011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2010年02月



今日はじめて

最初から最後まで だぶる を見たわけですが・・・・
毎回これなのwwwwww

いろいろおかしくてお腹いたかった
子供番組にこれはいいのか?的な表現なんじゃと思ったら
お子ちゃま達は純粋すぎてスルーしてたよ
大人っていやぁね~(笑
腐った大人はもっといやぁよ~って ネットの向こうでみてたお友達がぼやいてましたがwwww

さて。
今日はエキシビジョン!!
夜の録画はいろいろ面白いところをカットされそうなので、ライブを全部録画予約!
いろいろ物議をかもして・・・早々に採点方法を改正へとかいってるフィギュアですが
それはそれとして、エキシビジョンはお祭り的楽しさ満載で大スキなので楽しみー!
なんたって「世界一スケートの上手い芸人」プルさまがいらっさるからねwww
オリンピックだからハチャメチャしないとは思うけど^^^^

あ、そうそう。パシュート銀メダルおめでとー!!
子供のテレビを横から奪ってみたよ!
寿命縮まる!心臓痛い!
すっごく惜しかったけど、でもお疲れさまでした!!!


さて。
今日はカニがおうちにやってくるーww
年に一度のカニスキだー\(^o^)/

いよいよ!!

決戦ですねぇ。
オリンピック女子フィギュア。
第2グループおわったー。

ニュースの合間にカルガリーの伊藤みどりの動画みながらこれかいてる^^
やっぱ伊藤みどりのスピードとジャンプは・・・伝説だな。
アルベールビルみたいにカチンコチンじゃなくてのびのびすべってるからこのときの彼女の演技大スキなのね~


さて、今大会は・・・・
キム・ヨナがとんでもない失敗をしないかぎり、金は彼女が持っていくんだろうなぁ←でも失敗する気がしない^^ メンタルトレーニングがハンパないものだったらしーし
ってことで金は確定したよーなもんなのかな。
ま、オリンピックには魔物が住んでいるから最後までわからないと思うけど。

でも、やっぱり日本の3人にはがんばってもらいたい!
メダルが取れればいうことないんだろうけど、でも、とにかく自分が満足いく演技ができればいいなぁって思います。
それに結果(メダル)がついてきたらいうことないって感じで!!!!!
とにかくがんばれー!!

あとね、やっぱりカナダのロシェットは応援したいの。
がんばれー!!


どーでもいいけど、女子SPが終わったあとの小塚のインタビューがかわいいwww
男子の三人組もみんな好きだよ。うん、いいこばっかり!!

とうとう・・・

1号が花粉症を発症してしまったみたい・・・・
毎年なんかこの季節もしかして?っていう症状があったのですが、言い切るほどひどくなくて綱渡りだったんですけどねー。
昨日、帰宅するなり具合悪い、頭痛い、鼻水出る、ってぐでーってなってたんだけど。熱もなく食欲もちゃんとあって・・。もしかしてって思ってみてたら、ながれるような鼻水で頭がぼーっとするみたいで・・・・どうみても花粉症。痒みがそれほどないのが救いみたいだけど。
あぁ、これから先長いお付き合いになるよー、がんばれよー(>_<)

これって一度は耳鼻科を受診させたほうがいいのかな?
子供って結局お薬飲ませられないから経過観察ってきいたよーな気がするんだけど。


はあ、なんにせよ、1号がんばれ!!!!!

まんぼう!?

201002201808000.jpg
今日、魚売り場でみつけてびっくりした^^
マンボウって食べるんだ!!
売ってるんだ!!

