0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


牡蠣オフレポ・・・のような御挨拶?

てことでただいまです(笑
今週初めに自宅復帰いたしましたv
まめのネット生活新年もすっかり明けきったところで、今年もよろしくお願いいたします。文章なにやらおかしいですけれど、深く追求はしないでくださいませ。

久々の自宅。
お帰りを言ってくれたのはクリスマスツリーでした(爆
季節感ゼロ(笑
翌日から幼稚園がはじまり、いきなり通常生活。実家天国でだらけきった体には結構きつかったです。あはは。
おまけにネット地獄のうっぷんを晴らすべく某パチ屋にいりびたり(笑
ようやく通常生活に体が馴染んできたかなー?というところです。


さて、帰宅直前にお年玉で参加させてもらった牡蠣オフ。
あちらこちらでオフレポがあがっておりますので、今更書くこともないだろー!とか思っているのですが、、、まぁ、何だ。どんべえさんとの初遭遇とか私視点でしか見えてないアレコレちこーっとだけだけど、いってみよー!(笑
大筋は、他の皆様のレポのが詳しくて楽しいのでそちらをどーぞv(コラ
でもって私のどーでもいいレポを読みたい方だけ先にお進みくだされ!(笑




当日、朝。
起き抜けにみた天気予報。
台風並みの低気圧が北日本にどでーーーーーーーーーーんと。
見たことの無いよー、こんな等圧線!というくらいタテにびっしりと・・・何の線だよコレ。と思いつつきいていると、やっぱり牡蠣の国付近も積雪20センチ予報。うぎゃー!だ、だいぞぶなのか?
と心配しつつも現地どんちゃんから「だいぞぶ」電話もいただいたので、なんとかなるだろー←根アバウト ということで、いそいそと準備。
お泊りセットよりも多いお土産と名のつく妖しいブツの山(笑)をひっ抱えて、実父の車で最寄駅に到着。坊主達はこの時点ではまだ布団の中。ごめんよ、起きたときには母はいないぞ。お土産買ってくるからいい子でいてねー!とか言いながら母の心は昨日からすでに飛び立ってたりして!(コラ

当日一番最初の遭遇者は、どんべえさん。
目印になる雑誌を手にすでに新幹線に乗り込み済みの連絡アリ。さてさて、どんな雑誌が目印なのか?(某所で、米国の筋肉雑誌を仕入れてこようかと思ったけど。。。とか怖い発言があったので、ドキドキだったんですよぅ!新幹線で開けないようなシロモノじゃないよね?とか)
それよりもなによりもどんべえさんってどんなお方なのか?とかドキドキしながら新幹線に乗り込むまめ。すでに嬉しさのあまり口元緩んでいたはず。ニヤニヤしながらキョロキョロとヒトを探すまめは・・・かーなーり妖しい人物だったに違いない。。。。が、車両の半分位いったところで、一番後ろの席に、なにやら私以上に挙動不審な人物が!(失礼)
顔をコチラに向け、裏表紙にどこかでみたことのある水色のわん公が微妙に上下・・・・。チラチラと見せるような、隠すような・・・・。間違いない。どんべえさんハケーン!!!!!!!
こんにちはー!と言ったかどうかも覚えてない。挨拶は笑い飛ばしてしまったよーな気がしてきた(爆)今更ですけど、どんべえさんごみんなさーい!

で、噂の目印雑誌は、、コレ!↓
deka
いきなり濃いです!(笑
まさかいきなりコッチから攻められるとは思っていなかったので、かなりの笑撃でした!
お土産でしっかりいただいてきましたv

さて第一チェックポイントはクリア。
次は本日最大のイベント、どんちゃんを探せⅡ!
これをナナメ後ろから見学するのです。
ヲタトークしてるといつのまにやら集合駅。早いなぁ。何話してたのかなんてもうすでに記憶の彼方。
多分どんべえさんは、次に遭遇予定のどんちゃん、あけみさん、親分、ごんちゃんのことを考えどきどき。私は親分以外はすでに遭遇済みなので余裕(笑
新幹線下車、ホームからの階段を降り・・・たらまた上り階段が!?思ったより改札が遠い!(笑 なんだーこりゃ!とかいいながら階段を上りきると改札が目に入る。が、私の目にはそれよりも先に不自然に改札ドまん前に立つどんちゃんの姿が!!!
ダメ。私ダメ。すでにその時点で笑いが出てきてこらえられなくて、、、1歩どころか3歩くらい引いたところで背を震わせて笑っていました。どんちゃん、どんちゃん、オーラ出まくりだから!!!!!!
どんべえさん、一応、キョロキョロとするけど、、、多分あれは一目で分かっていたはず!!!!保険かけて他探してたと思われます(笑
ぎゃー!とかいってどんちゃんと挨拶してたら、わらわらと現れる残りのメンバー。1年ぶりー!な御挨拶。
アレ?親分、はじめまして・・・・だよね?(笑

この続きは・・・・
どんちゃんち、親分ち、そして璃鈴さんちに続く!(コラコラ
素敵楽しレポが盛りだくさんなので、楽しんでください!









さてさて。
あーんなことやこーんなことやってる仲な私と親分こと遠州屋小吉さまはこの牡蠣オフが初遭遇でした。
ネット世界の不思議でございます。
でも、2人きりのオフじゃないので、2人ともかなりセーブしてました(笑 いや、いきなりアッチに話題飛ばすと帰ってこられなくなるからなぁ。。。親分も多分同じだったと思われ・・・
途中、我慢ならなくてすこーしだけ話し込んでしまいましたけどね、ま、それは普段の2人からしてみればカワイイものです。スゴイ我慢してました、私。
なので、翌日のカラオケで2人はいきなりハジケました。
テニプリキャラソン歌いまくりー!他の皆がついてこれなくっても、気にせず歌う!2人で本を抱えてコレにする?いやコッチのほうが!とか真剣です。初めて歌うのに、なぜかキャラ真似まで出来ちゃってる2人。あはは。
懐かしアニソン大会の中でびみょーに浮くテニプリキャラソン。でもそんなことは気にしないのだ。だって、来年のために練習課題曲決めちゃったもんねー!(笑
あ、いや。ちゃんと他の歌も歌ってたよ?(笑


てことで、少々知りきれトンボではございますが、こんな感じ。
補足オフレポでしたv

コメントの投稿

secret

COMMENT

楽しそう!

しかしなんと言っても激反応したのはこの雑誌!
ダメだオタク心が騒ぐ・・・
本当に楽しそうなオフ会だね
いいなぁ~

わはははは!

ミル姉はぜったいに反応してくれると思いましたよ!
予想通りな反応をありがとうです(笑
春休みオフにはぜひ堪能してくださいませv

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

