1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2007年11月



関西遠征(現実逃避行)記 おまけ

まだ続くのか・・・
いい加減終わりましょう(苦笑


200711252117000.jpg
いや、皆様にいただいたお土産の数々を紹介したかったんですよ!!!
本当にたくさんいただきました!
おかげで坊主たちのお土産かわなくてよくなりました(笑
坊主たちが飛びついたのは、モチロン電王きびだんご!!!!
話のタネに次回まぁじさんとのお茶会までとっておこう!と思っていたのに、、、、無理でした。ごめんー。
お好み焼きのお菓子にも飛びつきました。しばらくおやつかわなくていいくらい頂いたので坊主たちもホクホク。
皆さん本当にありがとうございました!!!!


まめはね、千葉限定の「まめもっこり」のストラップ
知ってるヒトは知ってるらしいのですが、、、千葉限定のくせして福岡在住のキョウちゃんに教えてもらったとか(笑
ま、そんなもんです。
そして、テニスな方々には「誉国光」というお酒をお持ちしましたーvvv
国光ですよ!!!国光!!!!!
皆さん、お正月までとっておいてくださるとか(笑
ありがたいことです(笑



200711252118000.jpg
ダンナにはコレ。
クラブハリエのバームクーヘン。
ダンナにとかいいつつ、自分が食べたかったってのもあるんだけど(笑
すごい行列できてましたが、以前お土産で頂いてたことがあって美味しかったのでー!


コレで本当にレポおしまいー。
いや、長かったなぁ。
てか文才ないからまとまらなくてダラダラと。。。。
お付き合いいただきありがとうございましたー!!!!


そして、今回お会いした皆様。
どんちゃん、ごんちゃん、あるさん、あけみさん、う~さん。
ちゃとさん、親分、こうのさん(遭遇順)
本当にありがとうございました!!!!!
また機会があったら皆様にぜひお会いしたいです!!!
(CJなお仲間さんにはあと一ヶ月で合うけどね・笑)





関西遠征(現実逃避行)記 最終回

多分これで終わると思う・・・・、多分。

関西遠征(現実逃避行)記 そにょ3

2日目(24日)続き

生サンバです(笑
おーどーりーくーるーうーぞー!!!!

関西遠征(現実逃避行)記 そにょ2

1日目(23日)続き

1日目はまだ終わっていないのです(苦笑



関西遠征(現実逃避行)記 そにょ1

あちこちで、オフレポあがってますので、きっとこれが最終便(笑
現実逃避行、帰ってきたら逃避しただけの現実が山のようになってましてその処理に追われておりましたよ、とほほ。

さて、そんなことはどーでもよくて。
関西遠征、安彦展駆け足オフ(まめside)&生サンバレポですー。


お暇な方、ドウゾ(笑



バタバタ

相変わらずお絵描きスランプ続行中なので
週末充電旅行に出かける予定ですv

ってわけではないのですがー。
今週末の連休ちょっと西の方へおでかけしてきます!
元々は、OL時代の同期Pの結婚式に出席する予定で遠征が決まったわけですがー
ぶちょーサイトで絵チャット中に、テニソンカラオケしたい!ってお話になって
そのときのメンバーが私以外全部西方面の方!
ちょうど秋に結婚式でそっちに行くから、カラオケオフしよう!とその場で決定(笑
某ルーインズの時同様、言いだしっぺ(まめ)が本当にやって大丈夫?と確認してしまうような、嘘かと思うような本当の話でオフ決定(笑
それだけじゃなくて、某居酒屋にてチャット中に、安彦展がちょうど開催されてて、皆様集合されるってお話を小耳に!もう皆様の迷惑顧みず合流するー!って叫んでいたような(汗
てことでご一行様に乱入してきます(爆

しかも!
本来の目的である結婚式は「破談」になってしまい取りやめ!!!!
破談の話もかなりショッキングで大騒ぎしてしまったのですが、それに伴いオフもなくなるのか!?と本気で焦ってたとかは同期Pにはナイショの話。
その後、同期Pの様子も気になったし他の同期も同じようなこと言ってたので予定通り遠征して久しぶりに会おう!という話に(笑
ということで、オフ会も無事予定通りということで(笑

