041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2007年05月



水不足

暖冬で降雪量が少なかったせいでかなり深刻らしいですねぇ<水不足
梅雨時期にしっかりと雨が降ってくれるといいのですが・・・
って降ったら降ったで洗濯物が乾かなくて鬱陶しいとか思うのでしょうが。夏場に水不足で困るよりはマシですもんね、我慢我慢。

でもってこの水不足の影響で坊主達の幼稚園の水遊びが今年は中止になりそうだというお話。毎年7月に入ったら何度か園にある幼児用プールで遊べるのですが、、、今年はソレが出来ないかも。
夏休み実家への帰省も微妙で海水浴も出来ないかもしれないのにー(>_<
これは夏休みの旅行でハワ○アンズに行くしかないか?
って、、、水不足だったらあーゆー施設でどーするんでしょうね?

ちぇーんじおーばー!

ごくごく一部のヒトにしかわからないネタでスミマセン。


ということで(何?)
坊主たちの幼稚園が夏仕様になりましたv
制服のある幼稚園じゃないので、麦藁帽子にチェンジしただけ。
あとは水筒持ちになりましたv
が、、、、
夏仕様になったとたん、涼しいんですが?
てか私うっかり鼻風邪ひいったっぽいんですが?

もうこの変なお天気どうにかしておくれ~
阿呆はついていけなくて体調崩すじゃないか!(八つ当たり

この連休(BlogPet)

きのうは強制したいなぁ。
きょう太朗がお出かけするつもりだった。

雨ですねぇ。
何しよう?

この連休、まめ家は特に旅行に行くのに、おのぼりさんで通ってみたり、お友達が遊びに来てくれたりとまぁそんな感じ。

唯一の遠出は、知り合いのお家のバーベキューにご招待いただいたことですねー。
んまかったし楽しかったv
お呼ばれしたお家に行くことも無く・・近場でのんびりまったりしてました(苦笑
近場のショッピングモールにお出かけしてみましたv
今更お初のベイブリッジー!(笑

今日一日過ごせば通常営業。

みんなでダレダレしてたので、、、頑張らなくっちゃ(苦笑



*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

おでかけv

昨日大学時代の部のOG会なるものがありまして、参加してきたー。
年はくったけどちょっとだけ当時に戻ったような気がして楽しかったのでありました。
まぁ、、、、「卒業して2年目…」とかいうコはさすがに若いっつーかいろいろと差を感じちゃって、あははー、でしたけど(笑

会場は都内某所。
偶然お祭りとがっちんこ!しました。
200705271224000.jpg
お御輿いっぱいでてて見てるだけで楽しかったですー!
てかさー、御輿かつぐオトコ衆がかっこよくてさ、おもわずガン見してました。
で、ぼーっと見てたら待ち合わせしてる先輩から電話かかってきちゃったとか(笑
電話切ってから携帯で写真撮ればいいんだ!ということに気づいたけどすでに待ち合わせ場所の前。あわてて一枚だけ撮ってみたけど・・・全然役に立たない写真だよ、コレ。←何に役立てるつもりなんだ!?(爆

フクザツ

昨日、坊主たちが幼稚園に行ってる間にちょいと車で遠出してきました(笑 
往路2時間弱、復路1時間10分、現地滞在時間30分強(親戚二ヶ所駆け足でまわってきたよ!一ヶ所あたり15分!おじちゃんおばちゃん落ち着かなくてごめんよぅ!)
往路がやたらめったら混んでるし、いつも使ってる橋が工事中で一方通行!(どんなだい!)すんごい遠回りさせられるしでお迎えまでに帰れないー!と叫びながら運転してましたが、、、帰りはいつも通りな混み具合で思ったより早かったくらい。途中で精米して帰る余裕まであった!

