。

どれが正解?

さて、本日はホワイトディですねー。
他所様を巡回していて気づいた(笑
まぁバレンタインデーですら忘れそうになったやつなので、こんなもんです。

さてさて、バレンタインのお返しホワイトデー。
お菓子メーカーの策略以外の何者でもないだろう!とか思うのですが、やっぱり恋する乙女(笑)には気になる行事ですよねー
でもね、ホワイトデーってバレンタインみたいにチョコ!!!っていう定番があるよーなないよーな。
マシュマロ、キャンディー、クッキー・・・なんだかいろいろあるんですけど、どれが本当?

まだ独身だったころ、マシュマロがすきでない私にダンナはわざわざマシュマロを選んできてくれた。。ごめん、アレはゴミ箱に行きました(懺悔)
翌年からは、ワタシもチョコがいい!といってホワイトチョコをリクエストしております。だって、ワタシもチョコスキなんだもん。嫌いなものをもらうよりは、言ったほうがよっぽどいーかなぁって。いや、ただ単に食べたいだけなんだけどね。。。

さて、今年はヤツはちゃんと覚えてるかなぁ←いぢわる

一足早く

ご近所の早咲きの桜が満開ですv
sakura


今年の桜の開花はやっぱり早いのかなぁ~。

だからって(BlogPet)

きょうは、オムライスへびっくりした。

昨日のダンナサマは日帰り出張
そんなに出張の多いヒトではありませんが、平均すると月に1~2度はどこかに行ってるかな?

今回の行き先は大阪。

珍しく昼間にぽっかりと時間があいたのでって、お昼にミナミを一周してきた模様。

いや、そりゃーそれでいーんですけどね。

だからって
「何でこんなところにいるのでしょうか?」
とか、昔太朗も好きで行ってたラーメン屋で食べました。

怒るっちゅーねん!!!

りく●ーおじさんのチーズケーキくらいじゃ誤魔化されんわい!
あぁ、たこ焼きたべたかったよぅぅぅぅ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「太朗」が書きました。

ヒカリがやってくる?

世の流れにのっかって、ウチにも光回線がやってくることになる、、、かも。

集合住宅住まいなまめ家。
他の住民の方からの要望でとうとう光回線導入住宅に仲間入りした模様。
今使ってるプロバイダが違うところなので手続きやら連絡やらいろいろ面倒だし、現状であんまり不満に思ってることがないので乗り換えはもちっと先でもいーかなぁ?って思っていたのですが。。。IP電話という付属物(笑)が!
実家がコレなんですよねー。
ウチの電話代の8割実家相手なので、、、再考。
でもいろいろ計算したけど、そんなに安くならないってところに落ち着いた。

光回線って、さくっと快適vと超高速をうたっておりますが、、、そんなに違うのかなぁ。明日までに申し込みしなきゃーなんだけどどーしよっかなぁ。
ダンナに丸投げされたので、ちょいと悩んでるまめでした。

寒っ!

まめ「今日、ご飯何食べたいー?」
ダンナ「素麺」
まめ「は?」
ダンナ「素麺」
2回言いました、言い切りました。
素麺って、、にゅうめんじゃなくて素麺?
ざるそばとかざるうどんとかじゃなくて素麺!?
って確認とりましたけど
何度訊いても「そ う め ん」頑なでした。

仕方がないので素麺買って来てつくりましたよ。あい。
素麺、から揚げ、玉子焼き、菜花のおひたし+α
素麺があるだけで食卓が寒々しいです。
彩りに乗せたトマトときゅうりがさらに寒々しさを…(苦笑

でも、素麺好きの我が家の面々。
嬉々として食べておりました。
が!さすがに1号は寒かったらしく
「なんか寒い」と途中でギブ(笑
ストーブつけに走りました。
でもストーブ前で少しあったまると復活(笑)
どんだけ素麺好きなの!?って笑っちゃいましたが
結局完食しました。

