091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


今日こそは!

部会のログ整理をしたいのにー、マメ坊主1号発熱のためなんだかパソ開くもなかなか作業をさせてくれない状況にあったので、、、作業が全然すすんでませーん(><)すみません

数日間の潜伏中にしていたこと。

1、ケーキ作る。
2、絵を描く。
3、ダンナをいじめて遊んでみる。

でも一番やりたかったのはパソ開いて遊ぶことー!!!!
3は完璧に鬱憤晴らしです(笑

熱だしても元気な子供は、軟禁生活がもうたまらなかったようで、、、いろいろお付き合いしてました。
cake

うちの坊主のなかでケーキ=苺のショートというとんでも迷惑な図式が出来上がってます。
最近、パウンドとかマーブルケーキとかバターケーキ系ばかり焼いていたので坊主は不満だったみたいで。。。何か作ろうか?といったらここぞとばかりに苺のケーキ!と叫びましたとも。
うーん。シーズン終りに近づいたけどまが苺も出回ってるし、まぁ言いかと思い久々に作りました。
ショートケーキの方がスポンジを作るときに気は使うけど工程が簡単なので出来上がるのは早い。でも、デコレーションはあんまり好きじゃない。不器用がばれるんだよーう(汗 まぁ子供は口に入れば何でもいいみたいですけど・・・。
苺と生クリームの値段がもう少し安ければ、毎回コレでもいーんだけどね(^^;
ごめんよケチな母さんで。
久々に焼いたのでオーブン癖をわすれてて、、、少し固めに焼きあがってしまいした。次回はもう少し温度を下げてみよう。

絵を描けといわれれば描きましたとも!
ポケモンとボウケンジャー!
これがまたつまんないんだよね。ポケモンはだいたい人間じゃないし、ボウケンジャーも坊主くらいの年だと変身前には興味がないから描けというのも変身後!顔も筋肉もなにもない(T_T←論点ずれてるとか突っ込まないで!
それならせめて筋肉かけそうなデカマスター!とこっちがいえば、1号の中でデカはすでに過去モノらしく速攻却下。くそぅ。母の楽しみを奪うでない(激違)
ま、そんなこと言っててもしかたないので、ボウケンレッドなるものを描いあげたら気にってくれた様子。赤いところだけ色をつけて大満足。。。。はいーんだけどさ、壁に貼る!と言い出した。
たのむ、それだけはやめておくれ!!!!!家庭内ではノープロブレムだけどさ、社宅はいつ誰が入ってくるかもしれないんだからさ(滝汗
こっちも暇だったんで、、、、がんばって描いたんだよ。ヲタっぽさ全面にでてるんだから、ヤメテ!!!!(切実


さて、ラストのダンナいじめ(笑
別にどーでもいいことですが、昨日はうちの結婚記念日でした。
だからって何するわけじゃないのですが(笑)
ここ数年ちゃんと覚えていたみたいなのですが、今年はどうも忘れてるよーでした<ダンナ
結婚する前から誕生日とかいろいろ忘れるのが得意だったヤツなので、忘れていても別にやっぱりね、くらいなものなのですが(爆)忘れっぽいくせに、忘れていたことに気付くとえらくおたおたするんですよね。
今年はどうなのかわからなかったのですが、、、帰宅後何のリアクションもないので、、、意地悪く「今日は何の日ふっふ~♪」と歌ってやったら、その場でギャグ漫画のような反応をしめしてくれました。額に縦線つけて、頬に汗たらして、口は開きっぱなし、絵にするならんとにそんな感じでした(笑)
私はアナタのその反応が見られただけで、今日は満足だ!って感じですが!!!


落ち込むだけ落ち込んでなにやら雄叫んでましたが。。。
落ち着いた頃に
明日仕切りなおしていい?
とぼそりといわれました(笑

さて、今日は何をしてくれるんだろーね(いぢわる

コメントの投稿

secret

COMMENT

祝*結婚○周年vv

わはははは!!!
いつもながらの絶妙なまめさん節に腹筋捩れそうで下よー(T▽T)ノ_彡☆バンバン
ケーキ=苺ショートの図式の一号くんの可愛さもツボでしたが。
おこちゃまとのお絵描きに「筋肉」キャラ探しまくるまめさんがもっとツボでした!(爆
ヲタっぽさ全面に出てるデカマスターって・・・ひぃ。(涙笑
―そんで。
もう最後のダンナさまイジメは・・・ばっちり縦影線入ったお顔が脳裏に浮かんできましたよぉー(≧∇≦)ゲラゲラ。
かわいーなぁvしかし、エライぢゃないですか!仕切りなおしですかっ!?(やっぱ体育会系用語・笑)
んふふふv今日が楽しみですねー、まめさんvv

いつでも全開!

がモットーですから(嘘
子供のお絵描きもしつこいので何かしら目標といううか萌えをもたないと辛いんですよ(とかいってみる
>苺のショート
家でつくるときに言うだけならいーんですけどね、お客様がお土産にケーキを持ってきてくださったときに苺ショートが入ってないとケーキじゃない!といってふてくされるので困ります。もちろんガツンと怒られますが…
>ダンナ
仕切りなおしとかいいながら、、、
昨晩は同期会があって午前さまでしたよ(笑
今晩は、、、どうなるんでしょーね
7時半にまだまだ終らないと泣きのメールが入ってきましたが(笑
ご報告いりますか?

もちろんv

―「仕切りなおし」報告希望でぇーすv
なんだかもう、まめさんの掌で踊っている旦那様を想像して、とにかく笑えます。
>苺ショート無くしてはケーキではなひ。
名言ダ!!(笑)その気持ちよぉーく分かります!
まめさんちに伺う時は・・・苺ショート忘れずにねv(^-^*

仕切りなおしって何?(笑

同期会の翌日は、直属上司に拉致されて再び午前様。二日連続です。
このあたりでヤツの脳みそから「結婚記念日」という言葉が消え去ったようです(笑
昨日の休日も何もなかったでしよ!?えぇ、何にも。
2号のプレ幼稚園の行事があったのでそれでお出かけしたりしてバタバタしてただけだったなぁ。
夜も坊主達と一緒に撃沈。


まぁ、うちのダンナなんてこんなもんです(笑
これをネタにいつかまた何かあったときに鬱憤晴らししてやろうとは思ってますがー!(鬼嫁)

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

