021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2009年03月



折り返し地点!

春休みも半分消化!!!
折り返し地点だぜー!!いえっふぅ~!

なんだかんだでどたばたー!
今日は幼稚園の離任式ー!
担任の先生が離任されるので出席必至(父兄同伴!)
で、1号もつれて、そのまま代々木までお出かけ予定!!!
昨日も一昨日も行って今日も行くぜ代々木体育館!!
坊主達は飽き飽きしてるけど、甥のためだぜ!おばちゃんがんばるぜーい!(意味不明)

明日は、小学校の離任式
こっちはフツーに子供だけ行ってくれるのでラクチンだけどねーww
お昼ごはんはオトモダチのおうちで「たこ焼きぱーてぃー」の予定
子供9人いる中で・・・・・できんのかなぁ
とちょっと心配。

暇で死ぬのがいやだって、いろいろ計画たてたら、逆に休む暇がないという(あははは
春休み疲れが出ないように、気をつけなければだね!!!
三食おさんどん地獄もあと1週間。
週末には、ご褒美もらえそうなのでー!!!!!!
ぎゃああああああああああああああああああああああああ
眼鏡'Sいけそうだよ!
いけそうだよー!親ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
後でメールする。
がんばるぞ!!!





冷えた!

一昨日、あれ、もう一日前か?(まぁいいや)
パソコンが突然動かなくなって死にそうになってました^^

結局、、、、こうやって今はちゃんと動いてくれてるので問題ないのですが・・・・
いやはや、もう、参りました。
毎日パソコン使ってるくせに、中身のことはホント素人さんなので、パソコンが動かなくなってしまったらもう強制終了させたらいいものなのかどうなのかすら分からなくなるという。
いつもお世話になってるパソコン先生の某方に緊急メールを送ってあれこれ指示を仰いぎました。
ホント、お世話になりました。
とほほ~な感じでしたが、もう元気ー!!!
しばらくパソコン使えないのか~とかやさぐれてましたが・・・動いたとたんに元気百倍な感じです



全然関係ないけど・・・
200903240916000.jpg
こんなんもらいました^^

200903240917000.jpg
中身はこんな^^
スヌーピー好きだったよねー?ってお友達が持ってきてくれたー!
お茶だかジュースだかについてたらしいです
ストラップも何もついてなかった寂しい携帯が少しにぎやかになりました!
すでに耳の黒いところが擦れて白くなってるけどね!!
ストラップが破壊されるので有名な私の携帯。。。さていったいいつまで持ってくれるのやら^^^



よいものは、よいのだ

先日、絵チャのときに「花咲ける~」のハナシになりました
結構お好きな方が多いんだなぁとおどろきつつ、ぎゃーすかいえるのはとっても楽しかった(笑
ここ、ご覧になってるか分かりませぬが・・・その節はありがとうございました!!でもって、またそんなお話も語り合えれば!いや、その前に蝶番!!!(って私信すみませ^^スルーしてください



花咲ける~アニメ化のお話をきいたのは先月だったっけか・・・・・
某お二人(笑)の声優談義のときものっかりたかったんだが、マニアックすぎて突っ込む隙がなくて傍観してたんだけどな、、、やっぱり気になって誘惑にまけてついつい、読み返しちゃった(笑
しかも途中から勢いついちゃって、一気読み^^^^。睡眠時間なくなった(春休みだからいーか←をい)

久しぶりに面白かった。
もう15年くらいまえのお話になるんだっけか、これ。あれ?もっと前?
面白いお話ってのは色あせないもんだね。
えへ。
ところどころ記憶ふっとんでて、あーこんなだった!って思い出しながら
しっかし、この二人、、、ハタ迷惑なコンビだこと。
父ちゃんぶっ飛んでるから、悪いようにはならないと思うけどなー、、、、、曹がかわいそうって思っちゃったのは、、、トシのせいかな(笑
曹といえば、、、来月からのアニメじゃ諏訪部さんが声あてるそーで、、、ふううううううん、曹を、すわべさん・・・・・・・・・・・。ふうぅん。
それにしてもムスターファ、美人すぎだ^^^^


