01123456789101112131415161718192021222324252627282903

date :2008年02月



20年後ランボ!

子供ランボ 当然スルー(いや、カワイイけどさ)

10年後大人ランボ スルー(このくらいならまだまだ)

が・・・

20年後という落とし穴があった。
やっばーい!
コレ、むっちゃやっばーい!!
クレオ口調の大人さ加減がむっちゃやばいっす!!!!!!!

つんちょのこのしゃべり方が耳から入ってまめ脳と腰を直撃して感電死・・・
ごんちゃん・・・・どうしよう(遺言。ばたん

気分を変えて・・・

先週坊主からもらった風邪菌にやられまくってます。
微熱がずーっと、かれこれ一週間37度台をうーろうーろ。
寒気と頭痛と食欲不振と・・・etc
(たいしたことないんですけど平熱35度台の人間にはコレキツイんですよ、ホント)←ヘタレ
でも、忙しくて寝ていられくて、余計に治りが悪い・・・
「微熱頭のぼーっ」での運転が一番怖かったのですが、、、、、今日やっと36度台に落ちてくれました。ほっ
もう、これで完治しておくれ~!


なんとなく気が晴れないので、テンプレだけでも明るくねーv

ぐだぐだ

なんとなく本調子ではない坊主達。
てことで、本日もお篭り決定です。
あぁ、さえないなあ。

朝あわてる必要もないので、某所で遊ぶ。
で、そこでネギ焼きのお話になったのですけどね
ネギ、こんにゃく、筋肉を入れる・・・とか。
ん?筋肉?筋肉!?筋肉ー!?
おちつきましょう。
それはキン肉じゃなくてスジ肉です。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。やっちまったー。
なにやってんだろね(笑


王子フルマラソンに参加が決まり、浮かれているので
どうしてもぶちょーしか描けない!!
困った!
リク絵が描けない~(>_<)
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
間に合うのかなぁ。とっても不安。
とりあえず一枚仕上げたら落ち着くかな?
と、ちょっとヒトリゴト。

乗り切れ!

2号の風邪が治りません~(>_<
熱は大分落ち着いてきたし、食欲も少しずつでてきたのですが、咳と鼻水~!
今日これから熱があがらなければ明日は幼稚園に行けるかなぁ。。。
もうねー、2号も動き回る元気があるし、付き合いでお休みさせられてる1号ももてあましちゃって喧嘩ばっかりー!になってますよ。とほほ。
てことで、こっちも限界きそうなので明日はもう幼稚園に行っていただきたいわけです。

風邪菌が家の中に蔓延しているので、まめさんむちゃくちゃ予防線張ってます。
風邪薬のんで、夜更かししないで、ドリンク剤飲む!
だって、来週は幼稚園発表会でまたも体力勝負のアルバイト(笑)、3月になったら謝恩会それまで週2~3日の練習。そんでもって3月16日はテニソンフルマラソン!!!←最重要事項(コラ) 19日は卒園式。
一ヶ月ノンストップで突っ走らなくてはいけないので、こんなところで寝込んではいられませんー!
さー、がんばるぞー!!!



そんでもって、全部乗り切ったら春休みになるわけですがー
久々にお子ちゃま参加のオフ会など、と考えてるんですけど、どんなもんでしょ?
ちょっとお伺い、でした。

デカ!

200802170847000.jpg

昨日のお買い物の一部です。
コ○トコに行ってきましたー!
ここで売ってるものは、でっかすぎるor多すぎるで一瞬怯むものも少なくないのですが・・・
最近は坊主達がよく食べるので、前ほど怯むことなくお買い物ができます(笑
とはいえ、ひき肉2キロとかにはまだ手が出せませんが・・・
あと5年もすればそのくらい・・・、なのかなぁ。
あぁ、オソロシイ。

↑内では、ケチャップと粒マスタードが冒険(笑
ちゃんと賞味期限チェックして食べきれる!と思ったから買ったんですけどね
さて、どうなることやら(笑




昨晩から、2号発熱。風邪引いた模様。
うーん、ここ数ヶ月病気知らずだったので油断してましたー。
今日はお出かけ予定だったのですが、急遽私と2号はお留守番隊。
お昼寝したらやたら元気になったのですが、、、熱をはかってみたら38・5度とか。
子供ってどーして38度越えであんなに走り回れるんでしょうね!?
シンジラレマセン。
こじれる前に、治ってくれますよーに(祈

長い1日

王子イベントの当落発表されましたー!!!
結果が分かるまでの長かったこと、長かったこと。
焦らされて~♪ですよ、本当に。
寿命が縮んだよ、絶対に。

昨日1日やることがたくさんあったので、日中はほぼ車の中。
でもアタマの隅っこにはずーーーーっとチケットのことがもやもやーんと。
よく事故しなかったな、と自分でも(阿呆

でもね、でもね、でもねー!
ひっかかりましたよー!!!!

