0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2007年04月



坊主達を送りだす前に洗濯も終わっちゃって(BlogPet)

そういえば、まめこが

坊主達を送りだす前に洗濯も終わっちゃって、おタイから帰ってきたら掃除機をかけて家事終了!
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

タイカレー

tai
これぞ本場のタイカレー!
辛いものがそれほど得意ではないけれどタイカレーは結構好きなんだよー!
って話を前にしてたので、、、タイご出身の社宅ママ友さんがおすそ分けしてくれました(催促したよーなもんか!?すまんです)
最近、お手軽にタイカレーの素(?)が手に入るけれど我が家のパパさんはあのココナッツの匂いがあんまり得意じゃないみたいで・・・実家に帰ったときくらいしか食べられなかったんで嬉しかったー!具はナスとお肉とキノコ!椎茸入ってました。
これは意外な食感で美味しかったです。

叔母から送られてきた「いかなごのくぎ煮」をお返し。
これはかなり日本の味だからどうかなー?と思ったんですけれど、お好きだったようでほっ。
社宅で国際交流? いろいろ楽しいですーv








むぅ。
最近プチネット落ち状態が続いています。
なんでかなぁ。
パソ開いても30分くらいで終わらなきゃいけないとかそんな状況。
2号が幼稚園に行き始めたからいろいろと余裕が出ると思ったんだけどなぁ。
いろいろと所用ができたり、幼稚園行事があったりとバタバタ。
2時間の絵板絵を仕上げるのに一週間近くかかっちゃうというヒドさ。
このままGWに突入するとますますパソ開く時間が少なくなっちゃうのは分かりきったこと。
またストレスがたまる~!!!
お絵かきテンションも上向きにならんー!
どうにかしたいものです。ぐすん。

ついてないっ(T_T

10時過ぎ買い物etcに自転車でお出かけ!と思ったら
自転車前輪パンク・・・
あぅ。
このまま嘆いていてもしかたないので、近くのチャリ屋に修理に持って行くことに。
以前、持っていったら定休日で痛い思いをしていたのでそのお店が水曜定休ということはチェック済み。今日は無駄足ふむことは無いだろう、って思ってえっちらおっちら押していったら…シャッターがきっちり下りてる。
開店10時半と言う文字がシャッターに書かれてました。
時計を見ると10時25分。
普通5分前くらいにはシャッターくらいは開いてるだろう!とか思うのですが、もともと商売気のないこのお店。2~3分たってもお店が開く様子が全くない!
11時には幼稚園の参観日でお出かけしなきゃいけないのでこんなところでもたついているわけにも行かず・・・。しかたがないので回れ右。
とぼとぼと帰る。
お買い物はおいといても郵便局だけには行かなきゃ行っておかなきゃ!と思い車で再度お出かけ。
が、入った郵便局激混み。。。。なんでー。まち人数7人て!!!!
間に合うわけなさそうなので、回れ右して別の郵便局へ。
次に行ったところは空いていてなんとかお仕事完了。

時計をみたら11時5分前!
ギリギリでしたよぅ。

んとについてない1日。
今日またあの自転車屋まで押していかなきゃいけないかと思うと憂鬱です。←お店の兄チャンがこれまた愛想ないからさー

疲れた

悩まない、いや、悩めない性格のまめですが…(大抵のことは寝ると忘れる・笑)
ここ数日ちょっとした人生の岐路(大げさ)に立たされまして、さすがに悩んだというか普段使ってない頭をフル活動させられてちょいとバテぎみです。
疲れが取れないー。

てことで、少しでもリフレッシュすべく、今日は坊主達を送り出したら先日行ってきた接骨院に行ってほぐしてもらってきます。
電車に乗らないといけないところなんだけど、ドアtoドアで1時間かからないので帰る時間までに行ってこれるのだ!
えへv

太朗は鼻炎は紹介すればよかった(BlogPet)

太朗は鼻炎は紹介すればよかった?
でもきょうは、九州でパーキングみたいな病気♪
でも九州でぼうを病気するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「太朗」が書きました。

