0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2008年04月



再びダウン(>_<

週末の咳+鼻ズルズル+微熱のトリプルパンチから復活したと思ったら・・・・
しっかりぶり返しました。

37度8分オーバーなり。
体温計みた瞬間更に具合が悪くなりました。
てことで、これから坊主達をお風呂に入れてご飯を食べさせて
さっさと布団に詰め込んだら、私も寝るー(>_<

コメントレスやら、絵板やら、メールレスやらもういろいろ放置でスミマセン!
もう少し元気になったらぼちぼちお返事書かせていただきます!!!
本当にスミマセン!!!!

では。
オヤスミナサイ。



たけのこ三昧

実家から大量のたけのこが届きましたーv
うふふ。
今年は入園、入学、新学期でなにかと忙しいー!って言っていたら
ナマじゃなくて、茹でたけのこが!!!(うひひ)
大鍋でぐつぐつ煮えるたけのこを見るは嫌いじゃないんだけど、でも実際なんとなく忙しいのでありがたいことですv

そしてまめ家の食卓はたけのこだらけ(爆
1号はたけのこ大好きなので大喜びなのですが、2号はあまり・・・なので食があまりすすみません。
でも旬のものは旬に食べないと覚えないからね、がんばって食べてください。

ってことで、昨日の晩御飯は・・・
たけのことわかめのお味噌汁+ご飯
たけのこの土佐煮
野菜と豚肉炒めオイスターソース味
ほうれん草のおひたし
くぎ煮
200804221938000.jpg
↑唯一食べる前に思い出して撮った写真(苦笑


そして本日は、、、
三つ葉とハムとたけのこのかき揚げ
たけのこご飯
じゃこネギピーマン
大根のお味噌汁
残り物の土佐煮
くぎ煮
・・・しょっぱいご飯だな(反省


あと1日分くらい残ってるんだよなー(笑
明日はチンジャオロースにでもするかな。



寒いよ!

出掛けに雨は降るし、風がふくと寒いしでいろいろアレでしたが・・・
昨日、動物園に行って来ましたv

お天気がよくなかったので、それほど混みあってなくて
見るにはちょうどよい感じでしたけどねー(笑
でも御弁当食べてて風が吹くと半端なく寒かったです。
ダウンジャケット着てるヒトもいたくらい。。。あはは

でも園内を歩いていたら、寒さもそれほど気にならず
前回来たときは暑くてアレでしたので、ま、これもよいのかな?と。
でも夕方やっぱり冷えてきて・・・
もすこし天気がいいときのがいいねってことに(笑
でも坊主達は楽しかったみたいなのでヨカッタですv


園内でみつけたタンポポ!!!
200804201414000.jpg
緑と黄色の組み合わせって大好きなんですよねーvv

みましたv

坊主達の送り迎えから解放されて、ようやく自分の時間が持てそうなので。。。
今まで溜め込んでいたものとかテレビ放映中のアニメとか、欲望の赴くままにチェックしていこうかなーと。
てことで、まず手始めに(笑)オンエアーでは見られなかった「あまつき」と「隠の王」を動画サイトにてチェックしてきましたv

あまつきは原作を読んでいるので、いろいろと先入観があるのですが
でも絵も綺麗そうだし、キャストもよいので楽しみv
で、「隠の王」はテニキャラの声優さんがたくさんでてるので
脳内変換アニメとして楽しめるかなって。
お話も原作の途中まで読んでみたけど、まぁ嫌いじゃないので(苦笑)

して、「あまつき」
絵が綺麗でした。
お話はまだまだまだまだ序盤で諏訪部さんの梵天も小杉タローの空五倍子(うつぶし)も出てきてないのでなんとも。
でも、銀朱と梵天がどんな風に描かれるのかがとても楽しみだったりするので
これはずーっと見ちゃいそうだな(笑
って、さっきwikiみてきて気づいたんですが、これもテニキャラキャストさんが目白押しだよ。
謙也、オサムちゃん、ナル、小杉タロー、赤目・・・。
ついでにジャックもいるので、んふふふふ。
って暗号だらけでごめんなさい。

「隠の王」は・・・
絵が微妙なところなんですよね。原作みても思ったのですが。
ギリギリいけるかな?なラインです(笑
細いつーか、なんてーかその辺が。
動きもな、なんかぎこちないような気がして気になるところですが・・・・
これは本当に脳内変換アニメなんでま、その辺は流していけるかな?とも(コラ
だってツダケンがご出演なんですよー!!!
他にも、ぶちょー、ナル、チョタそしてこちらにもジャック!(笑)
音楽が大島ミチルってとこでまた笑いました。どこまで被る?
まだ主要キャラしか登場してないのでこちらもまだまだどう転がるかな~?といった感じかな?


