071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


チャリオフレポ

※ 別名「雪風布教活動オフ」(爆笑

世の中狭いというか、こーゆー偶然てあるもんなのですねぇ
チャット中、elizaさんがもの凄~く近所さんだということが判明してから数ヶ月。ようやくチャリオフが実現いたしました~vv
今日は朝からご機嫌ママさんで、、、普段ならのろりくらりと洗濯&掃除をするのですが…ちゃっちゃと片付く片付く。人間目の前にニンジンぶら下がってると普段はない力が発揮できるようです(大笑
普段より早い時間に家事終了。子供を遊ばせつつelizaさんの到着を待ちました!そして、、、宣言どおりelizaさんチャリにて颯爽と登場!ホントにチャリで来られる距離だったんだ!!(爆)と妙な感動
最初は人見知りが入る次男ですが、elizaさんのチャーミングな笑顔にやられたらしくあまり距離をとらずに最初から仲良しさんモード。をいをい(^^; こいつの将来見えたな!と心の中でつぶやいてしまった母でした

まずは、ご挨拶やら世間話やら…
チャリオフのきっかけとなった我が家のパン焼機のパンが焼きあがったり、次男のご飯を食べさせたりetc そうこうしてるうちに、次男、食後のデザート(?)の途中で沈没。

邪魔者はいなくなりました。うふv
それまでもサイトの話やらビバップの話やら小出しにはしていましたが・・・これからはヲタ話全開ですよv
まずはelizaさんが気になっていたという「雪風」の布教活動からはじめました。あちらこちらで見かける深井さんのイラストがとても気になっていたというelizaさん。戦闘機モノも結構美味しくいただけるというお話!これは「ゆっきー教」の教徒(なんじゃそりゃ)として布教しないわけにはいかないでしょう!早速DVDセットしました(大笑
・・・教祖様、つかみはOKみたいですよ!深井さんメット越しファーストショットでけっこうダメージあったみたいですvうふvv

その後はもうなだれ状態。
ビバップの話やら山ちゃんの話やらその他アニメの話、お絵描きの話、眼鏡話(笑)etcとまりませんっ!
長男帰宅後、ゆっきーにはちょっとついてこられなくなったらしくCJリクされ(親子だなぁ)DVDチェンジ。私も久しぶりに見たので、、、ちょっと見入ってしまったり(爆)あぁ、やっぱCJっていーなぁ(大笑)
そうそう、長男もelizaさんスマイルにやられてました。膝の上に座ったりetc普段ケーキをくれるといっても慣れていない人の膝の上とかにはあまり上がらないんですけどね。まったくぅ、うちの子供たちってばー!
そうそう、途中なんと教祖さまから直電アリましたっ!!さすがですっ!!!約10分という短い間でしたが、密度さらにアップしましたからっ(大笑

そんなこんなしてるうちに、時間はあっという間に過ぎてしまい、お開きの時間になってしまいました(涙
楽しい時間って過ぎるのがなんて早いんでしょう…
もっとお話していたかったのですが、ホントご近所さんだから、また会いましょう!といってお別れしました。

elizaさん、本当にありがとうございました!
毎度オフ会をすると思うのですが…。普段、隠れヲタやってるとヲタ話が普通に出来るこの状況がとても嬉しく、シアワセなんですよね。
また近いうちに!次回は「雪風教」本気で布教(=押し付け)させていただきますっ!(大笑

コメントの投稿

secret

COMMENT

すごーい!

チャリオフ!!
なんて素晴らしい!!!
本当にご近所さんなんですねぇ。
世間は狭いというか,縁とは奇なるモノですよね!

そかー。elizaさんもついに「雪風」と「CJ」を御覧になることが出来たんですねぇ!
しかもまめこさんの解説つきなら,なお一層楽しめたんじゃないでしょうかね(笑)
しかも「教祖さま」からの直電まで!!!(大笑)

ネットでの交流もとっても楽しいですが,直接面と向かってヲタ話が出来るのって,また別の面白さがありますよね!
まめこさんのレポを拝見して,私まで楽しい気分になっちゃいました♪
いやもうホント羨ますぃ~!!