まぁそんなことはどーでもよくて、何でこんな強行軍したかといいますと、親戚に赤ちゃんが生まれまして、我が家で使ってたベビーラックっていうのかな?ハイアンドローチェアっていうのかな?名前忘れましたけど赤ん坊のときは寝かせておいてお座りできるようになったら椅子になるアレをもらってくれるというので、もって行ったわけであります。
でもって赤ちゃんみてきたーーーーー!2週間前に生まれたばっかりの生まれたてほやほやの赤ちゃんは久しぶりーーーvvv
社宅住まいなので、年に数人赤ちゃんには会えるのですが、里帰り出産な方が多いのでここまでの新生児に会うのは久しぶり。いーやー、可愛いのなんのって・・・。今では小憎たらしいあの坊主たちもこんなだったなぁ、とか思ったりして(笑
時間があったらもっとじーーーーっくりと眺めてたかったのにぃ!ドタバタで挨拶もそこそこにお暇しちゃったからなぁ。残念。

けどね、この赤ちゃん。実は私たちの孫世代になるわけですよ。
だって、従姉の孫なんだもーん(爆
母の兄弟が7人で、そこからして18歳の年の差があるから、私たち従兄弟の年の差実に36歳(従兄弟頭と一番下の叔父さんの奥さんが同い年なんだから・・・)そこの子どもってたらどんだけ差がでることやら。今回赤ちゃんを産んだ子より年下の従妹もいるからなー(笑
まぁそんなこんなでメデタイことで嬉しいんだけどさ、ちょいとばかりフクザツなところもあったりするのでした(笑

んまいですv

昨日、幼稚園のお迎えまで電車に乗って西に東にうろうろ~っとしてきました。コブつきだったら2、3日かかるだろうなとかあきらめちゃってた用事でも今なら頑張ればアレもコレも出来ちゃう!!幼稚園万歳!(笑
てことで、用事の途中でお昼の時間。
何をたべようか?と思って思いついたのがコレ
200705221249000.jpg
某サンドイッチチェーンのサンドイッチですv
昔バイトしてたのですが、、、その頃から大好きで(笑
今では以前とメニューがずいぶんと変わってしまったのですが、定番もちゃんと残っているので、、、新しいものを食べてみようかな~?とか思いつつも、つい知ってるメニューにしちゃうのでした。
昨日頼んだのは「ターキーブレスト」ピクルス・オリーブ山盛りver!
野菜たっぷりで食べ応えアリ。
やっぱ好きだな。。。



もいっちょv
とっても立派な産直アスパラをいただいたので・・・
200705230054000.jpg
我が家の定番アスパラ料理
名前は・・・なんだったっけ?料理本には載ってたはずですが・・・
あまりにも簡単なので本開かずに作れちゃうから(笑
半熟のタマゴの黄身を絡めて食べるのがポイントでしょうか?
昨日はチーズのストックがなかったので少なめになっちゃったのでソレがちょっと残念。いつもはコレの倍くらいかけちゃうんですけどねー。
おまけに私のセンスがないのが悲しいところで、タマゴが真ん中に乗っかってくれなかったりといまいち美味しそうな盛り付けができないところが悲しいところですが・・・
でも、んまかったです!
素材勝ち!ですー!!!
ありがとー!!!!!


そしてきょう太朗が占領♪(BlogPet)

きょう太朗が茶を満足された。
そしてきのうパで、絵かきに解消ー!
そしてパと巡回された。
そしてパがここでパはソへ巡回するつもりだった?
そしてきょう太朗が占領♪
そして太朗は、絵かきみたいな巡回♪


*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

満腹!

昨日久々に時間ができたので遊びましたー!!!
お絵かきして、お絵かきして、そして夜もパソ占領できたので、絵茶しておなかいっぱーい!!!!!
あぁ、満足v

とりあえず昨日遊び倒したのでストレスは解消されましたv
今晩は、、、どうかな?
次時間がとれたら巡回先めぐりしよう!
でもって昨日描きかけだったJさん描きたいなぁ・・・






週末で・・・

ご無沙汰です。
皆さん、お元気ですか?
まめは元気ですよ!?
ちょっとネットというか強制的にパソ断ちされてたおかげでちょいとヤサグレモード入ってますけれど。

けど、この週末を乗り切ればそれも少しは落ち着きそうです。
6、7月はちょっとまたヒドイことになりそーですが。
ま、そんな先のことは考えない。
落ち着いたらとにかくネット徘徊したいのであります!
もう巡回サイトさま、どこにも回れてないのー!
ぐすん。
自分とこのレス付けだって1週間ぶりくらいでさ。ぐすん。
育児日記だけかろうじて、な状態でしたから。

方々ご迷惑をおかけしておりますがー
またぼちぼち遊びにお出かけすると思いますので
どこかで見かけたらお声をかけてくださいませv
てか、かーなーりー寂しん坊になってますので、遊んで欲しいんですよー!!!!!!!!

