0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2008年06月

  • 2008.06.05(木)



ほっとするなぁ

本日、1号の水彩セットなるものを買いに近くのショッピングモールに出かけてきましたv

で、おやつに100円マックソフトを食べていたのですが・・・。
お隣に座ってた中学生と思われる4人組。
なんかすっごい盛り上がってわー!とかうぉー!とかやってるんですよね。
コインゲーム機が並ぶゲームコーナーに併設されていたマックだったから、それだけ騒いでも目立たなかったのですが・・・・。彼らの机の上をみてびっくり。
フツーのトランプやってるんですよ!?
えーと、トレーディングカードでもなく、DSとかの通信ゲームでもなく、トランプ!!!!!
4人がカード切って配って、うぉーって大騒ぎ。
健全だなぁ。。。。。
いやね、正直言うと学校とかではほんと冴えない男の子達だと思うのですよ。
外見も目立つような感じじゃないし、素朴な子供達。
でもなんかまだこういう子たちがいるんだなぁって、ほっとしたというか嬉しかったなぁ。。。

それをみていた1号。
楽しそうだったからかな、、家に帰ったらトランプやりたい!と持ってきましたv
よいことです。
2号はまだ1人じゃできないから、1号、まめ、パパ+2号の3チーム?でわいわいとババ抜き(笑
楽しかったですv

明日は昨日の振り替え休日の2号のお友達と近所の公園で御弁当ランチvの予定だったのですが
この天気じゃ中止かなぁ。
みんな御弁当持ち寄りでウチに呼ぼうかなぁ~

お家(BlogPet)

きょうまめこと、お家っぽい変換するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

ちょっと遅くなったけど

お誕生日おめでとう。
許斐御大!!!!!!←テニスの原作者様v

じゃなくて、スパさん♡
1214299585836720.png
日付だけはちゃんと守ったんだよ!ってことでまた手ブロだけどね(笑
もしよろしければ、右下ブログパーツから飛べますのでご覧くださいv

サイト更新じゃなくて本当にスミマセン

体イタイ(>_<


昨日、ヨガの体験教室にいってきましたーv
ご近所の勤労者快感(←素で一発変換がこれなまめぴょん1号が心配です)
もとい、勤労者会館でやってるお教室です。

先生のお話をまじえながら、1時間半。
ゆっくりとした動きなのに、普段の運動不足がたたって結構キツかったっす。
ヨガは慣れるまでというか体ができあがるまで?体が痛くなったりすることがあると説明をうけていましたけれど。。。今日本当にあちこちいたいです(>_<
肩と腰とか、、あとちょろちょろと。
体の悪いところとかがよく痛くなるとのことでしたが・・・・私腰もよわっていたのか!?と。
アタマが激しく痛くならなかったことが不幸中の幸いか?(笑

すぐに短縮保育になったり夏休みになったりするので、、、はじめるとしても9月からになりそうですよぅ。あぁぁぁ。

今年もんまい!

ということで送られてきましたよーvv

200806232041000.jpg

佐藤錦!!!

甘さもすっぱさも大きさも絶妙でした!!!!!!!!

いってきました~♪

ヒロコさん迎撃オフv

詳しいことは他所様のところでご確認ください。
えっと、今、飛行機に乗ろうとして2回ほど迷子になりそうになった某ロボとか・・・
ここではまぁ、予習程度の内容を。






いってきます!

いろいろ、出かけにドタバタしちゃて大遅刻ですけれど・・・
今から逝くからねー!!
違う、今から行くからねーvvv


ということで、いってきます。






追伸
ミル姉。
レポは他にお願いしてー(>_<

妄想まみれ

先週末、知人に誘われて知人地元のお祭りに出かけてきました。
4年に一度のお祭りとあって、結構大掛かりなもので
1日中、あちこちでお御輿の掛け声が聞こえるんですよねー。
根っからのお祭り人間なのでこういった雰囲気大好きですv

パパさんも参加させてもらってましたけど、、肩が真っ赤にはれあがってました(苦笑
坊主達も子供御輿に参加させてももらいましたよーvv
楽しそうでなによりでした・・・・





