111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2007年12月



予定通り

昨日は一日大掃除でした。
引越して半年しかたってないのに、結構汚れてるもんですねぇ。
リビングと台所とお風呂場だけで終わっちゃいました。
でもまだ終わってないー。
今日はお出かけしなくてはなので、トイレと子供部屋は帰る前にちょいちょいっとやらなくては・・・

でもって、換気扇外して掃除してるときに手を切っちゃいました。い゛だい゛!
素手でやってたのが間違いだったんですけど、結構スパっと切れるので皆様お気をつけください。


ちょっと一服でおやつ
200712151601000.jpg
タイヤキ!
金曜日、学生のときによく行っていた鯛焼き屋の近くに行ったので並んで買ってきましたv(いちおうちょっとだけ行列の出来るお店)
1個120円。値段、、、たぶん変わってないと思うんだけどな、、、記憶あやふや。
でもひさびさに美味しかったv


今日は大掃除

の予定。
一日で済ませたい、、、んだけど。無謀か?
ま、やらないよりはマシだよね←やる前から言い訳

あとは、、年賀状か。どうしようかなー
って。。。。まだ言ってるし(爆

やることいっぱいあるのにな(爆

昨日は久しぶりにえりちゃんことelizaさんとお茶してきましたよー!
前日にいきなり明日会いたい!などと無謀な電話で呼び出しました。
えりちゃん、忙しいところありがとーよー!
11時開店のファミレスに10時40分につき、入り口前で20分。
ご飯食べ、お茶を飲み、アイス食べながらひたすらしゃべって気づいたらお迎え直前1時半!(笑
でも何しゃべったか良く覚えてない(爆
今回は声優さんのお話多かったよーな気がする、程度(笑
でも楽しかったらそれでいーのです。
また来年も会って遊んでくださいねーん!!!!


さて、話はかわって。
今、お絵描き楽しくてしかたないです。
しかも、お題をいただいて描くのがなんかむっちゃ楽しいです。
今までに描いたことのない絵、逃げてた絵、そんなお題に挑戦するのもまた楽しいと思えるって珍しいことなので、欲望に逆らわずに阿呆みたいにお絵描きしてます。
今日は禁断の「野郎のオケツ」絵を描いてました(笑
どこにあるかは、ま、ご存知でしょうがあそこです(笑
女の子のオケツはきれいだけど、野郎のオケツは汚いというイメージあるのは何ででしょうね?
まめは野郎のオケツも好きですよv
でもがっちりでっかいオケツはダメです。野球選手系のオケツがダメなのね。
陸上のトラック中長距離選手くらいのがお好みですv
。。。。って朝っぱらから何阿呆なこと描いてるんだろ。


年末のこのクソ忙しい時期ですが、、、どーせ来週末実家に帰ったらしばらくお絵描きできないのでここで出来るだけ熱発散して帰ろうと、少々やけっぱちぎみです。
ということで愛の手企画続行中です。
どこまでお答えできるかどうか?ですが、かけるとこまでかきますよー!!!
何かご希望ありましたらお気軽にドウゾv


って、掃除と年賀状。
どうしようかな~(をい!!!

ヤバイ!

年賀状書かなきゃとかいいながら、何もしてないぞー。

今日こそは、あて先確認の名簿プリントアウトくらいしなきゃだよな。
でも、、、お絵描き熱更に上昇中だったり。
困った困った(え゛?

冬のお楽しみv

冬季シーズン限定のお菓子がいっぱいでてますねーv
むふふふふ。
この季節の限定お菓子にはホワイトチョコが使われてるものが多いのでホワイトチョコ好きとしては嬉しい限りです!!
で、昨日見つけたコレ。
200712090445000.jpg
今出てる中では一番ヒットかな?
(空き箱汚い画像でごめんなさい~ だって食べちゃった後なんだもん!)
「ふんわりホワイトショコラ with マカダミア」
ホワイトチョコに、もうひとつ大好きなナッツ系が組み合わさっちゃって、もう、もう、もうー!
ツボつかれまくりで無意識のうちにカゴに突っ込んでましたよ(笑

でも、冬季限定なんですよね。
どうして通年販売のホワイトチョコものって少ないんでしょうね?
春の苺シーズンがくると妙に寂しくなるのでありました。ぐすん。

そんなこんなで・・・

5thanv.jpg
Thanks! 5th anniversary!! リクエスト企画
始動させました。
投票期間は今年いっぱい
よろしかったらぽちっとなしてやってくださいv

やったね!

