061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2009年07月



サ○゛エさん的な・・・

大失敗。

某王子達、夢の祭典の先行チケットの当落が本日分かるわけでして・・・
親分が神社に御参りに!ってのをきいて、私もー!!ということで。
毎朝通ってるラジオ体操がちょうどご近所の神社で行われてるのでちょうどいいやー!といつもに増して張り切って体操して・・・、お賽銭ー!ってところで財布もってきてないことに気づく阿呆豆。

・・・・・・なにやってんの、私。
最悪です。
最悪です、ほんっとーに最悪です。
親分に今までつぎ込んだ分をお賽銭ってことで!って慰めてもらったんだけど
そりゃーちょっとがっくりきすぎて、、、穴掘りました。
ああああああああああああああああああ私の阿呆!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


さて。
ソースが煮詰まったようなので、お昼ご飯してこよっと。
本日のランチは
スパゲッティ・アマトリチャーナとミルファンティとグリーンサラダなり。


あと2時間とちょっと・・・落ち着かぬうぅぅううう

Happy birthday to me !!

ってことで、26日が誕生日だったわけですが・・・・
ハイ、お約束通り、パパさんも坊主達もスルーです。
二年に一度はかならずやってくれる。
さて、今年はいつ「ごめん!!!」 っていってくるのやら。
だれか賭けません?(笑)

ってね、もう嬉しいって歳じゃないしいーんだけどねー、とかいいながら、やっぱり実家面々とかお友達から電話がかかってきたり、プレゼントが届いたりetcするとなんとなーくもやっとしてたわけですが・・・
でも今年は例年以上に、ネット友達さんがお祝いしてくれてたんでびっくりで、なんかもう嬉しくてたまらなかったです。
ううううっ。
お返事がまだ全員にできてないけど、本当にありがとうございましたー!!(ってここ知らない人が大いのですが^^^^あはは)




土日は、パパさんのタッチフットの試合にひっついてお出かけしたり、市民祭りのパレードに参加したりしてました。
がんばって日焼け対策してたものの・・・・なんといっても吸収力抜群の私ですから。
日増しに黒くなっていってます^^




自分の誕生日は忘れないわけで、、、、
自分へのご褒美!!!!!!
はっぴーばーすでぃ とぅー みー なわけです
200907251528000.jpg 200907251534000.jpg
発売されたばかりの mameイヤホン ww
ネットのニュースでみて一目ぼれ!!!
発売直後に買ってしまいました!!!

私はそら豆一直線だったのですが・・・・
コーヒー豆とか小豆とか青豆とかさくら豆とかww
たくさんあって、ほんっと可愛かったです

もいっこ
200907271902000.jpg
最近までスリッポンタイプの靴を履いていたのですが、歩きすぎて破壊してしまったので^^
かわりに、さっとつっかけられる靴!!!ということでクロックスのお店に行ってきました
違うタイプのが欲しかったのですがバーゲン商品になってなかったので、、こっちでガマン
でもお花つけたら可愛くなったwww

えへへ~












まめこもほしいかな(BlogPet)

太朗は休みがほしいな。
まめこもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

れっつ・とらい!

ご近所にあたらしくできた まーべらす・あいすくりーむw
昨日、お友達と行ってみましたー!

200907231355000.jpg
ベリー センティッド キャンドル っていうんだってこのアイス^^
親子三人でミドルサイズをつついたのであっという間になくなった
写真ほどアイスが盛り上がってないよーwww
なので正直、ものたりない!(笑
美味しかったけどね!


どーでもいいけど、メニューがむずかしくておぼえられましぇん
ってことで、いろいろとっつきやすいので、私はやっぱり31のが好きだな(笑
あー、ダブルでトリプルきゃんぺーん またやらないかなぁ・・・

あたーらーしーいっ

あーさがっきたっ!!!

