121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2008年01月



それって・・・?

本日の登園時。外を眺めながら1号が、、、
「ママー、今度ウォーターゲートに連れて行って!!」と。
??うぉーたーげーと?なんじゃそりゃ?どこかのテーマパーク?
わからないので、「それって何?」と訊きかえすのですが、「ウォーターゲートだってば!」とそればっかり。これ以上言い合っても埒があかないので「ごめん、それママわからないから連れていってあげられない」と。「えーつまんないー」と文句ぶーぶー言ってましたが、そのうち忘れたようでのん気にしりとりはじめました(笑

坊主達を幼稚園に投下して帰り道。
1号が「ウォーターゲートに連れて行って」と言った辺りでとある看板が目にはいってきました。
「HOTELウォーターゲート」
名前の下にはお城風の建物の写真が。
・・・・たしかにね、子供の目にはなにやら楽しそうなテーマパークのように見えるわな・・・・。




あとね、最近坊主達が「おっぱい星人」という言葉を覚えてきました。
いったいどこで覚えたんだか。。。
(一番にダンナを疑い、教えた?と訊きましたが違うって言っていたので信じることに)
で、これをナゼだか兄弟喧嘩してるときに使うんですよ。
チビとかバカとかそんな感じでねー、悪態つくときに「おっぱい星人!」というんですよ。
バカって言うと私に怒られるので、違う言葉でと知ってる言葉でそれっぽいのを羅列して叫びまくるんです。でもいくら語彙が少ないからといってねぇ。。。ナゼそこで「おっぱい星人」なの!?
意味が分かったときにこのことを覚えていたら、それはそれで恥ずかしいんだろーな。
今度こっそりビデオにとっておいてやろうかな(鬼母



ところで。
また電子レンジが壊れたよ?(え゛ぇ!?)



眼鏡で白衣でスーツ!!!

ど、ど、ど、どうしましょう?
眼鏡ですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
白衣ですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
スーツですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

何がって!?
誰がって!?
ツダケンですよぉぉぉぉぉぉ!?
つんちょですよぉぉぉぉぉぉ!?
津田健次郎が眼鏡で白衣でスーツだったんですよー!?
悶絶!!!!!!!

もうね、どうしろっていうんでしょうね?
人間やめろっていうことですよね?
つんちょで眼鏡2連発しかも白衣とスーツのオプション付ですよ?
あぅぅぅぅぅ。
もう一つおまけにいえば、眼鏡に紋付袴オプションもあった・・・。

1月スタートのドラマにこんな隠し玉があったなんて!!!
もうなんか今年のしあわせ使いつくしたよーな気がする。



さむいー!

都内は積雪あったみたいですが、ウチのほうはずーっと雨。
雨も冷たくて寒いですー。
雪が降ると車が出せないので、まだ雨のほうがいいのですが・・・・・。
この寒さは反則!!!!

今日も雨続くのかなぁ。
2号が昨日、転んで傘を破壊したので買っておかなきゃかな。ふぅ。

昨日がピーク

だったのかなぁ。
腕やら首やらにも発疹がぶわわーっと広がってきました。
体も隙間なくびっちりと発疹が・・・。見てるとちょっとそれだけで鳥肌たちそー。
晩御飯の準備してるころからなんだーか寒気がするというかなんというか、嫌な感じになってきたので、晩御飯を食卓に並べるところまでして後はごめんなさい。
運がいいことに、昨日はパパさんがお休みをとっていたので後をまかせてママは先に寝るーって布団に直行しました。
普段なら6時間も寝れば体調万全すっきり目が覚める性質なのですが、、、、
一度6時間くらい寝たところで目が覚めたけど(癖みたいなもんですな)さすがに二度寝。そこから更に2時間寝ましたよーう。あまり長く寝すぎると、逆に体調悪くなったりするので起きましたが。
目が覚めたら、結構すっきり。
発疹はまだ引いてないんですけど、体調は随分よくなりましたー!

今日は「一風堂」のラーメンを食べに行く予定にしているので、寝込んでるわけにはいかないのだ!(爆

ウイルス性発疹症

って言うんだって。

ということで、皮膚科に行ってきました。
症状を見るなり、蕁麻疹じゃないですよーって言われました。
風邪のウィルスとかが原因で出来る発疹らしいです。
最近風邪引いてないといったら、クスリやサプリ飲んだり疲労からくることもあるってことなので・・・まぁそっちが原因かなぁと。
うつるもんでもなければ、治らないものでもないということなのでとりあえず安心。
1週間ほどで発疹が出きってあとは収束するってことなので、もう少し我慢するですよ。あい。



最近、口内炎&口唇炎が頻繁に出たりこんな発疹でたり・・・
そんなに疲れてるとは思わないんだけどなぁ。無理できない年になったってこと?
あぅー。
それ以前に基礎体力がないってことなんでしょーねー。運動不足も気になることだし。
4月になって坊主達の幼稚園送り迎えが終わったら少し運動したい!と思ってるのでありました。

蕁麻疹?

