091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


たまにはこんな休日も・・・

土曜日、まめ坊主1号2号を引き連れて・・・
パパさんがんばってお出かけ!!!!(笑

本当は家族四人でお出かけする予定だったんですけどね、
1号がどうしても三人で行く!っていうのでママはにこやかに送り出しましたよ(笑
それとは反対にパパはちょっと不安顔。
でもね、それがワタシの日常なんだよ、経験しておいでー!と無理矢理追い出すヒドイ嫁でした。
こーゆーときに1号がママは行かなくていい!っていうのにはちょっとした理由があるんですよね~。ママ抜きでパパとお出かけすると普段ママには買ってもらえないおやつが買ってもらえるという…。すべてはこの「ナイショのおやつ」のための言動です(笑
でもね、ママはそれでもなんでもいーんです。自分の時間がとれるなら!!!(笑

ってことで、パパさんと坊主たちを送り出した後、もうすごい超特急で家事を済ませ、お出かけしてきましたー!!!!

とはいえ、数時間のお出かけなのでそんな遠出もできません。
ということで、近場の古本&レンタル&CDショップをぐるぐる~っと回ってきましたv
坊主連れてるとやっぱりゆっくりと見れてなかったんですよねぇ・・・
見落としが結構あったみたいで、いろいろとつかんで帰ってきましたv

ということで、戦利品。
レンタル屋1にてテニプリキャラソンアルバム×4枚、シングル×2枚レンタル。てか、こんだけ借りれるツ○ヤもスゴイけど、これだけ借りてもまだ見たことも無いキャラソンがあるって作品もスゴイよな。。。
レンタル屋2にて「ガラスの艦隊」発見!!!!!!!
とうとう見つけましたーーーーーーーーーーー!!!!!
ここは子連れだとチャリの乗せ降ろしがタイヘンなのでちょっと行ってなかったんですよねぇ。でも今日ならば!といってみたらありましたよーーーーーーーー!!!!!わーーーーーーーーーいvvv
さっそく1巻を借りてみました。れびゅはまた別に。
古本屋1にて
うふ~。いくえみ綾の「潔く柔く」1~3巻発見!!
探してたんですよねぇ。この冊数だったら本屋で買え!って感じですが(笑)なんとなく。先月出た新刊は新品買いしなきゃでしょーけど
でもって、某ロボさんの好きそうな画集発見。早速直電してみる(笑
即買い2冊。他ご希望の本を探したけれど、そっちは見当たらず・・・残念。
古本屋2にて…こちらでも某ロボさんの本を探すも無し。結構ないもんなのね。で、こちらでは「トリニティブラッド」1~5巻までのセット売りが900円。ちょっと悩んだけど、先日某猫さまのおうちで話題になって読みたい気分だったので、奮発!(笑 買っちゃいましたv
まだぱらぱら~っとしか読んでいないけど、絵綺麗でした。
でもって、ここテニプリOVAが新品で全巻揃ってる・・・。それも結構安価になってる。下手に中古ヤフるより安いような気がする値段。だってほとんど初回版。くぅ。お金があったら買いたいところでしたが・・・さすがにそこまで手持ちはなく、何度も手にとって眺めては棚に戻すという怪しい客になってました(爆
古本屋3にて
稚野鳥子の「東京アリス」発見。最近絵が雑になってきてる感のある稚野サンだったので買い渋ってたけど、古本なので、、、思い切って。もう気が緩んで財布の紐もゆるくなっとる!(笑
てか、コレ先月の新刊だったはず。リサイクル早いよ!
あと「PEACE MAKER 鐵」も発見したので即買い。「PEACE MAKER」で止まってたから探してたんですよね~。アッチでは泣かされましたけど、コッチはどーなのかな。てかこれも未完のまま連載ストップしてるんだったっけ?んもー、そーゆーのはやめてほしいんだけどね。うみゅ。
某ロボさまのご本、、、微妙に無い(^^;