そんなこんなで、いろいろと充電してきますv
帰ってきたらこのヘンなスランプから抜け出せてたらいいなーと。
オリジナルのJさんに逢えたら何かがかわるかな?とかいろいろ。

今日は午後から1号の就学前健診があるので幼稚園は自主的に午前保育、てことはつまり9時登園11時帰園。家に帰ってる暇ないのでお買い物したりして時間つぶししなくてはです。
午後健診うけて、そんでもって家に残していく3匹のご飯つくり(笑
明日の朝も早いし何かとバタバタで息切れしそうですが、遊ぶためなら頑張れるー!(笑
ゲンキンなものです。

そんなこんなで、明日からお会いする皆様、よろしくお願いしまーす!


200711191152000.jpg
お買い物途中で見つけたお菓子の家。
ジンジャークッキーでできてるんだって!!!
本当に食べられるそーですよv
凄いなぁ。
でもウチでこんなの作ったらクリスマス前に破壊されそーですが(汗








もがく あがく

描きたいんです。
何か描きたいんだけど何が描きたいのかわからない。
というよりも・・・・
描きたい!と思って描き始めても途中で何が描きたくて描き始めたのか分からなくなってる。

ちょっと苦しい。
でも、
これを乗り越えれば何かつかめるような気もしてるので
もがいてあがいて、何でもいいからとにかく描くことにしてみました。

ということで、何か変な穴に入り込んでしまった模様
いつ抜け出れるのかは自分でもわかりません。あぅ。
明日抜け出れちゃうかもしれないし、、、しばらくこのままかもしれないし。
でも、今はまだ「描きたい」って思えてるのであまりあわてないで思いつくまま気の向くままにお絵描きしていこうかなと。
気長にお付き合いいただければ、、、と。
なんかぐだぐだ言ってばっかりでスミマセン。
何かつぶやいて吐き出しておきたかったのかなぁ<自分

ダメダメ

Jさんお誕生日月間(どうも月間くらい幅をとらないと波にのれなくて・・・苦笑)ということでお誕生日イラストをちまちまと描いているわけですが・・・。
コレがどうも気に入らないんですよね。
ということでサクっと諦めようかと。

スミマセン。

月間すら怪しくなるわけですが、、、もし楽しみにしていらっしゃるかたがいたら(いるのかな?笑)本当に申しわけないです。
描く気はあるので、というか描きたい!のでお誕生日絵とはかけ離れたものになるかもしれませんが何かしらカタチにしてUPしたいと思っていますので今しばらくお待ちください。




むぅ

最近ちょっとジーンズがキツイ。
毎日制服のようにジーンズはくので、太ったのがすぐ分かるんですよねぇ。体重計に乗って確かめるまでもなく・・・太ももんとこのあたり具合で分かっちゃう。

あぅ。
おやつやめろってか?(でもやめられん!)

誰が買うんだろ?

200711131159000.jpg
兵馬俑LEDだそうです(足元にライトついてました)
兵馬俑の実物の大きさを把握していないのですが、、、、1/1スケールにちかいんじゃないかな?

前を通るヒトみんな「誰が買うのかな?」って。
うん、私もそう思ったよ!!!
で、どこに飾るのかな?!?(笑

にゃ、にゃにぉぅ!(怒

さて、壊れた電子レンジをかかえてえっちらおっちら行ってきましたヤ○ダ電器。
ノロノロよたよた持って歩いていたら、店員さんが走りよってきてくれてカウンターまで運んでくれました(ほっ

と、よかったのはここまで。

受付カウンターにどでん!と置いて、修理に出しにきたのですがといったらば・・・。
電子レンジは通常メーカーが直接出張修理に行くのでこちらでは受け付けておりません。だと!!!!!
にゃ、にゃにおぉう!?
昨日電話したときは、もってこいっていったじゃないかーーーー!!!
重いですよね?途中で壊れたりしたら嫌だから出張修理とか引き取りとかないのですか?って訊いたら、それはやっていないからもってこいっていったよねー?(駐車場からはお手伝いしますけど、って言われたけど)
もって帰って自分でメーカー修理サービスに電話しろ!と。
はいはい、そーですか。わかりましたよぅ!!!
まめちょっとむかっときてたんですけど、まー、それはそうならしかたがない、、、。とすごすごと帰ることに。