北京五輪出場決定おめでとー!!!<日本野球
いやー、昨日の試合も携帯片手に1人でぎゃーすかやってました。
ナゼ携帯片手って、、、そりゃー、仕事中のダンナさまへの中継(笑
8時過ぎにどうなってる?教えてー!と泣きのメールが!
同僚は皆さっさと帰宅し、1人寂しく仕事してたから気になってしかたがなかったらしい。
7回の攻撃は、、、メール打つのが大変なくらいな猛攻だったからいろんな意味で疲れた。←携帯メール苦手(^^;
ダンナが帰宅したのは日付が変わるころ。
スポーツニュースもひと段落しちゃってて、、、凹んでました。全部見たい!最初から全部放送してくれー!と無理なこと叫んでました。
選手、スタッフ、応援に行った皆様、、、そんでもって監督!!!御疲れさまでした。
とりあえず、日本に帰ってきてゆっくり休んでください。

監督といえば、サッカーの代表監督、岡田氏になるみたいですねー。
「人生何があるかわからない」って仰ってたそーですが、、、、あははは。本音でしょうね(苦笑

さて、今日はテニプリ40巻と40.5巻の発売日ーvv
なんだけど、1号ダウンで幼稚園お休み。病院とスーパー以外はお篭り決定。本屋にいけないー(>_<
えーーーん。本当ならば、8時からやってる本屋に飛び込んで朝一番で読むはずだったのに!!!!!
明日は意地でも登園させてやる!(鬼母

なんてのは冗談ですが(冗談ですよ!本当に!笑)
風邪シーズン到来ですね。2号にうつると喘息が面倒なことになるので、早く治ってくれますよーに。。。


疲れたぁ

夜11時過ぎまでダンナと2人でぎゃいぎゃいと野球見てました。
試合終了したときには思わずハイタッチな阿呆な夫婦です(爆

何やってたかって、ハイ、アレですよ。
オリンピック予選のアジア野球選手権見てました(笑
プロ野球はあまり見ないんですが、こーゆーナショナルチームの試合は好物でよく見ます。
そして、久しぶりに「面白い野球」を見せてもらいました。
でもあまりにも緊迫した試合だったので、試合終了後どっと疲れが・・・
1観客の私がこれだもん、身内とかが出てる試合だったらどんだけ疲れるんだろーね。
でも緊張感ありすぎなので、ちょっと監督の体調が心配になってみたり。
監督業ってやっぱ大変すぎる。

それにしても、今、秋シーズン突入したスポーツが大詰めに入ってるのでいろいろいそがしい。
昨日一日とってみたって夕方NHK杯見て、野球の合間にエキシビジョン見て(ビデオに録ればよかったんだ!と後で気づく阿呆)、おまけにXリーグ(社会人アメフト)のファイナル6の準決勝やってたりして、、、このときもチャンネルカチカチと落ち着かずいそがしかった・・・。
ジャパンXボウル・・・・。今年もやっぱりドームか。平日夜にやってくれるから観にいけないんだよな、毎年。テレビ中継ちゃんとやってくれることを願おう、うん。

そーいや、甥っ子がミニバスの全国予選で負けたって言ってたなぁ。優勝候補だったらしいのでショックも大きくて落ち込んでたらしい。そーだよね。春休みの試合だから、見に行く予定にしてたんだけどな。
勉強がてら試合観においでよー!って声かけてみたら微妙な返事がかえってきた。今はまだ落ち着いてないらしい(苦笑
お正月、もう一度さそってみよう。
DEAR BOYS全巻あるよ!って言えば来るって言うと思うよって姉が言ってたけど。全国大会よりも漫画ですか!って(爆

うぉっと。話が飛びすぎた。スミマセン。

さてさて。
先日お知らせした、まめこに愛の手を!企画。
チラホラこんなのー!というのを頂いておりますv
なるべく早いうちに手をつけていきたいと思っていますー!が、まだまだ萌え受付中です!(笑
よろしくお願いいたします!!




