091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


メガネ男子

眼鏡男愛好家の皆様!
こんなスバラシイ本があるということ、ご存知ですか?
meganedansi
「メガネ男子」
ネットで見つけたこの本を探して毎日近隣本屋めぐり。
子連れ自転車での行脚は結構厳しいのですが、そんなことはお構いなし!がんばりましたが玉砕。
でも欲しい!のでどうにもこうにも我慢がならず、amazonさんのお世話になりました。ちょうどペンタブの変え芯も欲しかったし、ミスチルのnewアルバムも出るしということでまとめて注文しました~v

で、午前中に手元にとどきましたのv
子供をさっさと寝かしつけてパラパラと・・・
ん~~~っ!もう涎垂モノの1冊でございますっっ!!!
どこを開いてもメガネ・メガネ・メガネ!
それだけでもう既に買いなのですが…
中身がなかなか興味深い。

しょっぱなにある「メガネ男子愛好女子サミット」
笑えます。うなずけます。そして新しいメガネの魅力を発見できます。
それからトピックスの「理系メガネくんに首ったけ」には興味深い記事が!
マッドサイエンティスト・カフェ
なんて美味しいカフェがあるそーな。
コスプレじゃなくて全員本物の理系メガネがお茶を運んでくれて、お話までしてくれるそうな!!
行ってみたい!
なんかイベントの時のカフェらしいのですぐには行けないらしい。
でもサイトがあるからまたどこかで開店してくれるみたい。
問題は旦那子連れじゃいけないな、ということ(爆

他にもタレント名鑑やらインタビューやら、内容もりだくさん!
まだパラパラとしか読んでいませんが・・・私の愛読書になること間違いなし!(大笑


すこーしだけ、気になるところがあるとすれば
ピックアップされている人がどちらかというと
「ソフト」メガネ男というところ。
私はもっとハードというか、「男子」というよりは「野郎」といったらいいのかなぁ。可愛い系のめがねも好きだけど大人~な雰囲気のメガネに魅かれるんだよね。なのでそのへんがちょっと物足りないの。
アイテムとしてはスーツとかタバコとかが加わる系というかなんというか・・・うまく説明できないなぁ。
理想は「眼鏡でタバコを吸ってて一見やる気なさそうで、でも実は熱くてイイヤツで背高のっぽ」なので・・・

最近見つけたメガネヒットは、SEEDのメガネPlusmixの玉木くんのポスター!メガネ屋で見つけたとき思わず持って帰りたいと思ったもん。
…普段の玉木くんにはまったく反応しないんだけどなー(苦笑
サイトで配布されてる壁紙はもちろんDLさせていただきましたv

うわ。話がそれた。
メガネ話になると歯止めがきかない(汗
このへんで終わっておこう。
メガネについては、またちょくちょく書くでしょうから(苦笑

コメントの投稿

secret

COMMENT

メガネ愛好者垂涎の一冊ですね(^^)ゲットおめでとうございます~v

私の貧困なメガネ男データを検索すると、まっさきにヒットするのがヨン様とハリーポッター君。。。
うわ~、出入り禁止かも>私(^^;

私はまめさんほどメガネ男子にはフェチ心をそそられないのですが、「東京」PVの福山雅治にはやられましたなあ。まめさんはあれどうご覧になったのでしょうか、感想を是非お聞きしたいと思っておりました。(まめさん好みではないかもしれない・・・ 福山のめがねtってハードではなくソフトですもんね)玉木くんもいいですね。私は普段も玉木くんは好きですよ(演技はどうかと思うけど・汗)

しかし残念なのがわれらがJくんが全くメガネ要素がない男子だということ(^^;
彼って滅茶苦茶視力よさそうですよね。けもの並というか(爆)
下手をすると2.5、いや3近く視力あるような感じしませんか?笑) わたし、イラスト描こうとして彼にメガネはかけたいと思ったことないなあ~一度も。 
スーツは似合うと思うんだけどね。。。。