てか。
水族館でしかみたことなかったからあまりの小ささにびっくりした^^^^^

ふっかふか~

打ち直しに出していたお布団がかえってきた~ww

打ち直しに出している間に使っていた客布団も、あんまりつかわないからふかふかなんだけど。
でも打ち直したてのお布団は最強ww
さっきちょっと片付ける前にごろ~んってしたけど・・・・・シアワセだった。えへへ。

今日はまだいろいろやりたいことがあるんだけど、お布団の誘惑に負けてねちゃいそうだ←


ところで。
明日の男子フィギュアFSの放送開始時間にヨガがはじまるうううう。
終わって速攻帰ってきて・・・・小塚はアウトかなぁ
そんでもって、逆に2号幼稚園お迎え時間と高橋の演技がかぶりそうな嫌な予感。
まぁ、録画予約はしてあるわけだが。やっぱりライブでみたいんだよおおおん

それでターンされた(BlogPet)

きょう太朗は予定しなかったー。
それでターンされた。
だけど、きのうまめこの、録画機能を準備するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

週末は

オリンピック三昧ですごしたかったんだけど、意に反してお出掛けばっかり(>_<)

土曜日はオーシャンズ観にいってきました^^
生き物大スキな1号リクエストだったんですけど・・・アースの二の舞
案の定最後まで集中力持ちませんでした。
でも、こんな世界もあるんだよ!っていうことがわかってくれればいいやで連れていってそれはなんとなくわかってくれたみたいなのでヨシとすることに^^

ということで、開会式は録画!!
したんだけど、今度は観る暇がないっていうね^^
いつみよう?


日曜日はえーびーしーくっきんぐの無料体験にお出掛けして、バレンタイン用のマフィンを作ってきましたw
201002141139000[1]
箱は無料だと白いフツーのヤツだったので、そこだけ奮発してカワイイの買いました^^
201002141839000[1]
↑こんなの

お友達に誘われて行ってみたのですが・・・・
んーと、粉とか全部計量してあるんで、なんていうかラクチンすぎてこれでいいの?って
それにやっぱりフツーに通おうと思ったらお高いのですね、お値段
最近、なにごとにも公民館基準になってきているのでね。あははは。
でも我流だととても偏ったお菓子しかつくらないし、飾りつけとかが下手くそなのでこーゆーところでキチンと教えていただけたらなぁ~とかも思ってみたり。

で、こんなの行ってて、愛ちゃんのモーグルみはぐった(´・ェ・`)
ダイジェストみてインタビューみてしっかり貰い泣きしちゃったけどね。
中継見てたら多分もっと泣いてたな、アレは。
この4年の戦績を見ればどれだけがんばってきたかっていうのはわかっているけれど、でも勝敗は一目瞭然、勝負の世界は結果がすべてになってしまうからなぁ。オリンピックメダリストって言うのは特別だしね。
だからこその涙の笑顔が、、、とても印象的で切なかった。
お疲れ様でした。


どの種目も決勝が明け方じゃなくて午前中だってことにようやく気付き、
寝不足回避できる!とか今頃言ってる阿呆ですが・・・
今週来週予定入りまくりでその時間は毎日幼稚園か小学校にいるよ!!!!
ってことで中継は殆ど見ることできない/(^o^)\ あぅっ

はじまる!

いよいよオリンピック開幕ー!
お祭り、スポーツスキなので楽しみにしてたんだー\(^o^)/

今日はお出掛け予定なので、開会式は録画予約済みww
あぁ、録画機能が家にあるってなんてシアワセ

でも、開会式以外は寝不足必至な時間帯だからなぁ・・・・競技表とにらめっこして厳選してみなくっちゃ^^
って最近パソコンを寝室に移してしまったので、テレビを見ながらパソコンいぢれない。
オリンピック期間中だけリビングに戻そうかなぁ~


いろいろ気になる競技はあるわけですが。
どうしてもがんばって欲しいのが、スピードスケートの岡崎。
もう、キセキの人ですよね、この人。
出場が決まったとき、おもわず良かったね!って私が思いっきり喜んだ。
十代後半がピークと言われる女性の体なのに、三十代後半でスプリント競技で第一線で活躍してるって。怪我を乗り越えて、年齢を乗り越えて・・・フィジカルよりもそのメンタルの強さというかゆるぎなさが、奇跡の人だと思う一番の理由^^
記録も順位も気になるけれど、ご本人が納得できる滑りができて、アノ朋ちゃんスマイルがまた見れたらいいなぁって本当に思います。
がんばれ!!


また、雪なの?

