0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2009年09月



盛り付け生活しなかった(BlogPet)

まめこは、楽しみみたいな逃避したいなぁ。
だけど、盛り付け生活しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

あれぇ?

おひさしぶりです^^

なんかドタバタ生活再びで焦りまくってます
だって10月がすぐそこなのに、何もできてないんですよぅ(>_<)
困った!本当に困った!

準備期間はたーっぷりあったはずなのにな・・・
そろそろスパートかけなきゃ、な時期のシルバーウィーク
やっぱりコレにやられた。
5日間おさんどん再び。しかもパパ付
もちろん毎日のようにどこかしらへお出かけ・・・・・
夏休みで疲弊しきった我が家のお財布に優しいところばかりを選んだら
んとねー、公立動物園とか市立科学博物館とか地元の秋祭りの子供神輿参加させたり・・・
あと子供が無料でアミューズメントゲームで遊べるメッセのイベントとか^^
お弁当持ちだったり何だったりと余計に手間かかったりしたよぅ

おまけになぁ・・・・
なんかぴーちーえーのお手伝いがさ^^^^
あっはっは
10月忙しくないのを選んだつもりなのにドツボってる
幼稚園の方で。
10月忙しくないのは小学校だけだった!!!
あー計算が狂うぅぅぅ

ってことで、10月は運動会とバス遠足がありましたわよ!
運動会は・・・・おもいっくそ企画に引き込まれ・・・・・ハイ、これから10日まで毎日のように幼稚園詰めですよ。うん、もういいんだ・・・・ハイになりまくって踊ってやるぅ
遠足は、、、打ち合わせが一日と当日付き添うだけなんだけどね、後半体力がきれそうな27日だからなー。多分死んでる。あははははは
おまけに今月やたらとお弁当持ちとか午前授業とか振り替え休日とかあってさー!
もー!!!
なんで、なんで今月なんだバカヤロー!!的な^^^^^^^^^
でも、踊るのやめない。ぶちょーのお祝いするんだもん。死ぬ気で、いや死んでもやるんだからあああ!←真性阿呆



おまけに・・・・
pan.jpg
今朝のパン・・・
型抜きに失敗して大穴あいた(>_<)
地味にへこむ・・・・・・うぅぅん




秋晴れ!(BlogPet)

まめこの「秋晴れ!」のまねしてかいてみるね

良いお布団に地図を描いて毎回思う^

*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

秋晴れ!

良いお天気です^^
お洗濯・・・というかお布団干し日和です

今日も今日とて、仲良く布団に地図を描いてくれたので我が家の物干しにはお洗濯じゃなくてお布団がね・・・・^^
なんでそうピンポイントでおねしょシートはずしてくれるかな・・・まー、男の子は気長に勝負ってことなので、しかたない。
そろそろお布団はほこほこになったみたいなので、シーツとタオルケットと干し場交換しなきゃーです
が、日差し強すぎて、ベランダ出る気しないので、しばしの逃避行動中





ということで(?笑)
昨晩は1号のお友達がお泊りにきていたので、プチ三兄弟^^
いやもう、なんてーか、男の子を三人以上育ててるお母様にはホントアタマさがります。
二人なんてあまいのねって毎回思う^^^




あたり命名したいなぁ(BlogPet)

きょう太朗は、あたり命名したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

センス欲しい

本日・・・あ、昨日か。
晩御飯、お刺身でしたー!\(^o^)/
実家から送られてきた!!!!!!
海育ちなので贅沢とわかっていても、このあたりではお刺身食べられない私。
なんかねー、魚臭い・・・・(本当にスミマセン)
帰省したときと、こうやって年に数回送ってもらったときだけ食べております。



今回は
はまち と あじ と タコ を送ってもらったのですが・・・
んーとね、腸抜いただけの状態できたよwww
いつもは柵になってくるのに^^
ちょっと格闘
正直魚おろすのは得意じゃない^^
でも、おろせないわけじゃない、ちょっとばかり潮汁に入れる身がゴーカになるだけです←
おろすのはまだいいんだけどね、毎回思うのが・・・・・

