091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


地下潜伏中

ご無沙汰しております。
最近ある特定の場所にしか顔をださないので、時々大丈夫ですかメルをいただくようになってしまいました(汗
大丈夫です。ちょっと潜伏しているだけで、元気にしております。
えと、あちこちでもらしておりますが…
ただいまサイト移転&改装作業中でございます。
ネットで遊びながらだと、遊びすぎちゃってぜんぜんお話にならないので地下深~くにもぐりこんで作業しております。できる限りROMの旅にはでているのですが、、、でも見れていないところも多々(涙)
と、まぁそれがどこにも顔出ししない理由でございますm(_ _)m

今回の移転&改装に踏み切ったにはいろいろと理由があるのですが
ひとつは、夏にパソのHDDが吹っ飛んでサイトのデータが飛んでしまったということ。
web上から逆DLして移転先にUPしなおせばそれはそれで簡単な話なんですけれど、今のサイトに不満を感じてるところもありましたのでどうおせやるなら徹底的にということで全面改装することにしました。
お気軽に改装に踏み切ったのですが、、、やり始めてすぐにやめようかとくじけそうになりました(笑
サイトを開設して2年半。亀より遅い更新だったからとタカをくくっていたのですが、一つ一つページをDLして保存していて気づいたのですが結構なページ数になってるんですよね。人様から強奪した頂いた作品のボリュームがすごくて(自分のじゃないところが・爆)個々のイラストの作品ページは半分以上使いまわししましたが、それでもリンク先とかちょこちょこ修正する箇所があるので、作業を始めてすぐにイヤになりました(苦笑
まぁ、その単純作業もなんとかこなし、メインページもだいぶ出来上がってきてなんとかサイトのカタチになってきたんでけれど。。。つくりこめば作りこむほどなんかイメージと違ってきて、もう少しで公開するといところまで来ていたのですが…もう一度作りかえることにしました(爆

自分の頭の中のデザインがなかなかうまくカタチに現せないので、あちこちのサイトさまめぐっては、どうやってやってるのかいろいろ見てみたら結構テンプレート使ってる方多いんですね。で、今度はテンプレートの配布サイトさまめぐってみたら、やっぱりちゃんとスキルとセンスのあるかたが作るとぜんぜん違いますねぇ。思わずみとれてあちこち覗いてあそんでました(大笑)
いつかは私もこんなスタイリッシュなサイトを作ってみたいものだ!と(爆
手っ取り早いのはそのテンプレートをいただいて、カスタマイズすることなんですけれど、でもやっぱり自分のサイトなのでスキルは無いけどに自分でつくりこんでいきたいとか思っちゃってて。あぁ、ジレンマ。どうしようかとちょっと悩んだのですが、、、、結局カスタマイズ自由なごくごくシンプルなスキンを配布しているサイトさまのスキンをお借りすることにしました。
でもコレがいい勉強になりました。ビルダーさまに頼りきって手探り&見よう見まねで今までいろいろやってきていましたが、、、やっぱり知らないことがたくさん出てきて、ひとつ作業をするたびにいちいちこんなことできるんだ!と感動(爆)やっぱお手本があると勉強になりますね~!結局もともと借りたスキンとはぜんぜん違う代物になりつつあります(大笑)カスタマイズ自由ってことだったので、崩れまくりでもまぁいいだろうと自分で自分を納得させてます(爆)スタイリッシュとは程遠いんだけどねー。次回の改装のときには、イチから自分で組み立てたいなぁ~(次あるのか!?)

そんなこんなで、まだまだ改装作業は難航しそうです(作業がむちゃくちゃトロイので…スミマセン)本当は9月中になんとかしたかったんですけれど、今じゃ今月中にできればいーや、になってます。
その間、また地下潜伏状態になります。時々は顔を出しますが反応はとても鈍くなると思います。メールのお返事も、今むちゃくちゃ滞っております。スミマセン。作業と平行させて少しずつこなしていくつもりですので、、、生暖かい目で見守っていただけるとありがたいです。

てことで、see ya!

コメントの投稿

secret

COMMENT

まめこさん、ご無沙汰です~v
お元気とのコトで何よりですよ♪
サイト改装って、結構な重労働ですよね!
私も現在のスタイルにするまでには相当な期間地下潜伏しておりました。
いろいろなHTMLやCSSに関するサイトを調べたりして、結局何ヶ月もかかっちゃったよなぁ。
まめこさんも、大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
進めば先が見えるから!
ではでは。

潜伏中とのこと、ちょっと気になっておりましたのでよかったです。
まったくまめさんの向上心には頭がさがるばかり。なかなか本宅にお邪魔できていなくて心苦しいのですが、リニュの暁にはじっくりお伺いさせていただきますねー。
それではお体に気をつけてあまり根を詰めませんようにがんばってくださいませ。陰ながら応援しておりますv

まめこさんvお疲れ様です~!
先日ちょっと某所でお話できましたが、あれからもずっとコツコツされてるのですね~!
本当にまめさん、努力家!(あっぱれ☆
私もスタイルシートとかさっぱり分からんのですが、参考のため色々なサイトさんを巡るのが楽しかったなあ♪
っつか。そっちの方にハマって手が遅くなっていたような。。。(^^;
でも自分で作り上げたサイトは格別だと思いますよ♪
どぞ、根詰めすぎずに楽しく作業されてくださいねv
楽しみに大人しくお待ちしておりますーvv

レスがとんでもなく遅くなってしまって、、、スミマセン!
ようやく移転作業が完了いたしました!
>elizaさん
改装作業というとなにやら簡単そうに思えますが、、、今回サイトをもうひとつ作ったという感じです。こんなに労力使うとはおもいませんでした(苦笑
完成形にはまだまだ遠いのですが、なんとか人様にお見せできるほどにはなりました!
elizaさんのサイトも統一感があってとても居心地が良いのですが、、、やはり相当ご苦労なさったのですね~。全然そんな感じには見えませんでしたが!
ネット上に復活しましたので、これからまたよろしくお願いいたします!

>あださん
いや、単なる凝り性というか、下手の横好きなので全然たいしたこと無いんですよ本当に。
無知がいろいろやるので時間だけが異常にかかるというだけで(苦笑
こちらもなかなか遊びに伺えずもうしわけございませんでした。やっとネット上に復活いたしましたのでまた遊びに行かせてもらいます!
これからもお付き合いよろしくお願いいたします!

>香夏さん
某所ではつぶやきにお付き合いいただきましてありがとうございました。
なんとかカタチになりましたよぅ。
素材屋さんとかHTMLの講座サイトさんとかいろいろめぐり始めると本当にキリがありませんでした(苦笑
サイトめぐりで一日が終わるなんて日も多々ありで作業がさらに遅くなる~(笑 でもそれも楽しいんですよね(爆
あちこちまだまだガタガタですが、でもやっぱり自分のサイトは子供のように可愛いものですね~(笑 自己満足サイトになってますが…これからもよろしくお願いいたします!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