ついでなので、アニメのお話すこし。
あんまり声優さんに詳しくなくても、すごいメンバーだなこれって分かる声優陣、、、、それだけでも楽しみである。さすが国営放送、その辺贅沢・・・・・・・・・・・・・・・・・(オトナノジジョウ)
まーこのくらいしなきゃ、この面子は顔に声が負ける(笑
個人的には、寅之助チェック!クラウザー!(笑
あとは・・・・・せっかくの美男ぞろいなので作画崩壊事件だけは避けていただきたい。
それと、はやくBS2見れるようにしなくちゃーだな。
うわさによると、壁までは見れる線がきてるそーなので、何かを買ってきて何かをすればいーらしーんだが・・・・・どうすりゃいーんだかな(苦笑
来月放送開始、、、ってことは今月中にどうにかしなきゃなんだよ・・・・ね(笑
デンキや行って相談すりゃいーの?あれ?どうすんだ・・・・・とりあえず、お友達にメールしてみよ。



でも、でも、実をいうと、本編よりも冒頭のお話が一番好きだったりするんだよな。
アレは短編として読んでたんだ、たしか。連載より少し前に本誌掲載だったような記憶が。だから独立したお話だとおもっててあとで、序章と知ってびっくりした記憶がなんとなく。
映画みたいな、とても、とても纏まって、切なくも美しくてよいお話だよ。

個人的には、あとダッドとキティのお話・・・みてみたい。
同人とかで樹さん、描いてないのか?


で、完全書下ろしのオムニバスストーリーが6月頃に出るんだよね?
立ち読みできるんだっけかメロでぃ・・・・・・・・・
コレのためだけに買っちゃいそうな自分が、、、あははっはあh

おめでとう!!!!

もっしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!
WBC優勝おめでとおおおおおお!!!!


だがしかし、疲れた。
途中何度も、ドキドキしすぎておえええええええええってなって、見るのやめようかとおもったけど、、、がんばってみたよ!!!
うん、もう、ほんと、おめでとうううう!!!!!!


メセで一緒に騒いでくれたお方々、ありがとー
最後は、なんか、ほんとにハグして喜んだ感じだった^^^
えへへへ
ここみてないけどね、みんな。
でも言いたかったからいーのだ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

らんちっちー♪

今日は2号のクラスのお友達と我が家でランチでした

とかいうと、なんかこ洒落た昼下がりを想像・・・・・できそうなもんですが
まぁ。明日修了式ですからもちろん午前保育で子連れランチ
託児所の中でのランチといったほうが的確かと。

今回はリクエストがありましたので持ち寄りランチじゃなくて、まめさんちランチ^^^
大小とりまぜて20人のゴハンつくりましたとも!!!
途中までWBC見ながら作ってたからね・・・・遅くなった(苦笑
ついでに、イチゴのショートケーキもおやつにつけた!!
ケーキは小学生チームも帰ってきたので、24人分?
ホラなんだあれ、、、、えーと、結婚式にちっこく取り分けるケーキみたいになりましたよ(笑

で、今回も写真はないよ?
だって作ってしゃべって、食べて、で忙しくってさ。
気付いたらお皿半分くらいなくなってた
食いっぱぐれないようにするのが精一杯でした^^^




1年間、ホントいろいろあったけども・・・・
仲良くなれたお友達が本当に良い人ばっかりで(>_<)
4月にクラス替えがあるかと思ったらちょっと寂しいんだけど、でも、、、、変わらず仲良くしていこうね!てことで、、、、。
あー、来年のクラスどうなるんだろーなー


寝る!

20090321205213
3時に起きて、メンテまで絵チャして、それからお弁当作って動物園~!

さすがに、もう眠い~。
坊主達も、歩き疲れて遊び疲れてたので、さっさとお布団に押し込んだ!
ってことで私も寝る!