私、お刺身の盛り付けのセンスなさすぎる

せっかくのお刺身がとても不味そうに見える。
ある意味才能?!って嫌味言われる

そして・・・・お魚と格闘してて・・・・・ご飯焦がした。
思いっきり火止めるタイミングを間違えた/(^o^)\

とても美味しいお刺身だったから、写真撮ろうとおもったんだけど、とても残念な盛り付けなのでやめておいた。あう









ま、子供には盛り付けとかはそんなに関係ないらしく・・・恐ろしい勢いでお刺身なくなりました。
子供の口は正直ですよ^^
おほほほほほほほほほ~

ていうことで、本日の晩御飯
ハマチとタコと鯵のお刺身
潮汁
キンピラゴボウ
小松菜の胡麻和え
しめじと水菜の煮びたし
ごはん
↑頂き物の、ちりめん山椒と昆布の佃煮が美味しくてご飯とまらない!!!

やってきた(>_<)

インフルさんが・・・・

来週は2号がとても楽しみにしていた「お泊り保育」・・・だったのですが
市内の中学校やら幼稚園で閉鎖がぽろぽろ・・・・で、結局全面中止になりました、とさ。
ウチの園はまだ無傷(?)なので、今の所通常保育。
でも学区の中学校が学級閉鎖になってるので、小学校→幼稚園と閉鎖がやってきちゃうのかなぁと

家ではうがい手洗いは煩く言っているんですけどね、子供ってどこでなにしてるかわからないからなぁ・・・・・。未だよくわかっていないウィルスだけに、感染することなくすごしたいものです。うぅ。
皆さんもお気をつけくださいね(>_<)



さて。
話しはかわって、今日久しぶりにヨガに行ってきました。
夏休み中はお休みだったんだよーう。
でも、朝4時起きでごそごそしてるから・・・・午前10時すぎのヨガは・・・・・結構眠い^^^^^^
腹式呼吸の練習のときにリラックスしすぎて、ホンキ寝して皆に笑われちゃったよ(^^;
寝息結構ひどかったらしい・・涎たらしたりイビキかかなかっただけマシなのか?
あいたたた。
でもやっぱり体動かすのはいいことだ。
今も、いい感じに痛ダルイ。今日も良く眠れそう~
すでに眠いくらいだ。





さて。
ご飯の準備してこよーっと。
今日はマカロニグラタンとサラダとスープ。
ホワイトソースとポトフ風のスープはもう作ってあるから、サラダの下ごしらえだけww
ちゃっちゃと済ませちゃおう!!



夢の宴

行ってきました。

んー、なんかいろいろあるんだけど、まぁここで叫んでも・・・・ね(笑
とりあえず、魂抜かれました。
抜け殻になりました。
二日かけてようやくヒトにもどりつつあります(笑
ということを御報告。



んー(BlogPet)

まめこの「んー」のまねしてかいてみるね

新学期がはじまると同時にまた家にいないし、インフルさんのスナックの^^今の所、、、インフルさんの声にくるのに掃除できてないし、晩御飯の所、、例の声にいない日ばっかりだよあれそして今週末は、晩御飯の所、例の声にいない!!
ごめん・

*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

んー

新学期がはじまると同時にまた家にいない生活がはじまった^^
この一週間、晩御飯の準備ぎりぎりまで家にいない日ばっかりだよ
あれ~?



そして今週末は、、、、、、例のアレ^^
今の所、インフルさんの心配もないし、さわいでくる!はじけてくる!!
今回もはしゃぎすぎて翌日場末のスナックのママの声になってないといーなぁ・・・・・
あはは



親分、明日、おうちにくるのに掃除できてない。
ごめん・・・・・・・

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

