021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2008年03月



残念。でも!

200803301502000.jpg
肝心のさくらは満開前だし
お昼頃から雨が降りはじめてちょっと残念でしたが・・・
そんなことは気にせずに、わくわくで、初!地元さくら祭りに出かけてきました!
駅近くの道路を歩行者天国にして、商店街の出店が並びます
地元高校のブラバン演奏などもあり、結構な賑わいでした!
まめさんこーゆーお祭り大好きなので、既に来年も楽しみーvなのでした(気はやすぎ)

ご近所のさくらは満開前なので、今日の雨にも持ちこたえてくれそう。
もう少し楽しめそうです!

五分咲き?

あちこちの桜がキレイですねぇ
早くさいているもの、まだまだつぼみばかりのところ・・・ありますが
全体的には五分咲きって感じなのかな?

200803281318001.jpg
コレは昨日の出先で一番キレイに咲いていた桜。
お天気が悪かったのであまり綺麗にみえないけれど、
道路両脇に立派な桜があって桜のトンネルみたいになってますv
他の桜に比べて少し咲くのが早かったみたいで、満開一歩前、というところかな?

明日は地元の桜祭りがあるようです。
引越後初の桜シーズンなのでどんな風なのか楽しみですv
お天気よいといーなぁ!!

こそこそと

さて。
昨日から姉と甥が我家に遊びにきてくれておりますv
2泊3日のぷち旅行なのですが、大好きな従兄がやってきたとあって超ハイテンションな坊主達。
浮かれすぎてちょっとドラえもん状態で足が地についていないのでそのうちガツンと雷をおとさなきゃな状態です(苦笑
そんなこんなで隣の部屋で姉達は寝ておりますが・・・目が覚めちゃったのでこっちょりパソ活動です。
母ともう1人の姉は敏感で隣でごそごそやろうもんならすぐに目が覚めちゃう性質なのですが、今来てる姉は寝ちゃえば何があっても起きないタイプ(笑)なので多少安心してごそごそできます。

ふと時計をみて・・・
あー、私のパソ時間がもどってきたなーって(笑

さて今日は何しよう。
ここ数日は落書き帳でひたすらテニスの100曲マラソン絵を書いて放熱しておりました(笑
強制的にこーゆーことしないと本当にいつまでも・・な状況だったのでがーっとかいてわーっと発散して(笑)まだまだ熱はのこってますが強制的に終了いたしました。レポ・・・どうしようかなぁ。アレで終わりでいーですよね?(誰に訊いてる)
でも手ブロって面白いというか、描きたい病がふつふつと・・・!
マスクもレイヤーもないのでむじゅいのですが、とにかくお手軽にががーっと描けるのでいいですねー。しばらくはアソコでいろいろ練習がてらがしがし描くことになりそーです。
サイト絵の方は、他のごそごそが落ち着いてからゆっくりと描くことにします・・・が
来月に入ったら、1号入学式を口実に(笑)姉と母がやってきます。
前述したよーに、この2人が家にいるとあんまりパソ遊びができないんだよなぁ。。。お絵描きなんてもってのほか状態でさー、どうしよう。
通信状況悪くなるけど、寝室にパソ持っていってあっちでごそごそするかな(必死)

でもって溜め込んでる絵茶ログですが・・・半分くらいはできあがってます。
今回諸事情でちょっとどうやってUPすべきか凄く悩んでます。
背景画像とかはもうみつけちゃったので、普段だったらここからはもう楽チン作業でどどーんばばーんとのっけてログをちょこちょこ書いて・・・なんですが。
まぁ、みていただければどーしてそんなに悩んだのかわかっていただけるはず(笑
もうしばらくお待ちください。

さーて、リミットまで今日は一時間半はあるぞー!
遊んできまーすv






そういえば。
ヤッターマンて実写映画になるのね。凄いなぁ、リメイクアニメに実写ですか。
深キョンがドロンジョさまって・・・。
写真みたけど・・・・・うーん。もちっとアクの強いヒトのがいーんでは?というのが正直な感想。
若いころの夏木マリとかそのくらいって・・・古すぎだよな(だって若い女優さんよくわかんないんだもん!)夏木さんの八犬伝のでのあの美しい女怪(?)役がもう忘れられない人間なので。入浴シーンはきれいだわ怖いだわで・・・(話それた)
違う方に期待はずれになるといーなー(笑

