1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



そんな季節

昨日、20日にお引越しが決まった社宅仲良しさんのお別れ会&ちょっと早めのクリスマス会をしました。

社宅クリスマス会はそれぞれお昼とおやつを持ち寄ってやるのですが、私は毎年いろいろ考えるのが面倒だし、簡単なわりにゴーカに見えるのでありがたくも毎年リクエストしてもらえるので、ノエルを焼いて持って行きます(笑
今ちょっとドタバタしてて、なんとなくまだクリスマス気分になっていなかったのですが、あぁもうそんな季節なんだなぁって急に実感がわきました(笑)
実家にいるときから、クリスマスにはこのノエルだったので、コレを作って食べないとクリスマスじゃない!って、体が覚えてる?っていう感じですね。なんか落ち着かないの(笑


して、昨日の集まりにも持っていきました。2本。
例年ならば前日に台まで焼いてしまってデコだけ当日とかにするのですが・・・、バタバタで結局何もしないまま当日。流石にヤバイなぁ、と思いつつ1号を送り出して掃除洗濯をテキトーにすませてからやっとこバタークリーム作りにとりかかる(苦笑
某パチ屋でぼやきながらケーキ作り。
本当ならゆっくりまったり皆さんとのお話に参加できたのにぃ!
ドタバタしながら、お昼前になんとか2本完了。
あぁ、間に合ってよかった~(><
が、あわてて作ったのでなじませる時間がなくてフワフワしすぎてたかな?と反省。金曜日のお茶会の分もちっと早くつくろう・・・
台はその都度焼きますが。。。バタークリームは5~6本分作っちゃうのでもう後は楽チンなんですよねー。
とかいいながら、明日はちょっと弾けてると思われるので・・・結局当日朝とかにバタバタしちゃうんだろーなぁ(遠い目

えりしゃん、まぁさん、まともなの出来なかったらごめんしてー!(爆

コメントの投稿

secret

COMMENT

食べたい・・

どこでもドアが真面目に欲しい・・・そしたら食べに行くのに

最近の次男の口癖(?)は「ママの料理の美味いお友達に会いたい・・」です。
まめっちさん!三番テーブルご指名入ってます!

テキトーにすませ

テキトーにすませるのかー♪

ぶはっ(≧▽≦)

太朗くんがおかしい!!
むっちゃうけた!!!

今日もこれから1本だ!

今年4本目。ダンナ用です(笑

>ミル姉
ほんっとーにどこでもドア欲しいです!
そして、私もミル姉んちの子になって
ご飯つくってもらってお絵描きしてもらうんだい!!!(笑
それから。。。2号王子クン、なにか認識間違ってるみたいなので、ちゃんと訂正しておいてくださいね!(切実

>太朗
>hirokoさん
私もむっちゃウケました!!!!
なんでそんなに絶妙なんだ!お前!!!って(笑
hirokoさんも、そんなアホな太朗へのコメコメありがとーでした!

そんなことないよ太郎くん!!

いやいやいや、テキトーだなんてとんでもないよ!!
すんごいおいしいランチとノエル、頂きましたよーvv
駄目だよ太郎くん、そんなコト言っちゃ(笑)←でも笑う

まめちゃん!
先日はホントにお世話になりましたvvv
改めてまめちゃんのお料理のおいしさに感動したって言うか…ノエルの数半端ないからね!!!
スゴイなぁ…一個焼くのもどうしようかとか思ってる私はなんだろう(笑)
結局、今年のシメみたいな感じでしたのに、ばったばたで帰宅になっちゃってゴメンねー><
でも、とっても楽しかったです!
いつものごとく、1号君、2号君プラスまぁじさんの姫ちゃまに懐いてもらって、コッチがでれでれ嬉しかったですvv
ぺっとり抱きつかれてドキドキしたとか内緒です(笑)

また来年もよろしくねーv
ツキイチで襲撃するからねーvv
帰省、気をつけて楽しんできてくださいませ!

月一まってる!(笑

レス遅くなっちゃってごめんちゃい(><
>えりしゃん
そー言ってもらえると、凄くうれしーよぅ。また来年も月一ランチしよーねぇ!!!
ウチの坊主たちはえりしゃんのこと大好きだよ!もう自分の友達とすっかり勘違いしてるもん(笑
こちらこそ、いつもお相手有難う!なのです。今度はチュー攻撃を仕込んでおきましょう(笑

太朗は。。。結構的を得てて。どっきーなりますね(苦笑

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

