0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2010年04月



どうなるのー?

さて。
黄金週間ですね←

我が家も本日夕方より民族大移動で実家に帰省予定だったのですが・・・
2号ダウーン!!・・・オタフクか?というくらい扁桃腺を腫らしました(>_<)
やせっぽちでチビな我が家の坊主達ですが、そんな形の割りには元気で二人そろって38.5度より上に熱を上げたことがないんですよね。ここ2年ほど二人ともほぼ皆勤賞!
そんな2号なのですが。 今朝、喉が痛いって言うのでみてみたら・・・・ぷっくり扁桃腺が腫れている!
だけど、どうしたことか熱は平熱、喉が痛い以外はほんとに健康体^^
本人も喉が痛くてご飯がたべられない!とかいいながら、遠足だったのでそれには行く!って言い張ってたもんなぁ
でも、どっからみても立派に腫れているのであわてて病院に連れて行ったら・・・・オタフクではないみたい。
まぁ当然のごとく腫れが引くまで旅行とか帰省とかは止めましょうって言われたけどね。
うううん。
だがしかし、オールキャンセルするわけにはいかないので1号とパパさんだけ実家に派遣となりました。

2号と私はとりあえずお留守番。
このまま今晩熱があがらずに腫れが引いてくれたら明後日には帰れるかなぁ・・・・・でも無理して帰ってぶり返しても困るもんなぁ・・・・微妙。

喉が本当にぷっくりと腫れてるんだけど・・・・
扁桃腺が腫れる = 高熱 っていう等式が頭にあったので熱が出ないのが不思議でしかたないんだけど、こんなもんなのかな??
私も熱を出す人じゃないので(インフルエンザにかかっても38.4度しか出なかった)ほんっとわからなくて混乱中です^^^
ま、熱が出ないにこしたことないんですけどね!!!
実家は無理としても、やっぱりキツそうにするのを見るのはこのまま何事もなく治まってくれるといいなぁ。



そんなこんなで約一週間のネット落ち!と思っていたのに。
ずるずるとしがみついてそうです^^

今日は楽しい水曜日(笑)

てことで、愉快な超次元サッカーメーリングリストに半強制的に加えていただいたおまめさんです(笑
いままであんまり真面目にみてなかったので、正直初心者すぎて置いてきぼりくらわないかそれが心配だけど、でも楽しいのでこのまま居座ろうと!
今日はオッサンでてくるかな~←だからソコ

最近お天気荒れ模様ですねぇ~
なんかその乱れが体にきて、うっかり風邪ひきかけましたが・・・
こんなところでぶっ倒れてるわけにはいかないので 風邪薬+プロポリス+ドリンク剤のトリプルコンボを胃に押し込み、暇さえあればぐーすか寝てたらどうにかなりそーなところまで回復いたしました。
連休は実家に帰省しなきゃなんで、ホント今この時期に寝込むわけにはいかないのであります。うん。

風邪にやられる前の先週、久しぶりにぽっかり一日空いたので引き篭もってネット三昧してました。
お絵かき三昧!って思ってたのに、うっかり動画をみちゃって結局動画三昧な1日になっちゃったんだけど。
でも、楽しかったー!
朝の8時半から2時すぎまで、お昼ご飯も何たべたっけかな?っていうほどずーっとパソ前にいたもんな。
あぁシアワセの1日でした。
で、そのシアワセの代償がコレ↓
201004231620000.jpg
椅子破壊^^^
ばきって音したなぁと思ったら体傾きました/(^o^)\
なんてこと!
びっくりしておかしくて、パパさんに写メしたら 豚マークの返信がきたんですけど。
違う!断じて違う!!!って思いたひ・・・・

で、それからこっちニトリのパイプ椅子に座ってるんですけどね・・・・おケツ痛い。

やっと!!

新学期がはじまって約二週間。
入学式もあったり、それにあわせて実家両親と姉がしばらく遊びにきてたり。
給食ははじまらないしでなにかとどったんばったんな日々がまだ続いておりますが・・・

今日から2号がようやく給食開始!!!
まだ今週は食べたらすぐ帰る!な感じですが。
でも、でも、お昼すぎまでフリーってなんか・・・・新鮮!!
ふっふっふ。
さて、何しようかな?
とかいいながら結局何もできないような気もしないでもないけど、、まぁそれはそれで^^^


そうそう。
1号の担任の先生がですね。35歳女性の先生なのですが・・・
うちの1号、どんな先生だった?って訊いたらなんて答えたと思います?
「言っちゃダメなのは分かってるんだけどね」←小声でナイショ話
「ちょっと弥太郎に似てるんだよ」
って^^^^^^^^ をい!
そうです、あの大河の弥太郎ですよ。
香川さんが名演技すぎて、三菱の子孫から汚すぎるからどうにかしろ!って言われたあの弥太郎^^
懇談会の時も、もう脳内では弥太郎になってしまってるので、そんなことはない!って思ってもどうしても弥太郎に見えてしまってしかたない。
1年間どうしてくれるんじゃー!!!!(笑)

あ、そんなにそっくりじゃないし、あんなに汚いとかそんなことはけっしてありませんよ!!
ちょっと口元とか目の感じが 弥太郎じゃなくて 香川さんに似てる感じはしますけども。



1271290288315224.png
最近気になるオッサンその1
誰!?とかいうな!
笑うがいいさ!!!!!




↓拍手お返事は続きにww
ぱちぱちありがとうございます!

ついつい・・

春休みということで、子供でもないのでついハメを外して久しぶりの完徹絵チャしてしまった
後先考えずに勢いで突っ走ったので、昨日いちにちへろへろりんでした^^

で、昨日は9時就寝。そしてさっき(7時すぎ)起きた。
学校あったら完璧子供を遅刻させてる時間ですよね^^
子供もまだおきてきてない。あはは。
1号は月曜から新学期。
こんな調子じゃまずいなぁ。
土日だけど明日からちょっときちんとした時間に起こさなきゃだな(反省)


ところで、最近タカミチが進化して・・・それに我が家のまめぴょん2号が対応しきれなくて(>_<)
重くなってがったがたの直線しか引けなくなったり、絵どころかテキスト欄も重くなり・・・・とかね。
まめぴょん2号ももう6年生だからなぁ。ご老体になるのかな。
ワイド画面じゃないから、だいたい絵チャ画面は見切れてアタリマエになってるし!
(ついでにいうと手ブロも見切れてる。描くのにスクロールとか面倒すぎる/(^o^)\)
ま、先立つものが全くないのでこのままなだめてすかしてもうしばらく働いてもらうのですが
可能ならば・・・・ですくとっぷほしい。
どうせネットしかしないから安いやつでいいんだよぅ。
希望するハードルは低いんだし。
何買ったって今より性能はいいんだから^^^^画面ね。大きいの欲しい。見切れないの。うん、それだけ。





ということで(何?)
↓拍手お返事と 絵チャログがちょっこり。
普段こんなのやってるよ!というのを載せてみましたー
ジャンルがジャンルなので・・いらないって言われそうなので隠してみた^^
よかったら覗いてみてくださいませww

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