だがしかし、この時間に寝ると多分また3時とか4時に目が覚めるんだよね。あはは
もちろん、遊びますよ~!
せっかくの時間がもったいないもん!←廃人思考

どたばた (+バトン)

なんかせわしない学期末。
落ち着かないけどそれなりに楽しいオフ生活。
逆にヲタ活動時間が削られまくって、ちょっと悶々。
あちこちが細切れになったり遅れたりで、むきー(`д´)ってなりそーです
根性で早起きして絵茶会にはもぐりこんでるけどね!←廃人


学期末で年度末、テレビの最終回も多い・・のかな?
ってことで、本日のケータイなんちゃら最終回
セブン消滅の場面をみて号泣する1号。
それをみてもらい泣きしちゃった、親ばかです^^;

でもって、先週末のホワイトデー
そんな1号は、土日社内旅行で不在だったパパさん帰宅後、ママのホワイトデーはどうすればいいの?って訊いてたらしい。
バレンタインチョコをいただいたお友達にお返しに行ったのにママにはあげてないけど、僕はお金もってないし勝手にお買い物できないからどうすればいいのかわからないよ?って。
ううううっ、母はその優しい気持ちだけで十分嬉しいよう!!


で、毎年ホワイトデーには話題を提供してくれる旦那殿
今年は、、、忘れずに、、、買ってきてくれました、、、、が。
ちょうど社内旅行に出かけててお土産と一緒になっちゃってごめんって、差し出されたのが、黒豆甘納豆。。。。。
んーーーーーーーーーーーーーーーーー
いや、いーんだよ、好きだから、私、そーゆーの。
でも、おみやげ物屋さんのビニール袋ごと、ずいっと出されて、俺もお茶飲む!とか言われてもねぇ・・・・・。夢を、もう少し夢をください。ハイ。

だがしかし、、、今年はちゃんとホワイトデーにチョコがやってきた!!!
200903182134000-2.jpg
お友達ってありがたい(>_<)
そして意地汚く隠して、一人でこっしょり食べる。
そのくらい、いーじゃんか(誰に言ってる^^)




で。
ハナシは全然かわるけど・・・・・・
面白いバトンをいただいたので、、、、やってみた!


名称不明バトン!!

与えられた職業 『全てを超越したメガキン仙人』

メガキン仙人て何?って思ったら・・・
眼鏡+筋肉+その研ぎ澄まされた感覚がすべてを凌駕している仙人の合計
なんだそーで(ばくしょ

以前、ルーインズご一行で まめぴょん1号 とかいう眼鏡レーダー(しかもクロスミラージュのビョンドシーカーみたいなの^^)装備した賢者か何かっての言われたことあるけど
今度は仙人だって!
でもどこまで行っても眼鏡は外せないらしい



てことで続きは↓


機能したかも(BlogPet)

きょう太朗は、機能したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

二者択一?(BlogPet)

まめこの「二者択一?」のまねしてかいてみるね

眼鏡'Sアルバム発売記念イベントのアルバムが出るたびにお願いしてくれるというか!うううううう輪あああああああ、春休み暇だろうかと思った!もう少し様子見ていましたから、自由参加・パパにがんばってたのは思ってるので驚かなかった!

*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

二者択一?

眼鏡'Sのイベントですよー!
ぎゃー!!!

あ、眼鏡'Sってのは、説明するのもアレですが・・・・まぁ、テニ王子たちのなかの眼鏡っこが三人でユニット組んで、キャラソンってるんですけど・・・ね。
メンバーがぶちょーと乾と忍足、つまりは、置鮎さんと、津田さん、あともう一人木内秀信さんのおっさん三人がイベントやってくれるというやつなんです。


昨日、公式に眼鏡'Sアルバム発売記念イベントのお知らせがでていました!
まぁ、これはほぼ、テニソン関係のアルバムが出るたびにやってるので驚かなかったのですが・・・詳細がね。