ありがとうございましたーーvv

まめこさん、昨日はホントにお世話になりましたvv
もうね、「ヲタ話がしたい!」と思い立ったらすぐにお会いできる距離…嬉しいのなんのって!!!
ホームメイドのパンもとっても美味しかったですし、感謝してもしきれないほどです。

それにね、「雪風」あれは、マズイですよ?
はまったら抜け出せなくなりそうですよ?
私のことだから、DVDとか揃えちゃうかもしれませんよ??
教祖様(笑)からもありがた~いお説教(笑)を頂き、新境地を見た思いでした!!

CJも、ファーストガンダム世代にはとっても懐かしく、親しみやすい作品で、「スカパーでやってたのに何で見逃したんだ!!」って悔やむばかり…;
未知の世界をたくさん教えてくださってありがとうございました♪

それにしても…王子ちゃまたち、かわいかったーーvvv
うぁ!長くなっちゃったので、この辺で失礼いたしますv

うわ~、いいなぁ

チャリオフとは!!!うらやまぴー!
チャリでオフ会できる距離って、すごいですよね~。
ヲタ話が直に出来るのって、いいなぁ、いいなぁ。
「CJ」も「雪風」もまめこさんの解説付きで鑑賞会。素敵すぎですよ~。
楽しかった様子が目に浮かぶようです~。
「雪風」布教活動頑張ってくださいねv 私もすでに信者ですから!!!

持つべきものはチャリヲタ友!(笑

>まきさん
一度オフ会をすると病みつきになりませんか?
普段隠れてると、反動というかなんと言うか…(笑
時間なんか忘れてしまいます、本当に。
elizaさんには「雪風」も「CJ」も中途半端にしか説明できなかったので、、、もう一押し!というところでしょうか(爆
次回、がんばりますよー!<をいっ

>elizaさん
本当にありがとうございました!
チャリでオフできるなんて、こんなことあるとは思っていませんでしたし、今でもなんか不思議な気分。でもとても嬉しくて!!!
次回、楽しみにしております。
。。。てか、次回は我慢せずに全開で押し付け攻撃かける予定ですので、覚悟なさってくださいねv(鬼
子供たち。少しよそ行きだったんですよ。それも二人そろってる時間が短かったから(苦笑)寄るとさわると喧嘩してますから(^^;

>黒猫さん
うふ。信者様に応援されちゃったv(笑
がんばりますよー!
チャリは無理としても、黒猫さんとはいろいろとお話したいことがたくさんあるので、ぜひオフ会を実現させたいとおもってたりするんですよー!
今すぐはお互い無理でしょうけれど、いつかかならずっ!!

教祖様でつ(爆)

まめさん、elizaさん。
突然直電してすんませーん(^^;
やー。まめさんから、布教活動してる。と聞いちゃぁ~、黙ってれませんでした(爆)
こちらの休憩の10分だけの邂逅でしたが、とても楽しかったっす(笑)
怒涛のゆっきぃ~♪プッシュをしましたが、後でelizaさん引かなかったかな?(汗)と心配してしまいました(^^;←お話してるときには、テンション上がり捲くってたので(^^;
その節は、すみませんでした&ありがとうございました(^^;v

で。elizaさん。
かなりな勢いで“ヤバイ”と仰ってるので。
そのまま転がり落ちてください~(爆)

教祖様!!

わざわざのお越しありがとうございます(笑
貴重な休憩時間にありがとうございました!
ほんの数分だったのに本当に濃いひと時でした(笑
こちらもテンション↑中だったので、まったく問題なし、どんちゃんのおかげでさらにヒートアップはしましたが(笑
直電の甲斐あってどうやらelizaさんも教徒さまになりそうな予感。次ターゲット発見したときにはまたメルいたしますね~!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