あぁ、あまった麺つゆどうしよう。
凍らせておいても使うこと…あるのかなぁ(苦笑

腰痛ひ(>_<

なんだか3日前くらいから、妙に腰が痛いです。
膝腰は丈夫なほうだったんですけどねー、2号妊娠中の寝たきりで、腹筋背筋ありとあらゆる筋肉がなくなって大きなお腹を抱えて以来、あんまり調子よくないんですよねぇ。
とはいえ、時々「ヤバいかな?」と思うほどで、病院やら整体に行くほどでもなくのろりくらりと…。
まぁでも、無理して腰を痛めると子ども達に迷惑がかかるので無理はしないようにしてます。

1週間のうちに貫徹2回という無茶な生活したせいかなぁ(爆
えぇ、某所にて朝まで絵茶会しておりましたよ、2回ともお付き合いいただいた親分はだいぞぶだったんだろうか(苦笑
てことで、ちょいと疲れぎみなのも確か。
もう若いとはいえないんだから(自分で言って凹むなコレ)無理しないように気をつけよぅーっと。

ど~こへいったかな~♪

昨日の暴風。
すごかったですねぇ~。
シーツは竿にぐるぐる巻きになってるし、ベランダのものはひっくり返てました。

夕方、少し雨に降られて洗濯物が湿っていたので、室内で少し乾燥させて、夜に畳んでいたのですが・・・・
アレ?2号のパジャマがない。
取り込み忘れたかなぁ?と思って見たけれど、やっぱりない。ベランダにも落ちてない。部屋の中にもない。となると考えられることはひとつ。飛んでいったみたいです。あぁぁぁぁ。
近くに落ちてればいーんですけど、アノ風だったからなぁ。どこまで吹き飛ばされたんだろう。
白地に熊のパジャマ(上)を見つけたらまめに連絡ください(笑

太朗が葉は終了するはずだった(BlogPet)

太朗が葉は終了するはずだった。
ここでまめこはここに買い物したかった。
ここへまめこで季節は苦笑したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「太朗」が書きました。

一日遅れで…

ダンナが社内(というか課内)旅行でいなかったので、一日遅れで4日にお雛様v

ってもウチは坊主しかいないので、散らし寿司を作っただけ。しかも自分が散らし寿司を食べたいから(笑)単なる口実です。

散らし寿司ってすきなんですけど作るのが面倒で…、年に一度しか作りません(笑
だって、材料を全部別に煮るって、切ってひとつの鍋に放り込んでってわけにはいかないから、場所はとるし面倒だし食べるのなんてあっという間だから(爆 でもやっぱり食べたいから年に一度。
てことで、れんこん、かんぴょう、にんじん、鮭缶でんぶ、煮アナゴ、茹で絹さや、錦糸タマゴ。をぶつくさ言いながら作ってて…最後に煮しいたけ作るの忘れてたことに気づく。
あ、アホだ。でも気づいたときはすでに夕方、あとはご飯に散らすだけ~♪のときだったからあきらめた。

ダンナにはわざとだろう!?って言われました(私は干し椎茸が苦手だったり)いや、あはは。
あの干し椎茸の戻し汁のにおいというか、煮てるときのにおいがダメなのよぅぅぅ。←深層心理ではやっぱりわざと忘れたのかも!?
でも、あの甘辛がないと…なんともしまりのない。お間抜けな散らし寿司になりました。あーぁ。

ハマグリがないので(笑)しじみのお吸い物と、ほうれん草のおひたしと実家から送られてきた舌平目の塩焼きー!なんか結構ゴーカにみえました。
桜餅も作ればよかったんでしょうけれど、前日の朝まで絵茶場宴会(笑)で体力使い果たしたのでコレでおしまい。
あーっ!また食べるのに必死で写真撮るの忘れた…。あはは。
どこまで間抜けなんだ私って。。。


空目アワー?

最近目がおかしいです。
というか、脳みそが腐りぎみです。

本日のニュースの
「タリバンが米軍などに大攻勢へ」
というのを
「タンバリンが米軍などに大攻勢へ」
と読んでしまって???飛ばしまくってしまいました。


最近一番ひどかったのが、、、
「亀田大毅―タフミル戦」
これは何度見ても
「亀田大毅―タミフル戦」
にしか見えなかった。

あぁぁぁぁ。末期だ。

たかがケチャップ!