だらだら

春休みなのをいいことに、ダラダラやってます。

某ロボ様から送られてきたもや○もんがおきにいりの坊主達。
お世話は菌たちにまかせて母はせっせとお絵描きです(爆
こんなんでいーのかな?
いや、いかんだろう。
でも約一年の禁欲生活(?)の反動は大きく・・・・時間ができるとパソ前にでーんと座ってこそこそしてます(爆

でもねー、夜はなんだか眠くてねー。
昨晩はパパさんが送別会でご飯いらないっていってたので気が緩み
気づいたら寝ていましたよ。えぇ、8時半に!!!
実家から8時45分ころに電話があったみたいなのですが(携帯着歴により判明)
それすら気づいていなかった!!!

あぁ、ダメダメ。
でもやめらんない。
明日からは姉親子来襲するし、さすがに4月になったらいろいろ準備もしなくちゃだから・・・
今日まで、今日までね~(多分)

さて。

坊主達の通園がなくなり夜更かしカモーン!(笑)な状態に戻ったので・・・・
今まで放置していたアレコレに手をつけよう、とか思うのですが。
あまりに放置しすぎていたので何から手をだしていいのかわからなくなってきました(爆

どんだけ放置だよ・・・・
って、去年引越決めてからだから、ほぼ一年。
積み上げた山は高くて険しいのぅ(ため息

って嘆いていたってどうしようもないので、がんばろう。
まずは、、、
そだね。
前回の姫誕絵茶会のログをあげなくちゃ!
今回のサイトオープン5周年のログもね!
親分とちゃとさんとア○メイト本店襲撃レポとかも書きたい。
サイト内の整理もしたいし、頂き物も沢山してるからそれもあっぷっぷしなくちゃ(爆
あとは、、、、、
スミマセン。
5周年だとかはりきってリクエストとったアレ(爆
5周年のうちには消化してお披露目しますからー←すでに逃げ体制

100曲マラソン熱持続中なのでアチラサイトも・・・
手ブロ(らくがき帳)もはじめちゃったしねぇ。
でも一番の問題は坊主達の日記ブログを放置しているということです。
一ヶ月くらい何も書いてないよーう。また姉に文句言われた(あはは←笑って誤魔化す

1号の入学準備と今週は姉親子来襲のためまたバタバタするけどさー
でも心置きなくパソが触れるこの状況がうれしくてたまりません!
でも何事においても行動がトロイので、あれもコレも更新速度があまり速くなるとは思いませんが、のんび~りとお付き合いいただけると嬉しいですv

最後になりましたが22日、絵茶会にご参加くださった皆様。
ありがとうございました!!!!!!
また、何かを口実に絵茶会すると思いますので、お付き合いくださいねv


さて。
今日はまず何しよー?

・・・・・・・・・・・洗濯か(現実がぁ

卒園式

本日、1号幼稚園の卒園式でした。
心配だったお天気もなんとかもってくれました(ほっ



今日はこれから主役の1号のリクエストにより、
スーパー銭湯に行ってお寿司(もちろん回ってるやつ)を食べに行ってきまーす!
どんなリクエストなんだか・・・(^^;




ドタバタ

なんだか1日があっという間に過ぎていきます。
100マラソンまであと3日という数字が落ち着かなくさせてるってのはよぉーくわかってるんですけどね(笑
でもやっぱり、1日何するわけでもないのにあっという間です。

昨日、一昨日でやっとこ確定申告が終わりましたー!
必要書類が紛失してて、二度手間踏みましたが(ダンナが隠し持ってた!怒)
なんとか提出してきましたよぅ。
めんどいので、相談会場でe-taxなるモノで書類作成したんですけどね。。。
確かに楽チンでしたv
会場で少し並ばされましたが、相談員のヒトも丁寧に教えてくれましたし。
一つ大仕事(大げさ)が済んだので、気が楽になりました。
いや、謝恩会の練習を優先させてたけど、やっぱり気になってたのさ。
早くすましちゃわないと!って。

一仕事終わって気が楽になったところで、、、、
本日は、かじり組打ち上げランチなのですv
楽しみです!
一応衣装を持って集合するらしいのですが・・・・。
え!?もう一度着るっていうんですか!(汗
当日張り切りすぎたのか、お尻が破れてたんですよ!(爆笑