数日前、お腹の一部と背中に蕁麻疹のようなぶつぶつができてるなぁ、何だろ?とか思ってたら、、、あっという間に全身に広がりました(あぅ
洋服から出ないところ+足以外の全身にぶわわーーーっと。

痒いってほど痒くないんですよね。
どっちかってーと、ちょっと痒いっぽいと思ってガリっとやると痛いと思うようなそんな感じ。
でも洋服でそのぶつぶつがこすれるとその周りに鳥肌がたつよーな痒いよーな、なんとも説明しがたい感じ。
コレは何だろー?
気になるので、本日坊主を幼稚園に投下したら午前中の予定をキャンセルして皮膚科に行ってきますー。
ヘンな病気じゃないといーなぁ。。。。。


・・・て、外、雪が積もってるんですけど。
路面はもうとけてるみたいだからノーマルタイヤでも大丈夫そうだけど。うぅむ。
用心して少し遅刻していこうかな。

ツケ

実家天国でのんびりしてたツケを今払わされてますよ。
なんだか毎日ドタバタであっという間。
気づいたらもう1月も半分過ぎてるじゃない!?ぎゃーす!

毎年のお約束。
年が明けて自宅復帰して一番のお仕事は「クリスマスツリー」を片付けることです(笑
てことで今年も年が明けてから片付けたのですが。。。。
こんなものぶら下がってました(笑
200712170613000.jpg
以前elizaさんにいただいた∞ぷちぷち!
2号がぶら下げていたようです(笑

200801160607000.jpg
姫誕チャットしながら編んでたマフラー
1本3時間程度で編める超手抜きマフラー。愛情だけはある・・・・ハズ(笑
パパのマフラーはママが編んだんだよ、とうっかり口を滑らしたら「僕もほしい!」と坊主達にせがまれてしまった・・・・(爆
まぁマフラーだったら簡単だしいーかー?と思いリクエストを訊いてみたら
1号「赤いマフラー」
2号「黄色!」
・・・・赤~いマフラーなーびーかーせてー♪に黄色っすか。009だね、とは母の心のつぶやき。
某大型趣味のお店、ユ○ワヤで毛糸を物色。
模様入れるとめんどうだし(コラ)肌触りがいいほうが坊主達も好きなのでということでもこもこの毛糸で編むことにしたんだけど、、、、ちょうどいいい色がない!特に赤!
これなら?と買ってきて編んでみたものの、、、やっぱり女の子ちっく。
黄色はまぁビタミンカラーってことでコレで我慢してもらうにしても、赤はなぁ。ということで、この赤いマフラーはまめが貰うことにして、再チャレンジ予定。違う色にするか、他の赤をさがすか、、、悩みどころだけどねぇ。




・・・ところで。
さっきアンケート覗いてみたんだけどね。
なんかまた票が重なってるよ?(笑
さてさて、この先どーなることでしょう。
楽しみなのでこの先は覗かないで、投票終了後あけてびっくり玉手箱状態にしようと思ったのでした。
これでいきなり違うお題がトップだったら。。。それはそれでまた楽しみだ!(笑


お誕生日おめでとう!

ということで、週末は某チャットで姫のお誕生日をお祝いしてきましたーv
家事やら、編み物やらしてて、日付変わる1時間前に滑り込みセーフ!な状態でしたが、なんとか間に合って、ケーキ食い散らかしてきました(爆
んまかったv
そうそう、ここでちょっと告知。
お誕生日月間ということで、月末には姫誕絵茶会開催予定ですv
詳細はBBSにありますので、そちらをご覧ください!
皆さんのご参加お待ちしておりますv


さて、お誕生日チャット。
気づいたら4時。そして残ったメンバーがまめと親分。
結局いつものコースになってたんで笑いました。
人様のお家でぐだぐだやるのも何だったので、自分達のお家に引き上げて結局メンテの7時までぐだぐだ(笑
でいつもの通りの貫徹1号。