通常営業

obento2
お弁当3連発でスミマセン

昨日のキャラ弁とはガラっとかわって、今日から通常営業ですよv
ウチの坊主たちはお弁当に玉子焼きが入っていないと文句を言いいます。
でもこれ助かるんですよね(笑
だってご覧の通り、玉子焼きだけでコレだけのスペースつぶれてくれるんだもん(笑
こんだけのスペースを他のものとなるとこれまた考えるのも面倒になっちゃうけど・・・本当に助かる。
年少さんはしばらくの間おにぎり指定。
それをみた1号、ずるい!って(笑
おにぎり卒業できたときは喜んでたくせにねー。
でもって最初は海苔抜きだった1号のお弁当。
それにもクレームが!
海苔一枚くらいいーじゃん!

いよいよ!

昨日からいよいよ2号のお弁当が始まりましたー!
anpanman
坊主たちが通っている幼稚園では、年少のお弁当1日目は記念撮影するのでソレを知ってるママさんたち、1日目はお弁当がんばります(笑
私も例に漏れず1日目だけ特別、キャラ弁当作ってみました。
キャラ弁当なんて1号の1日目以来ですよ!(笑
しかも簡単さのみでキャラチョイス、2号の趣味なんて全く関係なくアンパ○マン!
1日目はとにかく完食させることが目的なので、好きなもの食べやすいものを詰め込みました。
おかげでちゃんと完食してくれてました。良かった。
でもこれは特別。今日からは通常営業に戻るからねー!

1号にも同じようなモノを持たせたのですが・・・
本人には好評だったのですがお友達の反応は冷たかったよう。
年長さんはもうア○パンマンは卒業ってことなのかな?
(っていっても実際目の前でテレビやってたら食い入るように見てるけどね!笑)


さてさて、お弁当が始まったってことはですね・・・
まめの憧れ夢の午前中フリータイムも始まったってことなんですよ!!!!!
GWまでは短縮1日保育といって通常よりも1時間早く1時前には帰ってきちゃうんですけれど、でもそれでもお昼まで自分のペースでいろんなことができる。うぅーんシアワセ!
昨日は早速郵便局へ行ってきました。
窓口が混んでいても坊主達がいないので余裕です。坊主がいたりしたら長い時間いるとあちこちのチラシは持ってきちゃうしじっとしていられないのでコッチがイライラしちゃってまた今度!ってことになっちゃうんですけれど、それもなくて…あぁシアワセ。
さっさと用事を済ませて、、、
早速王子達のDVD観ました!!!!!
OVA4巻一気に見れました!邪魔されること無くお茶すすりながらでっかい画面のぶちょーを堪能。
あぁぁぁぁぁぁ。なんてシアワセー!!!!!!

まずは、テニプリ全制覇ですよ!
そしていろいろと…うふふv

ひぃっ!

昨日はまめにしては珍しく余裕の朝でした。
坊主達を送りだす前に洗濯も終わっちゃって、お見送りから帰ってきたら掃除機をかけて家事終了!10時のお買い物時間まで、ゆっくりパソタイム!とか思っていたのですが・・・
そこに幼稚園からの電話。
「あのぅ、1号くん、今日お弁当の日なんですけど入ってなくて…」って
え゛??
ちょっと待て!!!
あわててカレンダーチェックしてみるとしっかりと
1号1日弁当 2号午前 って書いてあるー!!!
おまけに1号参観日なんて書いてあるじゃーないか!!!!!
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。やっちまったーーーーーーー!!!
もう、電話口で頭をぺこぺこ下げまくってました。

それからあわててご飯セット。
冷蔵庫の中をごそごそしてなんとか弁当の材料をかき集める(爆
obento
あぁ、悲惨なお弁当。

そっからがドタバタな1日でした。

ごぼう!

