091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



あたま

うーんと、アニメってか漫画っていうのかな。
登場人物の髪の毛ってどうしてこう難解なヒトが多いのかなぁ、と。

本日また某所にて、白哉兄さま(BLEACH)描いてみましたが・・・
謎でした。
その頭の白い三本線はなんなの!?と。
ブリーチキャラは比較的まともな頭なヒトが多いと思っていたら(って資料探しに漫画漁ったら認識違いってことに気付いたけどね・爆)見るのと描くのじゃ大違い、とな。

るろ剣の剣さんだって、単なるボサ長髪と思いきや、描いてみると結構難しい…ってか、どんだけ髪の毛多いんだ!と(笑
ときどき描いてみては玉砕してる銀さんだって謎だよね、アノ頭。
でも、髪の毛なけりゃ簡単かと思いきや・・・ジェットさんのあの頭は私バランス取れないんで苦手(苦笑) BLEACHの一角(スキンヘッド)描いたらどうなるんだろーねぇ。庭球大石玉子は・・・問題外か(爆


難解頭の王道、ぶちょーとスパさんは、リアルかつら欲しいです。カツラ!ヅラってやつですよ!もう角度変わるとわけわかめさん。謎すぎてむきーーーーーーってなりますね。
なので、石膏像みたく、カツラ欲しいです。で、欲しい角度から眺めて描きたいです。真面目に。


が、最近ちょっと気付いたんですけどね
Prince of モサ頭 Jさんって、、、、、単なるモサモサだと思ってたんだけど、雑誌とかテレビとかみてて、最近の若手俳優さんとかモデルさんとかってもちっと髪の毛の量ふやしたら・・・まんまJさんじゃん!ってヒト多いと思いませんか!?
Jさんが誕生したころはアノ頭はどうかと思われてたと思うんですけど、先見の目?(爆笑)今じゃりっぱな流行の頭!?
・・・なんて、それはファンの欲目というか願望 なのかなぁ~

コメントの投稿

secret

COMMENT

>リアルかつら欲しいです
>髪の毛なけりゃ簡単かと思いきや・・

大 ( 曝 書 う !

まめちゃん面白すぎな日記!!!!!
ハライター!!!(笑

でもでもどっちも本当、どっちも切実!!!

私も希望v

>リアルかつら欲しいです

私もすっごく欲しいです。スパさんもJさんも!
特にJさん、いつも髪型でむっきー!ってなって、描くの挫折してるんだもん。実物見て調べ倒したい!
まめしゃん、かつら手にいれたら私にも貸してねv

お空のジグソーパズルいっぱいやって
目が干からびたアフォな私です

ヅラ、いいかも!!
アングルはフィギュアを見たら・・・と某所で5さんがおっしゃってましたが
アニメ(2次元)をフィギュア(3次元)にしたもの見ても
納得いかないのところが髪だったりすることない?

スパさんヅラ被ったまめさん想像して噴き出したとか内緒(^o^;

ヅラは見るだけ!

被りませんから!(爆

>ゆみしゃん
何かまたユミしゃんのツボ刺激しちゃった?
アレー?フツーなんだけどなぁ。おっかしいなぁ。
でも、切実でしょ!?
いつもお絵描きしながらむきーーーーっ!なってるんだもん。

>黒しゃん
調べたおす!なんか目的違うことになりそーで怖いですけど(笑
でも、んとにぐるぐるまわって観察したいですよね。毛の流れなんてどうなったらそうなるのか!!!!
誰か作ってくれないかなぁ~
手に入れたらみんなでデッサン会ね!(笑

>hirokoさん
わーい!ここにも罠に嵌ったヒトがいた!
目薬もてこーい!(笑

そか、フィギュアってのがあったんだね~。
そうそう。アニメ塗りするお方だとそれでもいーんでしょうけれど自分の頭の塗り方だと、がっちり固まったフィギュアだと謎は謎のままなんですよねぇ。毛の流れが知りたいんですよね。つむじとかドコにあってドッチ向いて流れてるんだろ?とか真剣なやみますよ!
で、私ヅラは被らないから!!!!!!(笑

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