そんな徹夜明けだってのに昨日は映画を観にいってきました。
見たのは「アース」
パパさんと1号のリクエストです。
まめも興味があったのでお昼過ぎにノロノロとお出かけしたのですが・・・、貫徹明けの映画は厳しかった(爆
途中2度ほど意識を手放しかけました。危ない危ない。
で、鑑賞してきたわけですが。幼稚園児にはちょっとまだ難しかったみたいです。
動物ドキュメント大好きな1号も集中力が持ったのは1時間くらい。あとはちょっとごそごそはじまっちゃいました。2号はもう、、、、ね。仕方が無いので、パパさんと座席の端っこの方にいって出たり入ったりさせてました。

ドキュメント映画なので、好き嫌いあると思いますが、、、まめは見ておいてよかったと思いました。
自然には勝てない!って素直に思いました。
雄大さ、厳しさ、美しさetc、どれをとっても人間なんて本当に自然の前ではちっぽけな存在だなーと。
このままその自然を「あるもの」として進んでいったら、どれだけ大変なことになるのかということもっと真剣に考えなくちゃいけないな、と。
坊主達がもう少し大きくなったら、また見せたいなとも。



さて、今日は連休最終日。
坊主達の散髪に行ってこなきゃーです。

期間延長再スタート!

5thanv.jpg
Thanks! 5th anniversary!!

さて。
先日ここでつぶやいていたのですが、、、、
5周年企画のリクエストアンケート、期間を延長させて再スタートしました。
今月末まで投票できますので、お気軽にどうぞv

で、何で再スタートさせたかというと・・・
元々この企画を考えたときに、前回のリク企画同様3枚ほど描こう!と思っていたのですが、今回のアンケートの結果が1位2つ、2位2つととてもビミョーな感じで終わってしまったからなのです。
1位だけで2枚だと何だか物足りないような気がするし、2位までで4枚というのは絶対無理描ききれないという、まめの勝手な都合によるものなのです。スミマセン。

ということで、1位~3位まで票が割れるようにご協力ください!(爆
モチロン新しい項目を増やすのも大歓迎です!←新しい項目が出てきたときは結構ドキドキなんですけどね(笑
それから投票は無記名でOKですよ!
投票はお1人様、一日一投票できるようになっていますので、極端な話毎日投票してればかなりの確率でそのリクにお答えできる・・・と(爆
リク内容には特に制限をもうけておりませんが、今回は地下仕様なりクエストはお控えくださいね。地下リクもそのうちできればいーなぁ(暴言)と思っておりますので、それはその機会に。

皆様の投票お待ちしておりますvvv
ご協力よろしくお願いいたします!

明けきりまして、ただうまです

昨日、自宅復帰しましたー!
いーやっほぅ。馴染んだキーボードの並びが嬉しいよ!
背後を気にしないでいいってシアワセ!(爆

牡蠣オフほぼ徹夜の上にバスケットボールをして遊んでしまった(約8年ぶりの暴挙)おかげで目の下のクマはとれないわ筋肉痛だわで最悪の体調で坊主2匹連れての新幹線移動。
ハードだなぁと思っていたけれど、直通乗り換えナシでチケットとっていたおかげであっという間でした。パパさんもいたしね。いろいろ楽チンでした。

昨晩は一息ついてから、いそいそとパソ開いて巡回してきましたー!
うぅぅぅ、嬉しかった。
回るので精一杯でロムっ子で帰ってきてしまったので今日あたり方々に新年のご挨拶に伺いたいと。


いろいろ放置ででかけてしまったので、サイトのほうもちょこちょこいじらなくては。
てことで、まずは、5周年アンケート。
ご協力ありがとうございました。
が、ちょいとまめの事情で期間延長再スタートしようかと思っております。
詳細はまた後ほど!
こことbbsでお知らせさせていただきます。
再度、ご協力いただけると嬉しいですv

ルーインズ年末特別企画『はしゃぎ疲れて1年終われ!!』企画は勝手に期間延長(笑)
『はしゃいで暴走ねずみ年!!』でがんばります(笑
ネタが切れるまで、暴走迷走する予定ですので阿呆がいる!生暖かい目でみていていただければ嬉しいなーと。

それから、月末(26日になるかな?)姫誕絵茶会を企画しております。
詳細決まりましたらまたお知らせいたしますので、ぜひご参加ください! 

年始に参加してきた牡蠣オフレポ・・・もあげたいなぁ(希望的観測

そんな感じでまった~りとはじめたいと思っております。
今年も去年以上の亀更新になるかと思いますが、また一年お付き合いいただければ嬉しいです!!!!!!

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