お土産シリーズ第3弾!(笑
gobou
「ごんぼうせんべんい」です

これ、本当にごぼう!!!
匂いがごぼう!!!!
なんだけど、美味しいんですよ。後を引く味で、ついついバリバリと。
チップスというよりは、せんべいです。
一枚が厚め。噛み応えあります。
そして口の中に広がるごぼうのにほひ(笑
癖になります!!!

実家の姉からもらったんですけど、、、、姉は高速のパーキングエリアの売店で見つけたそう。今のところ他では見たことないのでわからないのですが住所みたら九州になってたからアチラではもっと沢山売ってるのかなぁ。。。
私以上に嵌っている姉は、見つけると5個くらいまとめ買いして帰ってくるんだそう。病気だ・・・(笑 でも気持ちは分かる!


さて、お土産第2弾(あれ?1弾だっけ?)で紹介した「ドリアンチップス」の感想なのですが・・・(今更!
美味しかったです。
んとね、甘みのないサツマイモチップスみたいな感じでした。
ちょっと塩気があるんですけれどしょっぱくなくて、カミカミしてるとなんとなくねっとりと甘みが出てくるといった感じ。
もともと鼻炎であんまり鼻のきかない私は、まったくといっていいほど臭いませんでした!(笑
ものすごく美味しい!ってものではなかったのですが、なんとなく手が伸びて気づいたらなくなってました。あははははー

きょう太朗は(BlogPet)

きょう太朗は、浅草でまめこは保育しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「太朗」が書きました。

今年最後の・・・

満開の桜。
sakura1


sakura2

携帯のカメラの画像なので全然綺麗じゃないんでアレなのですが…
ご近所の八重桜が満開です。
ソメイヨシノとはまた違って綺麗ですね。

今日は昼間に綺麗なの、、、撮れるかなぁ(笑

言ってはいけない一言

唐突ですが、レスリングを見に行ってきました。
プロレスじゃないですよ、アマレスリング。
なんでレスリング?というのは、まぁいろいろと…(笑
wrestling1

wrestling2
格闘技には全く興味のない私ですが、生でスポーツを見るのはやっぱりスキ。
臨場感がいいというかなんというか、いいですv
予備知識ゼロで見てましたけどやっぱりトップ選手の動きは違いますね。
私でも名前を知ってるような有名選手はスピードも力強さも素人目にも違いがはっきりと分かります。

2枚目の写真のほうはあの浜口京子選手の試合。
彼女の試合も一方的な展開。圧勝という感じでした。
写真には写っていないのですが、会場には大きな液晶スクリーンがあって試合やインタビューなどが大写しになってます。
で、彼女の勝利者インタビューのとき「ほらあそこでお話してるお姉ちゃんが映ってる」と1号に説明してあげると、、、、
「え?違うよ!お兄ちゃんだよ!」とでっかい声で!
ぎゃぁ。
そ、そんな言ってはいけない一言をはっきりと!!!!(苦笑

まぁね、坊主が間違えても仕方がないほど彼女達の体は素敵です(笑
首から肩腕のラインがもう立派。あと後背筋が凄いんですよ、背中が綺麗なのね。でもって、引き締まった腹筋とこれまた引き締まって固そうなおしり、立派な太もも。
そこいらの野郎なんてもうかすんじゃいますよ!?
特に吉田沙保里選手なんて惚れ惚れしちゃうほどです。坊主じゃないけど思わず喉仏を探してしまいそうなほど・・・(コラ

昨日見に行ったのは女子の大会だったのですが、学生なんかは男子部員も応援要員で沢山いましたし関係者も男性が多いので、立派な筋肉がうーろうーろ(笑
私好みよりはちょっと立派過ぎる?って感じのヒトが多かったのですがでも目の保養にはなりました。
そして凄いよねあの筋肉!とかラインバッカー(アメフトのポジションです)にいい体型だよね、とかそんな阿呆な会話をする夫婦。。。。似たもの夫婦ってことか。

充電完了v

アダプター破壊&母姉来襲&風邪っぴきで約2週間のネット落ち生活でしたが、完全復活しましたよー!