あははははは!

またこんなのキタよ!(笑
ルーインズ宴会強化月間ロゴ!?
IMG_000041.png
寝こけて週間最終日に参加できなかったので、とっても嬉しいお誘いですv
どんだけ参加できるかどーかわからないけど、できるだけ遊びに行くからねーんv

200711281425000.jpg
街路樹の桜が紅葉しはじめました。
赤くなった葉っぱだけになった樹も綺麗ですが、緑から紅へのグラデーションも結構好きだったりします。
200711261042000.jpg
さて。毎日気になってる駅前の花梨の木
いい感じに色づいてきてますが・・・・
これ誰が収穫するんだろう?←まだ言ってるよ(笑

12月!?

なんですね。びっくりしました。
そーだよ、西向く侍、11月は30日までしか無いんだった。あぅ。

昨日は幼稚園でアルバイト、1日保母さん(今は保育士さんってんだっけ)してきました。
その流れで、そのままお友達のお家に遊びに行き、保育士さん2回戦開始~。
まめの遊び方は体力勝負なところがあるので思った以上にキツかった。
世の保育士をされている方、本当に頭が下がる。毎日あれをしているだなんて!!
めいっぱい遊んで帰宅したのは7時過ぎ。
坊主たちもまめもヘトヘトでお風呂も適当な感じでバタンキュー!
ふと目覚めたら、夜中の2時だった。

昨晩は某宴会最終日だったのに、、、あわててオンするも誰もいない・・・・
あぅ、やっちゃったーーーーー(T_T
また誰か企画して!(他力本願すぎ!)




さて。
しつこいようですが、12月です。
早いなぁ。本当に。
今年が終わる前に何かしたいんだけど何をしていいのかわからないので、とりあえず半強制的に参加命令がきた企画があるので乗っかってみることに(笑
mamechan.jpg
こんなバナーもらったんだけどね、どこに貼り付けていいんだかわからないのでとりあえずここに貼ってみる(笑
企画の趣旨がいまいちわかってないんだけどね(爆)
はしゃぎ疲れて1年終われ!!!企画らしいです。うーんと、とにかくまた何か踊り狂え!ということらしいですよ?!?
でも、ま、なんかオモシロそうなのでやってみる。
ろびたんはじめルーインズの皆様、ごめんよ!こんなんで!!!
企画内容把握したらもちっとちゃんとしたところで展開する予定(あくまでも予定)

でもって、もうひとつふたつ。
5thanv.jpg
来年のことを言うと鬼が笑う、といいますが。
まめさんいろいろ行動がトロイので今からやってきっとカツカツだと思われるので始動します。
何を始めるかって、、、来年3月の拙サイト5周年の企画。
リクエスト受付をまたやろうかなーとか思ってます。
近日中にサイトトップページにて告知する予定ですので、もうしばらくお待ちください。

それからねー、もうひとつまめこに愛の手を!企画(笑
企画ってほどでもないんですけれど、ちょっと今お絵描きしたいんだけど描けないスランプ続行中なので、皆様の萌えを分けていただけないかなーと。
リクエストというわけでは無いのですが「まめのこんな絵をみてみたい!」というのがありましたらこっちょり教えてくださいませんか?
メールでも、web拍手からでも、ココのコメントでも、いつでもどこでもいーのでとにかくこんなのー!というご希望がもしありましたらお教えくださいな。
ただし、まめがこれなら描ける!もしくは描きたい!と思ったものしか描けないし、多分枚数も1枚とか描けても2枚とか、そんな感じになると思います。
(絵板で描けたらもう少しかけるかな~?)
そんな自己中でフザケタ企画ですけれど、、、もし宜しければアイディアください。
お待ちしておりますーv


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

