061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2008年07月



それでまめこと我慢が由来(BlogPet)

きのう、まめこでショッピングしないです。
それでまめこと我慢が由来ー!

*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

夏休みがやってきた

今日はまだ「前」だけどね。
パパさんいるからいーけどね・・・

何がアレって、、、夏休みのお昼ご飯。
これが大敵。
麺類に走ること間違いなしだけど、コレだと栄養不足するからダメだよってちゃんと小学校からお知らせくるあたり・・・・苦笑

皆さん、何たべてます?(をい

お疲れ様でした(BlogPet)

まめこの「お疲れ様でした」のまねしてかいてみるね

野茂選手、いろいろと思うので。
だから、今ほどのであります。
他のために♪


*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

お疲れ様でした

野茂選手、引退のニュース。
もうひとがんばりしてもらいたかったような気もしないではないのですが・・・
でも、本当にお疲れ様とお伝えしたい!!!
彼がいなかったら今ほどの日本人大リーガーいたかどうかと思うのですよね、個人的に。
遅かれ早かれだれかが足がかりを作ったとは思うのですが、でもやっぱりトップバッターが野茂だったから、今の流れがあると思うのであります。他の誰かだったらもっともっと後続にとって険しい道のりだったと・・・・。
だから、本当に御疲れさまでした!!!
ゆっくりとお休みください!
きっと彼のことだから、後進のために更に何かを始めると思うので。。。ね。



だからというわけではないのですが・・・
昨日、地元球団がレディースディでお安く観戦できるということで、行ってまいりましたー!
対戦相手がどこだかも知らずに乗り込んだ不届きモノですが、、、
3回を経過したあたりでもうフツーの地元球団ファンと化しておりました(御祭り好き)
ただし、幼稚園ママつながりでいきましたので、私たちの一帯はまるで幼稚園(笑
お近くにいらっさった方々、いろいろとご迷惑をおかけいたしました(ぺこり)
200807162035000.jpg
ラッキーセブンのこれができただけでもシアワセでしたvえへへvv

ランチv

コス○コでトルティーヤを買ってきたのはいいんですけど、10枚×2袋とかなり大量だったので・・・お友達'Sを呼んで消化していただきましたv
本日は「ビーフトルティーヤ」なのですが予算の関係上、牛豚ミンチトルティーヤに(苦笑

トルティーヤの上に肉・野菜・リフライドビーンズ・チェダーチーズ・サルサソースとマヨネーズをかけて巻き巻き。市販の缶詰やらソースやらシーズニングで味付けできちゃうので材料さえそろえば結構お手軽料理v
簡単な割りにはすごいお料理上手に見てもらえます(^^;

付け合せはリンゴとくるみとセロリのサラダ。
メインはメキシカンですけれど、こっちは多分アメリカ風?正式名称はロジャース・ウォルドルフサラダというらしいのですが由来は不明(笑

トルティーヤを食べるときは普段あまり飲まないコーラを飲みます。
なんでかあうんですよねぇ・・・。

デザートはお友達'Sが持ってきてくれたメロンと手作りの牛乳かん小豆風味v
んまかったです!

食べる前に写真!とか思っていたのだけど、私もお友達'Sも食い気が勝り、気づいたときにはお皿空っぽでした(笑
オフ会でもどこでも、私はやっぱり食い気一番のよーです(笑
でもちょっとくやしいので残りの材料の写真を撮ってみた。

200807152101000.jpg
とうもろこしの粉でできてるんだよね、コレ。
トルティーヤが主食のメキシコの方の人たちは大丈夫なのかな?とちょっと心配。。。