ってことで、夏休みがやってきました。
ウチはなんか全国に先駆けまして!!って感じでもう17日に終業式だったんですよねぇ・・・・
夏休みが無駄に3日長くなりました。


そして、夏休み行事が始まっております。
夏休みの朝といえば、ラジヲ体操ですよ、皆様。
6時10分に坊主たたき起こして、徒歩10分弱。
今日から10日間、前半戦の開始です。
後半戦は8月末。がんばろー!
・・・・私が子供のころは夏休み開始~8月31日までびっしりだったような気がするのですが。
んー、なんか、、、、、なんか、、、、んー。

でもって今日は皆既日食ということですがー、もうはじまってるはずなんですがー、雲が厚くてよくわかりません^^^^どうなのこれ?
この辺は半分以上かげるらしいんですが、、、はてさて・・・・。



昨日はボランティアのお手伝いやらいろいろでお出かけしたのですが、今日は天気も悪いし・・・・・
既に「つまんない」攻撃が始まっております。
午後から図書館にでも行ってくるかぁ・・・・・
母はのんびりだらり~っておうちでしてたいのになー
んー、んー、んー、やっぱり夏休みっていやだな。



あ、そーそー。
連休中、公民館主催で飯ごう炊飯をしよう!という企画があってお出かけしてきました!
久しぶりにアウトドア気分で楽しかったですよwww
公民館の軒下にかまどつくって・・・でしたけど(笑
01.jpg

200907181147001.jpg
小雨がチラチラだったのでお食事はこうみんかんの中でww
でね、竹て炊いたご飯をいっしょに作ったのですが・・・・・・
知らない!という人が殆どでびっくりした^^
私、高校のとき、、、山から竹切り出すところからやって・・・・・炊いた記憶あるんですが^^^
ついでに笹茶って、笹の葉を竹筒に入れて煮出したお茶も飲んだんだけどな・・・・・
これって珍しいことなの・・・かな^^??????

200907181147000.jpg
そしてお約束の おこげwwww
ハンバーグじゃないですよ?
さすがにコレは焦げすぎだったのでお残し・・・すみません/(^o^)\






と、こんなところで何ですが・・・・
エントリーお手伝い完了の御報告をちらちらいただいております!!
ありがとうございます(>_<)
ほんっとうにありがとうございます(>_<)
あちらこちらにお願いしてるので、どこにも足を向けて眠れないという^^^丸まってます(え゛?
うわあああああん。皆様の暖かさに何度も感謝!!!です!!!

うり(BlogPet)

きのうはうりゅは堪能しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

踏み絵再び

とても、微妙?なお話・・・・・・・^^^^^










吸収良すぎる/(^o^)\

今日は保育お手伝いでプールに入ってきましたよー
日差しありで^^^プール日和といえばプール日和なんですけどねー、既に黒いんです。私。
おっかしいなぁ・・・・・
8人でお手伝いしたんですけどね、私だけですよこんなに黒くなってたの
ラッシュガードの下と日焼け止めきっちりのところはそれほどでもないんですけどね。足。ひどかった^^
夏休みの海通いが怖い、怖い。


あ。
えーと、方々にお願いメールださせていただきます!
ご協力お願いいたします!!!!!!!!





私のせいではないよね?と

ちょっとだけ被害妄想というか罪悪感。

っていうのはですね、先週末発熱した2号。
その後は熱も下がり元気にしていたのですが、数日前に耳下腺炎になりました・・・。
おたふくじゃないだろうってことだったので、とりあえず腫れと痛みが無くなれば良しということ。
熱も出てないし、痛みも腫れも順調にひいてきてこのまま沈静化してくれそうなのでホッとしてはいますが・・・・。
なんかねー、熱が下がってすぐの坊主を置いてお出かけしたから、なんとなく罪悪感。
早く全快しておくれ(>_<)









カフェランチw

昨日宣言した通り、いってきましたーww
家具屋さん併設カフェのランチ!

