061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2007年07月



消化不良

ジェンガ祭りも筋肉祭りもあっちもこっちもいろいろと中途半端に投げ出して、本日実家に帰省いたします。

引越が決定した時点では帰省しない予定だったのですが、直前になって帰省することになりました。パパさんの仕事の都合なのでもう半強制送還(笑
なので今年の夏はオフの予定もたててない!
実家天国ネット地獄の唯一の楽しみのオフ会の予定もなく帰省って結構ツライかもー。
おまけに↑にも書きましたが、ジェンガ祭りも完了してません。ダンボールの数はほとんどなくなりましたが、、、でもまだ未整理のものがぼぼつと・・・。帰還後処理だ。
地下の筋肉祭りもどんどこ投下したかったし、テニス絵も手をつけてるのがいろいろと。。。どれもこれもテーマは夏!なのにお盆明けまでまともにパソ触れないとなると...完璧消化不良な夏ですよぅ。
帰ってきてからラッシュかけられるかなぁ。ため息。

そんなこんななので、悪あがきでお絵かき道具だけは持って帰省する予定です。毎回持って帰るだけ、になってしまってるので今回もそーなりそーですけどでも一応準備だけはしておこうと。
なので、時間がとれたらフラ~っとお絵かきしてたり某チャットに出入りしてたりするかもしれません。
どこかで見かけたら遊んでやってくださいー!


そんなこんなで、行ってきますv

うっかり

してたらどーやら昨日は自分の誕生日だったらしい(苦笑
引越のドタバタでしっかり忘れてました。あはは。
まぁ、もう嬉しいとかそーゆー歳じゃないのでね。

朝一番にダンナに言われて思い出しました。
こーゆーことは忘れがちなパパさんですが、10年目の結婚記念日を忘れていたのが偉くショックだったらしく(二ヶ月近くたった最近ようやく思い出したらしい・・・遅すぎ!)誕生日は絶対に忘れない!と心に誓っていたそうです(大げさ)

てことで、昨晩はケーキを買ってきてくれました。
200707262221001.jpg
ありがとー。

隠れヲタはツライよ

坊主奉仕の昨日。
幼稚園のお友達に誘われてカラオケ初挑戦でしたv

まめ家の坊主達は最初慣れなくてしり込みしてたんですけどそのうちノリノリ。ド○えもんやらアバレ○ジャー、ポケ○ンがかかるとマイクを握って離さない・・・。あんたたちソレってどーよ?でした(苦笑
幼稚園のお遊戯で使ってる曲をかけると熱唱しながら振りつきでみんなで並んで踊ってくれたのがとても可愛くてv親ばか揃いでした(笑

そんな中、誰かが入力間違いしてテニスのキャラソンがいきなりかかる!!!!!!!
びびりました、もう、むちゃくちゃびびりました。
他にヲタ仲間がいるのか!?とかも思いましたが、それ以上に画像付だったら坊主達が反応する!テニスのおうじちゃまって叫ぶ!とか。もう少しの間にいろんなことが頭の中をぐーるぐーるぐーるぐーると。
結局、子ども達もキャラソンだと気づくこともなく途中キャンセルで何事もなく終わりましたが・・・。誰かがそのキャラソンをTMレボ○ューションの曲だと言ったのがおかしくて。いや、ある意味アイドルだから方向性は間違ってない?(笑

お正月の牡蠣オフんときは、アニソンばっかり歌ってたのにね。隠れヲタは日陰モノですので、、、隠れてこっそりと。


その後、社宅へ顔を出す。
「お帰りー!」「ただいまー!」と変な会話(笑
なんか引っ越したっていう実感薄いです・・・。

散策

新しいお家に引っ越してきて3日。
昨日はご近所散策に出かけてまいりました。

車でちょっと走ったところに、、、ここは古本屋街道か?と思われるほど古本屋を発見。数キロの間に5件近く。や、ヤバイっす。
一番ご近所のツ○ヤにも行ってみる。
アニメの品揃えが半端ナイ(笑
子ども喜ぶ。ママも嬉しい←隠れて喜んでた
けど、テニスキャラソンは品薄。リク用紙もない。う~ん、これからのキャラソン入手がちょいと大変そう。

さて、今日は坊主奉仕の1日。
幼稚園お友達と遊んで前のお家へ遊びに行きます。
ここ3日間、お引越の間いろいろと我慢させちゃったのでせめてもの罪滅ぼし。。。1号なんて暇すぎて昨日とうとう「社宅に戻りたいよー」って言ってたもんなぁ。コッチでお友達できるまでもう少しがんばってー(T_T

リアルジェンガ祭り(解体編)

お久しぶりです。
おはようございます!
まめ一家なんとか新居におぴっこし完了しましたーv
とはいえ、ジェンガ祭りはまだ完了しておりません。
後半戦、解体作業に突入ですー!

