041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2010年05月



こうなったのー (再)

201005151324000.jpg
風が吹くとちょっと肌寒かったけど、でも、良いお天気で運動会日和ー!

ってことで、2号も根性で平熱に戻し←明け方の時点でちょっと高かったけど絶対に行く!っていって登校時間にはかりなおしたら平熱だったという・・・・本気で根性で平熱にさげたよって笑ってしまった^^
1号も起きたら元気だったし、二人揃って運動会に参加できました\(^o^)/
2号はちょっと心配だったので、一応、お手紙添えての出席だったんだけど、観に行ったらとても元気だったのでほっとしました。


で、朝の心配事でごたごたしててお弁当の初動が遅れて^^
オマケにパパの参加も危うい!?ってこともあってお弁当の品数2品減らしたら・・・・
結局パパ参加可能で。
坊主達に今日のお弁当おかずの種類少ないって突っ込まれました。
201005151203000.jpg
ハイ、その通りですよぅ。ごめんなさい。
確かにちょっと物足りないお弁当でした。来年はちゃんと作るからねー!!



ってことで、無事運動会は終わりましたー!
帰ってきてからも坊主達は元気でぎゃーすかやっていたのですが
夕飯の途中で2号がまた頭痛いって言い出して・・・発熱(´・ω・`)
やっぱりがんばりすぎちゃったんだね。
今日明日お休みだからしっかり休んで元気になってねー(>_<)




↓前々記事のお返事続きに!ごめんなさーい!
あと、おまけ的なものをちょっこり^^
気が向いたらご覧くださいませ!

どうなるのー? (再)

さて。
本日は運動会でございます。
お天気もまずまずのようです・・・・が。


2号が昨夕発熱。
おたふくの風邪の時ですら平熱だったのに・・・・いきなり37.9度だとお!?
夜10時すぎに測ったときは38.2度^^^^^
どーすんだこれ?と思っていたんだけど、夜中1時すぎで37・6度
落ちてきている・・・・。
起きるまでにどれくらい下がってくれるかなぁ
楽しみにしてた運動会だから平熱近くまで落ちてきくれたらとりあえず行かせちゃおうとかは思ってるんだけどね、ふぅ。

あと、さっき布団をかけなおしにいったとき1号が頭痛いっとぼそっと言ってそのまま眠りについた・・・んだけど
おーまーえーもーかー!?

どーなるのー?
とりあえず、二人が起きてくるまでどうなるか分かりませぬが。
お弁当だけはとりあえず作っておこう。うん。



てことで、お弁当つくってきまー!!!
二人とも元気になりますように (-人-)


前記事にコメントありがとーです!
さっき気付いた!ごめんなさーい!
今晩にでもコメお返しします!!!
とりあえず離脱!へいやっ!!!

扁桃腺(BlogPet)

きのうは扁桃腺へケンカするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「太朗」が書きました。

こうなったのー

ってことで、引き篭もりなGWを満喫中なおまめさんですよー!
というのは、半分本当で半分大嘘でございます。

2号の扁桃腺・・・最初は喉の方が腫れてたんですけど二日後耳下腺の方も腫れて^^
ハイ、立派なおたふく風邪でした/(^o^)\

ということで、2号と二人引き篭もっております。
一人の引き篭もりが5日続くならそれはそれでOk!むしろそんなシアワセ味わってみたい!
てなところですが、遊びたい盛りの2号と二人っきり・・・・しかも、2号発熱しない。
顔がまんまーるになって、喉が痛いって言うだけで後はものっそ元気。
元気有り余って家の中走りまわってまふ・・・・顔さえみなけりゃまるっきりの健康体。そのまま学校いけますよ!な感じです。
これがツライのなんのって・・・・
高熱でウンウンうなってるのを見るのもそれはそれで・・・なんだけど、元気な小学一年生をずーっとお家に囲っておくのって結構な地獄です^^

仕方がないのでDVD借りてきたり、本を買ってきたりいろいろしてアノ手コノ手で遊ばせてみるんだけどやっぱり30分~1時間で飽きてしまって「つまんない病」発病←トランプもボードゲームも二人では限界がありすぎる^^
オセロが一番長続きするかなってところですが、ま、テレビとDVD見てるときが一番静かかなぁ・・・・

テレビの間に家事しちゃうんですが・・・喉が痛いせいであんまり食欲ないからご飯もおうどんとかおじやとかそんなもんばっかりだからあんまりやることもなく
そーゆーときはここぞとばかりにパソ開いてごそごそしちゃってますけどね←結局ダメ母



1号はパパと一緒に実家でいろいろ楽しんでいるみたいだけど^^
でも、年の近い従兄弟がいないので大人の中に放り込まれた法事の間だけはキツかったみたい。
いつも「2号嫌!!」といって寄ると触るとケンカばっかりなんだけど、その時だけは2号いないとつまらないってぶつくさ言ってたそーな^^




とまぁ・・・・そんななんともつまらないGWです。とほほ。
まー、学校を長期で休まなくて済んだってのだけが彼としても救いなのかなぁ~?

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