家具屋さんのカフェだけあって、、、椅子というかソファや机がちょっと凝ってたりしてかわいかった!
ランチも美味しかったーww
パスタランチと悩んだけど、パンの気分だったのでサンドウィッチにしましたよーう
200907061236000.jpg

もちろんセットにしてデザートも食べてきた!
200907061301000.jpg
ケーキも美味しかったし、なんといってもカプチーノが可愛かったwww

お天気が悪かったし、店内も間接照明しかなかったから・・・・
ちょっと暗くて写真の写りが悪いんだけど・・・・とっても美味しかったし楽しかったー!
久々、ランチはやっぱ楽しいやーねーww

って次のランチは、、、また我が家になった^^
茄子のドライカレーかタイカレーランチww
夏休みまでにできるといーなぁ





今日はランチーww

朝、読み聞かせに遅刻しそうになったので自転車でわーって行ったら
帰り思いっきり雨に降られて最悪・・・。
やっぱりズルはしちゃいかんということか。
(2号もいっしょに連れていってそのまま幼稚園なんだけど、幼稚園はキホン徒歩通園なのよね^^ だから本当は歩いていかなきゃいけないのですよ)


だがしかし、少し時間に余裕が出来たので、ママ友さんたちと今日はランチにいってくるーww
2号延長保育に放り込んで^^^^^
\(^o^)/\(^o^)/
なんだかんだで2ヶ月ぶりくらいなので、楽しみである。
どったんばったんで忙しかったからねー
車で40分くらい行ったところにあるカフェのランチらしーです^^
連れて行ってもらうので楽しみでなりません^^^
カフェってことなのでお天気よくないのがちょっと気になるけど・・でも、ま、美味しいカフェランチが食べられるならそれもいいか!ってことでいってきま!!!



あ、土曜日のお出かけはなんだかんだで行ってこれました!
もっと長く遊んで帰る予定だったのですが・・・それはさすがにやめて少し早い帰宅になっちゃいましたが。
でも、声がかすれるくらいには遊んできた(しゃべってきた^^?)
楽しかったー!帰りたくなかったー!←いつも思うこと


でもって昨日は、、、、公民館の七夕祭りに行ってきた!というか連れていかされた^^^^^
そんでもって・・・・・・
zarigani.jpg
お仲間一杯ふえた^^^^^^
さて何匹いるかな? 暇な人は数えてみよう!

水汚れるの早いよ!
これ毎日掃除しなきゃだよ!
てか水槽せますぎる・・・・もうひとつ買ってこなきゃだめなの????
あーぁ




はぁ・・・(BlogPet)

まめこの「はぁ・・・」のまねしてかいてみるね

明日のお出かけがまたポシャりそう昨晩2号発熱?
今日も微熱+咳で幼稚園はお休み←初の病欠(>__

*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

はぁ・・・

明日のお出かけがまたポシャりそう
昨晩2号発熱。
今日も微熱+咳で幼稚園はお休み←初の病欠(>_<)皆勤だったのに!
あぁもう、、、(>_<)

4月の眼鏡'Sイベント、6月のテニスのイベント(オンリー)に続き・・・・またかい!!
まー、4月のイベントもなんだかんだでイベントだけには行けたし、6月の立海オンリーもイベントには行けなかったけどお友達が泊まりにきてくれたしアフターにはギリギリ参加できたんだけどさ。
でもなー、なんかどこかで横槍が入るというか。
全部手放しで行けたことが無い。
ばかぁあああ!!!

2号ずいぶん元気になってはいるんだけど・・・なぁ
熱さえ下がってくれれば、お出かけできるんだが。
せめて、、、せめてメインの桶屋だけでも参加させてくれえええ!!






こう立て続けに予定がつぶれるとさー、なんかさー、もうこの先の予定全部だめになっちゃうんじゃないかという、、、、そんな悪い予感が・・・。
もうこれで最後にしてください、ホント。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

