071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2008年08月



自分は完了しなかったよ(BlogPet)

きのうまめこの、苦笑おまけっぽい発売するはずだったの。
だけど、久々直へ捏造したかったの♪
それできのうまめこと、自分は完了しなかったよ。
だけど、きょう、まめこと角度は帰省したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

えーっと

明日は夏休みのお楽しみ会ですv
えへへvvv

で、家を見回してみる・・・・・
きったねーーーーーーーーーーーーーー(汗

てことで、、ちょっといろいろ見えちゃってもスルーしておいてください。
お願いします(爆






週末は、帰省中の鬱憤をはらすべく絵チャに参加しまくってましたv
で、こんなんとか・・・・
080825-01.png
あれ?なぜか銀さん(笑
えりちゃん、乱入ごめんねー。
でも久々直でお話できて楽しかった!

こんなん描いてました
080823-01.png
こっちは神絵師さんの集合体でこまりました(滝汗
私が入ったときは15人くらいだったんだすけどね、のべ人数38人だったとか
すごー!


さすがに毎日徹夜とかは無理だから、早寝して明け方数時間の参加だけだったので
もうちょっと遊んでいたかったなぁ・・・ってのはありましたけど(苦笑
おまけに朝方は目一杯描きおわったあとなので参加後はキャプるような絵をかかないという・・・
なのでいっつも、ログを拝見して、ああああ!早起きすればよかった!寝なきゃよかった!とかなります(笑
でも、ぐだぐだおしゃべりしながらのラクガキも大好きなので、楽しかったですvvv

てことで充電完了v
これでサンバの準備がんばるぞー!おー!
あれ?Jさんの絵・・・・あれれ?
いろいろ事情がありまして、予定かわりました。
申しわけないです。
コチラの絵の更新はもう少し先の話になりそうです!
6周年までには、リク絵描きます。スミマセン!
あと、新装版発売のときは多分はちきれてるから某所でわいわいに参加します!
それからその時期にあわせてウチで絵チャとかもできればいいな!って思ってます。
9月にはいらないと9月の予定がわからないので!スミマセン。
決まったらお知らせ出しますので、遊びに来てくださると嬉しいですvv
そんなこんなであいかわらずサイト半放置状態ですけれど・・・・
見捨てずにいてくださると嬉しいです。ぺこり。


『ふえる絵バトン』 (BlogPet)

まめこの「『ふえる絵バトン』 」のまねしてかいてみるね

アチラサイトお友達のおしお華子さん(描きたい!)2.ぶちょー(上位3位まで)1.Jさん(描き

*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

『ふえる絵バトン』

アチラサイトお友達のおしお華子さんからいただきましたv
他に答える場所がないのでコチラで・・・

『ふえる絵バトン』
*質問増やしていってください

☆パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
4年あれ?5年?そのくらい・・・

☆その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
1.ぶちょー(描きやすいというか描きたい!)
2.Jさん(描いてる数が一番多いから)
3.菊丸(←理由わからないけどなんか描きやすい)
描きやすいけど、でもそれが理想のぶちょーやJさんではないというのが悲しい事実・・・がっくり

☆どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭→髪

☆どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肌→髪か目

☆一番塗るのがすきなのはどこですか
筋肉 顔のみだったら目かなぁ・・・・

☆一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
眼、髪 

☆塗るときにきをつけていることはなんですか?
筋肉に嘘をつかない

☆一番描くのが好きな部位は?
目と筋肉、骨 ←部位じゃない!?(笑 背中も好きv
難しくて思い通りにいかないんだけど、手とノドボトケ→鎖骨→胸板の黄金ゾーン

☆1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
モノによりますけど、、、手ブロでも数日かかってる(爆
絵板で2~6、7時間くらい(幅ありすぎ!)
まとまった時間がとりにくいから休憩とか途中保存とかしまくり

☆どういう角度が一番描きやすいですか
左向きかなぁ

☆PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
ペンタブオンリー

☆描くなら顔のアップ?それとも全身?
アップよりもバストショットくらいが多い
全身も好きなんですけどね。。。小さくかけないから画面に入らない(苦笑

☆オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
オリキャラを描いたことがないです

☆お絵かきソフトは何を使ってますか
手ブロ←ソフトなのかな?(笑
あとはフォトショ7・0

☆持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
SAIとかイラレとかとにかくフォトショ以外のソフトをみてみたい・・・けどきっと使いこなせない!