明日は、年長組み全体での謝恩会会計報告ってことで
またお出かけです。
なんだかんだでまた1週間家に日中いられない状況でした。。。
あぅ。
週末100マラソン参加チームがお泊りにいらっさるというのに!!!
片付きません!
きちゃないです!
ど、ど、どうしよう・・・・(滝汗
あのぅ、お泊り組のお二方。
先に謝っておきます。
家汚いです。
見てはいけないものを見ても、「みなかったこと」にしていただけるとヒジョーに助かります(コラ


週末は100マラソン、来週は終業式に卒園式。
1日4時間強の送り迎えもあとちょっと。
そして春休みに突入です。
あー、長期の休みはいいんだけど、、、、、、、、、長いよな(コラ

ミカンワックス

ご希望がありましたので、作り方など。

みかんの皮5~6個分に水5リットル
これをお鍋に入れて20~30分煮る。
冷めたら、皮を取り出して保存容器に入れて冷蔵庫保存。
使うときは、2~3倍くらいに薄めて使います。

まめ家はこれで床を拭きます。
ヨゴレがキレイに取れますよーv
床も光すぎない程度にピカピカ(笑
簡単にできるのでお試しください。

市販品のワックスとかは使ったことがないので威力がどれくらいかはワカリマセンが・・・
↑こんなお手軽なものなので、、、、市販品とは比較にならないと。
普段のお掃除には気軽に使える!てのが売りです(笑

ちなみに、まめさんちはレンジまわりは重曹とクエン酸が大活躍しております。
ミカンワックスも使えるのか!(知らなかった)
こんどやってみよーっと。

不覚!

さて、昨日は謝恩会でした。
宣言どおり、かじり虫になってきましたよー!
合言葉は「何かを捨てよう!」で・・・。
ハイ、何かをすてて踊ってきました。
がんばって作った被り物のおかげで子供達にもウケがよく
曲が始まると、一緒に歌ってくれたりして
もうそれだけでかじり組は「やった!」と心の中でガッツポーズ。
こじま○しおと○○マーケットの小ネタを仕込んだのですが
それもなんとか受け入れられ←冒険だったのよ~(笑






さて、本番です

本日1号幼稚園の謝恩会です。
かじり虫踊ります(笑
準備を始めてから、数ヶ月。
ここ一ヶ月は週2~3日の練習。
なんだかんだ、がんばりました(笑
かじり虫の被り物はそのまま営業にいける!と自画自賛のかじり組(笑

まめはダンサーズなので被り物は被りませんが、その分顔がばっちりでますので(爆
一発勝負、笑顔貼り付けて、触覚ヘアバンドにかぼちゃパンツで踊ってきます!





関係ないけど。
200803052113000.jpg
そろそろミカンorいよかんのシーズンも終わりなので・・・
ミカンワックスを大量に作り置き。
したのはいーんだけど、保存用のペットボトルを残しておくのを忘れてました(阿呆
さて。
鍋に放置されたままではいけないので、どーしたもんかな(笑

ショック・・・

テニスの連載が終了してたーーーーーーーーー(T_T

流れとしていつかは「くるもの」と覚悟はしていたけれど
こんなに唐突にやってくるものとは・・・・。

フルマラソンで浮かれていただけにショック大きいよぅぅぅ






コメントありあとーです。
ちょっと時間切れなので、夜にでもまたお返事書きます。
事故しないように、お迎えいってきます。ちーん。

散財

阿呆だなぁ~と思いつつ、また買ってしまいました。

00000529.jpg
夜のチラリズムCOLLECTOR'S VOL.VII~Ⅸ
Ⅰ~Ⅸまで9枚同時発売なんだけど、どうやらⅥまでは
先に発売されてるBOXのバラ売りのようなので3枚だけ
アニ●イトにも、Ⅶ~Ⅸの三枚しかおいてなかったから・・・・間違いないよね?

まだ一枚しか聴いてないんだけどねぇ・・・・
相変わらず、内容があるんだかないんだかのダラダラトークがたまりません。
つんちょのヘタレさ加減も相変わらずです。
木内のおさーんのバカ笑いも大好きですよ。
んとに(笑
なんで終わっちゃったんだろーね、この番組。
携帯ラジオは、、、まだ契約しておりませぬ(笑
やっぱ、聴こうかな~



でもって、コレももちろん買いましたとも!
necm12156.jpg
ここで僕らは出会ってしまった
そして今年もテニソンまみれになるんだろーなぁ
だって次はマラソン当日に眼鏡'S・・・・(乾笑)

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