てことで、逝ってきますよー!!!!
歌って踊り狂って真っ白に燃え尽きて屍になってくるから!
待ってろ、横浜!!!
待ってろ、王子達!!!
待ってろ、ぶちょぉぉぉぉぉー!!!!!

あ゛ーーー!!!

当落発表日がきてしまいましたー!
3時web上で発表。
これまたビミョーな時間まで引き延ばす・・・・。
Sだな、ぜったいにSだな!!!<王子様プロジェクトーーーー!!!


そして、もう、お好み焼きの上の鰹節のように踊らされるまめと親分。
Mじゃないので、死にそうです。胃が痛い・・・。
今日の2人はもう人間じゃないですよ、きっと
悶えてのた打ち回って・・・・。
当選しても落選しても、雄叫ぶでしょう。某所で。

車の運転だけには気をつけようと、、、、、それだけです。


いってくるぞー!!!

バレンタイン~

なのですね、世の中は。
まめさんは明日の某王子イベントの当落が気になってそれどころではありません・・・
某所で教えていただくまですーっかり抜け落ちておりました(笑

が、このイベントを無視するわけにはいかないので(寂しん坊がいるのでね、我が家には)坊主達を幼稚園投下した帰りに、ケーキ屋で生チョコをゲットしてくる予定です。
早くに行かないと生チョコはなくなるからねぇ(苦笑
坊主達にはポケモンか何かのキャラクターチョコを調達する予定。
手作り・・は今年はゴメン(笑
だって、、もうそれどころじゃないんだもーん!(笑



あ、謝恩会の背景ですが・・・。
某クマを避けて通ってやったー!背景ー!とか思っていたら・・・・
そっちのほうが墓穴堀だった。
某クマたちキャラクターはね、なんか拡大コピーに折り紙ちぎりえ着色だった。
ようするに「描く」作業ゼロ。
で、背景は一から描くわけでー。。。。あい、ちからいっぱいお絵描きでしたよ。
でもって何かがばれてしまった模様。
うーん?
丘と道と樹しか描いてないんだけどね、なんだかなぁ。。。。。

た、立ち直れなひ(T_T

某板でDパパの続きを描いてたんですけどねー、ちょっと休憩したあとにペンタブの上下持ち間違えてしまってて・・・。
あい、力いっぱい前の画面に戻るクリック状態ですよ。トホホ。
しかも持ち間違えてることに気づかずに何度もクリッククリック~。
しかも、「進む」で戻らずに「続きから描く」でクリックしちゃったもんで、、、全部飛んでて振り出しに戻る~。うわわわわわーーーーー!!やらかしたー!!!!!
あわてずさわがずに元に戻ればデータが生きてたかもしれないのにぃぃぃ。
気づいたときにはとき既にもう遅く。
アタマもまっちろー。
はぅぅぅぅぅぅぅぅう。
疲れた。
わざわざ仮眠とって、一気に仕上げようと思ってがんばってたのにぃぃぃぃ。全部無駄になった。ぐすん。

寝る。

中途半端な時間に・・

某板でDパパを描き始めてしまったので、またも一保するハメに。
あぅ、胴元殿スミマセン(ここで謝るでない・・・)
今晩時間取れるかなー。
明日明後日とドタバタだから時間ないので今日中に仕上げないととんでもなく迷惑なんだよな。ホントなんで描きはじめちゃったんだろ?うぅ。スミマセン~。
でも描きたかったんですよ、パパん。


ところで、携帯ラジオ(えっとモノが小さい持ち運べるラジオって意味ではなくて、携帯電話配信(?)のラジオ・・・っていうのかな?)に詳しい方ってどなたかいらっさいますかー?
ラジオ大阪のヤツを聴きたいんですけどね、コレって関東圏の人間はやっぱり聞けないもんなのかな?
だってチラリーズ復活したんだもん!!!!

ただいまー!

一泊二日の旅に出てきましたー(笑
三浦半島~八景島をまわってきましたよv
とーっても心配だった2日目(昨日)のお天気も遊んでる間はなんとかもちましたv
日ごろの行い?(誰の?ってダンナと突っ込みあいしてましたが・・・)

いってきまーすv

パパさんが強制的に年休を取らされたので、坊主達の幼稚園も自主休園させて一泊旅行にお出かけしてきまーすvv

今日はお天気よいみたいなのですが、、、明日は雪マークでてたのでそれがちょっと心配ですぅぅぅ。
少しでも暖かいといいなぁ~。
カイロもっていこ。

てな感じで、いってきまーすv

逃げろ!