対象店舗の兄メイトで全額内金にて予約もしくは購入したら参加権もらえるってことだったのです。で、既に対象商品を全額内金にて予約してたら、参加券は確保されている・・・・と。









えーっと、先週のはなし。
発売日当日にがんばって買いにいったキャラソンアルバムもSQも店頭になくて、、、、、、がんばって時間作って兄メイト行ったのに、オールスカくらってなんかくやしかった日があったんですよね。
そのまま帰ろうかと思ったんですが、万が一眼鏡'Sが発売日に手に入らないとか絶対いやだったし、、、アルバム買うのにお金もってたし、いろいろ面倒だったから、、、、、、、
帰りに内金全額で予約してたんですよ、、、、ホント、たまたま。
いつもだったら、予約なんてしません。兄メイト近いからしょっちゅう行こうと思えば行けるから。
そしたら昨日のこの発表!!!!!
うううううううううううううううううううううううううう輪あああああああああああああああああああああ?!!!!!!!!!!!!!!
これって行ける権利がもうあるってことなの?
そうなの!?そうなんですよねえええええ????
なんてこと!なんて偶然!?私、GJ!!!とかなんかおおはしゃぎ!!!!!!
というか、動揺して挙動不審者になってましたが(笑



よーく考えなくても・・・・・・・・・
その当日・・・・・・・
地元のさくらまつりというイベントのパレードに2号の幼稚園が参加・・・・・・・
自由参加だったけど、春休み暇だろうって申し込みしてたんだよねぇ・・・・・・・・・
まぁ、自由参加だし、特になにをするってわけじゃなく、ただ歩くだけなんだけどね・・・・・・・
パパにもこの日はあけといて!ってお願いしてあるから・・・・・・・・・
押し付けてイベント行くことはできなくもないんですけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・


母としてそれはどうなんだろう?






悩む。ヒジョーに悩む。

でも、『★解散から1年・・・。これで見納めか!?眼鏡’s 最後の揃い踏み!』とか
すごいあおり文句ついてるからさ・・・・・・・・・・・・




どぉすればいいんじゃああああああああああああああああああ!!!



もう少し様子見て・・・・パパにお願いしてみようかな?とかは思ってるんだけどさ。。。
なんで、なんで、なんでがっちんこしちゃうかな?!?!?!?!?!

ヲタなまめこをとるか・・・・
母なまめこをとるか・・・・
あああああああああああ、、もうっ!!!

手/ブ/ロ その4

続き!

1236083735476427-10.png
草の色がたりないから、ランダムパレットから拾ってきました
一番下の濃い緑。
この程度のカスタマイズしかできません。あはははは。
ちなみにコレが二倍に拡大した画面




でもって、↓が完成品
1236083735476427-11.png
おわったー!!!
たかだかこんな絵に何日かけてんだか/(^o^)\


説明のような説明になってないような・・・・で申し訳ないのですが、これにておしまい。
もしここわからん!みたいなのありましたらお気軽にww


ってこんなんでよかったのかな?


手/ブ/ロ その3

やっぱりまにあわなかったよ/(_o_)\
おまけに・・・3/6の日付とるのに、23:58にupしたのに、重くてロード中に日付変わるとか!!
何のいじめなのこれ(>_<)
オサムの日投稿できなかった ぐす

1236083735476427-6.png
前の記事に髪の毛と帽子つけたらこんな感じ
レイヤーないので、目の上にかかる目とか描くときはかなり緊張します^^
undoがあるけど10アクションくらいしか戻らないから、、、どうしても気に食わないときは前のup時点まで戻るしかないという。



1236083735476427-7.png
upするのにとりあえずバックも塗っておく。
こんな感じで、下絵にざっかざっかと色をおいて、ちまちまと描き込んでいきます
顔以外はこの時点でバランス悪いとかあると全部書き換えるとかもあったり^^
今回は脚の部分をちょっと書き換えた程度


1236083735476427-9.png
現時点でこんな感じ
大まかなとこは全部塗れました
今細かいところの修正してます
服のしわというか陰影とか、背景とか・・・・一箇所一気にいってみたり、飽きて他に手をだしたりいろいろ。
集中力はあまりありません^^;




今日はもう少し時間があるので、このまま仕上げたい気分!!
間に合うといいな・・・




手/ブ/ロ その2

なんか全然描けないよ?!
描いてる暇なかったよ!
今日がオサムの日なのに!!!