200807152103000.jpg
リフライドビーンズとサルサソース
グァカモーレ(アボガド)とか作ると美味しいらしいのですけど、私はつくったことない(爆

いぢめ

さて。
木曜日はテニスの再放送の日であります。
諸事情からぐっと我慢のコで見ていなかったのですが・・・・
昨日は1号がとうとうビッケをけって見始めました。あぅ。

「テ○スの王子様ってカッコイイね」(なんとなく伏字)とかもうやめてください。
母になにか恨みでもあるのか?とききたくなります・・・・
「この学校って強いの?」とかもういろいろきいてくるんですけどね、ご飯をつくりながら半分無視の方向で・・・「さぁ、どーだろねー?」とかなんとかごにょごにょ。
あぁ、この調子だと毎週みてくれそーですよ。
なにかいろいろとバレなければ別にいーんです。
となりに座って正座してガン見とかしちゃいたいくらいなんで・・・・
だって昨日は汁エロボイスで「つ♡と♡め♡」とかもうクラクラ
おまけに今はOVA発売直前で真帽とぶちょがCMでまくり・・・・あぅあぅあぅ
ツライ。


で、最後に1号が爆弾落としてくれました。
ED画像の汁をみて「審判?」ぶちょーを見て「監督?」とか・・・・
間違いだけど、その観察眼はあながち間違っていないような・・・
泣き笑いしたい気分でした。あはははははは。




さて。
ご本家でテニスなお題がやってきました。
ご本家は敷居が高いので見て楽しむところだと思っていたのですが、、お誘いもうけちゃったし、あまりにぶちょーがいないのでちょっと特攻しようかどうか悩み中。


プールv

泳いできましたv
スポーツジムのとかそんなオシャレなところじゃなくて・・・小学校のプールで♪

本日、2号幼稚園行事で、小学校のプール解放日だったのですが
PTAお手伝いで借り出されまして、行って参りました。
水着着用なんですよ、これ。
監視とか言われましたけど実際は保育のお手伝いです。
プールにつかって子供達が足を滑らせておぼれたりしないか、とかいろいろ
自由に遊んでいーよー!という時間にはフツーに保育士さん(笑
子供をひっぱったり、おいかけまわしたり、まぁいろいろ。
今日は少し日もでていたし、50センチ程度にしか水が入ってないとはいえ
プチアクアビクスのように、水の中ずーっと歩いたり走ったりで
なんだかんだで1時間遊んでましたから、さすがに疲れました・・・・。
楽しかったけどねーv



お買い物して、お家に帰ってきて、ちょこっと昼寝しました。
だってこれから今度は1号の個人面談で学校へ行かなくては・・・・ですから
面談中にあくびはできん。


ってことで、1号帰宅したらまたお出かけです。









そして夜は四天宝寺絵チャだ!!!!
って、まだ遊ぶ気か・・・・

妄想って楽しいな(コラ)

今更ですけど、まめさんは妄想を糧に生きているような気がする(苦笑

昨日、お友達とランチしてきましたv
カジュアルなフレンチのお店で、店内は結構混んでいてカウンターに通されました。が・・・
オープンキッチンのお店だったので、いろいろと美味しい席でした。

いや、働く男の人っていいですね。
なんかヲタ友とのランチじゃなかったので、、、、ひっそりこっそりとガン見←ひっそりじゃない! してきました。
腕まくりした腕とか、、、とても手というか腕の綺麗なシェフだったのでまたいろいろと妄想が・・・。
ヲタ友がご一緒でしたら間違いなくその辺のことで一方的だろうがなんだろうが語りまくってたような気がします・・・。カウンター席でそれをやらかさなくてよかったと思うべきかな?いかんいかん。




妄想やめなきゃと思いつつ・・・あいあいさんに教えてもらった
Love-all Japan とかいう カフェ? 
ものすっごっっく気になるんですけど!!!!
眼鏡とスーツな社員のカフェって・・・・何!?
誰か私を連れていってください。。。あぅ。

まめこと誕生したかも(BlogPet)

きょうは、予定されたみたい…
だけど、弁当持ち寄りみたいな変換しなかった。
だけど、まめこは参加すればよかった?
だけど、まめこはまめこで確認するはずだった。
でも、まめこと誕生したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

やっと聴けた

20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~
(2008/06/11)
氷室京介GLAY

商品詳細を見る


1枚目ラストの CLOUDY が泣けてしかたなかったのです
それを聴くだけでも買い!!!!!!!


解散後はHOTEさんに偏りぎみで、ここ数年氷室をさぼっていたまめさんにはとてもお買い得な一枚でしたv

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