寒いのキライなので、勘弁してください(>_<)
明日の幼稚園の送迎嫌になるから・・・ぐす

さて。
今日やっと録画してたシンケン最終回みたw
デカ以来に結構真面目にみてたシリーズだったから寂しいなぁ
次の天使系^^^^^^^
どうなんだろうね。
シンケンのときも、筆で変身だよ!?とか漢字が顔だよ!!とかいって結構笑ってたからなぁ、始まってみないとわっかんないか。
それにしても今回のレッドちっこいね^^
柳と菊がデカすぎるのか?www
それよりも、坊主達の年齢的にそろそろヒーロータイム離れがね^^
日曜朝の母のチャンネル権は皆無だから坊主達が見るのをやめたら私のヒーロータイムも終わりです/(^o^)\
ダブルに2号がご執心なのでそっちはまだ見れると思うんだけど、、、、ここで天使系がコケたらもう見ないでポケサンに行きそうな気がしてなりません(今だって、シンケン録画してポケサン見てるくらいだから、ね^^)

ライダーっていえば、まだ、でんおーヘビロテ終わりません。
いやぁ、なんか、きいてたらシリーズ全部見てみたいなぁとか思いはじめてね。
wikiとかサイトとかみちゃったりしてるもんね、キケンキケン。
今そんな暇ないんでセーブしてるんだけど時間あったらどっかで動画探してだだあああああああああって見てそうで怖いよね。逃げて逃げて!



どーでもいーんだけど。
昨日ドーナッツ揚げたときにハネた油で腕火傷してたのが、、、地味に痛くて
ハネたのはわかってたんだけど、たいしたことないってほったらかしにしてたら5ミリていどの火傷が3箇所できてて・・・・昨日お風呂で思いっきりごしごしーってやって皮むけたー(>_<)
そしたら、ひりひりと痛い。
火傷用の軟膏塗ったんだけど、痛いよぅ ぐすっ

ゆっさゆさのターン!

ってことで、今更のでんおー祭りです^^
でんおーの曲がマイパソのメディアプレイヤーでヘビロテされてる^^^^^

Climax Jump DEN-LINER formのモモ ウラ キン リュウ セリフ Ver.と
ウラタロス セリフ Ver.と
Double-Action Rod form ウラタロスセリフver. 
あとそれに羊でお休みシリーズの ずっとそばにいるよ がひっついてるんだけどwww


なんで遊佐?とか、訊かれたら、まぁ^^^^^^^^^^^^^^^^^
あちらの話なんで、すみません。
髭帽子のオッサンでちょっとありましたので。
で、一緒にぎゃあぎゃあ騒いでいるお友達が送りつけてくれたので楽しく聴かせてもらってる
ギンのキャラソンはお互いもっていないのでゆつべで補完
ということで、今まで9割テニソンだった私のパソタイムBGMが ゆっさゆっさ祭りに


遊佐さんの甘いエロ声って(お友達がこう言う)あんまり好みじゃないかなぁ・・・って思ってたんだけどね。
いやもう、変換妄想はじめるといろいろ、ね。
それにラジオのぐっだぐだトークもたまらなかった。
そーゆーぐだぐだしたところを見せられると弱い^^

早くキャラソン出しちゃえよおおおお!!!←
もっとラジオにでてこいやああああ!!!




いい匂い~

昨日はご近所公民館のアロマ講座に行ってきましたww
短期講座の後に、講師の先生のお時間の都合がつくときだけに不定期で開かれるサークルというか講座なんで、年に数回しか開催されないのが残念なんだけど、でも開催されるときは楽しく参加してまーww

昨日はオイルを使って脚もみもみ~の回でした!
いい匂いだわ気持ちよいわで楽しかった!



