0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


ジェンガ祭り!

腰が痛いですぅ~
なんかギクってキそうで怖いですぅ~


我が家のジェンガ祭りも本格化してまいりました!
ってコレ何のことかわかりませんよね(苦笑



ジェンガ祭りってのはですね、ダンボールジェンガ祭りのことでして、、、ってさらに分からないか(笑

えと、ここ数年で急に増殖した我が家の漫画。99%私が増やしたものです。えへv(ダンナが読んでるのはスラダンとリアルだけだもんなぁ)
でもって我が家には一応本棚ってものがあるのですが、、、これがまた収容力がない本棚でして、すでにパンパンだったところにきて近頃漫画買いに歯止めが利かない私(ブレーキ壊れた模様)本棚からあふれた漫画、最初はコミックケースとかに入れていましたが・・・最近じゃそれもおいつかなくなってとうとうダンボール収納になっちゃってました。
普段使ってない部屋にずんずんと積み上げていってたら気付いたらスゴイことに。部屋が潰れそうです、いや、本当に。
どうにかしなきゃーなぁ、と思いつつもついつい遊んじゃってほったらかしにしていたら。。。
先日とうとうダンナの雷が落ちました。
「買うなとは言わないけど、もう少しちゃんと管理しろ!」だって(ごもっとも)
さらに恐ろしいことに「夏休み帰省するまでに片付けられなかったら全部捨てる!」とのお達しが!
それはさすがに困るので、ようやく重い腰をあげました(^^;

で、積み上げたダンボールの下の方の漫画を探しているときについつい、途中から抜いてしまいたくなる・・・って話に某Rさんとなりまして(笑)まるでジェンガみたいだねー!っていうところからダンボール整理=ジェンガ祭りになったのですが、まぁそれは同でもいい話。

まずは漫画の整理から。
本棚を買っていいといわれたのでなるべく大きい本棚をチョイスしたのですが、やっぱり少しはシェイプしたほうがいいだろうということで、仕分け作業からはじめたのですが・・・。コレがなかなか進まないんですよね(苦笑 原因はもちろん整理といいながらついつい読んじゃうこと。
だめだねー、んとに、気付くとダンボールに囲まれて正座して読みふけてますから(をい
おまけに、まだ幼稚園に行っていないマメ坊主2号がダンボールに激突してジェンガがぐらつくし!おもちゃをダンボールの中に入れちゃうし!!そして整理した漫画を持って走りまわる!!!手間3倍ですよ。
今日なんか、カブトムシの餌のゼリーが漫画にまぎれて数個投げ込まれてましたよ!潰れたらどうするんだ!

そんなこんなで、全然作業は進まないんですが、漫画を出して仕分けしてダンボール入れ替えして・・・。ってダンボールが家の中を行ったり来たり。もちろんダンボールが勝手に動いてくれるわけじゃないので、私が持って歩きます。なるべく大きい箱に入れないようにはしてるんですが、ダンボールにぎっしり漫画が詰まってればけっこうな重さになるので、腰が痛いですー(><
膝まげて持ち上げるようにはしていますが・・・2号妊娠中に寝たきりになったときに筋肉が落ちてたのが原因で、その後軽い腰痛に悩ませられているのでちょっと怖いんですよね。

ちまちまと作業を続けてなんとか仕分け作業が済みました。今から不要なものはヤフオク出品してきますーv
これもまた数があると面倒なのですが、、、本棚かうのの足しになれば!って思ってがんばりますー。

お絵描きモードのスイッチが入ってるので、さっさと片付けちゃってお絵描きに入りたいんだけどな(T_T
もう少し時間がかかりそうー。えーん。頼むからジェンガ祭りが終るまでエネルギー切れにならないでいて欲しいですー。


コメントの投稿

secret

COMMENT

梃子の原理で

似たような状況が我家でも・・・・整理しなきゃなぁ~って思ってるんだけどね・・・えへっ
ダンボール等の重い荷物を持つ時は両足をちょっと広げて腰を落として足の裏を地面にしっかりつけた状態で体重を後ろの倒して梃子の原理を使って持ち上げましょうってヘルパー講習で教わりました
腰の負担が全然違い体が楽ですよ
さて・・・私も あの大量の漫画本の整理をそろそろしないとな・・・恐ろしい事になってる

本の整理は大変

まめこさん、お久です。
私も年に1度は本の整理をしているのですが、毎回大変なことになってます。
買いたい衝動が抑えられないので、常に各部屋に読んだ本と積ん読が積み上げられていて、整理しても整理してもあっという間に山が出来てしまう。
私の本の整理=本棚の棚卸し状態なので、何日もかかるんですよね。まず、本を全部棚から出して、作家毎ジャンル毎に分け本棚に戻し、もう読み返さないだろうなという本をブックオフに売り払うんですが、まめこさんと同じく途中読み返したりするので、毎年実質1週間以上かかってます。
今年はGWにするつもりが友人が泊まりにきたりで出来なかったので、夏休みを狙ってます。部屋に冷房ないけど…
まめこさんも暑さと重さに負けず、腰に気をつけて頑張って下さいね^^

お仲間いっぱいv

>ミル姉
やらなきゃいけないのはわかってるんですけどねー、ずぼらなんでお尻を叩かれるまで始められませんでした(汗
>梃子
そーですよね、ヘルパーさんって重労働ですもんね。アドバイス有難うございますv腰痛めると後々大変なので、注意するようにします~!


>ちゃとさん
コチラこそご無沙汰しちゃっててすみません~
わぁ!ちゃとさんもお仲間でしたか!わーい!(って喜んでどうする!?笑
ちゃとさん、年に一度は整理されてるんですね!偉い!!私とは大違いですよ!!
でも、アッチの部屋とコッチの部屋に本が山!ってのはお仲間かも(笑
私も冷房ナシの部屋に篭っての作業なので、この季節でも十分汗だくです。でもその中でもしっかり読み返ししてる・・・腰痛よりも熱中症のほうが危ないかもです(爆
ちゃとさんも、水分補給はマメにしてくださいねー!?(笑

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