あのねー、いいのよ、受け付けられないってんならいーのよ。ここから電話するよりも自分で直接メーカー修理に電話したほうが早いってのもわかるから、いーのよ。
でもね、あのね、修理受付担当!!!!
対応がなっとらん!!!!!!!もちっときちんと誠意をこめて対応せんかい!とね。
もとはと言えば、同僚が間違えて「もってこい」って言ったんだからそのへんきっちりとお詫びというか、もう少し「悪かった」ってのを表に出しましょう。客なんてそれで多少は気が落ち着くんだから。
それを、みるからに「なんで持ってきちゃったの?」と顔にかいてあって、対応もなんか面倒くさげ、普通はメーカーに直接電話しますよ?みたいな対応。取り説にはちゃんと「まず販売店にといあわせてみましょう」って書いてあるんだよ!!!!!くぉら!阿呆扱いするんじゃない!
ぜはぜはぜは。
挙句の果てに、「早く持って帰れ!」といわんばかりの「ありがとうございました(棒読み)」あたま下げてたかどうかだってわかんないよ!
電子レンジをカウンターから持ち上げた瞬間後ろ向いて帰っていったよーなきがするもん。
ここで、「申しわけございませんでした」の一言そえて、車までお持ちしますよなんて言ってくれたら、それだけで帳消ししてあげるのに!そのくらいのサービスは徹底させましょう<ヤ○ダ電器!!!!
元はといえば、店員ミスですから。
ま、多分、対応したこの店員さんが「はずれくじ」だったんでしょうけどね。
いつもはもっといい対応してもらえる。。。。はず。
うぅ、なんかすっごーく疲れた。


お家に帰って、早速メーカーに電話。
木曜日にみにきてくれることになりました。
ま、家で修理してもらった方が早く直るみたいなので結果的にはそれでよかったんだけどね、、、、
ちょっとむかついたので。


マジっすか!?

昨晩、電子レンジが壊れました。
引越しのときに買い換えたばっかりなのに!!!!
マジっすか!?
まだ四ヶ月しかたってませんが!?
どゆことー!

お買い物した家電量販店に電話したら
無償修理になるそう(あたりまえ!)
が、代替はないんだって。
修理期間は2週間以上みてくれって。
え゛ーーーーーー!
マジっすか!?(2回目)

でも使えないまま放置するわけにはいかないので、、、、、
もっていきますけどね!
重いけどもっていきますけどね!

電子レンジなんて無ければ無いでどうにでもなるものなのですが・・・
あることに慣れているのでいちいち面倒です。
大好きなミルクティーの牛乳を暖めたり、冷やご飯をあたためたりetc、コンロがあるので全部そちらで出来ることばっかりだからいいんだけどお手軽さが違うのでね。
あぅ、2週間は長いよぅ。

寝不足のなか

昨日はアウトレットモールにお買い物にでかけてきました。
J誕生日絵茶会(ほぼ貫徹)明けでのお出かけだったので、まめさん結構キツかったっす。トシはかくせん!
けど、私が行きたいから!って連れて行ってもらってたので必死でがんばりました。お昼ご飯待ちの列でうっかりしてると立ったまま居眠りこきそうでした。あぅ。膝かっくんなりそーでしたよ!

昨日は、お目当てのものがあったりなかったりで、、、
バッグとストールというかマフラー?ふたつとパンツ1本買ってもらいました。
バッグは買うつもりなかったんだけど、いいなー、欲しいなーと唸ってたらパパさんが我慢できなかったようで、、、店員さんに「コレください」って先に言われた・・・。
優柔不断すぎる私との買い物は疲れる様で、こんなことはよくあります。あはは。
買ってもいいといっているんだから素直に買っておけ、、、とねぇ。
でもお財布預かってる主婦ってのは自分のものはなかなか買えないもんなんだよー!(オタものは別だけどねー。サクっと早いよ!)