てことで、昨日は時間のある限りパソに引っ付いてました(爆
日中は某パチ屋でダラダラ。
夜は日付が変わったころから某居酒屋→アチラ絵茶場をはしごして結局また徹夜(笑
ちょっと疲れたけど、すっきりしましたv
充電完了ーー!!

さっそく、中途半端で終わっていたサイト用の絵を描こうと思ったのですが、、、2週間のブランクは大きかったです。
お絵かきしたくてするんですけど思うように絵がかけないー!
ぷちスランプ状態です。
てことで、お絵かき充電するべくしばらくの間ぷらぷらします。
なんだか伸び伸びになっちゃって本当に申し訳ないのですが、、、、こればっかりはノらないとかけないのでもうすこしお待ちください。
何枚か絵板でお絵かきして絵茶で遊んでればそのうちに感覚が戻ってくると思いますのでv
絵茶で見かけたときはお気軽にお声をかけてくださいねーv
萌え話しながらお絵かきするのってとっても刺激があっていいのです。単純に楽しくもありますしv

てな感じでよろしくお願いいたします。ぺこり。




み、短いっ!

朝8時20分のバスに乗り、11時5分のバスで帰ってくる坊主達。
分かっちゃいたけど、午前保育は短い!!!
昨日は洗濯がいつもより1回多かったので、、、お買い物に行ってる時間もなくお迎え時間。
年少さんにあわせて全園児が午前保育。慣らし保育ってヤツですね。
これが来週の木曜日まで続く。な、長いなぁ。

今日はお買い物に行けるかなー?

入園式v

昨日、午前中。
無事2号の入園式が終了しました。わーーーーーーいv

朝7時から美容院へ出かけ、帰宅後姉と母に着付けてもらって今日だけちょっとがんばってママ変身です(笑
ウチの幼稚園、入園式で着物を着る方他にいないのですが、式服用のスーツ持ってないんで(爆)着ましたよ(笑
ても、私自分で着れるのは襦袢までなんで(←つまりはほとんど着れない・笑)着付け係が実家から派遣されてますが(笑
お式は午前中だったので心配した雨もなく、2号もようやく幼稚園にいけるとあって大興奮で誰よりもはやくエプロンつけて待機(←幼稚園の制服が私服+エプロン+園帽なのです)パパママ2号がそろってお出かけするので残される1号はお臍がくるっと背中に回ってすねてましたけど、、、そこはばぁばと姉がなんとかご機嫌取りしてくれてました。

式は、まぁーね。上の子がすでに通ってるし、何度も2号をつれていってるので…。なんだかなぁな感じ(笑)
ただ、普段ジーンズとかそんなどーでもいい格好で出かけてる幼稚園なので先生方に「化けました!」って言ったら爆笑されました。あはは。
途中、2号が「ママと一緒じゃなきゃヤダ」といってわがまま言って席に着かずにどうしよう?!なことがありました。式が始まる直前まではやんわりと「みんなのところに行きなさい」とか言ってたんですけどね、ギリギリになって「いいかげんにしないとママ本当に怒るよ?」と耳元でぼそりと言いうと、ヒトコトであきらめてすごすごと席につく2号。ママの本気はどうやら何よりも怖いようです。あははははー(乾笑

午後からは1号のご機嫌取りで、電車に乗って親戚のお家に遊びに行きましたv普段車での移動が多いので、電車やバスに乗る!っていうとそれだけでご機嫌が元通りな単純なうちの坊主達。楽といえば楽ですー。
が、朝からばたばただった2号とまめは、さすがに疲れました。
2号は晩御飯の途中で寝落ち、私も1号とともに8時にはお布団にGO(笑
3時に目がさめちゃいましたけどねーvv

そんなこんなでなんとか無事入園。
そして今日から晴れて午前中は自由の身!
わーーーーーーーいいvv
っても、GW明けまでは、午前保育だったり、1日短縮保育だったりしてアッという間に帰ってきちゃうんですけどねー(笑
でも、3時間でも自由な時間があるというのは魅力です。
うん、がんばって家事やっつけて毎日DVD見たりするぞー!と鼻息だけは荒いです。まぁ、実行できるかどうかはアレですが。。。。