きのう(BlogPet)

きのう、ここへママに交流したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

返せ!

連休中、ダンナの自転車が盗難にあいました。
それも社宅の敷地内で!!!

ちょっと前にも社宅内で自転車盗難があって、回覧板が回ってきてたんですけど、まさかウチもやられるとは!!!
6年、しかも結構乱暴に乗っていた自転車なのでぼろぼろでハンドルがちょっとねじれてたりしたけれどまだまだ元気な現役選手だったのに。
2~3日待ってみたけどでてこなかったので、連休中に盗難届けだしてきました。。。。が、こうなってしまっては戻ってくるかどうか。はぅ。

てかさ、ヒトのものを盗むってどーよ!!
かーえーせー!!!!



ウチのパパさんは帰宅時間が遅くて毎日あたりまえのように終バスには間に合わないので大切な駅までの交通手段。朝も遅刻ギリで飛び出ていくので自転車ないとかなり困る。
まったくもぅ!!!!!
どこの誰だかしらないけれど、犯罪はいかんのだよ!犯罪は!!!!!

きょうは(BlogPet)

まめこで、通常もショッピングした?
ここまで友達ショッピングしなかった。
きょうは、ここまでまめことモールとかショッピングしたかった。


*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

連休最終日

雨ですねぇ。何しよう?

この連休、まめ家は特に旅行に行くことも無く・・・近場でのんびりまったりしてました(苦笑
近場のショッピングモールにお出かけしてみたり、お友達が遊びに来てくれたりとまぁそんな感じ。
唯一の遠出は、知り合いのお家のバーベキューにご招待いただいたことですねー。んまかったし楽しかったv
baibld
お呼ばれしたお家に行くのに、おのぼりさんで通ってみましたv
今更お初のベイブリッジー!(笑

今日一日過ごせば通常営業。
みんなでダレダレしてたので、、、頑張らなくっちゃ(苦笑

お久しぶりです(苦笑

どうにもこうにも。。。
1日1時間もまともにパソ前にいられない状況が続いております。
2~3日さわらないままということも珍しくありません。あう。
でもってこのジレンマ状態はしばらく続きそうです。

ということで、、、サイトの更新etcさらに激しく停滞してしまいます。
細切れパソタイムになってしまうので、お絵かき集中力もありません。
久しぶりにパソ前占領できると嬉しくなっちゃって某居酒屋とか絵茶場にいりびたって遊んでしまってお絵かき時間がなくなるということがほとんど。。。あう。悪循環。
でもお絵かきはしたいのであちこちの絵板にぽつぽつお絵かき投下でなんとかしのいでいければ!と思っております。
3月中に!とおもっていた絵もずいぶん触っていません。アレ、どうなるんだろ・・・(コラ)すみません~(><

こんな状況があと数ヶ月は続くのではないかと思われます…
ヘタすると、秋頃、いや来春ころまでこんな感じかも。
それだけは避けたいと思っているのですが・・・。
とかいいながらどうしても我慢できなくなってやけっぱち的に何か描いたりしそうな気もするし・・・。
ちょっと自分でも先が読めない状況にいます。
でも、サイトを閉じるとかそんなことはありません。
ただちょっと、また更新停滞しますってだけのお話です。
皆様には、またか!と呆れられちゃうかもしれませんが(前科ありすぎ)生暖かく見守っていただけると嬉しいです。

なにやら分けがわからない言い訳になってしまいましたが、そんな感じです。
体調が悪いとかそんなんじゃないのでご心配なく!
まめもまめ家の面々も元気にしております!!!

ではでは、連休もあと残り二日。
皆様よい週末をー!

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