そんな感じですね。
さて。
坊主送ってこなきゃなので時間切れ。
これにて。

コレが噂の・・・

200804141510000.jpg
恐怖の算数セット(笑
昨日の用品販売で購入してきました。
いや、ホント、これ凄い細かい~(>_<)
数え棒とか楊枝並に細いのが四十本!!
おはじき、数カード、そのほかどれをとっても細かいよぅ。
お名前書きは大変よ~!と先輩ママに聞いてはいたけど・・・
実物目の前にすると怯むな・・・。
ご近所さんに双子ちゃんのママがいらっさるのですが、、、泣けてくるって。そりゃそーだよな。
さて、来週火曜日に持っていかなきゃなので、それまでがんばるぞー、おー!


あ、そうそう。
昨日、某方と某所にて「ツダケンの声がする!!」と迷惑メールと迷惑書き込みをしてしまいご迷惑をおかけいたしました、、、原因(?)究明いたしました。
ソウルイーターという新番組でしたv
坊主達がチャンネルをガチャガチャまわしてて、確認どころか声もゆっくり聴いていられないという状況だったので(爆)叫ぶだけ叫んじゃいました(反省
でも、まめぴょんのツダケンレーダーはしっかり機能していたらしい(笑
で、ツダケンの役はミフネとかいう剣神?うーんと凄腕の用心棒って設定らしいです。番組自体よくわからない(苦笑)
うーんと、声聴きたさに坊主達が見てたらみちゃうかも。

それより「隠の王」もう始まってるんだよね!?
あぅー。鮎さんも、ツダケンも、諏訪部氏も、そして中田さんもご出演なので気になるんだけど。
気になるといえば「あまつき」
原作を読んでる上に、コチラにも諏訪部氏、中田氏ご出演v
そして小杉タロー氏も!
夜中はどうしてもダンナいるのでアニメチェックできないので・・・
どっかで動画探してみるとしよう。うぅ(>_<



拍手お返事
>若弥さん
コチラのほうまでようこそなのですよ!!!
で、更に手ブロの方にまで!!!
ありがとうございます。
ここ数日ちょっとバタバタしていて更新できていませんが。。。
眼鏡欠乏症になりかけているのでそのうちに(笑
また遊びに来ていただけると嬉しいです!!!


他にも拍手をいただきました。
ありがとうございました!




ラララ ライラ♪

ってことで、昨日1人で今更の「ライラの冒険」を観てきました

1人で日曜日映画って寂しいように見えるかもですが・・・
いろいろ解放されて一人の自由な時間ってのは非常に楽しいものですね(まる)

映画の内容は・・・
うぅむ。
子供は楽しんだみたいだけど、いろいろなところがいろんな作品の二番煎じのようなどれもこれも物足りないような・・・そんな感じ。
でも久々大きいスクリーンで観る迫力は素直に楽しい。
母様、キレーで怖いよ(苦笑
坊主達は私より前に観にいってておきにいりなので、
2話目はみんなで観にいくことになりそーかなぁ。。。。はぅ。


さて。
今日から登校2日目&初登園。
これから坊主達は徒歩約30分で通学登園です。がんばれー!
なのに外は雨模様。
1号は勝手に行くからいーんだけど、2号は連れていかなきゃいけない(アタリマエ)
雨に子供を歩かせるのって大変なんだよねぇ。特にウチの坊主はさ、はぅ。
ついでに幼稚園保護者会と小学校の用品購入もある・・・
めんどいな(コラ
めんどいといえば、用品の「算数セット」
誰に聞いても面倒!!!といわれるんだよね。
今晩やっとパソ遊びできると思ったのに、どうやらそっちの作業で時間切れになりそーな雰囲気です(がっくり)



ひと段落・・・?

2号入園式も無事終わりましたーv
心配だった雨も、美容院(二日通ったよ!笑)から帰ってくるころにはあがりお式の途中からは晴れ間も見えるくらい!!ヨカッターv

2度目の入園式となる2号には緊張はまったくなく・・・歌えもしない園歌を在園児とともに大声で歌ってましたよ(爆)

これでひと段落かなー?


