061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


Musical Baton


二ヶ月近く前になりますが・・・りれいの内緒のヲタらいふ璃鈴さんから回ってきていたバトンv
直後にHDD破損やらなにやらでタイミングを失ってしまっていました。
今更のようですが、せっかくなのでがんばってみました(爆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
・Song playing right now (今聞いている曲)
・The last CD I bought (最後に買ったCD)
・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
以上5つの質問♪


♪Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
以前はそれなりに入っていたんですけど、少し前にHDDが壊れて入れ替えたので全部消えちゃいました。
それからこっち、入れてないので「0」(苦笑)

♪Song playing right now (今聞いている曲)
exilesperfectbest
EXILE PERFECT BEST
ミーハーなんです。
DVDで流してたり。子供が時々ダンスの真似するのが面白くてかけっぱなしにしてることあります。

♪The last CD I bought(最後に買ったCD)
mrchildreniloveyou
Mr.Children アイ・ラブ・ユー (本日発売予定)
厳密に言うと、注文しただけでまだ手元にないんだよね(苦笑
早く届かないかなぁ。

なので、最後に買って手元にあるCDは
yuzuhome
ゆず Home [1997~2000]
ベスト版だということで衝動買い(苦笑
お掃除するときなんかによく聴いています。なんでだろ?

hoteimonsterdrive
布袋寅泰 MONSTER DRIVE
ホテイ10枚目のオリジナルアルバムってことだったので
久々に買いました(ここ最近レンタルで済ませてた・爆)
ホテイのサイバー音楽はちょっと苦手だから離れぎみになっちゃってたんだけど、このアルバムは私の好きなホテイ節炸裂してたから買いで正解。

uminoyeah

サザンオールスターズ 海のYeah!!
ドライブ用に購入。
サザンは持ってるようで持っていないアイテムだったから、買ってみた。やっぱサザンはいーねー、ってところで落ち着きました。

頻繁にCDを買わない我が家ですが、年に2~3度纏め買いします。
一度に買う枚数はそのときでまちまち。
今回はこの3枚。多いときで10枚くらいかな?旦那と二人で節操なしにえらんでます。
ちなみにこの3枚のうち2枚は旦那セレクト。旦那4:二人で4:私2そんな割合で選んでるかなー?


♪Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

布袋寅泰 Fly into your dream
GUITARHYTHMⅡ収録曲。
ホテイの曲のなかではダントツこれが好き。
歌詞も曲もギターソロもパーフェクトなのです。
前半部分のピアノソロも泣ける。
やっぱホテイはGUITARHYTHMの頃が一番好きだぁ。

BOØWY CLOUDY HEART
後々シングルカットされたけど・・・3rdALBUM BOØWY収録曲。
ボウイの曲から1曲というのはとても苦しかった。
一番最初に聴いたアルバムの中から1曲ということで。
有名どころで面白みも何もないけれど、やっぱこれは名曲ということで(苦笑

George Gershwin  Rhapsody in blue
初めて買ってもらったCDがコレだった。
たしか中学生のとき、父がお土産にと買ってきてくれたもの。
父姉がクラシックをよく聴くおかげで小さい頃からクラシックは耳にしていたんだけど、初めて自分が好きで聴きたい、欲しいと思ったのがこの曲でした。あれだけあるクラシックのなかからこの曲選ぶあたりがクラシックにどっぷり漬かれないののあらわれかも(苦笑)
でも、今でも大好きな1曲。
オーケストラの演奏で聴くのもいいんですけれど、ジャズ演奏のRhapsody in blueもお勧め。山下洋輔さんのピアノで聴くとまた違った感じでいーですよ。好き嫌いはあると思いますけれど。

シートベルツ Tank!
ボウイの曲選ぶのより、こっちの曲1曲あげるほうが大変かも(苦笑
選びきれないのでとりあえずオープニング曲を。
アルバムとして好きなのは
FUTURE BLUES~COWBOY BEBOP -Knockin' on heaven's door-
映画のサントラだからかな?1枚のアルバムの中にドラマがあるって感じで聴けるから。
でも他のアルバムもそれぞれ良い曲はいってて。。。って結局ビバップの曲は良いの!ってことで(苦笑
アニメの曲ではCJの交響組曲もいいんだけど、曲の多さでビバップの勝ち!(笑

Mr.Children  花-Memento-Mori-
旦那の影響で聴くようになったミスチル。
これまたいい曲がたくさんあるからなかなか選べなくて悩んだんだけど、無理やり1曲。
あまり歌詞を気にせずノリで音楽を聴くことの多い私ですが、ミスチルは結構歌詞きいてることが多いかも。桜井さんの書く詩は魅力的。


5曲のうち4曲まではけっこうすんなり出てきたんですけれど、ラスト1曲は結構悩みました(^^;
ミスチル、B'z、MISIA、チャゲ&飛鳥、中西圭三… ジャンルばらばらだなぁ(爆)そのへんミーハーに手当たり次第聴いてるから絞るの大変でした。


♪Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
5名もまわせません~っ
Atelier Alani -アトリエ・アラニ-のelizaさん
黒猫のため息の黒猫さん
切るもつなげるもお好きにしてくださいっ!!
てことでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

実は、ComicBatonももらっている私。
近日中にUPしますー(^^;


コメントの投稿

secret

COMMENT

まめさん、ご参加ありがとうございますーv
お忙しいのに嬉しいですよお♪
素敵なラインナップで、私もサザン欲しいなって思いました。
好きだけどCD買うに至ってないので(^^;
φ(°ー°)ホォホォφ(。_。)メモメモφ(°-°)フムフムφ(。_。)カキカキ
近いうちに買おう!

まめこさんの音楽の好みを垣間見られたようで楽しかったです♪
ラスト1曲、悩まれたそうですが、B'z…B'z…B'z……。
あぁ!まめこさんが好きなのはどの曲なのか、知りたいっ!!
激しく知りたいっ!!

そして、バトン、お受けいたします~♪
こういうの、やったことがないのでちょっとわくわく♪
次に繋げられないかもしれませんが、自分は書いてみたいと思います♪

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

