071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


もさもさ

どうして我が愛するお二方の頭はあぁも描きにくいかなぁ
っと、いきなり愚痴モードで失礼いたしました。。。
お絵描きをしていて、、、下書きしてるときはあまり気にしないのですが、、、着色し始めるととたんにJさんスパさんの両名は「可愛さあまって憎さ百倍」状態になります。
だって髪の毛に色つけるのが無茶苦茶めんどいというか難しいんだもん。あれこれやってみて、髪の毛の塗り方も変えてみたりしてるんだけどどーもすっきりしてくれない。いや、元々すっきりしてない頭だから仕方がないんだけどさ。たまに姫とか描くとストレートのさらさら髪のなんて色塗りの楽なこと!(爆
Jさんスパさんの髪の生えてる方向とかホントーにどうなってるんでしょうね?

まぁ、元々色塗り自体が得意じゃないのでなんともいえませんが・・・あはは。責任転嫁??

塗る作業もですが、、、色を選ぶのに毎度苦労します。センスのなさがバレバレなんだもん。コレは背景にも同じことが・・・。最近は写真を取り込んで加工してみるという荒業を覚えましたが、これもちょうど良い写真が見つからないと出来ないことで、、、ちゃんと絵に出来たのは1枚だけだったり(笑
ぼやかしてごまかしてみるものの、、、色センスのなさが露呈されるんだよな。はぅ。今回も大失敗してるんだけど、うきーっ。時間がないので投げ出しちゃった(爆




ということで(?)拍手お礼イラスト、消えてしまっていたのでドタバタあぷしてきました。いろいろなところで不満たらたらな1枚ですが、シーズンなので雰囲気を楽しんでいただければ。。。
宜しかったらポチっとやってみてくださいませv

コメントの投稿

secret

COMMENT

ホントにね…(^_^;

髪の毛って描きづらいですよね!!
っとにもーイミフメイに厄介です!!
でもまめこさんのJさんもスパさんも,いつもふんわり柔らかヘアに仕上がってるじゃないですか!!
思わず触れてみたくなる“もさ髪”は本当にすごいです!
私はすでに塗りを諦めて(←ダメ子)単色塗りつぶしで誤魔化す方向なんで,立体感のあるまめこさんの素敵塗りを拝見する度に溜息を吐いて見とれておりますv

>拍手絵
めっさ素敵でした!!!
気持ちよさそうな姫の顔に思わずこちらのほっぺも緩んじゃいました(*´∀`*)
ちょっぴり照れ気味にむすっとしてる(ように見える>笑)Jさんも可愛いなぁ…v
ふんわりもさもさのJさんの髪とさらさら艶やかな姫の髪,どちらもやっぱり上手いっす!

おなかま

わたしも昨晩、格闘してました(笑。
自分の場合、重さもさりながら、線をつなぐこと自体が難しいです。面倒だと適当な線にしておくから、結局彩色のときにどこまで塗ろうか神経つかうことに。。。(自業自得

昨晩はとくに色選びがドツボにはまりまして。最後はあきらめて、塗ってからカラー変更しまくりました(爆。やめればいいのに、パーツごとにカラー調整かけるものだから、それぞれ彩度や明度が狂ってきて、バランスの悪いこと。
いっそまきさんのようにベタですっきり!と思いましたが、線の汚さが目立つんですよね。なんだかんだいって、あれは線がきれいじゃないとできないですよー!>まきさん

あーだこーだいっても、悩みは人それぞれ。みんなあるんですね。あは。
ともあれ拍手してこよーv

お仲間vお仲間vv

わぁ。まきさんとかいわれさんというスゴ腕絵師さまでもお悩みになるんですね<アノ髪型!(笑 という発見があり、ちょっと嬉しくなってみたり(爆
>べた塗り
これができれば一番なんでしょーけれど、、、かいわれさんのおっしゃるとおり、わたしのゴチャ線絵では、、、出来ないんですよね。まずその線どうにかしろよ!と塗ってる本人に絵の中から脅されそうで(苦笑
あれはごまかしじゃなくて、技術です!(どきっぱり)<まきさん

>色選び
私も今回の拍手絵は色選びがドツボにはまってぐっちゃぐちゃです(涙
もう、色キチガイ?とかおもいましたもん。Jさんの頭だけで3回塗りなおしをしていたので、もう体力がなく、最終的に投げ出しましたが…(爆
塗ってからカラー変更かあ。そんな技も使わずにパソ描きなのにアナログ塗りしてました(をいをい こんどご伝授ねがいます

>拍手絵
そう、Jさんは照れ隠しでむすっとしてるんです(笑
Jさんアタマ、アレでOKですか!?ありがとうございますっ!!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