そんなお買い物の途中。
モール前の広場数箇所で大道芸をやっていたのですが・・・
BGMがいかんかった!
正直あんまりお上手じゃないなぁ、と思いながらも坊主達がくいついてたんでぼーーーーーーっとみてました。
最初はルパンの曲だったんですけどねー、「これが最後の大技です!」とかいってわざわざ曲変えたらば、みごとTank!ですから(汗
曲がかかった瞬間「ヤバ!」と思ったんですけど、遅かった・・・・。
2号が思いっきりでっかい声で「パパが聞いてる曲だーーーーー!」と
しかも、こっちが聞こえないフリしてたら振り向いてこっちにむかって大声で連呼!!!ぎゃーす!
が、よく聴かなくても「ママが聴いてる」じゃなくて「パパが聴いてる」になってる。
た、助かった・・・・のか?この場合。
でもちょっと嫌な汗かきました。
テニソン、どこでもかからないように祈るしかありません。あい。

おめでとーv

200711102101000.png
ちょっと遅くなったけど、Jさんお誕生日おめでとう!!!!
(2号ケーキ使いまわしなんだけどねー・笑)

さて、坊主達おこさなきゃ。
ヒーロータイム終わるまでの間、1時間でも寝ようかな。
今日はお買い物に出かける予定なので体力いるのだー!


罠!

ニコ動画。忙しい時ほどハマってヤバイっす!(字余り)
ヘンな標語みたいになりましたが・・・。真面目なハナシ。

ただ今、大遅刻Jさんお誕生日絵を描き描き塗り塗りしてるわけですが、時々息抜き徘徊したい衝動にかられて…やっちゃうわけです(反省
今回はイチバンやってはいけないニコ動画徘徊。
軽~く2時間は遊んじゃってました。で、ハタと気づいてヤバイ!!!と。
テレビ放送モノとかラジオ放送モノは避けて通ってコレだから。
1日だって遊べちゃうアリ地獄ですよねぇ(ふぅ


今回の徘徊でイチバンのオモシロ作品はコレ↓でした。
六角ビバップ
良くできててびっくり!!!
しかもテニスとビバップという考え付かないというか、ありえない組み合わせ!!!
上手いはおかしいはで笑いころげてました。
テニスMADをいっぱい作ってるヒトなので、すんごく細かいところまでちゃんとテニス!なんだけど、、、、ちゃんとTank!でもあるから凄い!!!
バネさんの頭がスパさんに似てるからってソレだけでコレ作れちゃうって本当に凄いなぁと。

テニス知らないヒトでも、ひさびさTank!聴くといった感覚でお楽しみください(笑



ちょっとした贅沢

まずは、お誕生日おーめーでーとーう!Jさん。
今年のケーキは週末になりそーだよ。ごめんね。ついでに誕生日イラも先になりそーだよ。だって今日は24時間耐久わんこケーキ食い放題大会(チャット)だから・・・。
お絵描きしてる暇なんてなさそーなんだよぅ。。。。
ごめんて!!!!

で、昨日は我が家の2号のお誕生日でした。
実家から「何か適当なの選んで買って」指令がでていたので、トイザラスへプレゼント捕獲しにお出かけしてきました。
何にしようかちょっと迷ったけれど、最近お気に入りのウルトラマンティガの人形に(てかナゼいまごろティガ!?なのですが・・・笑)
サクサクっと決めて、あとは店内をぐるっと一周。そしてボトムズタコさんやら、レイズナーをみつけては迷惑メールを送りまくる。被害者の皆様、ごめんなさい。

ついでに1号のクリスマスはもう決まってるから先に買っちゃえ!と思ってポケモンコーナーに行ってみたのですが、お目当て商品がない!
ポケットモンスターメガコロシアム
コレなんだけど・・・・。しかたがないので店員さんに聞いてみたら・・・、少し前に発売になったんだけど不具合がみつかっていきなり回収とな!
うーわーん。
クリスマスまでに再販されるかどうか不明なんだとー。うぅぅぅ。
もうこの宣伝見たときの1号の目が輝いていたので、コレダ!!!と思ったのに。
あぅ、また何にしようか考えるのがめんどいぞー。


とちょっと落ち込んだところで、お腹がすいたのでランチ。
200711071318000.jpg
本日はスタバでラテとサンドイッチとホワイトチョコのクッキー。
ちょっとだけ贅沢v←小市民
美味しかったーです!