☆おすすめのお絵かきソフトはありますか?
オススメするほどソフト知りません・・・

☆男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
女体は神秘すぎて描けませんが男の子も多分かけない・・・
「野郎」という言葉が似合う世代以降がかきやすいv
が・・・テニスは男の子の年代・・・???あれ?(笑

☆服のしわにフェチズムを感じますか。
もちろん!!
綺麗にしわが入れられるとものっそ嬉しいです!

☆人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
空を描くのが好きですv

☆描くのがすきなシチュエーションはありますか。
シチュエーションてか・・・躍動する筋肉!が好きなのでスポーツしてるところとかが好きです
あと、は・・・ノドボトケとか胸板とかが描けると嬉しい

☆人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
体が嘘をつかないように・・・・ちゃんとした人間の絵を描けるように。

☆絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
メディアプレイヤーでテニソンとかラジプリとかしつこいほどに聴いてます。
お絵描き=キャラソンタイム な感じですv
飲み物は常備 紅茶が多い
おやつも・・・結構つまんでる(苦笑

☆どんなタイプのキャラが好みですか。
眼鏡、アスリート筋肉←マッチョはちょっと苦手
一見やる気なさそうだけど実は熱くてイイヤツとか
↑へらっとしてるヒトが攻勢に転じる瞬間に激しく萌えを感じます
腹黒はいやなんだけど、ちょっとSっ気があっていじめるんだけど面倒見がいいとか・・・
あとは真面目すぎて愛されていぢられるキャラとか・・・
ギャップのある人がすきかな?
あと、脛に傷を持つというか腹に一物あるオッサンとか、スーツの似合うドS眼鏡とか・・・ね。

☆上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
ぶちょー、乾、真田、仁王とかそのへん(笑
テニスキャラはみんな好きだけど↑の好みに合うといえばこのくらいかな?
体の理想はJさんvvv
あと、ビバップのスパさん。
漫画までいったら、キスのゴシちゃん、先生!の伊藤先生、最遊記外伝の天蓬元帥、しゃにむにGOの池やん先生(ちょ!眼鏡先生ばっかり)、DEAR BOYSのトーヤと歩・・・・あぅ
かききれません。

☆よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
目・・かなぁ

☆自分の絵に行き詰まった時どのようにして解消しますか?
お絵描きやめて放浪(笑
ネットで好き絵師さんの絵みたり、漫画とか小説読んだり・・・
あとは体動かしにいってみたり全然違うことしてみる

☆どんな絵を目標にして描いていますか?
ゆがんでいようが何だろうが・・・愛のある絵(笑)

☆どこから描き始めてどこで終わりますか(身体)
顔→髪か目

☆週に何日絵を描きますか?
毎日かきたいけど、3~4日描ければいいほうかな (10分ずつとかいう日も含む)
かけないときは何日も描く時間がない(T_T

☆今までに影響を受けた絵描きさんを教えて下さい。
うぅーん。パス!

☆絵を描く上で一番こだわる部分はどこですか?
筋肉と目

☆描きやすい髪型はありますか?
めんどくさいけど、モサモサを描くことが多いので慣れた
あと、ぶちょーの謎アタマにも最近慣れた(笑

☆変わったポーズはどうやって描きますか?
ネットとか本で探す、みつからない場合は自分でがんばるときもある
手はほとんど自分モデル←なのにおにゃにょこの手がかけないって!(爆
どうしてもわかなんないときは、捏造←やりたくないんだけど

☆どんな姿勢で絵を描いていますか?
普通にイスに座ってます
キノコ椅子に足を乗っけてたり足組んでたり、左手で頬杖ついてたり、、、おまけにものっそ姿勢が悪い・・・んで、ゆがんだ体になってます。

★追加項目
身に着けるもので描くのが好きなのは?
眼鏡!←自分がコレを答えたかっただけで考えた質問です(笑




次に回す人・・・
見てくれてるかな?
時間があったら あけみさん elizaさん ミルクさん まきさん どうですか?


