091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


ママ業に休み無し・・・(涙

2号→まめと伝染した嘔吐下痢。
感染力抜群です。猛威をふるっております。
見事1号も感染。
しかもコレがかなり重症。

午前中、自分のお腹がムカムカするものの、吐きまくってぐったりした坊主をみたらママがんばるしかなくて・・・。
病院へ電話をいれて、汚れ物を洗濯機へつっこんで、2号連れて1号を車で病院へ担ぎ込む。
なんか背中がぞくぞくしてきたけど、気にしていられない。

診察は簡単なもの。みごとに三人感染って太鼓判もらって(使い方まちがっとるか?)帰ってきました。
先週からこのご近所ですごい流行はじめてるらしいです。
2号も多分、予防接種にきたこの病院でもらったとしか思えない(あう
病院からの帰り道のスーパーでとりあえずのお篭り用の食料やらスポーツドリンクやらを買い込んで帰宅。
子供と自分、とにかく薬を飲む。
吐き気がまだある1号はぐってりと布団から起きてこられない(><
私も吐き気止めがきいてきちゃって眠くなったので、30分ばかり昼寝。でもこの間放置されてた2号が我慢できなくなって、起こしにくるんだなぁ。しかたがないのでごそごそと起きだして2号のご飯。
出来上がった洗濯も干さなきゃなので、寝てる暇なし。
そんなこんなしてたら、なんと2号が嘔吐ぶり返し!!!
止まってたのに~(><

吐き終わったら、2号が死んだように寝る。
その間、寝たりおきたりを繰り返しの1号。
喉がかわいただのアレコレ言ってくるのでこっちのお相手も。
が、どうも頭がぼーっとして痛くて腰も痛いのでおかしいなぁと思って熱を測ってみたら・・・。37度9分。
見るんじゃなかった。
平熱が35度台なもので、今までの記憶にある最高熱だって38度台前半。だから熱に弱いんですよ・・・。体温計の数字をみたら急に病人な気分に・・・。吐き気もしてきたので、吐き気止めものんでみる。

そんなこんなで、今ようやく1号2号そろって寝てます。
やっとほっと一息ってとこ。
が、今二回目の洗濯がゴロゴロ回ってるのでアレが終らないと寝られない。あう~。

ってちょっと時間があいたのでパソ開いてみたけど集中力ないね~。
お絵描きが長続きしません←あたりまえ、てか諦めて寝ろ!ってな話
もう少ししたらお洗濯終るので、ざざっと干したら寝ます。
あーーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーー
早くよくなって!(切実

コメントの投稿

secret

COMMENT

嘔吐下痢症は・・・

感染力絶大で大人にも感染するんですよね・・・・
旦那さまはこまめに手洗いを進めます。
とにかく脱水に注意してくださいね~
我が家はこの春に怪獣3人が嘔吐下痢症やってくれて
偉い目にあいました(TT)
固形物食べれない生活は姫をプリン&ヨーグルト系嫌いにしましたもん。
お大事に・・・・

あいやぁ>、<;;

うっわ~!まめしゃん、大変だ!(/TДT)/
これからの時期、嘔吐下痢やらインフルエンザやらで
魔の時期ですね・・
とにかく、今は安静にして休んでくださいね~!!
王子様たち共々はやく良くなりますように!

つ、ツライ……。

うわあー!まめさん家タイヘンなことになっておりますよー!!!(大慌
流行している嘔吐下痢風邪、オフィス街でも猛威をふるっているようでー大変らしいです。
大人でさえもグッタリくる「嘔吐」←私のは別モンでしたが・笑)お子さんがかかると、ホント可哀想だなぁー(>_<)
まめさん、お子様達共々ゆっくり休んで回復してくださいねー!!

ああう。

こないだ某所でお熱談義したそばからタイヘンなことになってるー!
てか、だめですよぅ。ペンタブもっちゃ。それこそジャガイモに精気うばわれちゃいますよー(違。
しばらくは養生してください。3人が3人揃って吐き気というのはツライですね。。。早く症状が治まりますようにお祈りしてます。

あや~~;;

まめちゃん、あれはやっぱり風邪だったのね…;;
嘔吐とか下痢とかの風邪って、ホントに辛いよねー;;
しかも、子供も辛いけど、大人が吐くって、容赦ないので、腹の筋肉痛も伴ってホントに苦しいですよね…;

てか、流行ってんですね…。
最近この季節は毎年のようにダウンしてるような気がするので、私も気をつけなくちゃ…。
ゆっくり休んで、よくなったらまた遊んでやってくださいにv
ラタトゥイユ、おいしかったよーv

お大事に~

二号君復活のきざしかと思いきや、大変なことになってしまっていたのですね!三人揃ってとは!
とにかく早く回復することをお祈りしています~
ポカリ飲んでくださいね!
せめてせめてパパさんにうつりませんように・・・皆様早く快方へ向かいますように・・・

早くよくなってね

あいやー、コレは辛い(涙)
ウチはこの風邪に弱くってしょっちゅう点滴騒ぎになってるから、慣れてるっちゃー慣れてるんですけど。とにかくヘロヘロになろうがなんだろうが私しか居ないんで、必死こいて凌ぐんですけどね、あれをまめしゃんがやってるかと思うと、手伝いに行きたい…。
気張らず適当に手を抜いてね?早く回復に向かう事をお祈りしております。

ママさんは、本当に大変ですねぇ~(涙)
ご自分の身体を労わる暇も無いくらいのようですが。でも、完全にダウンしないよう、出来る限りこまめに休んでくださいね!
そう言えば、私も花粉症の薬を貰った病院で、物凄く高熱になる風邪まで貰っちゃった事があります。病院も油断ならんのですよね・・・
皆様の少しでも早い回復をお祈りしてます!

快方に向かわれてることを願いつつ覗いてみれば、何だか大変なことに。
今年の風邪は本当にきついらしく、うちの会社の方の家族も何人か被害に遭われてます。
せめて水分だけでもしっかり摂って、ゆっくり休んで下さい。とは云ってもママ業やりながらでは集中して休むことも難しいでしょうが、無理にでも休んで下さいね。ご近所なら本当に洗濯ぐらい代わってさしあげたいです。
皆さまが少しでも早くよくなられますように。

お大事に!!

まめしゃ~んヽ(TдT)ノ
ご自分が辛くてもママ業に休みは無いんですよねー(涙)
何もしてあげられないのがモドカシイですが,ホント早く良くなるよう祈ってます。
とにかく無理矢理でも休んで下さいね?
どうぞお大事に。

まめこさん、おかげんいかがですか?子供が嘔吐下痢症ってだけでも辛いのに・・・御自分もとは××ホントにこのタイトル通りですよね。がんばれ~!!私も平熱が35度台前半なので、37度越えってめちゃ辛いのわかります~とにかく脱水症状にだけは気をつけて、ちょこちょこでもなるべく休んで、早い御回復をお祈りしています!・・・お大事になさって下さい・・・

わーーーー!!!まめちゃんダイジョウブ!?(じゃないだろコレ
子供もかわいそうだけど自分がこーなるとホントに困るですよね(涙
隙さえあれば横になってね><
鉄人まめちゃんだもの(爆)早い復活を信じてますっ

お大事にねーーーー!!!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

