061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆まきの翌朝は

まず、豆拾い。
これまめ家の教訓になりました。

気をつけていたはずなのに、、、
朝新聞を取りにいくときに、ぐちゃっとね。
やっちゃいました。
朝っぱらからブルーでした。
おまけに、リビングに戻ってきたら2号がなにやら口をもごもご。
もしや!と思って問いただしてみたら…
あーぁ。
投げた豆を拾い食い。
コレたしか去年もやられてたよーな気がするなぁ。

来年は朝一番にちゃんと片付けよ(反省)

コメントの投稿

secret

COMMENT

えらいなぁ

ご無沙汰しています。本当にお久しぶりすぎちゃって…(^^;)
まめっち家ではきちんと豆まきしているんですね。家族4人だときっと賑やかで楽しいですよねぇ。
これまで夫婦2人の生活だったこともあり、2人で豆まくのもむなしい気がしてこのイベントはごく普通にスルーしてきました。
でも今年は我が家も息子が誕生したことだし、一緒に買出しに行ったときお豆が売っているのを見て「やる?」とダンナに聞いてみたのですが、ノーコメント(苦笑)
まあ、まだ赤ん坊なのでまったく記憶には残らないでしょうしねぇ。
来年はどうなんだろう?1歳半でもまだまだ記憶に残る年齢ではない?でも、一応伝統行事ということで自己満足でもいいからやりたいなー、と今から思っているすなをでした☆彡

まく前に・・・

ちゃんと豆まきしたんだ!いいなぁ・・
我が家もちゃんと用意してたんですよ!豆と怪獣達作成の鬼退治セット!
なのに・・・なのに・・・・ちょっと目を離してる間に
豆を・・・買っておいた豆1袋を・・・
すべて姫に食べられちゃったんです(TT)
我が家の豆まきは姫のお腹の中で終了しました。

掃除が面倒だから・・・・

我が家は今年は小袋入りの豆を買ってきました。
で、小袋ごと投げました。
でも、当たると本気で痛いんですよ・・・
野球やってる長男は本気で投げてくるし、私も大人気なく本気で投げ返して・・・誰が鬼やらわからないまま、なんかまったく別の行事になってしまってました。
・・・・その間、鬼役のちび姫は子袋をあけてもくもくと豆を食べてました・・・・

豆じゃなく

我が家の場合殻付きピーナツを小僧と投げあいっこしたです
小僧が投げたピーナツが太ももにびしーっと当たって痛かったので
私もみみさんと同じで本気で小僧にぶつけてやりました
今日掃除機をかけながらピーナツ拾っておやつに食べたよ♪

ほぉ~

豆踏み回避作っていろいろあるんですねー。

>すなさん
こちらこそ、すっかりご無沙汰ですよー!!!
そーですね、うちもこんなにしっかり行事をこなすようになったのは1号が1歳越えてからかな?
赤ん坊のころはスルーしてたことが多いかもです。幼稚園に上がると幼稚園でいろいろ行事を学んできたりするので自然にお家でもやるようになりますよーv
ちなみにうちの1号の初まめまきは1歳3ヶ月のとき。記憶にはないでしょうけれど、ものを投げたりするのが楽しかったみたいで楽しんでました(笑)
すなさんちも来年はやってみてもいいと思いますよv

>ミル姉さん
わはっはっは!さすが姫!!!
やることがゴーカイです!!!!!!!
しかし豆一袋、おなかだいぞぶでしたか?(笑

>みみさん
そっか、小袋入りとかあるのか。
気付かなかったなぁ。
でも、うちは親が真剣ムキになるほうなので、、掃除を気にしなくてよくなると私ら夫婦が何の投げあい!?な状況になるかと。。。あはは。
それにしても、一番下ってのはどこも・・・ですねぇ(笑

>hirokoさん
落花生殻ごと!それもまた豪快ですなぁ。
でもすんげー痛そう(>_<
でもうちこれは出来ないですー。
1号がピーナッツアレルギーなんですよね。匂いだけでもダメな日もあるので、、、。いい案なんだけどなぁ。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。