071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



懲りもせず・・・

Yoghurt
我が家の朝食の友。

実家から種をもらってきて育ててるヨーグルトです。
育ててるっていっても、牛乳を入れて暖かいところにおいとくと勝手に育ってくれるんです(^^;

なんたらヨーグルトってのと一緒だと思うんだけど、こやつのルーツはもっと古い。元種は多分30年以上前のものだという噂。
私は母からもらってきますが、その母は生徒さんからもらったらしく、その生徒さんはご実家でずーっと食べていたものを分けて持ってきたということです。その生徒さん、お嫁に来て30年。その生徒さんがご実家でっていうんだから…あはは。
が、我が家は年に2回実家から種をもらってきます。
だって、年に2回必ず殺しちゃうんですよ。
私じゃない、ダンナがね!!!!!!!!!
帰省してる間に、間違いなく死んでます。ダンナに世話しろってのは無理な話だとわかっているので、、、、諦めて帰省の旅に保冷バックに入れて種持ち帰ってます(苦笑


で、ちょっと話題を変えてみる。
んと、五万打企画が無事終了しました。
リク下さった皆様、イラストにコメントくださった皆様。
そしていつも遊びに来てくださっている皆様。
本当にありがとうございました!

で、チラホラと六万打・・・の声をいただくので、、、、
うーんと、うーんと。。。
六万打、リク受けします。
あうっ!言っちゃった!!!
自分の首絞めてるって分かってるんですけれど、ね。
但し、今回は踏み抜き申請くださった方のみ、1枚のみのリクということで、、、よろしくお願いいたします。
ニアピンはまめが踏み抜いたちゃった場合のみ受けます。
但し、リク受けしてからお渡しするまでに恐ろしく時間がかかると思います。その点のみご了承くださいませー!

以上です。
あぁ。墓穴堀。

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

