0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


お知らせ+α

前々からお知らせしておりましたが
本日より約三週間、帰省します。

普段から留守がちなサイトですので、問題はないかと思いますが(爆
レスやメールのお返事等がいつも以上に遅くなると思います。
実家にもネット環境はありますので、完全なネット落ちとなるのは数日だと思います(だって私がたえられないもーん!)お返事が遅くてもよろしければチェックはしておりますので、メル等お気軽にしてください!

不在中、ご不便をおかけいたしますがご了承くださいませ。





えと、昨日26日は誕生日でした。


結婚記念日に悔しい思いをしたせいか、ダンナ、朝一番「おはよう」より前に「誕生日おめでとう」なんて言ってました(笑
よっぽど悔しかったんだねぇ~

普段は帰りが遅くて平日母子家庭な我が家ですが、昨日は誕生日+帰省前日ということでパパさんがんばって定時あがりしてきてくれて外食しました。でもってケーキも買って帰りました。
まめ坊主1号は薄情なもので、、、朝「今日はママの誕生日なんだよ!?」とダンナが言ったら「ケーキ食べれる!?」と即答。キミの頭の中にはそれしかないのか!?と。
まぁ、結局食べましたけどね。
翌日の今日から家をあけるので大きいケーキはやめておこうということで、普通のケーキをそれぞれ買いました。
でもお誕生日なのでということで、無理矢理
rousoku
こんなことしてくれました。なんだかなぁ・・・(苦笑

でもって、このろうそくふ~っ!でまたひと悶着。
1号「ぼくもやるー!」
2号「ぼくも!!」
パパ「ママのお誕生日だからママが一番」←一番って言い方もどうかと思うけどね。
1号「え~、ママずるい!!!」
キミ達のお誕生日はもっと先なんだけど!?
結局子供たちのケーキにもろうそくを立ててあげたんですけど
1号「お歌も歌って!」だって。
えぇ、うたいましたとも。三回。
来月のパパの誕生日も三回なのかな?
いったい我が家の坊主たちの誕生日は一年に何度くるんでしょーねー(笑



コメントの投稿

secret

COMMENT

おめでとうございました!

お誕生日だったんですねぇ!
それはそれはおめでとうございましたです!

に,しても。
いつもいつも思うんですが,まめしゃんファミリーはホント羨ましくなるくらい「愛」てんこ盛りですよねぇv
なんだか記事を拝見しながら胸がほんわか温かくなりましたよ~(*´∀`*)
ほ~んと素敵な誕生日になったようで本当に良かったですねっ!

今日はもうご実家にいらっしゃるのかな?
どうぞゆっくりのんびり夏休みを満喫してきて下さいねー♪
まーそう遠くないうちにネットではお会い出来そうですけどね(笑)

おめでとうでしたvv

まめしゃん、お誕生日おめでとうございました!!
つか、お会いした翌日がその日だったんだ!!!!
何にもいえなかった;;(がっくり)
このモンブランは、あそこのですか?(笑)
まめしゃんご主人、ちゃーんと覚えててくださるなんて、やっぱり愛ですねぇv
1号君、2号君の様子、手に取るように分かっちゃって微笑ましくてたまりませんv

帰省もごゆっくりですよーv
お帰りになりましたら、また遊んでくださいね!

おめでとうございますーv

お誕生日だったんですねー!おめでとうですよーvvv
「おはよう」より先に「誕生日おめでとう」って言うなんて旦那様、ステキですv
お子さん達の可愛さに、思わずにんまり。ほんっと可愛いですv

ご実家でゆっくり夏休みを楽しんでらしてくださいねー♪
帰還された際には、また、遊んでくださいねv

Happy Birthday!

うはーいvまめさん、お誕生日おめでとですーv
うんうんv皆様仰るようにもう、まめさんファミリィーの微笑ましさに胸いっぱいですねェ~♪
いいなぁー私もこんな家庭作りたかった……(過去形かよ^^;)
ほんと、旦那様の朝一番の「おめでとう」にもニンマリv(←うちだと”朝メシまだー?”)
一号君の「ケーキ食べれる?」に爆笑v(←うちだと”で?何歳になるンだっけ?”)
ああー理想のファミリィーだわァ~~~vv
もう今頃は、一号・二号君とも常夏の海へダ~イブ!ってトコでしょうかね?(^-^*
どぞ、楽しい夏休みをお過ごしくださいませー♪

ありがとうございましたv

[色:6699CC]早々に実家のヒトになりました。まめこです。
皆さんあたたかいコメントありがとうございました!!!
>まきさん
まめ家はどーなんでしょうねぇ。自分じゃコレが普通と思っているのですが(笑
子供がいるので、余計にそんな感じに見えるのかなぁ?
何にせよ、ちょっと照れくさいけれどうれしいお言葉ありがとうございましたー!
ちょこちょこネットにはあがっていますので、またどこかで会えましたら遊んでください!

>えりしゃん
えへー、そうなんですよぅ。
内緒にしてたわけじゃないんですけどね、もう手放しで喜べる年でもないので(苦笑
ハイ、モンブランはあそこのです!
本当は市○駅南口側の某お店の予定だったのですが。。。外食帰りには遠すぎたんで、あそこのにしました!ここのも美味しくて好きですけどv
1号、2号、言いそうなことでしょ?そのまんまですよぅ。
でもって、えりしゃんのお誕生日祝いは皆でしようねーvv

>くろしゃん
ありがとうー!
でも、素敵なんだろーか<ダンナ
結婚記念日のリベンジだとしか思えない、ひねくれた嫁です(苦笑
覚えていただけ偉い!とかそーゆー会話になってます。

自宅復帰したら多分もの凄い飢えてる状態だと思いますので、、、遊んでくださいませv

>香夏さん
過去形だなんて!!!
今からでも全然オッケーですよ!(何が?)
あ、普段のダンナは朝弱いので、ぬぼーーーーーーーーーっとしてて挨拶もままならないってことが多いですよ!?
そのへんお間違えなく(笑

そしてご想像通り、すでに実家のヒトです。
いや、南国は日差しがね・・・
飛行機おりたら一瞬まぶしくて目があけられない!って感じでしたよ。今日はもう随分となれましたが・・・(苦笑
日焼け止め、きくかなぁ(心配です

あいや~

誕生日の前日に行ってたの?私?・・・ていうか、車体擦ってからもう五日も経過してるの?
すっかり時間感覚失っております。
でもって遅ればせながらおめでと~~~~~。そか、スパスパの一ヶ月後となれば数字に弱い私でも覚えてられるわ(って普通逆じゃないか、おい!)。
ブログ読みながら、えりしゃんと同じく「もしやあのモンブラン?」と突っ込み入れてましたよ。
おはようより先におめでとう、なんて良いよね~。家庭円満の秘訣は些細なようで、きめ細やかな配慮を要するところかと。
うしし。幸せなバースデイでしたねん。

ありがとーうv

そっか、私の誕生日はスパさん+一ヶ月だったんだ!!!
といまさら気づく私って(爆

そうそう、あっという間に日は流れていくよねぇ。私実家に帰ってきてもう5日もたってるんだよね。早っ!と思いましたもん。

でもって、モンブランはそうご想像通りです。えへ。
坊主たちはアノ!ショートケーキを再びでしたよ。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

