0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2007年06月



定例オフ会(笑

さて。数日前に、まめ家にてまたもオフ会やってました。
こうなるともはや定例会合状態(笑
急な召集にもかかわらず参加してくださったまぁじさん、あいあいさん、かいわれさん。ありがとーvv

今回はそれぞれお子ちゃまの幼稚園の都合で午後集合に。
でも、皆様最遅帰着記録更新な勢いでおしゃべりしてましたー!
あいも変わらず濃いオタトーク炸裂で楽しかったですv





まめこで(BlogPet)

まめこで、八つを一緒するはずだったみたい。
六本木でお迎えはお出かけしたよ♪
六本木で一緒した?


*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

欲しいかも

[新製品]無限にプチプチがつぶせるキーチェーン型玩具「∞プチプチ」だって。

あるとプチプチやっちゃうんだよね(笑
大きめのがあると、雑巾絞りみたいにぎゅーっとやってぶちぶちぶちぶちぶちっ!とかやっちゃったり(笑
見つけたら多分買ってます。あ、でも発売は秋なのか。先の話だなぁ・・・

初恋の味

アレ?違ったっけ?
さくらんぼの歌とかいう飴の宣伝文句(笑

200706242047000.jpg
とても立派なさくらんぼです。佐藤錦です!!!!
産直頂き物です。
こんなの頂ものじゃないと我が家の食卓には上ってきません(笑
甘くてすっぱくて、むっちゃ美味しかったです。

おばちゃん、ありがとー!!!!



ところで、さくらんぼの茎(?)を口の中で結べるとあーだのこーだの、って話。
私一度も出来たことないんだよね(笑
だからどうだってことも無いんだけど、今ちょっと思いだしたので。

筋肉投下!!!!

さぁ、みなさん、、先日ここで脅迫お知らせしていた、ミルクさんの筋肉絵が投下されましたよー!!!!(しかも2枚!!!←ねだった)

てことで、お祭り絶賛開催中!!!!!(笑
皆様の麗しい筋肉絵をお待ちしておりますvvvv

ジャガイモ

坊主達が幼稚園でジャガイモ掘りをしてきました。
子どもが持って歩くのが重くて嫌になるほど×2人分
そーだよねー、園児1人に2株植えたって言ってたもんねぇ(苦笑

坊主達の通う幼稚園は、園に畑があって年に何度か収穫物を持って帰ってきます。それ自体はとってもすばらしいことだと思って感謝しているのですが。。。兄弟そろって同じ日に持って帰らせるのはヤメテ~(苦笑
今回はジャガイモなのでまだ日持ちするからいーんですけど、水菜とか葉っぱモノを抱えきれないほど持って帰ってくることもあるんですよねぇ・・・。アレは結構大変。ご近所さんに配りまくることになります(笑

って、今回も某eさんちに押し付けましたが!(笑
でももっと沢山あげたかったのに、1号がケチで。。。コレは一番大きいからダメ!とかそんなにあげたら1号のが無くなる!とか。んもぅ、袋いっぱいあるんだから大丈夫ってのにー!中途半端な大きさのものあんなにちょびっとでごめんよぅぅぅ!

他力本願に宣言しておこう

さて。梅雨、来ませんねぇ。
このままカラ梅雨で夏水不足なんてことになったら困るので、本気で降ってください。出来ることなら水がめにピンポイントで!!!(コラ
そんなこんなで昨日の予想最高気温は30度。
実際何度だったかのはニュースみてないから分からないんですがどうだったんだろ?
夕方2キロほど歩いたのですが日差しがもう夏?って思うほど。乾燥してたから汗はそんなにかきませんでしたけど暑かったです。
いやぁ、夏が来ますねぇ。。。。


って結局何が言いたいのかといいますと、まめの季節がやってきた!!!ってことですね。
もう、夏ですよ?暑いんです。露出度上がります!
薄着どころかもうばばーーーーん!と肌蹴ろ!!!!!!脱げ!!!!!!な季節なわけです(真性阿呆
冬アイテムのタートルとかハイネックも、スーツネクタイ着用もスキなんでそれはそれで美味しくいただけるわけですが、それだとホラ、ゴールデンゾーン(喉仏→鎖骨→胸板)が隠れちゃうからどうしても「あと一歩」なわけでして。
気温の上昇とともにまめの季節もヒートアップ!(意味不明

久々更新したJさんでちょっと遊んだら、熱があがりました(笑
喉仏ー!鎖骨ー!胸筋!上腕三頭筋!手首ー!腰骨ー!(誰か止めて)
見たいー!!!!描きたい!!!!
てことで、某店で遊んでるときに突発的お祭り発動宣言しちゃいました(笑
その名も「筋肉祭!!!」
それっていつもやってる!?とか鋭く正しい指摘がありましたが(笑)まぁ強化期間って感じで・・・(笑
某M姉さんの筋肉投下がありましたら発動ですよvんふ♪
↑とことん他力本願でスミマセン。てことで、ミル姉、まってりゅよ♡(コラ















基本が・・・

スポコン好きなので
教えてもらってちょっとはまり気味
大きく振りかぶって というアニメ


絵ははっきりいってお好みじゃないのよねー。
主人公と思われるピッチャーは超絶へたれだし
バッテリーのキャッチャーの俺様もキライではないけれど
俺様にはあんまり反応しないまめレーダー(笑
でも1話目からぐいぐいっと引き込まれてヤバそうな雰囲気。