でもって、今日はヨガのサークルでまた公民館に!
どんだけ公民館好き?って自分でも思うのですがww
だって、なんたってお手軽価格がたまらんのですよ
月に2回ヨガサークルに行って、あとは子供向けの講座や催しに月に一度くらいお出掛けするかなぁ。
1月はカルタ大会とお餅つきに参加したりと、坊主達もすっかり公民館の人と仲良しさんになりました(笑
あはははは


ここに引っ越してきて二年半、やっと地元に密着した生活が出来るようになったかなぁって感じで落ち着いてきたなぁ~

さて。
今日はヨガサークルと歯医者の検診・・・・忘れないよう油断せずにいってこよー(前回検診をうっかり忘れて電話された^^^^^^)
あー、スクエアとバレキス発売されてんだよなぁ・・・・本屋とメイトに行きたいけど行ってる時間ないいいい。キエエエエッ

寒いっす

節分ですねぇ・・・

今朝、1号に
ママもう鬼だから鬼役きめなくていいね!だって
なんてこと!!!
まぁ・・・あまり否定はできませんが^^^


夕方から近くの神社で節分の餅撒きがあるみたいです。
ちゃんとお餅をついてそれを振舞うらしい!!
最近じゃ上棟式で餅撒きすることもめったにないので、おでかけしてみる予定ww
ここの神社は季節の行事をキチンとしてくれるので子供が色々なことを体験できてホントありがたいです。


ちなみに・・・・
恵方巻きって、関西以西の慣わしですよね?
ウチ母が関東の人間だったので西日本育ちなんだけど、あまりよくわからないんですよね。
実家のご近所でもどの家庭でもってわけではなかったような気がするんだけども。
どこが始まりでどこまでの文化なんだろう?

ということで、今晩の我が家はフツーのご飯ww
ご飯とけんちん汁と揚げ鶏のネギソースと・・・
昨日の残り物のがちょろちょろでごじゃります^^




拍手おへんじ↓

お久しぶりすぎです

今年もお世話になりました、 も
あけました! もすっ飛ばして2月です。


もはやここを見てる方がいらっしゃるとは思えないけど、まぁいいや(笑
相変わらずのぼやきどころとして復活です。



ところで、雪が積もるってきいてたけど、起きたら本当に積もってて・・・・寒いわけだ。
寒いのイヤー(>_<)
今日は引き篭もろう。うん、お買い物なんかもやめるんだ。あるものでどうにかする。
幼稚園の送り迎えでどーせお外歩かなきゃいけないんだから、それ以外はぬくぬくしてるんだい!




さて。
唐突ですが・・・念願の眼鏡スーツカフェなるものに連れていってもらいました。
行きたい!って叫んでから2年弱、長い道のりでした。
手ブロのお友達が「まめちゃんを連れていかなきゃいけない!」という強迫観念になぜかかられてくれて(笑)「まめちゃんを連れていくぞオフ会」を開いてくれたんですよ。ありがたや!!!

ランチ集合して、カラオケでカラオケしないでお絵かきしたりしゃべったりよからぬたくらみ企てたり←して、いざカフェへ出陣!
ランチでカフェでも良かったのですが、どうやらランチタイムはスーツじゃなくてギャルソンスタイルになるそうで。
それはそれで美味しいんだけども、でもやっぱり最初はスーツだよね!ってことで、行ってきたww

201001301745000.jpg

・・・・・・・・・・
その後、御報告できることが何もない(笑
だって至近距離眼鏡に慣れてなさすぎて、顔あげられなかったんだもん!!ぎゃー!
お給仕してくれたのが、好みの眼鏡だったのかといわれたらnon!だったんだけどもね。
でも、眼鏡だらけっていうその状況に酔った。
下むいてもごもごしてただけだった。うん。
「せっかくなんだから見なきゃ!」とか「何かお話を!」って言われたんだけど無理だったよぅ。
癒されるためにいったのに、癒されるにはこっちのスキルも必要だとかそんなの聞いてない・・・・。

一通りの説明が終わってオーダーも終わったら、後は結構フツーのカフェ
遠目にカウンターの中で働く眼鏡やら他のお客様のお給仕する眼鏡を見ながら、萌え話をするのは至福のひと時ww
ここでようやくそう思えた!!!←なにか間違ってる
ま、時々お話しにくる眼鏡スーツにはずーっとキョドってましたが(苦笑
カウンターは別料金で少しお値段が高いそーなんですが、あそこに座れるようになるには私はものすごく修行がいるなぁって思いました。はい。
でも、今度は眼鏡ギャルソンなランチタイムも行ってみたいなーwwとか
また来年くらいに!!!!!!!






カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