されど、ケチャップです

実家からお土産!といって送られてきたケチャップ
ketchup
コレ!
いや、もうこうなるとケチャップというよりは、スパイシーなトマトソースでした。
美味しいから!って言われていたけど食べてびっくり、こりゃホントに美味い!!!

我が家の昨晩ご飯のメニューは、パパさんがご飯いらなかったので超手抜きバージョン。オムライス、コーンスープ(しかもキャ●ベルの缶詰)とサラダとなぜか残りものの肉じゃが(笑
しかもオムライスもトマトソースを使うバージョンじゃなくて、チキンライスにケチャップ混ぜるだけの簡単なほう。とことん手抜き(コラ
でも、このケチャップで作ったオムライスはトマトソースverより美味しかったかも(笑
何よりも坊主達の食いつきが違いました。
いつもトマトソースverだとケチャップverの2割り増しでパクつくのですが、今日はそのトマトソースverのさらに2割り増しくらいたべたかもです。おかわりコールがきましたから、要するに軽く大人並。
そんでもって1号なんかどこで覚えたか「ママー!今日のオムライスは星10個!」なんていって親指たててgoodサイン!(笑
いや、、、それはママのウデじゃないから。
完璧ケチャップのおかげ…、しかも星10個って多すぎ(汗

たかがケチャップ、されどケチャップ。
ケチャップ侮るなかれ!だったのでした(笑

深く考えてはいけない(爆

大人買い(笑
すべて勢いで乗り切るのだ(謎

さてさて、本日は大阪お笑いテニスの発売日ーv
違う違う、テニスのコミックス37巻の発売日!
わーいvどんどんぱふぱふ!
午前中にお買い物予定があるので、本屋にも寄って買ってくるぞー!


ということで、もうテニスの蟻地獄にどっぷりずっぽり嵌りきって抜け出る気なんて全くないまめです(今更)
先日はラジプリCD(テニスラジオをCD化したもの)が5枚同時発売。。。。ファン泣かせです。
でもこのラジプリでずっぽりとテニスに嵌った私がこのCDを買い逃すわけにはいきません。車検&車両保険貯金の余剰金をつぎ込みました(笑
先月は恐ろしいまでのテニプリCD発売ラッシュで、このほかにもマキシ2枚を買ってます。残りはレンタルしたけど(笑


ちょっとここで冷静になってみる。
私、いったいどんだけテニスの蟻地獄にお金をつぎ込んでるんでしょ?
コミックスは37巻、ファンブックに画集、CDも中古買いとはいえ何枚か持ってますし(テニスのキャラソンは半端なく多いんですよ、ウチのパソの中に無節操に放り込んだら軽く4GB超えてましたから)レンタルがほとんどだけど、ソレを借りるのだって結構お金使ってる。。。
それに加えて、DVDも枚数増えてきた。今もあと2枚物色中。
って、私がテニスの蟻地獄にはまりはじめて実はまだ一年たってないんだよねー。この一年でどんだけお金つかったんだろ・・・(怖

嫌味かい!

昨日のダンナサマは日帰り出張
そんなに出張の多いヒトではありませんが、平均すると月に1~2度はどこかに行ってるかな?

今回の行き先は大阪。
珍しく昼間にぽっかりと時間があいたのでって、お昼にミナミを一周してきた模様。
いや、そりゃーそれでいーんですけどね。
だからって
「何でこんなところにいるのでしょうか?」
とかいってたこ焼き屋の写真送ってきたり
「ちなみに昼は某ラーメン屋で食べました」
とか、昔私も好きで行ってたラーメン屋の名前だしてきたり。
挙句の果てには「怒った?」とか言ってこんな写真を添付してきました。
takoyaki
怒るっちゅーねん!!!!!!!!

りく●ーおじさんのチーズケーキくらいじゃ誤魔化されんわい!
あぁ、たこ焼きたべたかったよぅぅぅぅぅ

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