思った以上に時間かかりました。はぅ。
でも楽しかったvvv

ただいま!!!

えぇと、昨日、自宅復帰いたしましたv
今年は17日間という。。。。まめ家にしては短い帰省だったのですけどね・・・・
何がアレって、今回ネット完全に断絶状態だったのがキツカッタ(>_<)
姉パソがご臨終・・・父パソも調子わるくて(T_T)
そんなこんなで携帯からちょこまかつなぐことしかできなくて・・・・
ネット中毒患者の私にはほんっとうにツライ17日間でした。

って、さっきここのぞいてびっくりだったんですけど、
前の日記の投稿失敗してる!!!!
途中でおわってる?!
アレ?
ちゃんともっと先まで書いて投稿したはずなのに!なんで!???
あぎゃーん。
スミマセン、本当に変なの晒したままで(大反省)
携帯からだったから、、、何か操作間違えたのかなぁ。

でもね、実家に帰っていいこともありましたv
いつものCJオフはちょっと日程の都合が合わなくてパスしちゃったんですけどね
手ブロでお知り合いになったテニスのお友達とオフしてきましたー!!
田舎オフだったんで、いろいろ珍道中だったんですけどね
どっぷりテニスだけのオフってのは初めてに近いのでむちゃくちゃ嬉しかったですvv
テニスの海はCJとは違って広くていろんな人がいるって思ってて
なかなか漕ぎ出すのが怖かったんですけどねー、、、、
出てしまえば、なんとかなりました。
さすがに年齢層が違いすぎてギョっとすることもありますが、でも好きなことを好きぃ!って叫べるのは楽しくて嬉しいことでした。うん。
この先三ヶ月ほど、月イチの割合でテニスな方とお会いする予定があったりするので
それも楽しみでなりませんvvvえへ。





さて。
夏休みも残すところあと2週間。
長い長いと思っていたけど、結構あっという間でしたねぇ(苦笑
来週には、お楽しみが待っています!
夏休みがんばったご褒美だと思ってますv
でも、お初なことが多いので、、、さてどうなることやら。
でもソレも含めて楽しみでなりませんvvvv

手ブロはいろいろやること溜まっているので、夏休み中です。
9月復帰したいなぁ。
描きたいのやら描かなくちゃいけないのやらいっぱいあるんだよ。
バトンもたくさんまわしてもらってます。手ブロも手ブロ以外も・・・あぎゃ。
10月サンバの仕込みもしなくちゃです、ね?親分!
でもその前にその前にその前に!!!
CJ新装版発売!!!!!!
どえらいニュースが飛び込んできましたので、これをお祝いしなくちゃですよねvv
えへへへへーん。
絶賛浮気中ですけどね、ちゃんと根っこはCJなんですよv←言い訳違う



そうそう。
手ブロにね、CJ仲間さんがちょっこりデビューされてるんですよ、、、えへへ。
そのうちバラしてあげるからね!!!!!
まだ隠れてるけど、そのうち。そのうちにね(ぐふふ←悪魔

あ、そっか、
がんばってCJタグ作って描かせればいーのか!

料理(BlogPet)

きょうは、まめこの絵茶が料理された!

*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

寄生虫(BlogPet)

まめこの「寄生虫」のまねしてかいてみるね

あれよあれよという間に手で絵茶に実家の名前すらちゃんととれていたのでログアップもなんか

*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

寄生虫

あれよあれよという間に実家の人になってもう6日。
早いなぁ。


帰省直前に手ブロで絵茶なんぞ主催してみました!
そうしたらのべ人数30人以上という…開いた本人がいちばんびっくりした大人数絵茶になりました。
出入りされたかたの名前すらちゃんととれていたかどうか…あやしい感じだったのでログアップもなんか

夏休みがやってきた(BlogPet)

まめこの「夏休みがやってきた」のまねしてかいてみるね

今日はまだ「前」だよって、、夏休みのお昼ご飯。
麺類に走ること間違いなしだよってちゃんと小学校からダメだけど、夏休みのお昼ご飯。

*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