ということで、ネットには接続できるようになったのですが、遊べるようになるのはもちっと先になりそうです。
おまけに解体作業終了次第、夏休み実家天国ネット地獄に突入ですー。あう。
真剣遊べるのはお盆以降かなぁ。
あぅ、筋肉の夏が終わっちまう!!!!←ソコカ!!!


お引越準備中、いろいろと励ましのメール等々ありがとうございましたーv
某Kさまよろしく、ほぼ徹夜作業の前日でしたがなんとかなりましたよー(笑
いや、まめたちが何とかしたというよりはお引越屋の兄ちゃんたちが無理やり運んでくれたー!って感じでしたが、積み残しなく新居にがっつりお荷物運びこんでもらいましたー。
お引越屋の兄ちゃんたちは凄いですねぇ。あの荷物群をさっさかさっさか運び出し・・・、あっという間に空っぽになっていく家。あまりの速さにあっけに取られてました。そしてどんどこ運び込まれていくダンボールたち。気づいたらどの部屋もダンボールがジェンガ祭りというか、山脈になっておりました(苦笑
あっけに取られつつも、働くいい筋肉ついてんなぁなんて筋肉チェックは怠りませんでしたが・・・・。あはは。

さて、朝食用の食器はどこだろう・・・。
お引越屋の兄ちゃんが最後に残して言った「ダンボールの開梱がんばってください!」(無駄にさわやか!)な言葉が痛い・・・。
そんなところから作業開始なまめでしたー(苦笑

イライラっと

しちゃうことがあったので、息抜き。
昨日の夜は子どもタイムに不貞寝したしね。
早寝早起き(9時寝、3時起きにも当てはまるのか!?笑)してパソ接続。やっぱこの生活に早く戻りたいー!
こんなのでおぴっこし準備が間に合うかどうかちょいと心配になってきましたが、ま、どうにかなるでしょう←根っから悩めない人

さて、滞りまくっているレス付けの旅とお絵かきしてこよう。
今描いているのは、テニス絵。
団体様なのでバランスとるのがむじゅいー。不得意な向きの顔も描かなきゃだしねー。
でも楽しい←ちょっこり筋肉風味(笑)
CJ・ビバップなみなさまゴメンナサイ。ちょっとテニス絵が続きます。
そしたら次はCJ絵かなー?と脳内の予定。予定は予定未定ですけどねー(逃げ腰)

そうそう。さっきパソつけたときにヤフーニュースをチェックしたら、、、、初のNBA経験者が日本代表入り!というニュースが!アイシンのJRが北京五輪予選に間に合ったー!最近あんまり良いニュースをきかないバスケット界。協会側の問題が多いみたいだけどねー。コレで勢いづいて、五輪出場できるとよいねぇ~。
初のNBA経験者は田臥になるのかな?と彼が向こうに渡ったときに思ったけれど、、、そっかこんなカタチもあるんだよねー。
それにしても、、、JRの日本名みて噴出したのは私だけではあるまい。
その名も桜木ジェイアール!!!!!
ニュースには「日本の人々の希望、明るさをもたらす桜の木のように」って意味でつけたとあるんだけど、それだけじゃあるまい!と思ったのは絶対に私だけじゃないだろう!!!!!!(失礼?)

リアルジェンガ祭り!

絶賛開催中ー!
ってことで、まめ家はダンボールとホコリとゴミの館と化しております。

来週末、お引越です。
サイトのお引越じゃなくて、リアルお引越です。
ということで、箱詰め作業と各種手続きと、お引越前お呼ばれでなんだか毎日ドタバタしております。ネットにつながってる時間もほとんどなくて、、、ちょいとイライラっとしております。
引越先には既にネット環境が整っておりますので、引っ越してしまえばすぐにでもネット接続!なのですが、1週間ほど完全ネット堕ちの予定です(>_<

既にメールのお返事、レス等滞りまくってるのですが、さらに滞ります。スミマセンー!
また復活したら皆さん遊んでくださいませー!!!!!

