071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2007年08月



始動

さて。
8月最終日です。
早いな!!!!

夏の間に筋肉絵が一枚もかけないなんてー!!!!
てことであわてて一枚だけ描いてみたけれど、久々すぎてすっかり絵のかき方忘れてました。集中力もありませんでした、いかんですなぁ。
このまましばらくリハビリ続行です。

さて、今週から坊主達の幼稚園では夏季保育なるものが始まりまして、まめの片道1時間×2往復の通園が始まりました。
引越先にもモチロン幼稚園はあるのですが諸々の事情で来春まで今までの幼稚園に通わせることにしました。体が続く限りって感じですが(苦笑
今のところ思ったよりも時間がかからないので、これならやっていけるかなー?って感じです。
が、これのおかげで、まめ夜更かしできなくなりました=ネット時間、お絵かき時間が削られるんです。あう。事故するわけにはいきませんからねぇ。我慢します。
おまけにマイパソまめぴょん1号の調子が悪いので来週あたり修理に出さなくちゃいけないんですよねー。ますます遠ざかるー。

始動!とかいいながらいろいろと制限あってアレですが、、、
とりあえず夏休み終了。今までよりは遊ぶ時間がとれるんじゃなかろーかと思います。
チャットとかにも顔出すと思いますのでお時間合いましたら遊んでやってくださーいvv

たーだーいーまーv

自宅復帰しましたよー!

そうしたら、ジェンガがにこやかにお出迎えしてくれました(苦笑
実家天国でのんびーりだらーりしすぎてましたが一気に現実に引き戻されました。

実家では本当にだらけていました。
育児はまぁ放棄できないのでやっていましたが、家事はもう一切放棄!
両親も姉も時々ぶつくさいいながらも実家に帰ったときくらい、と好き勝手させてくれるのでありがたい限りです。


バジルペースト

台風にやられる前にと実家庭一角に植えていたバジルを収穫。
(しおにあたると黒くなっちゃうそうです)
バジルペーストを作っておきます。

200708022054000.jpg
バケツにいっぱい。結構な量です。

200708042317000.jpg
葉をちぎって水洗い

200708051012000.jpg
オリーブオイルと松の実を加えてミキサーでぶいーん。
すぐ使うものにはこのほかに、にんにく、パルメザンチーズを一緒にいれてしまうのですが、今回は保存用なので入れません。
松の実入りのものと、オリーブオイルだけのもの2種類つくりました。

200708060615000.jpg
冷凍庫に入れて冷やして固めてできあがりーv
好きなだけパキパキ折って、にんにく、チーズ、オイルを足して使います。
パスタに絡めるのが定番ですけれど、余計なものが入っていないので残りものの野菜スープに入れるととたんに違うスープになるので入れたりします。あとは、ピザ生地に塗るのもおいしいし、バターにぬりこんでバゲットと食べるのもおいしいですv


ベランダ菜園だとここまでたくさんの収穫できないのでやっぱり庭付きのお家はうらやましい。育ち具合もやっぱり違うしねぇ。
けど、この量になるといい匂いを通り越して、くさいです。作業中(特に葉っぱをちぎる作業)むせ返りそうでしたもん。。

んまいものv

実家天国生活満喫中です。
ネット地獄は…まぁ、まだ我慢できる範疇です(苦笑

さて海に近い実家。海の幸は文句なしで「んまい」です!!
今回のんまいものは「あじずし」
200708021925000.jpg
例によって食べる前に撮るのを忘れていたのですが、完食する前になんとか間に合いました(笑
今日はあじずしと旬でおいしい剣先イカがネタ。贅沢です。
坊主たちも、噛んでない!?飲んでる!というくらいな勢いでパクパク。子供の口は正直です。

きゅり、なす、かぼちゃ等々夏野菜は実家の庭でなったものかいただいたものか。無農薬産直品です。あぁ、なんて贅沢。
普段食べてるお野菜にくらべて味が濃いです。なんでなんでしょね。
田舎っていいよなぁ、とつくづく思います。

のんび~り

実家天国ネット地獄生活を送っております。
てことで、おはようございます。お久しぶりです。

実家地方、思ったより暑くなく過ごしやすいですが・・・ウサギちゃん接近中で本日から明日にかけて大荒れのお天気になりそーです。
今のところの予報だとおもいっくそ直撃コースだからなぁ。何事もなければいーんだけど。
本日は午前中に台風対策です。よしずと簾を下ろして、鉢物もおろして…と体力仕事がんばるぞー。

のんびり生活ということで、昨日はポケモン見てきました。
子供と映画にいくのはパパの役割だったので、映画館で見るのは初体験でした。やっぱでっかい画面で見るのってのはいーなぁ、と思いました。ハイ。でもって今回の山ちゃんへたれだってきいてたけどあれほどとは!(笑) それもこなせちゃうあたりがさすがですが!(笑
どーでもいいけど、最近のアニメはどーしてこう声優さん無視するかなぁ!!という思いで帰ってきましたー。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