タロさんだと老眼鏡になっちゃうしね(爆)って今回失言多し! かも、失礼しましたっ。

そ、そんな美味しい本が!(笑)
だめよ・・・本屋巡りしたくなるじゃない!
あぁあぁ・・・眼鏡愛好家としては気になる本だわ

まめこさん、こんばんは!
ずっと突撃したくてウズウズしていたのですが、この本があまりにも羨ましくて、コメントしちゃいます。というか、こんな本が出てるんですね!コレ、侍も是非欲しいのですが…!amazonで買っちゃおうかなぁ~、とか。色々こう、資料にりそうです…(何の資料にするつもりか)。
まめこさんの「眼鏡野郎」論にもウンウン頷いております。無精髭とヤニと眼鏡と飄逸。とか、ドストライクです。小奇麗所のめがね男子や、理系眼鏡もいいですが、侍的にいかにもガンオタってかんじの、ナード系おたく眼鏡も美味しくいただけます。って結局、眼鏡ならなんでもいいのかよ、って言われそうですが…。
一方的にダラダラ書き込んですみません!きっとこの本、ゲットしちゃいそうなので(笑)その際にはまた!(また、なにをするつもりか…)

うぅ~わ~!な、なんですか!この本は!
メガネだらけなんですか!?
私的には禁断のアイテムっぽいですわ<病み付きになりそうww
先日某雑誌をみていたら、めがねのフレーム製造が盛んな鯖江市で「メガネマラソン」なるものがあったらしいです。ええ!もちろん皆メガネで走るわけですよ。次々とメガネがやってくるわけですよ!きゃ~壮観でしょうな~!

放置プレイ失礼いたしましたっ!!
>あださん
>ヨン様&ハリポタ君
記述のとおり、いい人系の眼鏡君にはあまり反応しない性質ですので(苦笑)
気にはなるけど萌えどころは少ない代表格ですね(^^;
でも、愛する眼鏡君にはかわりない(なんじゃそりゃ・笑
でもって、そんな出入り禁止とかそんなことおっしゃらずに、ずずいと奥まで(?)お入りくださいませ
>福山氏
可もなく不可もない人。顔はいいと思うのですがなんだろーなぁ。それだけなんですよね。
が、しかし、いったん眼鏡をかけるとちょっと話は変わってきます(苦笑
美人さんが眼鏡かけると美人度が上がるんですよね!なのであのPVはサイトまで飛んでってじっくりみてきました。いや、眼鏡かけて絵になるっていーなぁ。
内面は変わらないので「観賞用」といった位置におちついてますが…(純粋な福山氏のファンの方、スミマセン)

>Jさん
彼に似合う眼鏡はサングラスですね。
でも、あのシャケ色でーとるっくのときのサングラスはどうかと・・・
とかいいながら、眼鏡ばかなので何度かかけていただきました(苦笑
でも、オフの時の伊達眼鏡、ってバレバレの絵になってます。
>Jさんにスーツ
これまた萌えどころでございます。
胸筋が発達してる人がスーツ着るとバリっと決まるんですよね。なのでぜったいにJさんはスーツが似合うと思います。本人嫌がるでしょうけれど。ボディーガードコスプレ(黒スーツに黒サングラス)なんていかがですか?

>ミル姉
めぐってください。でもってぜひGETしてください。
残念なことにうち近辺の本屋の店頭で見かけることはありませんでした。
でも、取り寄せてでもぜひ読んでいただきたい一冊です!!


>西向さま
わあ、わあ、わぁぁぁぁ!!
こ、こんな辺境の地までようこそおいでくださいました!!!←嬉しさのあまりちょっとびびりぎみです(爆
でもって、この本、絶対GETしてください。そしてぜひ資料に!(激邪ま)
>無精髭とヤニと眼鏡と飄逸
あぁ。この言葉の羅列を見ただけで涎が…(をい
いい。この匂ってきそうなほどの男くささ、野郎さ加減がもう私もドストライクです!
綺麗系眼鏡もそりゃ美味しくいただけますが、やっぱりね(ナニ・笑
>ガンオタ!ナード系ヲタ!
おおぅ。そちら系もいけるのですね!(笑
眼鏡の端をすっと持ち上げてる系ですね←勝手な解釈。それもまた美味しい。
って、結局私も眼鏡かけてりゃなんでもいいになってます。お仲間です(苦笑
しつこいようですが、ぜひご購入ください。そしていろいろ資料に・・・(以下略

こんな遅更新、レス、おまけに乏しいネタな場所ですが、また遊びにきてくださいませ!



>ちろすけさん
こちらでははじめまして!ようこそいらっしゃいました!!
>メガネマラソン
そんな美味しいイベントがあるのですか!
うらやましいぞ、鯖江市民!(笑
次々と走ってくるめがね。うーわー。鼻血ものですね。私とても普通ではいられません。怪しいやつといってひっぱって行かれたらどうしよう。などとヘンな心配してしまいました(爆

また、メガネの話などゆっくりしたいですー!!


TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