でもこれ深夜枠なのね。
パっとみた感じ、子どもに見せても大丈夫な感じだけど
連載誌の影響なのかなぁ?
平日夕方にもっと「深夜枠推奨」な番組やってるのに(笑

いま某所で一気におっかけしちゃいそうでヤバイ感じです。
そんなことしてる暇ないのにねー。
アニプリのおっかけも今ちょっと頓挫してるってーのに。
ど、ど、どおうしよう(イヤどうもしないって)


今度はにんにく

以前ここで書いた「ごんぼうせんべい」に似た
200706140553000.jpg
「にんにくせんべい」
生協で見つけたので買ってみましたv

これまたすごい「にんにく!」
袋を開けたとたんに広がるにんにくの匂い!
口から鼻に抜けるにんにくの匂い!
ん~、これはちょっとやりすぎでは?と思えるほどの匂いでした(笑
にんにくの匂いがキライな人は完全アウトですが
食欲をそそられるという方にはいいかもです。
まめとしましてはちょっとキツ過ぎるかな?といった感じ。
味は悪くはないんですけどね。
「ごんぼうせんべい」の感動はなかったです。

どうもシリーズ化されてるっぽいので、ごぼう、にんにくの次は何がでてくるのかなー?楽しみです(笑

顔。

昨日、1号の参観日でしたv

参観後クラスのママ友さんたちとランチしにいったときのお話。
年中サンくらいから誰が好きだのなんだのという話がでてくるよね!という話の中で、ある女の子は年少さんからずーっと変わらず「A君のことが大好きv」といい続けているそうで、ママが「何で?」と訊くと「顔!」と即答したそう。

顔ですか!顔!!!(爆笑)となったわけですが・・・
はっきりしてて良いことです(笑
顔の良し悪しは別として好みってのはありますからね。
でもこの子のママさんは将来がちょっと不安って言ってた(笑
うん、その気持ちも分からなくないなぁ




どーでもいいのですが、太朗の日記がハイパー化してるような気がするのは私だけでしょうか?

月に行くしかないか(BlogPet)

時期にしっかりと雨が降ったで洗濯物が乾かなくてこの水不足で困るよりは夏休みの旅行でハワ○
アンズに行くしかないか?

って、、、今年は中止にある幼児用プールで遊べるのですが、、、、我慢我慢


でもってこの水不足の影響で坊主達の幼稚園の水遊びが今年は中止になりそうだというお話
毎年7月に行くしかないか?

って、、水不足だったらあーゆー施設で坊主達の幼稚園の水遊びが今年はソレが出来ないかもしれないのにー(>_<)

これは夏休みの旅行で洗濯物が乾かなくて鬱陶しいとか思うのでしょうね?


*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

残念。

昨日は所用がありまして六本木までお出かけしてきました。

パパさんも午前休をとって一緒に出かけたので、用事が終わったらランチでも食べてかえろう!ってことになってたんですが、、、
予想していた時間よりかーなーり時間がかかってしまって・・・パパさんは午後からの仕事があるし私もすぐに帰らないとバスのお迎えに間に合わない!という時間になってしまいました。ぐすん。

せっかく六本木まで行ったのに!
めったにはかないスカートなんてはいてちょびっとだけオサレしてみたのに!
もうこんなチャンスしばらくないのにー!
担当のおっちゃんのばかぁ!←明らかに八つ当たり

しかたがないので最寄駅でサンドイッチ買ってお家に帰ってモサモサと食べましたとさ。がっくり。

イルカ!

200706091613001.jpg
水族館に行ってきましたーv
そして子どもよりはしゃぐまめ。
だってイルカショー好きなんだもん。


リアルドタバタも少し落ち着いてきたので、、お絵かきなんぞしております。
それからとてもステキな頂き物をいただいておりますので、今週中にはまとめてあっぷっぷできればなぁと思っております。
がんばるぞー!おぅ!

重大発表!!!

最近リアル生活がドタバタしていて皆様へのご報告が遅れました。
実はまめ、第三子出産しちゃってたんです!!!

いや、ホントもう、どうしようかと思っちゃったんですけど、生んじゃったものは仕方がないので頑張って育てますよー!!!










一方きのうはまめこは出産されたみたい…(BlogPet)

きのうまめこで、年下へ遠出しなかったー。
一方きのうはまめこは出産されたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

業務連絡

おはようございます。

メールフォームからのメールの送信が上手く出来ていないようでした。
メールフォームからまめこ宛にメールを出したのに返事が来ていない!という方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ないのですが再度ご連絡いただけますでしょうか?
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

やっぱり落ち着く・・・

坊主達が最近レンタルで借りるのは「ド○えもん」
テレビ放映分は新で映画は旧キャストで借りてきます。
新キャストでの映画はまだ二つしか出てないから、自然とそんな組み合わせになるわけですが。

最近だいぶ新キャストのドラちゃんたちになれてきたんですが
やっぱりン十年と耳に馴染んだ旧キャストのほうが落ち着くんですよね(苦笑
いつになったらなれることやら~(笑

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