明日、お手伝い&お祝いに来てくれていた姉母が実家に戻り、来週から登校&登園が始まればようやく通常営業に戻れるー!と思っていたら・・・。
なんか保護者会やらPTA総会やら物品購入やら家庭訪問やら小学校幼稚園入り乱れて行事目白押し!?1週目のカレンダーが真っ黒になりましたよ!(びっくり)
おまけにまだ1号も2号もお昼前までに帰ってきちゃうんですよね。がっくり。
これじゃ今までより忙しいほどだよ!ってなところで。
通常営業に戻るのはもう少し先になりそうですねぇ。あ~ぁ。

もうしばらくの辛抱だ、がんばれ自分!(笑
とかいいながら、車で通園じゃなくなって夜更かしカモーン!になっているのでどうにかして遊ぼうと思ってる鬼母なのでした(をい

雨ざーざー降ってきて・・・

本日、1号入学式無事終了。

朝、6時50分。セットしてもらう美容院に出かけるときにはすでにしとしと・・・
9時、着付け終わって家を出るときも雨。
雨脚はそれほど強くなかったんだけどね、でもやっぱり着物に雨は大敵。
雨用のコートがあって本当にヨカッタ(>_<
雨のせいか、お式のあった体育館は寒かった~
着物なので体はいーんだけど、髪をアップにしたので首筋がすーすー

お式が終わって説明会が終わって外にでてみると、雨が止んでる!
校門の前で写真を撮ることができましたv

今は夕方。
また雨が降ってますねぇ。。。
明日は2号の入園式。
せめて今日の午前中くらいの弱い雨になってくれるといーんだけど(はぅ

なのになんで土曜の天気予報は晴れなんだよー!!!(がっくり)



照る照る坊主にお願い!

雨、よく降りますねぇ・・・
綺麗だったさくらもすっかり散ってしまいました。
雨が降らなきゃあと数日は楽しめたのに(がっくり

明日も明後日も雨の予報。
困りました。
非常に困りました。
だって明日は1号の入学式。
そして明後日は2号の入園式なんですからー!
着物を着る予定なのに。
どうしようぅぅぅー(>_<


200804062101000.jpg
入学、入園式のために実家から母と姉がやってきてくれましたv
お土産の朝摘み一護・・・・じゃない苺。
一発変換で出るのが一護、どうよマイパソ。その名も「まめぴょん1号」
なんてことはどーでもよくて。
ツヤツヤでみずみずしくてむちゃくちゃ美味しかったー!
が坊主達がほとんどペロリv
母の口には2つぶしか入りませんでした。がっくり

中毒

もうご存知だとは思いますが・・・・
右手にございます
コレ↓
46632_prof.png

らくがき帳とありますが・・・
手書きブログというものです。
ブログの文章を全部手書きで書いちゃえ!てものなのですが・・・
上手く説明できないので、スミマセン「何?」と思われた方とりあえず見てみてください(コラ

これがですね、最初はマスクは使えない、レイヤーもない、色も少ないの三重苦で
使いにくいー!とか思っていたんですけどね、
それがどーだか、なれてくると・・・
まず絵板にくらべて画像劣化が少ない!
思ったところに線が引ける(しぃ板は特に癖があるから使いにくい・・・)
なんたってカンバスが広い!
とまぁ、なんともまめ好みだったわけです。
ということで、描いて行くうちにどっぷりずっぼり嵌って行きました・・・
ログを見てると自分でもその遍歴がわかってしまうあたり(爆
あはは

今はもうコチラには申しわけないほどにテニスネタばっかりですけどね
ちゃんと「眼鏡男子」タグとか「ビバップ」タグとか見つけておきにいり登録してますからねv
そのうにに・・・・(とりあえずテニス熱が落ち着くまで待ってくだされ)
最終的な野望としましては、
自分でCJタグを作ること。
今は「サンライズ」タグしかないのですよ(しょんぼり)
そして皆さんを手ブロ地獄へと誘い込むことなのでしたー!
あっはっは(ちっちゃい野望だなぁ)

他放置で絶賛手ブロお絵描き中。
更新を楽しみに待っていらっしゃる方・・・・っているのかな(爆
には申しわけないのですが、もうしばらく熱が落ち着くまで
生暖かい目で見守っていただければ幸いです(というか、お願い)
スミマセンー!!!

はぁ(ため息)

200804041529000.jpg
しつこく桜です
そろそろ散りはじめ葉が目立つ桜が増えてきましたが・・・・
このさくらは日陰にあるので咲き始めも遅かったみたいで今が満開v
そろそろ八重が咲き始めてるみたいなのでもう少し桜が見られる~。嬉しいですv

とまぁ、さくらはキレイなんですけど、まめの脳内はちょっとどんより~

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