そのコメディ(BlogPet)

きょうは、太朗が俳句を詠んでみようと思うの

 「そのコメディ お話すれば 若手かな」


*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

七夕ですね

あいにくのお天気みたいですけれど・・・。
あ、でも東北北海道方面はまだお星さま見られるのかな?
やぱこーゆーイベントのときはお天気であってほしいものですよね。

さて、七夕といえば毎年坊主が幼稚園からたんざくやらなにやらいろいろぶら下げた笹を持って帰ってくるのですが今年は持って帰ってきませんでした。
というのも、去年バス送迎の子どもが笹の葉で顔を切ったきらないのトラブルがあったらしく、今年は笹を持ち帰らないということになったらしいです。
うぅむ。そーなのか。
坊主達の話だと、たんざくにお願い書いたりしてちゃんと行事としてはやったらしいんですけどねー。お家に持って帰らないってのはちょっと寂しいなぁと。

私はどっちかってーと、子どもの怪我はあたりまえな考えなのでそんなことくらい・・・て思っちゃうんだよねぇ。聴くところによるとたいした怪我にも入らないような怪我だったとか。
なので持ち帰るのを止めちゃうのかそれがよくわからん。てかそれを園に言いつけるのが・・・ってこれは暴言かな。
たんざくに何を書いたのかな?とかみてみたいと思うしねぇ。
まぁ園も行ってしまえば客商売、言いなりになるしかないんでしょうけれど。

社宅廊下に園児のいる家庭にはわさわさと笹が並んでいるのに我が家には無いんだよねー。坊主たちも持って帰りたかったーって。そうだよねぇ。ボクのこれー!とか言いたい年頃だもんね。
と、ちょっと寂しい七夕なのでありました。

久しぶりに

某所にてオススメされたのでドラマなんぞみてみる。
フジの「花君」
ん。
ドタバタコメディ系でお話としは面白いんじゃないかなー。
いまどきのイケメンと呼ばれる若手がごろんごろんしてるみたいだし(笑
まめはねー、実はねー、ドラマを全然チェックしてないから、、、
初めて「小栗 旬」の顔と名前が一致した(をい!
花男に出てたんだよね?アレは原作がいまいちスキじゃなかったので見なかったんだよ。
ま、そのくらいいまどきの若手俳優さんがわからない。
唯一分かるのは、、、テニミュや実写テニプリでぶちょーをやってる城田優だっけ?←これもいまいち確信がない。そのくらいかな。

今回は動画サイトでチェックしたんだけど、火曜日忘れていなければ見てみようと思いました、まる。



けどね、コレやっぱ原作とは別物としてみよう。
サブタイトルにもイケメンパラダイスとかついちゃうくらいだからちょいと趣旨が違うというかなんというか・・・(苦笑
一番不満なのがねー、ノー眼鏡になってるってことよー!!!!!
梅田先生がー!関目がー!なんで眼鏡ナシになってるんだよぅ!!!
上川隆也氏は好きな俳優さんですが(演技がなんたって上手だと!)梅田先生としてはぶっぶー。
もちっと線が細くてさー、眼鏡だよ、眼鏡。梅田先生といえば眼鏡白衣タバコ!なのに。←この際ゲイだってことは目をつぶる(笑
関目だってね、いい感じの眼鏡君なんだよ?ぶーぶー。
あとは、千里かなぁ。アレもちっと可愛いキャラなはずなのに、不気味キャラになってるよ。この先瑞稀と女装して可愛いオーラ振りまくハズじゃないのか?大丈夫なの?その辺の設定てかお話は変えちゃうのかなぁ。。
原作読んでると、その辺改良しておくれぃ!と思っちゃうので、、、別もの別ものと呪文を唱えて見ることにしよう(笑

きのうは乾燥したよ♪(BlogPet)

きのうは乾燥したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

明け方に・・・

某eさんに熱烈にオススメされた今週の銀魂を某アニメ動画サイトにてチェックしました。
日も昇りきっていない早朝。もちろんダンナも坊主たちも夢の中…。
死ぬかと思いました。ちからいっぱい噴出しそうになってソレを我慢するのが大変でした。
ビリーさんの何ちゃらキャンプに挑戦せずとも一瞬で腹筋が鍛えられました。
何度かお絵かきをしたことあっても実は銀魂経験値が低いまめ。びびりました。うわさには聞いていましたが、、、ものすごい反則技アニメですね、アレ。







しかし、氷帝のふんどしキャラは誰が担当するんだろう。。。
ナル、チョタ、宍戸、忍足までは判別できたんだけどな。そうするとあの跳躍力はがっくんなのか!?ヒヨなのか?いや意外性でカバディなのか!?とか阿呆な突っ込みしたのはテニスファンならワタシだけじゃないはず(爆

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