1236083735476427-3.png
今、こんなとこ。
今日中に仕上がるのかなぁ・・・・(不安)

見てお分かりになると思いますが・・・・・前のラフと同じ絵とは思えない顔になってます^^
いつも下書きと出来上がる絵は別物なんだよね^^^^あっはっは
よくあることなんだけど、ラフのときの感じが一番好きだったりします
でもそれを書き込んでいくとちゃんと表現できないのは画力のなさなんだろうということで、受け止めて。
精進しなくちゃだねぇ・・・・がっくり

手/ブ/ロ以外の絵だと、顔はだいたいのところが決まってしまえば、先に他の線を全部完成させちゃうんですけどね。手ブロはもう一箇所ずつ細かく書き込んでいっちゃう。
全然描き方がちがいます。

手/ブ/ロはマスク機能もレイヤーもないから、、、なのかな?
自分でもなんとなく、なのでよくわかんないです(をい


で、とにかく顔が気入ったものになるまでひたすら書き換えます
特に目かなあ・・・。
目が魅力的に描きたい!っていつも思ってるので、一番時間かかるかも。
で、描きにくいのが鼻と口。特に鼻はまだ構造がよくわかってない^^
ので角度が変わるとどうやって描いてよいのか分からずにあっちこっちの資料ひっぱってきて、資料探しに時間がかかることが多いです^^^^^^
これもあとで全部書き換えてるかもね。












追記
1236083735476427-4.png
顔八割完成・・・かな?
うわあ・・・あわててかいてるから、なんか汚いな(がっくり)

1236083735476427-5.png
ちなみに、、、、、
自分パレットを作ってません^^
色センス皆無なので、基本的にデフォルト(パステル)パレットで色ぬってます
時々旧パレットの色を使ったり、グレースケールで描いたりするくらい
で、細かいところは、二倍か三倍に拡大して一番細いのか二番目のでゴリゴリと塗っていきます^^

肌色も・・・・もうあるいろでどうにかしてます
黒、茶、赤、オレンジ、肌色、白の6色をt-50%使って色塗りします
t-50%は色を重ねる順番とかでずいぶんたくさんの色が出来るから、いいんだけど逆にむずかしい^^^ しょっちゅう思い通りの色がでなくて悶々としてますよぅ
自分パレットとか作ってみたいんだけどねぇ~
当分は無理そうです
あとランダムパレットも無理よ!!
ランダムで色塗ってる方、たくさんいるけどホントもう神様みたい!!!



まだまだ続くww





手/ブ/ロ その1

以前、手/ブ/ロでどうやってお絵かきしてるの?って訊かれたので・・・・
今描いてる絵をちょこちょこ載せてみることにしてみました。

えーっと、コレが今の状況
1236083735476427.png
2度目の下書きです。
絵板とかだと、2番目のレイヤーにがさがさ描く感じ。
太い線でがさがさっと描いた下書きを、2度ほど50%の白で塗/り/つ/ぶ/して(ctrl+U)薄くして、パステル(現行標準パレット)のグレーで少し細かい下書きをかいてみたところです。
下にうっすら残ってるグレーが最初の下書きです。


と、こんな感じで少しずつ画像保存してUPしていきますー
何か質問等ありましたらお気軽に!!

ってもね、ものっそ面倒くさい、回りくどいことやってるんで・・・
ちっとも参考はならないと思われます^^^^^^^
テキトーにふーん、こんなことやってんだ 程度に見ていただけると嬉いです^^^

それとも反対する(BlogPet)

きょうは太朗と登校する?
それとも反対する?

*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

