0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



なんで~!?

本日のまめ家の晩ご飯(パパ用メニュー)は・・・
麻婆豆腐、ほうれん草の胡麻和え、大根と糸こんにゃくの煮物(昨日の残り)、ご飯、ジャガイモと玉ねぎとワカメのお味噌汁でした。
ダンナがお風呂に入っている間にご飯を作り始めたのですが・・・、麻婆豆腐の材料を全部切って、さぁ調理開始!っていうときに、、、、豆板醤が無いという事実判明。
冷蔵庫の中を探しまくってもどこにもなーい!!!!!
がーーーーーーーーーん
何でー!?何で今日に限ってないんだよーう!!!

料理をはじめたのが10時半すぎていたので、近場のスーパーはもう開いていない時間。買いには行けない。
しかたがないので、鷹の爪と唐辛子入りのお醤油があったのでソレで代用。
まぁ、食べられないシロモノじゃなかったけど、やっぱりインパクト不足。あうあぅ。

明日、絶対に買っておく!!!!!!!

コメントの投稿

secret

COMMENT

わかる!!!

私の場合同じく麻婆豆腐作ろうとして甜綿醤がなかったことがあるの
しょうがなくて赤味噌使ったけど
小僧からは「なんか違う」といわれたよ
普段あるはずのものがないときってあせるよね~

お仲間!

わかってくれますか~!嬉しいですよーう!
ダンナは、口ではいいよ、って言いながらもやっぱり不満顔でした(^^;あはは。
私だってイヤなんだからがまんしてー!って叫びたくなりました(苦笑)
無くなったときは明日買おうって思ってるのに、いつ忘れるんでしょーね(笑

結構やるよね・・・

hirokoさんと同じく麻婆豆腐作ろうとしたらテンメンジャンが無かった事があってさ・・・挽肉とか炒めちゃってたからスープ足して豆腐と春雨ぶち込んで塩味でまったく別物にしちゃった過去が(笑)
何を作る予定だったか言わなければ我が家は「また何か実験してる・・・」って思うだろうって事で(爆)
毎回、買物メモを用意するのに買うの忘れるんだよな

結構どころか・・・

しょっちゅうですが、何か?(笑
せっかく書いた買物メモ自体を持っていくのを忘れますが、何か?(アホ

そして今日もお塩がヤバイことに!
パスタゆでるのに、塩たりない!って悲劇に陥りました。こればっかりは代用きかないので、、、ない頭を一生懸命捻って(捻るほどのことではない!)食卓塩で凌ぎました。
学習能力低すぎです。

ミル姉みたいに、創作料理つくれればいーんでしょうけどね、、、レシピどおりにしかできない応用きかないやつなのでいつも困っていますー

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