意味なし(凹

昨日、念願の接骨院に行ってきましたよー。あぁ。気持ちよかった。

立派な肩こりですねぇって太鼓判押されちった(あはは
あとは姿勢が悪い上に子どもを片側の腰で抱っこするので左の骨盤がずれてるというか落ちてるって(爆)もともと左脚が落ちてるってのは言われていたのですが、ひどくなってるんだってー。それでバランス取れなくなって疲れがたまって、まぁあとはもろもろで腰痛を引き起こしてるんだそーな。うん、どれも当てはまるので納得。
姿勢をよくして、腹筋つけろ!といわれました。あい、がんばるです。

で、午前中接骨院で気持ちよーくほぐしてもらったのですが(途中寝てましたからね・爆)お昼ご飯を浅草の美味しい釜飯屋さんでいただいてる途中に2号寝落ち!え゛!?
私と母の治療を待つ間、近くの公園で姉と力いっぱい遊んでたからなぁ。電車乗るのに興奮してたから・・・仕方ないか。
が、午後からは母姉とは別行動。ワタシは1号お迎えのために2号と帰宅。つまり2号抱っこして電車&バスに乗って帰宅しなきゃーいけないのです。あうあう。
チビガリとはいえ寝た子は重い。電車は座れたものの、バスの接続がわるくて椅子のないバス停で待つこと15分。乗ったバスは混み混みで立ちんぼ。がぅ。バスが止まるたびにおっとっととしていた私に席を譲ってくださったのは白髪のおじいさん!うわ、嬉しいけどどうしようと一瞬迷ったのですが腰がもう限界一歩手前だったのでありがたく譲っていただきました。すみませんっ!!!てか、他の席のヒト、もちっと気を遣ってくれい!

バスを降りて時計をみたら、1号お迎え時間まであと5分。家に帰ってもすぐに出てこなきゃいけない時間なので、そのままバス停傍の公園で待機。公園のベンチによっこらしょー、って座ったとたんに起きる2号。をいっ!
そんなもんだよね。


午前中、ほぐしてもらった体はすっかりガチゴチ。腰は痛いし肩もこってるよぅ。意味ないじゃーん!!!
でも場所も覚えたので、坊主達がしっかり1日保育になったらまた行くぞー!!!


さて、本日はようやく2号の入園式。
午後からは天気が崩れるみたいだけど、午前中は持ってくれるかなぁ。
7時に美容院なのでそろそろ準備しなくては。。。

楽しみだー!

今日は1号を幼稚園に送りだしたら、母姉2号とともにお出かけ予定。
母の知り合いの接骨鍼灸院に行ってきます!!!!

最近腰の調子が悪かったし、万年肩こり頭痛持ちなのでとっても楽しみ!
今まで坊主たちが小さかったり何だりで、話だけ聞いていて悶々としていたので凄く楽しみです!家から電車に乗って1時間もかからないかな?そんなところなので、これからちょくちょく行きたいなー!と。
とりあえずほぐしてもらいにいってきます!
わーーーーーーーーーい!

きょう(BlogPet)

きょう、ここまでまめこがここへお手伝いしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「太朗」が書きました。

どーーーーーーーーーん!

daibutu
身長は100メートルなんだそう。
コ●バトラーVはちょうど胸の辺りの大きさ(笑
こんなの歩いてきたら怖いよなぁ(爆

今回の風邪は思った以上にしつこいです。
まだ喉が痛くてげほごほ。
2号も完治せず。ついでにパパさんまで伝染してしまったよう。あう。
水曜日が入園式なので、それまでにがんばって治さねば!

てことで、もちっとパソ離れの生活が続きます。
がんばるぞー!(笑


再復活!

昨日1日は悲惨でしたが…、なんとか復活しましたー!