1号幼稚園の謝恩会があるので・・・
ただ今、がんばって練習中。
3月の本番まで、週2回ほど練習がありますぅぅぅ
お昼までの練習なので、その日はもうお迎えまでに家に帰ってる時間がなくてずーっとでずっぱりになるので結構キビシーんだけどもさ、がんばるぞぅ。

ま、練習は大変だけど楽しいからいーんだよね。
問題は・・・
舞台の背景を描くって話になったこと。コレ、ヤバイ。
まめさん、隠れヲタなのに。
絵は描けないってことにしてあるんだけどねー、強制的に絵を描かされるっぽい。
樹とか草とか、人物とかキャラクターとかじゃないところがあたりますよーに。
だって絵って描き出すと止まらないんだもん←性格が一番問題

頂上決戦!

一昨日の、スーパーボウル。
まさかあんな終わり方になるなんてー!!!と絶叫第二弾。
今年のシーズンは甲子園ボウルといいスーパーボウルといい頂上決戦がおもしろかったー!

まずもって、ペイトリオッツは順当だとして、ジャイアンツって!
懐かしい名前だ、とか思ったあたり反省。
ワイルドカードからのスーパーボウル制覇は初なんだそーな。
そりゃそーだろー。。。
QBの針の穴を通すようなパスとかレシーバーの手には磁石がついてるんじゃないか?と思うようなキャッチングetc、プロの技にダンナと2人で感動してぎゃーすか言いながら観戦。
そしたらあの残り35秒でのTD。
鳥肌たったねー。
甲子園ボウルの関学残り3秒4THダウンギャンブルからのTDにも鳥肌たったけどさー!
日大の応援してたから、かーなーりショックだったけど(苦笑


頂上決戦ってのは、ワンサイドになったりとあんまり面白くないことが多いけど
今年はそうじゃなくて、頂上決戦だからこそ面白かった!!!
感動をありがとう、って感じですねー。


って、、、、暴走しました。スミマセン~
スポーツって予期せぬドラマがあるから見るのをやめられないって
ま、そんな感じのお話です。
今年は北京があるからな、楽しみですv


ぬくぬく

坊主達のお布団を打ち直しました~

コッチでいいお布団屋さんを知らないので、実家がお世話になってるお布団屋さんで打ち直してもらってます。
送ったり送り返したりが非常に面倒なのですが、その労力以上によくしていただいているので(お値段的にも)どうもコチラで新しい布団屋を見つける気もおこらないんですよね。あはは。
で、昨日雪が残るなか、運送会社さんががんばってお届けしてくださいましたーv
軽いんだけどかさばるからねぇ。福○通運のお兄ちゃん、御疲れさまでした。

で、さっそく坊主達のベッドにセットしましたv、
マットレスの上に敷く用につくってもらったので、普通の布団より綿の量を減らしてあるにもかかわらず、、、ぬ、温い。
ためしに敷いて、ゴロンとしてみたのですが、、、思わずそこで撃沈しそうになるほど気持ちいいんですよね。あぁひさびさのこのシアワセ感。

予算的に今回は坊主達のお布団しか打ち直せなかったのですが、、、、やっぱどうにかやりくりして私たちのお布団もなんとかしたーい!!!!
あのぬくぬくシアワセ感のなか寝たい!!!
いい夢見られそうでしょう?(どんな夢だか・・・


よく降りました

昨日の雪。
前回都内で積雪あったときはウチの方は冷たい雨だったのですが・・・
昨日はまめさんち方面も良く降りました。
200802031141000.jpg

200802031252000.jpg
午前中はこんな感じでドカドカ降ってました。
午後は少し弱まりましたが、でもチラチラと夜まで降ってましたよぅ。

で、雪を見ると遊びたくなるってんで、、、
午後、まめさん一家はお外遊びしてきました。
寒いの嫌いでも南国育ちは雪が珍しくてそっちが勝ちます!
基本的に遊ぶことが大好きですしね・・・。
カマクラ作ったり、雪だるま作ったり・・・そして真剣勝負の雪合戦!!!
ハイ、もう子供以上に真剣でした。
走り回り、転げまわって、子供だって容赦しません。ダンナにはタックルかましました(阿呆
おかげで腕は痛いし、家族全員全身ぐっしょり。
お風呂を用意してから遊びに行って大正解でした(爆
坊主達は冷え切っててお風呂に入るなり痒い痒いと大騒ぎしてましたけどね、風邪引くよりは・・・


200802040659000.jpg
で、今朝は予想通りガチンゴチンです(^^;
お隣の空き地は誰も足を踏み入れてないので綺麗ですけどねー、マンション内はきちんと雪かきできてないところが多くて、、、ね。
遠くで救急車出動のサイレンも聞こえましたよぅ(危
我が家の車はノーマルタイヤしか履いていないので、モチロン幼稚園は自主休園。
てことで本日は1日お家でのんび~りしてる予定です。
坊主達からはすでに「つまんない!」と声があがってますが(苦笑
午前中は階段周りからして凍ってるので午後になるまでダメ!!がまんしてー!

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