こんだけめぐって、スーパー寄って帰宅。
お金使ってお財布はピーピーだけど、ホクホクですvv

で、坊主たちが帰ってくるまでガラ艦をチラ見。しかーし!1話には目的の津田汁がでてこない!!!!!!!!!!
ななななんですとぉー!主人公なのにぃぃぃぃ!!!!!!
が、続きを見る時間がなくてタイムアップ。仕切りなおしになりましたー(><


で、今夜はゆーっくりまーったりとヲタタイムをたのしむのじゃ!とか思っていたら事件が…
2号が寝る間際になって流血事件。
窓の桟に顔をぶつけたらしく大泣きして顔面と手が血だらけ!!!ちょっとあわてました。が、血を拭きよくみてみると唇の上あたりが1センチくらいぱっくりといってるだけ。顔って血がたくさん出ちゃうってことをここで初めて思い出すアホでした。けど、このまま放っておくには場所も場所だし、ちょっと大きく切れてるんで、ご近所の救急病院へ電話。連れて来いってことでしたので抱っこして歩いていってきました。この距離に救急の総合病院があるってのはいいことです(小児は他に回されるのがたまに傷ですけど)
たまたまなのかいつもなのかは不明ですけれど、結構他にも患者さんがいたので30分以上待たされる。診察して、麻酔して3針縫ってきました。清算して薬もらって帰宅できたのは10時すぎ。1時間半ちかく病院にいましたー。流石に疲れた。
ヲタ活動する間もなく、バタンキューでした。

が、タダじゃころばないまめ。
ご近所総合病院といえばお約束(??)眼鏡先生をチェックしてきましたーvvv
んとね、今回の眼鏡先生は、「危険なアネキ」の森山未來 っぽい先生でした。黒縁眼鏡先生v所謂長い白衣ではなくて診察服ってかな?前があわせになってて丈短いアレです。アレ着てました。
ど真ん中ストライクではないものの、結構いい感じ。診察も○でしたしv
なんかガン見しちゃいそーだったので(この非常時に!!!爆)なるべく目を見ないようにがんばりました(^^;←がんばってないと本当に頬の筋肉緩みそーだったんだもん(をい!


あ、2号はもう元気です!
抜糸するまでお外遊び禁止令はでましたが・・・(最悪
ご心配なく!

たまにはこんな休日・・・って、ラストはもうご勘弁~(><

コメントの投稿

secret

COMMENT

充実杉!

某ろっきんろびんちゃんが汁だってまじですか!
略しておはようございます!
まめちゃん的休日、ものすごーく充実してますね!
理想の休日ですコレ!!!
にしても物凄いツ○ヤだ!天国のようなツ○ヤだな!!やぱ都会は違う!!!
まめちゃんの幸せそーなお顔が目に浮かびます。

ところで2号くん!!縫う程だもんなそーとー痛かったでしょうに…
お外遊び禁止令は辛いけど(ママも)、早くよくなるといいですね。元気元気だから回復も早いかな~~

ママ業もアーティスト業もほんと乙ですよ!
ブログリニュ乙でした。ジグソーになってて楽しいでしなv

ママ抜きとお出か

ママ抜きとお出かけするっていわれても、あんまりわかんないや

そうなんです。汁なんです。

てことで、おはーです(何?<ろびたん
ろっきんろびんの存在に気付いたときはすでに放送終ってたんですよね・・・なので津田ろびん(←ちょっとろびたんのHNに嫉妬)は見たこと無いのー!
でもそうらしいですよ?

でもって、ろびたん!!!!!!!
ガラ艦、ガラ艦!!!!!
見て!もうハナシなんかどうでもいいからとにかく見て!
萌え死ねる!!!!!ワタシ声だけで三途の川を渡って還ってきたかr(繰り上がり)
あうあうあう。

2号は本日抜糸ですよぅ。
元気すぎて軟禁生活させる方がタイヘンでした(苦笑
ありがとーですv


・・・太朗。
なんだよ、その反応は!!!!
久々わろた!(爆

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