密林にて

久しぶりにお買い物しましたv

買ったのは・・・
819842.jpg
モード・オプティーク (Vol.22)

C1089184.jpg
夜のチラリズム

我ながらなんともマニアックなラインナップ(苦笑

本当にひさびさ密林でのお買い物。
調べるだけ調べて他所でお買い物しようかと思ってたんですけどねー、カードと着払いしかできないと思っていたのがネットバンク決済が出来るようになっていたので、その場でぽちっとな(笑
だって着払いにすると手数料がかかるし、カード決済にするとダンナに突っ込まれるんだもん(怒るとかはないんですけどね、なんかね、またこんなのって目が笑ってたりするとねぇ・・・)
早速、初のネットバンク決済てので注文してみました。
が、これ商品確保できてからの決済→発送。
つまり新譜だったり新刊だったりすると発売になってからの手続き、とな。ちょっとばかりブランクできるけどまぁ振り込み料金もアチラもちなのでそのくらいはね。

でも、密林の落とし穴。今回もありました(笑
一緒に注文したんですが、、(本だけだと送料かかるからねー)
雑誌確保メル→CD確保メル→支払い→CD発送→雑誌発送
うーんとね、分割発送されるのはいーんだけど、、、この順番どーなのよと。日々捌いてる件数が半端じゃないからしかたないと思うけど、支払い同日なら同梱したほーがいーんじゃないか、とかね。
今回は別々のもんだったからいーんだけど、いつかのように、完結セット注文して最終巻が先に届くなんてこともあるからな~。
油断ならないというかなんというか(苦笑


雑誌はもうむふふvなほど眼鏡がいっぱい!
この眼鏡は誰に掛けさせたら似合いそう!とか妄想ぶっちぎり。危ない危ない。
CDはまだ聴いていないのですが、放送局遠すぎて延長アンテナだしても雑音だらけできけなかった「夜チラ」!!念願のCD化!!!
低音腰直撃系ヴォイスコンビ、つんちょこと津田健次郎さんとと木内のおさーんこと木内秀信さんという同年代オッサン2人がきわどいライン?(笑)ででもダレダレで展開するこの番組。今日は聴く時間がありそうなので(坊主園に投下後の車の中だったりするんだけど)たーのーしーみーv
(事故しないよーにしなくては)



とかなんとかやってるからJ誕生日絵が遠のくんだよー!
間に合うのか!?明日じゃん!!!!

こんなのも・・・

あるんだなぁと。
200710300817000.jpg
駅前の街路樹なんですけど、花梨の木です。
車から生り物らしきものが見えるから何だろーかなーと思って気になってたんだよね。
だって、街路樹に生り物って珍しくないですか?
銀杏はよくみるけどね(笑)こんな大きなものが生るのはねぇ
まめは初めてみたのでとっても気になったのですよ!
てか、その実は収穫するのか!?どーするの!?とかそっちがね
花梨の蜂蜜漬けが大好きだからどうしても。
街路樹ってことは市の持ち物とかになるんでしょーかねー?
駅前の1キロほどにしかなかったのですけれど、ちょっと気になったもので。

行ってきましたーv

どこにって、、パパさんが先週から叫んでいた東京モーターショー(笑
我が家には子どもが3匹いるわけです。朝からなんとなくハイテンション。

パパさんの一番の目的は「GT-R」
世のオトコノコが一度は憧れるスカイラインの新型ですね。
たしかにカッコよかったです!!
が、MT車じゃないのでびっくりしました。きいてはいたけどホントにギアがオートマだ!と分けの分からない確認してきましたv

隣のホンダブースに移動して、アシモくん見てきましたーv
200711041607000.jpg
凄い人で身動きとれない!子どもを抱っこしてるにも限界が!とか思ってたら「小さいお子さんをお連れの方を前に移動させてあげてください!」との嬉しいお言葉が!酸欠になって具合悪くなるからねー、ありがとうございました。
ということでベストポジションキープです(笑
アシモくんは動きが凄くカワイカッタvvv
ちょっとドンゴを思い出したりしました(笑