が、まめさんは子供が喜ぶ姿を見つつ、妄想にふけっておりました。
だってさぁ、子供御輿のお世話人のお兄ちゃんたちがこれまた法被とサラシが似合っててどーにもこーにも妄想がとまらんのですよ。
締め込み姿のおっちゃんとかもいてさー、一言にお祭りといっても格好は御輿や地域や仲間内でずいぶんちがってアレは誰に着せたら似合いそー!とかそんなんばっかり。
子供そっちのけでデジカメ(持ってないけど!)で撮りまくりたい!!!!脳内はもう本当にすごいことになってましたよ。あはははははは。
なので、どこかでお祭りらしき絵をみても、放っておいてくださいませ・・・(自爆

大人の味?(BlogPet)

まめこの「大人の味?」のまねしてかいてみるね

雨予報があれば、、、前触れ通りすっぱかったやつが・。
次回がよいと混ぜて食べて食べたらしいのですが残って凍らせて砂糖漬けにはなんか疲れます!
こー日でしたらしく横流されて食べましたらしいのですが残ってシャーベットに削られる品目なのでムキムキしよーっと!

*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

大人の味?

雨予報が外れて蒸し暑い1日でした・・・。
こーゆー日はなんか疲れますねぇ

さて。
実家から大量に甘夏が送られてきました。
しかも飛び切りすっぱ苦いやつが(苦笑)
ご近所さんのお庭に生ってたやつをいただいたらしいのですが、あまりに大量だったらしく横流されてきました。
フルーツは食べた方がよいとわかっていても予算の関係上一番先に削られる品目なので、いただけるものはありがたくいただきます!

が、前触れ通りすっぱかった(>_<
なのでムキムキして砂糖漬けにして食べましたv
200806112018000.jpg
少し苦味が残っているので坊主達にはちょっこり不評ですが・・・
ダンナと私は敵がいない!ともぐもぐ食べています。
ヨーグルトと混ぜて凍らせてシャーベットとかも思ったのですが、、、そのままでなくなりそう。
次回があれば、シャーベットにしよーっと!

太朗は膝下がほしいな(BlogPet)

太朗は膝下がほしいな。
まめこもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

入梅前に傘をとつぶやいた翌日に入梅・・・・
そして今日も雨。

じめじめ~
お洗濯がお家の中にぶらぶら~
チームおねしょがまだ活躍中なんだもん(T_T

除湿機かけよ・・・


怖いなぁ・・・

先日、1号のお友達のお家にお呼ばれしました。
子供達遊ばせながらお茶しようってことでv
2号も一緒に遊ばせてもらって喜んでおりました。

で、お茶というかコーヒーをご馳走になったのですが・・・
うーんと。
私には来客用と思われるティーカップ&ソーサー
そしてお友達のママさんはご自分用と思われるマグカップ
「ありがとうv」といっていただいたのですが、、次の瞬間そのママさんの手元で視線釘付けになりました
だって、マグカップにはどこでみたことのあるモノクルしてるバンダナ野郎が・・・

そぉーなんですよ!
驚いたことに、そのママさんが使っていたマグカップはどうみても「最○記」のマグカップ・・・・
モノクルバンダナのほかにちゃんとサルと和尚と河童がいたさ!
うぇぇぇぇえぇぇ!?
この場合はどう反応すべき?
私、ためされてる?
どうなの、どう出るべき?

ヘタ打って今後のお付き合いに支障がでてもアレなので
スルーしておきました。
が、、、、
びっくりするじゃない!?!!!(どきどきどき)

それ以外は特にヲタ臭を感じなかったから、余計にね・・・・・
あぁ、怖かった。

やっと買えた・・・

幼稚園の徒歩送り迎えがはじまってからずーっとほしかったものv
200806012146000.jpg
長靴ー!
値段と形と諸々の妥協点がようやく合点がいき、買えましたー!
高くていいのは沢山あったんだけど、毎日履くものじゃないし・・・ってんで四千円前後がMAXラインてことでずーっと探してたんですよねぇ。
ここ最近雨降りが多かったし、入梅ももう目の前だから焦ってたんですよぅ。
片道2~30分の徒歩だと、結構びちゃびちゃになるんですよね、フツーの靴だと。
しかも私ジーンズを履くことが多いので裾が悲惨なことに・・・
なのでどうしても膝下までの長い長靴がほしかったんです!!!

でもこれで一安心v
あとは、傘。
今は気に入ったものがなくてしかたなく1000円傘をつかってるので・・・
コッチも地道に物色中。
これも入梅までにきにいったのがあるといーなー。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

