091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



快晴!

久しぶりにいいお天気!
洗濯物日和です。
でも、こーゆー日にはチームおねしょの活動はないんですよね。
雨の日ねらって活動しないでほしいです(苦笑
でも天気がよくても、時間ができればパソ開く生活。不健康?

魔窟の仕上げに入りたいのですが・・・
ただいま我が家は子供の館。ってもうちの坊主はいないんですが(笑
うちの坊主は他のお家にいっております。
今うちにいる子たちは未就園児大人しいチームなのでパソひらいてもケーブル引っ張ったりとかそーゆーコトはないのでパソは開いていられるのですが…でもやっぱり時々覗きにこられるので、あんまり変なところは開いていられない~(苦笑
ってことで魔窟は無理!
あたりさわりのないサイトさんをう~ろう~ろしてますv

さて、子供の話題がでたので、久しぶりに我が家の坊主たちのお話をちょっと。

夏、2号のトイレトレーニングに成功。オムツがとれました。
春ころから夜のオムツが綺麗なまま起きてきたり、おトイレコールがかかるようになっていたので結構楽に終るのでは?と思っていたら予感的中。拍子抜けするくらいに簡単におトイレができるようになりましたv
あぁ、楽チン。ま、まだ完璧じゃないから失敗することは多々あるのですけれど、ね。
1号は今年春ころからおもらしが復活していてちょっと心配だったのですが…。ぽーっとしてる1号にも兄のプライドがあったのでしょうか!(笑 2号がパンツになったとたんに1号のおもらしが激減。下手すると1日3回くらい失敗していたのに、今じゃほとんど失敗しなくなりました。2号効果!(笑

とはいえ、、、1号は2~3日に1度、2号は週に1度くらいの割りでおねしょしてくれるのでまだまだその格闘は続きそうですが・・・。
でもやっぱりオムツがない生活って楽だー!!!

まめ実家には、仏壇がありますので毎日お線香をあげます。夏中実家にお世話になっていた間に、2号はようやくお線香というものを覚えました。
で、こっちに帰ってきたら自宅のおトイレはポプリ代わりにお香を焚くのですが、お線香をおぼえた2号、お香を発見するとお尻をだしたままお香の前にしゃがみこみ、両手を合わせて「なんまい」
・・・。
かわいいというか何というか、笑えました。
せめてパンツあげてからにしてね(違

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