今回まめの目を釘付けにしたのが、アルファロメオのおねーさん!
ここのおねーさんたちのユニフォーム(?)がイチオシかわいかったです!
黒タイトのミニスカワンピに黒の肘までの手袋に赤のリボンを首に!
思わず姫に着せたらかわいーだろなーとオヤジ妄想。ダメダメ。
カメラ小僧の数もここが一番多かったよーな気がします。あはは。

ところで。
デジカメ普及するまでは、かぶりつきでオネーサン撮ってなければ車を撮ってるのかな?と思えてたのですが、、、、。デジカメって良し悪しってのか、後ろに立ってると画面にばっちり映るから何をとってるのか丸分かりで(苦笑
をいをいをい!な人を何人かみかけました。
モータショーなんだからそんなところばっかり撮ってないで、車も見ようよ!?とね。あはは。

あらららら

昨日、遊びに行った先で2号流血事件(^^;
額のど真ん中をぱっくりと2cmほど割りました。

室内用のトランポリンで遊んでいて勢いつきすぎて飛び出て本棚に激突、で流血となったそーです。
あわてたのは預けた先のママさん。
まぁ、そりゃそーだよね。ものすごい声で電話かかってきました。
でもまめはその辺あんまり気にしないほうなので「血がでて泣いてりゃたいていのことは大丈夫」と思っちゃう性質。オトコノコだしね、多少の切り傷は勲章みたいなもんでしょう、と。
でもちょっと心配なので急いでお迎えに行ってみたら、疲れてぐーすか寝てる2号。切ったところはテーピングでぴったり抑えてもらっててもう血も止まってたので大丈夫そう。
「大丈夫だよう!」って何度言っても
「でも凄い血がでたんだよー!」とママさん。
そーなんだよね。頭の傷って傷のわりに大量に血がでるからびっくりするんだよね←経験上知ってるのでおどろかないまめ。あはは。
でも2cmはぱっくり言ってるって話だったので一応外科に連れて行きました。
先生も傷も割れてないから、縫わなくても大丈夫と。消毒して絆創膏みたいなの貼ってOK。ま、通院して様子見るようにとは言われましたけど。
本当にたいしたことなくてよかったですv
お友達ママさんも、本当に気にしないでいてもらいたいです。うん、ウチにいたってそんくらいのことはあるから!子どもって本当に予測つかないことするから、ねー!!!


てことで、本日は消毒しに病院行かなきゃいけないんだけどー、、、。
昨日は前の家近くでの出来事だったから病院もどこがいいのかわかってたんだけど・・・。
こっちはどこの病院がいいのかさーーーっぱり。
あぁ、まずは病院探しだ。はぅ。

ただいま?(笑

11月になちゃいましたねー。
お店のディスプレイがいきなりクリスマスに変わってたりして、切り替え早いんでびっくりしました。
私は31日に終わったはずのサンバを引き摺りまくって、ぐだぐだです(苦笑
切り替えききましぇん~
さっきJさん投下しようとおもってお絵描きしてたんですけどね、ダメダメでした。顔が、顔が、Jさんにならん!!!!
脳内ではまだぶちょーが踊っております(苦笑


が、11月はJさんお誕生月ですから!!!
そうも言っていられません。
さっさと切り替えてJさんフィーバーせねば!(鼻息だけは荒い)
先月ほどではありませんが、今月もリアル生活がドタバタするのでどれだけお祝いできるか分かりませんが、全力投球がんばりまーす!

夏に素敵なカードをいただいてるのでとりあえずその整理して、、、、あとはリハビリも兼ねて絵板にJさん投下。
それが目下の目標ですねー。
いつどこに投下するかは私にもわかりませんので、、、気長にお待ちください(爆
Jさん誕生日、そして30周年もラストスパート!!!!
コレまでの分、取り戻せたら・・・・いいなぁ(希望←え゛?







あー、洗面台のハロウィン撤去しなくては(爆

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

