071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



ミルクワックス

朝食時、坊主たちが喧嘩した
なんでだか2号の牛乳を取り合いになったらしくて、2号が牛乳を渡すまじ!と思いっきりコップを引っ張ったら・・・
ハイ、もののみごとにコップの中身がぶちまけられました

おい~。
朝のいっそがしいときに何してんだよぅ!!!!!!!
床、壁、食器棚、机、椅子etcにまんべんなくとびちった牛乳
もうね、ため息しかでませんでしたよ。
雷はどかんと一発パパが落としていってくれたので、そっちはお任せして、ため息つきつつ雑巾がけ。

で、なんだかんだで1号を送り出した後掃除機をかけてたら、朝牛乳をこぼしたあたりのすべりが妙にいい。
ん?と思ってスリッパを脱いで足をつぃ~ってやってみたら、滑りそうなほどつるっつる。
怪我の功名?
ミルクワックスでそこだけ床がツルツルでした。

でもだからって牛乳たらして床掃除なんてしませんよ?(爆


ミルクさん(こぼした牛乳じゃないよ?コラ)へのコメントはまだまだ受付中ですよv
昨日までにいただいたメッセージは転送しておきましたv
伝言喜んでるよ~ありがとう(^o^)ってお伝えください!とのことでした。
が、復帰のメドはまだ立ってない模様。
がんがれ!ミル姉!!!

コメントの投稿

secret

COMMENT

ミルクワックスといえば

「笑う大天使」でミルクで廊下を磨くってのやってなかった?
違ったかな?(ウロな発言)
牛乳こぼした後を拭いた雑巾や台拭きのにおいがダメです
テッテーして洗い倒さないと気がすみません...

牛乳ワックス

小学生の頃、隣のクラスの先生が自分の手がすべすべになるからと雑巾ばけつにいつも子供たちの残りの牛乳を入れてそうじしてました(自分用バケツ限定)。
床も先生の手もつるつるだったかもしれないけど、やはし雑巾異臭がぁ・・・

雑巾(凹)

1号妊娠時まで乳製品は大好きなくせに、牛乳が飲めなかった私。
キライな原因はまさにコレ、牛乳拭いた雑巾のにほひでした(爆
嫌ですよね、アレ、どうしてあんなに臭いんでしょう!!!

>hirokoしゃん
笑う大天使!懐かしいなぁ。あまりに昔に読んだ話なのですっかり抜け落ちてます(笑
チャンスがあったらまた読みたいなぁ~!
で、雑巾。
臭いですよね、んとに。台布巾は洗い倒しますが、雑巾だと耐え切れなくてそのままぽいっとゴミ箱直行させちゃうこともあったり…資源は大切にね!ってわかっちゃいるけど耐えられないんですよぅ(ちょっとだけ反省

>どんべえさん
その先生、ツワモノというか、鼻が変だよ!!!!!!
だってどうやったって臭いもん!

ちょっと話がかわるけど、ヤク○ト化粧品の誕生秘話がそんな感じでしたねぇ。工場の人のお肌がツルツルなのでそこから思いついたとか。。。。
でもやっぱ匂いヤダ!(しつこい

きのうはスリッパ

きのうはスリッパとかお伝えしなかったよ。
だからまめこで壁っぽい掃除しなかったー。
だから太朗は、朝食しなかったー。
だから渡にため息♪
だからきょう太朗は、受付しなかったー。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