午前中、パパさんいってらっしゃいをした後、洗濯機を回したはいいけれど干す元気もなくそのまんま。子どものご飯だけはなんとか作れたものの、前日のポケモンスペシャルのビデオに子どものお世話を任せて再びお布団にばたん。
なんとか起きだして、午前中診察ギリギリで母子そろって診察。
2号は今更ですが喘息の検査をすることに・・・。分かってるけど一応診断だしておいたほうがいいからってことで。
病院に行く前に「今日はお注射ない?」と聞かれたので「ないよー」って言っていたのに血液検査。ごめんよ2号(わはは

帰りにパン屋のパンを買って帰ってたべさせて。。。ご近所さんに電話。頭がガンガンしてきて寝ないと死ぬなという感じだったので坊主達を預かってもらうことに。
2時~6時までべったりお任せ。あぁ。ご近所さんありがとー!
坊主達のお世話もそこそこに再び9時まで寝る。
そうしたら、急にすっきり!
昼間の状態が嘘のように元気になりましたー!
あぁ。しんどかった。

まだ、鼻がずるずる言ってますけれど喉の痛みも頭痛も無くなったので大丈夫ですー!わーい!!

とか言ってたら、、、実母と姉がやってきましたよ(笑
パソ開く時間が激減すること間違いなしです。
実際昨晩も普通だったら元気になったとたんにパソ開いてるはずなんですけどね、二人がいたのでおとなしく再びお布団に・・・。
あぅ。
今日の夜は親戚の家に行く予定なので遊べるかな?って感じですが、まぁそんなこんなで1週間は大人しく…

来週末あたりは糸の切れた凧よろしくふらふらしてると思うので、見つけたら遊んでやってくださーーい!

せっかく・・・

復活できたと思ったのに…
風邪ひきました。
2号が一昨日晩から咳き込み始め、、、その咳を一晩中顔に受けていたらしっかりもらってしまった模様。
喉イタイ、鼻ずるずる・・・(T_T
集中力なしー。
昨晩も元気だったら遊ぼう!とか思っていたのですが
無理でした。
風邪薬のおかげで眠い眠い…。
今もやっぱり喉が痛いー。えぇーん。
今日坊主の病院へ一緒にいってまた処方箋だしてもらいます(ぐすん

そんな感じでパソ復活してもぜんぜん遊べないお絵かきできない状態。
おまけに今晩から2号の入園式のために実母と姉がやってくる~!
いろいろと助かるしありがたいのだけど唯一の難点はパソ時間が削られること。お絵かきなんてもっての他!
来週木曜日までの予定なので、約1週間。耐えられるかなぁ(コラ

ということで、更新はもっともーっと先になっちゃいそうです。
本当にごめんなさい!!!!!
来週末からは頑張るからー!!!!

お茶会v

復活しましたよー!
ACアダプタのケーブルが届きましたよぅ!!!(嬉
ネット生活復活ですー!!!わぁぁい!!!


えと、昨日久々にお茶会しましたー!
春休み中に!とまぁじさんに声をかけられてあわてて招集(笑
ココ最近なにかとドタバタしていて忘れていたわけじゃなかったのですが後回しになっていたので、、おしりたたいてくれてありがとう!だったのです。
が、声をかけたのがほんの1週間前。急だから集まり悪いかなぁ?と思っていたのですが、、、それがどーした(笑)皆さんお茶会欠乏症だったのかお声をかけたかたほとんどが遊びにきてくれましたv

てことで今回のメンバーは
まぁじさん、elizaさん、あいあいさん、かいわれさんとまめでした!


時過ぎ(BlogPet)

時過ぎ、まめこが、はやく片付けとかを洗濯したかったかもー
時過ぎからいお絵かきや向こうとか、なく(笑

8時半からいお友達がいるよ!)

でも、子ども達は勝手に遊んでます(ヒド
さすがにお絵かきや向こうへ行けビームだして見てるんだけどなぁ、なかなか動かない)
鈍感!!!
と、まめこが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「太朗」が書きました。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

